08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 

マドレーヌとプリン



はなちゃんの毎日のお散歩コースには、お花がいっぱい咲いています~
コスモスが綺麗

いつもこうしてクンクンしているはなちゃんおんぷ
はなちゃんは、どんな風に色や匂いを感じているのかなぁ~ムフフ

DSC01145 35 DSC01146 35
DSC01147 35

DSC01148 35






彼岸花も満開~

DSC01143 35

DSC01144 35





道端のお花たち~
ツユクサ、 ゲンノショウコウ、もう一つのお花の名前は、、?

小さなお花ですが、こうしてUPすると、可憐で綺麗ですね~くり抜きハート1
写真をクリックすると大きな画像になって、また違った良い感じになりますよ

DSC01154 35 DSC01159 35
DSC01141 35




アザミもあちこちで見かけますね~
UPしてみたら、ちょっと神秘的ねェ~ハート

DSC01152 35 DSC01153 35

名称未設定 1のコピー 40





今日はマドレーヌを作りましたショートケーキ
1個ずつラッピングもしました~
食べたくてマドレーヌから離れないはなちゃん、、、笑

DSC00852 35 DSC00854 35




フライパンに蓋をして、プリンも作りました~

夕方、マドレーヌとプリンを持って、はなちゃんとちょっとお出かけ
沢山持って行ったので、みんな喜んで食べてくれました

DSC00851 35




わんことの生活  ペット

佐藤家



以前ドッグカフェだった“カフェMOMO”さんが、閉店してしばらくになります。
時々、イベントを開催しているようですが、なかなか行けないでいました~

今日は、佐藤家さんをお招きしてのお茶会だとか~
久しぶりに、能代に行ってきました

カフェの外側にお花がいっぱいで、以前と変わっていなくてびっくり!

名称未設定 1 のコピー1 50




佐藤家さんです~
和菓子職人になった仁美さんと、珈琲を学び活動していた恵さんが、
ユニットを組んで活動しているとか~
詳しく知りたい方は、ブログ「佐藤家にっき。」にアクセスしてね。

DSC01188 35





和菓子にはお茶!と決め込んでいた私~
それが、以前新聞でこのユニットの存在を知って、びっくり!
和菓子にコーヒー なにゅ?( ̄~ ̄;)

「是非食べてみた~~~~~い!」って思っていました。

今回、このイベントを知って嬉しくって、妹と行ってきましたjumee☆excite1a
なんと一番乗り~ ニャハハ (*^▽^*)

カウンター越しに、お二人の様子が真近に見れて、
これがまた、嬉しいですね~ハート

DSC01201 35 DSC01190 35






着物にたすき掛けをした佐藤家さんが、おもてなしして下さいました~

それぞれ違う湯飲み茶碗に、とってもこくのあるコーヒが~~コーヒー&ハート
和菓子も、MOMOさんの店内の可愛いらしい雰囲気、
可愛い雑貨のイメージで 『MOMO色ぼたん』という名前~ 素敵ね

お値段も、コーヒーと創作和菓子セットで600円とお手ごろ~

DSC01193 35 DSC01195 35




とっても可愛いでしょう~ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪
薄いピンク色のぼたんなんか、食べるのがもったいなくって、、、
でもしっかり全部食べちゃいましたァ~笑

コーヒーと和菓子のコラボ~
意外や意外うわぁ・・・!!
とってもマッチしていてGOOD、美味しく頂きました

DSC01194 35





はなちゃんも一緒でした~jumee☆faceA130

DSC01196 35




店内には、籠さんのカゴやエコクラフト作品、小林korinoさんの
布作品なども展示販売されていました~
籠さんのカゴは大好きでくり抜きハート1、モチロンゲットしてきましたヨ

名称未設定 1のコピー50




そしてランチ~
カフェレストランブルーベリーに行きました。
テラスでワンコと食べれるので、楽しみにして行ったら、
蜂が多くてテラスで食べられないって、、、がーん

なので、はなちゃんは車でお留守番、、、

名称未設定 1のコピー 40






美味しいランチの後に妹と別れて、イベントのパンフレットにリンクしていた、
『手作り工房はかまた』に行きました。

素敵な作品ばかり~

今日は、特別 “おしるこ”がサービスの日でした~ (@^∇^@)ラッキー
はなちゃんも一緒に居間で、美味しいおしるこを
ご馳走になりました~ ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

名称未設定 1のコピー 50




それから北秋田市に向かい、100キロチャレンジマラソン(角館~鷹巣)の
ゴール会場に行きました。

100キロなんて凄いですね!
元気に走って来る人~、やっと歩いて来る人~など色々~
とっても感動しました~

DSC01229 35

名称未設定 1 のコピー 50






夕方、よっちゃんと北欧の杜で焼き肉~
日中は暑くて半袖でしたが、夕方になったらジャンバーを着ないと、
ちょっと寒い位でした。

写真撮ってたら、火力が強くて火がビクッ
o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

でもとっても美味しかったアップロードファイル

DSC01233 35



わんことの生活  ペット

雑穀アマランサス



昨日の魁新聞に、
『雑穀アマランサスの赤穂が一面を赤紫に染めている~~~ 』と
記事と一緒に、写真が載っていました。

アマランサス・!? なにゅ?( ̄~ ̄;) 聞いたこと無いけど、、、

こんなに綺麗だったら、見たいねェ~
えっ! 何処何処、、、、?
おォ、、、、 近くだヨ 行ってみよう!

と、昨日、すぐに見に行ってきましたダッシュ

よっちゃんも私も、珍しい物や面白いことが大好き
(。^pq^。)ムププ~ 単純で、物好き同士なんでございマスぷぷ

┣┳┻┳┳┻┫.・) チラ、、、
いたぞいたぞ~~
車で、沢山の人が見に来ていました~

DSC01117 35





はなちゃんも~

DSC01108 35





どう、綺麗でしょう
アマランサスって丈が1m以上もあって、綺麗な赤紫色~

DSC01111 35





UPしてみました~

小さな細かい粒状の実が、たくさん付いています。
ネットで調べたら、店頭に並ぶまで、これを乾燥させて~脱穀させて~~と、
かなり手間隙がかかるようです汗

どおりで、アワやヒエなどの脱穀米って、高い訳ダ~ ((φ( ̄Д ̄ )なるほど!

DSC01106 35





アマランサスの上の黄色い色が、たわわに実ったお米~
コスモスも咲いてて、みんなでコラボ~

DSC01115 35















わんことの生活  ペット

山形県へ~



シルバーウイーク、皆さんはどうお過ごしですか~

はなちゃんちは、19日~20日に山形県へ行ってきましたよ

薔薇が大好きな私~
山形県村山市の東沢バラ公園に、よっちゃんとはなちゃんと
3人で、行ってきました~

9月11日から秋の薔薇まつりが開催されていて、団体さんなど
観光客が沢山いました。

児童遊園や、3つの湖もあってボートも楽しめたり~
薔薇園としては東北一大きいとか、、、

DSC00978 35




綺麗な色の薔薇が、沢山咲いていてうっとり~

DSC00985 35 DSC00995 35




ワンコは、リードを付けて公園内を一緒にお散歩できるんですよ 
はなちゃん、薔薇の花と一緒に パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

DSC00948 35 DSC00977 35





昼食は、山形に来たんだからなんたってお蕎麦!

でも車で移動中、ラジオの番組で立川志の輔が
『山形は冷やしラーメンが美味しい』と~

え~~~そんなの知らなかった!! 

でも、冷やしラーメン って(°_。) なに?(。_°) なに?

で、近くの道の駅に寄って聞いたら、ここでも食べられるとか、、、

さっそく、冷やしラーメンを注文しましたよ!
もちろんお蕎麦も~ ゲソ天板そばにしましたぁ~

冷やしラーメンは、名前の通りラーメンを冷たくした感じ~
どっちもとっても美味しかったヨ
秋田県にも冷やしラーメンあるといいなぁ~

冷やしラーメンの写真、よっちゃんがコショーをかけすぎて、
汚くなっちゃいました

名称未設定 1のコピー 45





道の駅にしかわの隣の、水沢温泉に入りました。
温泉にシャンプーリンスとボディシャンプーが置いてて、
値段が300円と、とっても安い!
おまけに綺麗~ とっても(A;´ 3`) いい湯でした♪

DSC01006 35





夜はキャンプ
“道の駅にしかわ”で買った月山という地ビールが美味しかった
よっちゃんも私もほろ酔い気分で、良い気持ち~

名称未設定 1 のコピー 35





次の日の日曜日は、鶴岡市に向かい、
庄内映画村資料館に行きました。
映画「蝉しぐれ」や、「おくりびと」などで使われた小道具、
ロケ風景パネルやグッズなどがありました。

DSC01017 35




資料館の次は、庄内映画村オープンセットに行きました~

9月12日にオープンしたばかりなんですよ。
月山山麓の88ヘクタール、東京ドーム20個分という広大な敷地だそうです~
漁村・農村セット、宿場町、山間集落の撮影セットが建っていて、
藤沢修平の映画「蝉しぐれ」などで使ったセットなどもありました。

DSC01087 80 名称未設定 1 のコピー 2





ここもリードをつけていると、ワンコOK!
はなちゃんも、トコトコお散歩~
お侍さんに会ったり、記念写真を撮ったり、とても楽しかったですよ~

DSC01075 35 DSC01064 35




園内を赤い色の」バスと、緑色のバスが走っていて、
緑色のバスの中には、石炭ストーブがありました~
これって飾りなのかしら~?

DSC01066 35 名称未設定 1のコピー 455





サーカス小屋では、19日~21日まで、オカリナコンサートがありました。

8月に、山形県の大蔵村ほたる火コンサートに行きましたが、
その時のオカリナ奏者の、大沢聡さんのオカリナコンサートでした。

ほたる火コンサートで感動して、オカリナを始めた私、、、
始まる前に大沢さんとお話が出来て、おまけに写真もOKで
嬉しくって嬉しくって、チョー舞い上がってしまいました!

DSC01062 35 DSC01049 35





庄内映画村音楽プロデューサー、甚目裕夫さんとの共演です。

DSC01056 35




うっとり~~~
癒されました~~~~
オカリナにイマイチ興味が無かったよっちゃんも、ファンになっちゃいましたよ
たった30分という短いコンサートでしたが、あれから家に帰ってから二人で
大沢さんのCDに聞き入っています~笑

DSC01055 35




コンサートが始まる少し前に、私の妹とその友達も来て、
一緒に座って聴きました~

妹とその友達は、オカリナがとっても上手なんですよ。
終わってから大沢さんとみんなで、少しお話ができました。
大沢さんは、記念写真も快く承諾して下さいました。
本当にありがたく思いました。

DSC01060 35 DSC01061 35




妹達はこの後、大沢さんと色々楽しい時間を過ごしたようですが、
私達はこの後家に帰る予定だったので、ランチを予約していた鶴岡市の
「百けん濠はなてまり」に行きました。

妹のお友達がオススメの所で、とっても美味しいとか~

涼しかったので、はなちゃんは車でお留守番していました。
素敵なテラスがあったので聞いたら、テラスでわんことお食事OK!
でもレストランも素敵だったので、よっちゃんとゆっくりランチ~

お洒落で美味しかった ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 絶品~♪

名称未設定 1 のコピー 24 50




ランチの後はなちゃんを迎えに行って、テラスでコーヒーとケーキを
いただきました

DSC01096 80
とっても楽しい2日間でした~

電球追伸
大沢さんの写真は、許可を得て掲載しましたよハート




わんことの生活  ペット



先日、プールで仲良くなったお友達のお宅に遊びに行ってきました。
趣味がトールペイントだそうで、作品を見せてもらいました。
とっても上手で、素敵なものばかり~

私は最近、トールペイント全然やっていません、、、
でもお友達のを見たらやりたくなって、絵の具なんかを
少し買い足しました~
でもブログに載せれるような作品が出来るのは何時の事やら、、、顔文字1(背景黒用) 

20090915145542 hh
20090915144456h.jpg
20090915143334h.jpg




そして最近、私、オカリナを始めました~アップロードファイル

オカリナを持って、妹とライブハウスで待ち会わせました。
妹は、フルートとオカリナをとっても上手に演奏できるんですよ。

DSC00943 35




はなちゃんも一緒です。
妹は、シェリーちゃんとラッキーくんのママ~
なので、3ワンズがこの夜も一緒でした。

DSC00925 35




オカリナを練習して、まだ1週間足らず、、、
ニャハハ (*^▽^*)  他にお客さんが居なかったので、
間違えて吹いても大丈夫!っと、二人でデュエットしました。


はなちゃんは私から離れないので、肩に下げたバックに入って
お利口にしていました~

名称未設定 1のコピー 35




妹のフルートと、私のオカリナでもデュエット~

はなちゃんは、私の膝の上で寝ていました~
ママ達の演奏にうっとりして、気持ちが良かったのかしら~~~笑

(≧Σ≦)ぶっ! 私ったら、間違えてばかり、、、
こんなうるさいなかで寝れるなんて、はなちゃんは諦めの境地で、
寝るよりしょうがなかったのかも、、、ぷぷ

DSC00936 25のコピー





ライブハウスのマスターが、ギターで伴奏してくれました~
生伴奏付きなんて、吹いててとても気持ちが良かったヨjumee☆shy1

楽しくて癖になりそう~笑

妹もマスターもとっても上手なのに、私の下手なオカリナに合わせてくれて
本当に感謝です。

聞きたい方~~~ 
、、『音*心*癒し・・・・ 』に遊びに行って下さい~ (*/ー\) 恥ずかピ~

もっと練習して、早く上手になりたいな~
そして何時の日か、妹とコンビを組んで老人ホームに行ったり、
ボランティアなんかも出来たら~と思っています。

DSC00939 25






わんことの生活  ペット

コテツくん~



13日の土曜日は、楽しい事が沢山ありました~

午前中は、「第11回大館能代空港スカイフェスタ」のイベントに行ってきました。
ターミナルビルロビーで、オカリナやギターのコンサートをやっていて、
はなちゃんも一緒に楽しく聴いてきました。

DSC00859 35




午後1時からの “北秋田市たかのす太鼓祭”にも行ってきましたよ。
ラッキーくんとシェリーちゃんも一緒でした~

北秋田市の綴子太鼓が、直径3.8メートル、胴の長さ4.5メートル、重さ3.3トンと
ギネスブックも認める世界一の大太鼓だって有名ですけど、、、
皆さんはご存知でしょうか?

写真をクリックすると画像が大きくなって、その迫力がわかりますよ~

北秋田ドラムサークルや森吉山麓火まつり太鼓など、
どれもとてもすばらしい演奏でした。

名称未設定 1 のコピー 22 50





太鼓の演奏を全部聴きたかったのですが、コテージでバーベキューの
予定だったので、途中で聴くのをやめて、森吉山のコテージに向かいました。

ここがお泊りした、コテージ“妖精の森ラウル”です。
(次の日の朝の写真です)

DSC00922 35





ラッキーくん&シェリーちゃんのママの娘さんのワンコのコテツも加わって
ワンコ4匹+8人の楽しい宴会の始まり~
夜遅くまで、みんなでわいわい楽しい時間を過ごしました~
ワンコたちも、仲良く遊んでいましたよ。

          コテツくん                    シェリーちゃん
DSC00915 35  DSC00917 35
          ラッキー くん                   はなちゃん
DSC00918 35  DSC00921 35
DSC00880 35
DSC00924 35 DSC00887 35
DSC00891 35





4ワンズで記念写真~パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

コテツくんは遠いからなかなか会えないけど、
これからも ヾ(@⌒ー⌒@)ノヨロシク~ン♪

DSC00896 35




わんことの生活  ペット

動画~



こんばんは~
随分涼しくなってきましたね~

今日は久しぶりに、動画をアップしてみましたにっこり

パソコンって、色んなことができて楽しいですね音符





わんことの生活  ペット

お出かけ~



往年の名車を集めた「ノスタルジックカーフェスタ」が、昨日の日曜日
北欧の杜で開かれて、沢山の人で賑わっていました。

ラッキーくん&シェリーちゃんと一緒に3ワンズで、見に行ってきました。

1960~70年代に作られた国内外の車が100台近くも集まったとか~

DSC00829 30





写真左の3輪トラックなんて懐かしいじゃないですか~
あらあら、、、年齢がバレバレ~~~ (≧Σ≦)ぶっ!

右写真奥のフォルクスワーゲンは、私が中学校の時、担任の先生が
乗っていました。

DSC00828 30 DSC00831 35





鷹巣技術専門校の生徒が作った木製自動車も展示していました。

エンジン・ブレーキも付いていて、運転もできるようですよ。
何時の日か、木製自動車が道路を走っているのも、そう遠くないかもね~

DSC00832 35




北欧の杜のドッグランにも行きました。
はなちゃんもシェリーちゃんも、かけっこしたりして遊びました~

DSC00842 35 DSC00841 35




ラッキーくんったら、ボーダーコリーのルーシーちゃんのママの足元に
ぴったり寄り添って、ルーシーちゃんのママが動こうにも動けず、、、
しばらくこのまま~~~笑

DSC00839 35




写真左がルーシーちゃんです。
大きいけど、まだ1歳4ヶ月なんだって!

写真右が、お友達のメルちゃん~
フリスビーを一人で上手に操る名手!
今度会ったら、是非!動画撮らせてもらって、グログでお見せしたいです!

DSC00834 35 DSC00846 35




ワンコがたくさん来ていましたよ。

DSC00840 35 DSC00845 35 DSC00843 35 DSC00844 35




昨日はとっても暑かった、、、
ドッグランの遊具の下で、日向ぼっこしているわんちゃんもいました~^^

DSC00835 35




わんことの生活  ペット

| Top |
