07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

ずっと一緒~



今日は、ラッキーくん&シェリーちゃんと、一日ずっと一緒~

まず、ママ達がプールで水泳~
ワンコ達は車でお留守番していました。
なのでほんの少しの時間でしたが、気持ちよく泳いできました。


水泳の後はランチ~

DSC00745 35





道の駅「たかのす」の裏の池で咲いている蓮が、
毎年綺麗に花を咲かせているので見てきました。
ここはワンコがダメなので、3ワンズは車でお留守番~

でも行くのがちょっと遅かったかな?~もう終わり頃って感じ、、、
それでも少し咲いていて、とっても綺麗でした~

DSC00757 35 DSC00756 35





蓮の花って透き通るような色合いで、見ているととっても癒されます~

DSC00754 35





北欧の杜に行きました。
やっとワンコ達が自由の身に~笑
ワンコが沢山いましたよ。
3ワンズもかけっこしたりして、沢山遊びました。

名称未設定 1のコピー 40





それから、我が家に行って~~~

夜は、はなちゃんがママとよっちゃんと3人でよく行くお店に、
3ワンズ一緒に行きました。
お店のご主人がギターで伴奏してくれて、ママ達は気持ち良く歌ってきました。
10時も過ぎると、ワンコ達もとっても眠そう、、、
フフフ~なので、やっとバイバイしました。

ラッキーくん&シェリーちゃん、一日一緒で楽しかったね。
でもちょっと疲れたかもネ~

また遊びましょうね~

DSC00774 35 DSC00773 35



わんことの生活  ペット

酒田市へ~



酒田市の港にある、海鮮市場『とびしま』がとっても美味しいと言う噂を、
最近何度か聞いたので、昨日、行ってきました。

お刺身など、美味しいネタがなくなり次第終了だそう~
朝7時開店なので、当日の朝出発して行くにはちょっと遠くて無理なので、
車に泊まることに~~

よっちゃんが仕事が終わってから、夕方6時に出発しました。
にかほ市のよっちゃんのお友達の小料理屋さんで、遅い夕食~
カウンターではなちゃんも一緒です~
しばらくぶりだったので話が盛り上がって、随分遅い時間までお邪魔しました。

DSC00599 35





小料理屋さんの近くの、道の駅「ねむの丘」で車中泊~
雨が降っていたので、車の中も暑くなく快適でした。
写真は、早朝の駐車場です。
結構、車中泊している車が多くいました~

にかほ市から酒田市まで40分位~
なので、開店の時間に合わせて早めに出発しました。

名称未設定 1 のコピー 50




『とびしま』に、丁度7時に着きました。
土曜日なので混んでるかと思ったら、そうでもなくてホッ!
メニューを見たら、とっても安い!
そして美味しそう~

1050円の刺身定食を注文しました~
噂どうり安くて盛りが良く、美味しかったですよ!
それに、“ばふんうに”も追加注文しました。
名前がおもしろいでしょう~笑 
でも、とっても美味しかったですよ!

今度は、刺身丼や海鮮丼も食べてみたいなぁ~

DSC00619 35 名称未設定 1 のコピー4 50





酒田と言えば、映画“おくりびと”のロケ地~
私は映画も見たし、DVDも見ました。
それで、ロケ地を巡ってみようということになりました~

大悟が勤めていたNKエージェントの前でパチリ!

DSC00639 35 DSC00637 35




“山王くらぶ”です~ (はなちゃんは車でお留守番)
昔は料亭だったそうです。
1階には、私が大好きな竹久夢二の「夢二の間」や、体験工房などがあります。
2階には、つるし飾りが沢山飾られていて、とっても素敵でした。

DSC00706 35





相馬楼~
入り口に入ると、とっても美人な舞妓さんだ出迎えてくれました。
舞妓さんの踊りなどが見れるのですが、はなちゃんが車で
待っていたので諦めました。
でも建物が素敵だったので、中に入れてもらい、売店を見て帰りました~残念

DSC00718 35






相馬楼がある石畳でできた通り
ここは、ロケで大悟の生まれた街の風景として登場しました~

DSC00717 35





散策していたら、『よっちゃん』という看板を見~つけ~笑
よっちゃんも嬉しそうでニヤニヤ、、

DSC00716 35





無料レンタル自転車らしく、方々でみかけましたよ。
良いアイディアですね~

DSC00681 35





山居倉庫~
映画では、大悟と社長が車で移動するシーンで、
車窓の向こうに映っていた場所~

DSC00651 35





山居倉庫のケヤキ並木~

DSC00670 35






お昼前、酒田市を出発して遊佐町を経由して帰路に~


遊佐町月光川河川公園には、あの椅子があります。
そう! 大悟が鳥海山をバックにチェロを弾いたシーンです。

駐車場に車を止めたら、川向にあの椅子がありました!
ん~~~~ ちょっと写真では小さすぎ、、、

DSC00730 35DSC00739 35のコピー






普通の椅子でした~笑
バックの鳥海山も雲で覆われてがっかり~

DSC00735 35




はなちゃんに座ってもらったけど、ちょっと風が強かったみたい、、、

DSC00737 35

美味しい物を沢山食べて、映画のロケ地も見て、とても楽しいお出かけでした。
まだまだ日中は暑いから、色々遊びに行っても、
ワンコが車でお留守番もちょっと大変ですね。

早く涼しくなると良いですね。


わんことの生活  ペット

コンサート



昨日、MISIA “星空ライヴV” コンサートに行ってきました。

行く前に、ご近所さんから珍しい茄子をいただきました。
はなちゃん、おやつと勘違いしてクンクン、、、

DSC00505 35





(´pq`)クスクス おやつじゃないとわかったみたい~
遠目にこちらを ( ―・― _ ―・― ) ジー

DSC00506 35






茄子より、いつも遊んでいるオモチャのほうがずっと楽しいよ~と
言ってるみたい

DSC00509 35





なんかご機嫌のはなちゃん~

なので、私もMISIAのコンサートに、ルンルン気分で出かけることができました。

DSC00597 35





コンサート会場は、県民会館でした。
県民会館前のお堀には、大きな蓮が沢山~
葉の間から蕾が沢山出ていて、今にも一斉に咲きそうな雰囲気~
みんな咲くと、とっても綺麗でしょうね~

名称未設定 1 のコピー 40






私は6年も前から大ファンだったMISIA~
でも、秋田は初ライブだったんですよ。
なので、ずっとCDを聞いて楽しんでいました。

コンサートは6時半開演でした。
若い人が殆どでしたが、その中に私のようなオバサンやオジサンがチラホラ、、笑
5オクターブの音域にすばらしい声量、そして歌唱力に、聞いててうっとり~~
もう感動~~~~~で涙が出てきました、、、

そんなで、今日も一日、MISIAの余韻を引きずって
家中、MISIAの曲が流れていました~

20090827210009 1  20090827210150 3




 ペット



この週末、青森県田舎館村の田んぼアートを見に行ってきました。
ラッキーくん & シェリーちゃんも一緒です~

写真左の村役場の天守閣に登ると、眼下に素田んぼアートが広がっています~

DSC00545 35 名称未設定 1のコピー 35




素晴らしいでしょう 


DSC00538 35
DSC00539 35 DSC00537 35





田んぼアートには下記の4種類の稲が用いられているそうです。
   黄色の稲は古代米
   紫色の稲は古代から神事用に栽培
   緑色の稲はつがるロマン
   紅都、紅染。種もみが赤くなる餅米


今年のテーマは『戦国武将とナポレオン』です。

平成15年はモナリザ、19年は恵比寿様と大黒様~と
毎年違った題材だそうですよ。

来年も楽しみですね~




天守閣からは、雄大な岩木山が大きく見えました~

DSC00535 35





田んぼアートの横に、足湯もありましたよ。
気持ち良かったデ~~~~ス

DSC00544 35





お出かけ恒例の記念写真~

名称未設定 1のコピー 50





田んぼアートに感動してから、弘前市に向かい、
市内をドライブして楽しみました~


さくら野デパートの寿々炉で、ちょっとティータイム~
薔薇の花のような和菓子とお抹茶の美味しさにうっとり~~~

名称未設定 1のコピー






追手門広場にも行きました~
ミニチュアの建物の周りをお散歩したり、楽しい一日でした

DSC00567 35
DSC00560 35
DSC00559 35



わんことの生活  ペット

るいちゃんと~



18日午後から、るいちゃんとお出かけしました~
行き先は田沢湖~

DSC00389 35 DSC00390 35




田沢湖ハーブガーデン「ハートハーブ」 や、最近ジャズミニコンサートを
開いているというTAKKOCLUBにも行きました。

TAKKOCLUBでは土、日、祝日がオープンで、大学生が合宿中でした。
テラスでコーヒーを飲めたのですが、ちょっと忙しそうだったので
また後で~と言うことに、、、
今度は是非、コンサートを聞きにいきたいと思いました。

DSC00387 35 DSC00379 35





田沢湖畔にある“ホテルイスキア”です。
お泊りしました~

外観、館内、インテリア…どれもみんなとっても素敵です。
そしてとっても嬉しいことに、わんこもOKなんですよ~

名称未設定 1 のコピー 2





素敵なお庭~

DSC00383 35






可愛いるいちゃん パチリ!

DSC00457 35




そして、はなちゃんも パチリ!

DSC00382 35





ここはこの3月、韓国ドラマ「アイリス」のロケの為、俳優イ・ビョンホン他、
撮影関係者が泊まったホテルなんですよ。
レストランの壁には、イ・ビョンホンのサインやパネルが飾っていました。

名称未設定 1 のコピー 1 50





とっても美味しい夕食でした~
わんこは一緒に入れなかったので、はなちゃんとるいちゃんは
お部屋でお留守番で、お利口さんでした。。。

名称未設定 1 のコピー 3 40





お部屋で寛いでいる、るいちゃんとはなちゃん~

名称未設定 1 のコピー 2 40





大浴場が工事中だったので、無料で乳頭温泉の“妙の湯”に
連れて行ってもらえてラッキー!
とっても趣があるインテリア、それに気持ち良い温泉に満足~~~

名称未設定 1のコピー





温泉から帰ってきてから、ホテルのラウンジでコーヒー~
ここには、ドラマの撮影セットがそのまま飾られていました。

それから、2階にはイ・ビョンホンが泊まった部屋もあるんですよ。
宿泊した人だけが見れるということで、お部屋に案内してもらいました。
イ・ビョンホンを感じられるタバコや香水の小瓶などがそのまま残っていて、
とっても感激しました!

写真を沢山撮りましたが、掲載できないので、、、ちょっと残念デス。。

DSC00417 35






イ・ビョンホンの雰囲気に酔いしれて、気持ちの良い眠りから目覚め~

朝食後、オープンテラスで無料のアイスをいただきました。
なんでも無料に弱いおばさんたち~~
温泉もだったから、得した気分で嬉しい。。。笑
湖畔が見えるテラスで、わんこと一緒にいただいたので、
とてもとっても美味しかったです。

DSC00431 35




チェックアウトまで、ドッグランで遊びました。
わんこ連れは私達だけだったらしく、2匹で自由気ままに沢山遊びました。


名称未設定 1 のコピー 2 40 40





19日は雨という天気予報でしたが、ほんの少しぱらっと降った位で
とても過ごしやすいお天気でした。
たつこ像も見ました~

名称未設定 1 のコピー 2 40 50





炉辺焼がある“たつこ茶屋”の、みそたんぽも美味しかったです~

名称未設定 1 のコピー 50




田沢湖に行くといつも寄る、山のはちみつ屋です。

掲示板に、スグリはカシスではないと教えて下さった方がいました。
なんだかんだ遊びほうけて、まだコメントを書いていなくてすみません、、、
ネットで調べたら、やっぱり間違いのようでした。
はちみつ屋で、カシスジャムの試食があったので食べたら、
葡萄のような食感で、とても美味しいものでした。

後でブログを訂正しますので、もう少しお時間を下さい。。。

名称未設定 1 のコピー 3 40 40




わんことの生活  ペット

楽しい一日~



西目町の道の駅「にしめ」に隣接する休耕田で、16日まで「ひまわりまつり」が
開催されていたので、昨日行ってきました。
約4ヘクタール、40万本の向日葵に大きな期待を持って行ったら、
なんと、殆どの向日葵が大きな頭を重そうに垂れていて、がっかり、、、、

だって、祭りも最終日だもの、 しかたないね。。。

DSC00309 35





端っこの方に、綺麗に咲いた向日葵が少しだけありました。

DSC00315 35






はなちゃん、向日葵と一緒にパチリ!

DSC00318 35





隣のハーブワールドにも行きました。
サルビアの大きなピラミッドがとっても綺麗でした。

DSC00319 35  DSC00325 35
DSC00329 35







夕方までに家に帰って、今度は、阿仁の花火と灯篭流しを見に行きました。

DSC00334 40





絵灯篭が、清流を1個ずつ、ゆら~りゆら~り流れて行きます。
とても幻想的~

DSC00339 35




絵灯篭は、全部で1000個位だとか。。。
ヽ( ´∀`)ノうふふ♪ はなちゃんも見ています~

DSC00342 35





段々暗くなってきて、雰囲気も素敵~~~

DSC00363  35




幻想的な雰囲気に酔いしれていたら、声をかけれられてびっくり!
なんと5月の連休に、北欧の杜のドッグランで知り合ったメルちゃんでした~

メルちゃんは、シーズー犬とマルチーズのミックスの女の子~
大きさもお顔も、なんとなくはなちゃんと似てる感じで、とっても可愛い

DSC00364 35




お目々の周りや頬の辺りが、かなり涙やけで茶色っぽい毛になってて、
はなちゃんが愛用している、EYEのパウダーとローションを紹介してあげました。

あれから約3ヶ月~
涙やけなんか嘘だったみたいに、とっても綺麗な毛に変身!
美人ちゃんのメルちゃん、本当に良かったね!

EYEを紹介してあげて、嬉しくなりました。
これからもよろしくね~~~~~

DSC00366 35






そして、花火が始まりました。
花火が夜空を綺麗に彩って最高!
お友達の桟敷に一緒に座らせてもらって、とっても楽しい夜でした~

DSC00371 35 DSC00367 35






わんことの生活  ペット

ほし~



このお盆休みに息子が帰省しました。
息子が飼っている猫の “ほし”も 一緒です。

ほしは、車に全く慣れていないので、
長い道中、車酔いしないかと心配しましたが、
元気で安心しました。

DSC00277 35





ほしのトイレ(黄色の入れ物)を置く為に、
社宅の部屋の鉢を、奥の方に移動しました。
なのに、怖がり屋のほしは、寄せた鉢の影に隠れてしまいました。

DSC00307 35 DSC00236 35のコピー





知らない所に来たせいか、怖くて、動きません、、、

ほしは、私達が息子の家に遊びに行っても、
私やはなちゃんに怯えて、ずっと隠れてばかりだから
しょうがないです。

DSC00241 35





はなちゃんが遊ぼう!って見てるのにぃ~
ほしったら ┬┴┬┴┤(・_├┬┴┬┴ じー

ちょっと動いた!と思ったら、右の隅っこへ。。。

テーブルの下やハンガーの下に隠れてばかりで
結局、はなちゃんと遊ぶことはありませんでした。

DSC00244 35のコピー DSC00246 35のコピー





2日目に、十和田湖に遊びに行きました。
はなちゃんは一緒でしたが、ほしはお留守番~

発荷峠の展望台は、お盆休みなせいか観光客でいっぱい~

DSC00249 35






十和田ホテルでランチ~

DSC00250 35





去年の7月には、ここで娘と楽しいランチしました。
今年は息子と3人で~
今度は4人でここに宿泊して、ゆっくり温泉にも入りたいけど、
なかなか叶いそうもない夢かも、、、

名称未設定 1のコピー 35






はなちゃんと十和田湖散策~

DSC00268 35






ほしと息子は、Uターンラッシュが始まる前に帰りました。
なのにはなちゃんったら、ほしが隠れていた洋服掛けの下が気になって
クンクン、、、覗いています。

DSC00285 35 h





いつもなら、ほしが怒って鳴いたり威嚇するのに、
何の反応もないから、ビクビクしながら少しずつ前進、、、

DSC00279 35 h





ニャハハ (*^▽^*) 随分中まで入っていってます。

DSC00284 35





やっと、ほしがいないのに気がついたみたい~
ちょっと寂しそうなはなちゃんでした。。。

DSC00282 35 h




わんことの生活  ペット

花火



先日、隣町の花火を見に行ってきました。

DSC00217 35




はなちゃんも一緒です。
よっちゃんに抱っこされて、じぃ~~~~と見ていました。

DSC00208 35

DSC00227 35




花火が終わってから、夜店を見ていたら、
市のALT(小中学校生の外国語指導助手)のお兄さん達と
そのお友達のお姉さんが、はなちゃんが可愛い!って、
写真を撮ってくれました。

お兄さん達は、アメリカ合衆国出身だそうです。
小さな町なので、また何処かで会えたら嬉しいなぁ~

DSC00234 35



わんことの生活  ペット

ほたる火コンサート



この間、オカリナのミニコンサートに行って、
すっかりオカリナが好きになってしまいました。

それでこの土日に友達と、山形県大蔵村に行って、
オカリナとキーボードのユニット “breath”が出演する
四ヶ村棚田ほたる火コンサートを楽しんできました。

山形県はお蕎麦がとっても美味しい所~
お昼に、今まで何度か行っている新庄市の “さぶん” に寄って、
美味しいお蕎麦を食べました。
でも写真撮るのをすっかり忘れちゃいました、、、

2時過ぎに肘折温泉に到着~
写真は、宿泊した 四季の宿 “松屋”と晩御飯です。
食事は、コンサートが終わってからゆっくり食べました。
とっても美味しかったですよ。

DSC00036 35 DSC00173 35





コンサートが5時半からだったので、温泉街をお散歩~
町の郵便局では、第三回灯籠絵展示会をやっていて、
温泉街の各家々には、東北芸術工科大学学生が描いた灯籠が
飾られていました。
旅館やお店の雰囲気に合わせて作ったそうで、どれもとっても素敵でした~

DSC00038 35
DSC00054 35 DSC00047 35




温泉街からの無料送迎バスで、会場近くまで行きました。
着いてから、会場まで少し歩きました~

段々田が綺麗な風景の棚田~

棚田は火山灰で出来た丘陵地で、お米を作るだけでなく、
地すべりを防ぐ役割があるとか~

子供達が作ったペットボトルのろうそくが、棚田いっぱいありました。
ペットボトルの横がくりぬかれていて、夜になったら、そこから点火です。

DSC00065 35 DSC00066 50のコピー





木々と岩肌のすばらしいコントラストをバックにしたコンサート会場~
お天気も良くて最高!

棚田の高い所に行って写真を撮っていたら、
キーボードの小林真人さんが、お散歩しながら私達の方にきました~

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪嬉しい!

写真をお願いしたら、笑顔でOKしてくれました!
ゎぁぃ♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ッ ゎぁぃ♪
私、小林真人さんの大ファンになっちゃいました~(笑)

DSC00077 40 DSC00083 35
 




5時半、ほたる火コンサートが始まりました~
オカリナ奏者の大沢聡一さんと、キーボードの小林真人さんの演奏です。

DSC00098 50




オカリナとは思えない程素敵な音色~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:すばらしい~ ♪
キーボードと息もピッタリ~で、とっても和みました~

DSC00111 50




暗くなってきました~
ペットボトルのろうそくの火が棚田いっぱいに広がって、
ほたる火がほたるのように光ってとても幻想的~
地元旅館の主人のサックスフォンも加わっての演奏もすばらしい!
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ♪。。。((*^-^)うますぎ~♪

もう癒されっぱなし~~~~~~~

DSC00165 40




コンサートの余韻もさながら、帰り道、後ろを振り向くとすばらしい!!!!!
真ん中の大きな光がコンサート会場です。
その周りでほたる火が輝いて、とっても幻想的~

DSC00167 40




コンサート終了が7時の予定でしたが、終わったのが8時を過ぎていました。
お腹がペコペコになってて、旅館に戻ってからご馳走を食べて
お腹いっぱい! 食うた(* ̄◇ ̄)=3食うた
温泉に入って、オカリナの余韻に浸って、気持ち良い眠りにつきました。






次の日の朝5時過ぎ、外がざわざわ、、、、、
窓から外を見ると、温泉街中、朝市が開かれていて
浴衣姿のお客さん達で賑わっていました。

私達も着替えして、早速お買い物を楽しみました。

DSC00175 35

松屋旅館には洞窟風呂があって、朝食前に入りました。
洞窟をずっと歩いていったら、浴槽が1つ~
ヽ( ´∀`)ノうふふ♪ちょっぴり楽しかったですよ。





朝食を食べてから、銀山温泉に行きました。
紫陽花がとっても綺麗~

これで銀山温泉は三回目だけど、
何度いても落ち着いた雰囲気で、良い所ですよ。

DSC00181 35




お豆腐を食べながらの足湯も気持ち良い~
散策したり、写真右の公衆浴場に入ったり、
今回ははなちゃんががいなかったので、ゆっくりしてきました。

DSC00183 35 DSC00184 35





お昼は滝見館のお蕎麦を食べました。
1日限定20食のへやみ蕎麦がとっても美味しかった~

DSC00187 35 DSC00191 35




食後は昭和館でのアイスコーヒー
とっても美味しかった!

DSC00193 35 DSC00192 35 




銀山温泉と言ったら、カリーパンだそう。。。
知らなかったァ~~~
なのでお土産に買って帰りました。

家に帰って、よっちゃんと食べましたヨ。

・o(´ー`;)フム ヽ(*´□`)・ゞアーン ゛(´~`)゛モグモグ  美味しかった!

DSC00197  35 DSC00196 35
お友達の運転で、とっても楽しい旅行でした。





旅と美味  旅行

| Top |
