06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

オカリナコンサート



先日、オカリナのミニコンサートに行ってきました。
代表のMさんの自宅でのアットホームなコンサート~
総勢60数人と、沢山の人が集まりました。

受付に行くと、一人の中年女性が、、、
あれェ~~、どっかで会ったことが・・・???
女性も、、、そういえば・・・・???としばし見つめあいました。

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ! 子供が小学校だった時の担任の先生でした!

あらあら、、なんでこんな所で受付なんか~~と聞いたら、
Mさんとご近所で、仲良くしているのだそう~

あれからもう十数年~~
イマイチぱっとしない子供でしたが、絵が得意な子供だった事を
はっきりと覚えて下さってて、とっても嬉しく思いました。。

今はもう退職されて、自由気ままな生活を楽しんでいるとか~

DSC09873 35





懐かしい話をしていると、コンサートが始まりました~
月に数回集まって、オカリナ合奏している同好会の発表会~
オカリナって、音色がとっても軟らかい~~~
みんなとっても上手で、聞いてて心が和みました~

DSC09917 35

DSC09888 35





オカリナと一緒に歌ったり、とっても和やかな雰囲気~

DSC00072 35

DSC00070 35





ミニコンサートは、一人300円でした。
Mさんのお友達有志が、色んなお料理を作って、コーヒーも付きました。
手作りなので、とっても美味しかったですよ。

DSC09870 35
DSC09994 35





そしてこれは、子供の担任だった先生が作ったんですって~
なかなか素敵~

DSC00080 35





Mさんのお庭も色んなお花が咲いて綺麗~
お天気が良ければ、テラスでも聞けるように準備してたそうですが
あいにく雨で、ちょっと残念でした。

DSC09865 35




お家のインテリアも、私が好きなものがいっぱい~
写真には写っていないですが、帯なんかも素敵に飾っていました。

DSC00037 35
DSC00035 35
DSC00031 35
DSC00038 35





Mさんの人柄がみんなを引き付けるのか、すばらしいお友達に恵まれて
ミニコンサートも大盛況に終わりました。
とってもすばらしいコンサートでした。
来年もまた是非、聞きたいと思いました。



これは、先生と旦那さんです。
旦那さんも一緒に来ていて、車の誘導などのお手伝いをしていました。

この旦那さん、実は、私が小学校5年の時、同じ学年の別のクラスの担任でした!
とっても美男子でカッコイイ先生でした。
今もまだまだ素敵!
まさか夫婦だったとは、、、
もうビックリすることが重なって、オッドロキ! ヾ(@^▽^@)ノ にゃはは~~

記念に写真を撮って、カレンダーを作ってプレゼントしました。

DSC00084 35

オカリナには癒されたし、懐かしい先生との出会いもあったし、
結婚前にお世話になった人とも会ったりと、楽しい一日でした。

今日、はなちゃんはお休みデ~ス。



わんことの生活  ペット

手作り色々~~~



先週は色々手作りを楽しみましたよ~

よっちゃんのお友達がブルーベリーを育てているので
遊びに行ってきました。

随分大きな畑~
育ててまだ3年だそうで、ブルーベリーの木も
1メートル位と、まだちょっと低いかな。。。
いづれは商売にしようと思っているそうですが、
今は頼まれれば安く分けてあげてるとか、、、


DSC00153 35





随分大きな実が、沢山ついていました~
ジャム用に1キロ、サワー用に1キロを、とっても安く分けてもらいました。
そしたらおまけだと言って、手前の袋にもたくさんプレゼント (@^∇^@)わぁーい

DSC00152 35 DSC00155 35





ここのお宅に猫ちゃんがいて、はなちゃんを見てびっくり!
ウゥ~~って唸って、随分警戒してる猫ちゃん、、、
はなちゃんは犬でも猫でも人見知り~だから、一応じぃ~~と見てたけど、
猫ちゃんがいつの間にかテーブルの下に隠れてしまいました。

DSC00150 35






家に着くなり食べたくて、テーブルに置いたら
はなちゃんも~~だってェ、、、
ブルーベリーって、ワンコは食べれるのかな?
わからないからあげなかったけど、後で調べてみよう~

DSC00157 35





美味しそうでしょう~ ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

DSC00159 35




(У~▽~)Уいただきます!
(*´▽`*)=3 ハァ~デリシャス♪
フフフフ~~あっという間に完食!!
大粒で美味しかった~~

はなちゃんの視線、、、ジィー ( *=_=)⇒⇒⇒⇒⇒)-_-) 熱い視線・・・

DSC00161 35





早速ジャムをつくりました。
1キロだから、沢山できました。
食べる分を瓶にいれて、後は小分けにして冷凍~

もう1キロは氷砂糖と酢とを入れて、ブルーベリーサワーを作りました。

DSC00156 35 DSC00165 35





友達から、ゴーやのジャムの作り方を教えてもらったので、
取りあえず1個だけ買って、作ってみました。

半分に切って種を取ってから、外で40分位干して、
フードプロセッサーで細かくします。

後はお砂糖とレモン汁を適当に入れて煮て、出来上がり!

苦味ですか?
少しでしたョ!!
美味しくってびっくり!

なので、もう一度作りたくなりました。
今度は、沢山作ろうと思います。
DSC00128 35DSC00133 35 20090720203724.jpg





弘前市の道の駅で見つけたスグリ~
子供の頃、色んな所に生えていて、よく食べていたから、
とっても懐かしかしい味~

でも名前はカシスと書いていました。
お店の人に聞いたら、英語でカシスというとか、、、
ワインやリキュール、カクテルにカシスがあるけど
スグリの事だったとは、、、納得!!

(↑8/24 スグリはカシスでは無いので、訂正します)

1パック180円とチョー安い!
思わず、5パック全部買い占めましたァ~(笑)

そして氷砂糖と酢とを入れて、カシススグリサワーの出来上がり!
とっても綺麗な赤い色でしょう~

DSC00110 35 DSC00164 35





みんな並べてみました~

手前がブルーベリージャムと、ゴーやジャム。
後ろが、カシススグリサワー、ブルーベリーサワー、レモンサワー、紫蘇ジュースです。

レモンサワーと紫蘇ジュースは、先週よりも以前に作って飲んでいますよ。
レモンサワーって初めて作ったけど、すっぱくなくて美味しい!

紫蘇ジュースはいつも酢で作っていたけど、
今回初めて、クエン酸で作ってみました。
酢のつぅ~~んとした匂いが無くて、飲み易い感じ~
でもどちらかと言うと、私は酢で作った方が好きかもォ、、、

カシススグリとブルーベリーのサワーの出来上がりがとっても楽しみです。

DSC00168 35



わんことの生活  ペット

お友達と~



この連休、るいちゃん、ラッキーくん、シェリーちゃん、はなちゃんが
久しぶりに遊びました。
ママ達も時間を忘れて、楽しいおしゃべり~

DSC00123 35




シェリーちゃんのママが、ケーキなど美味しいお料理を作って
おもてなししてくれました。
この他にも、ピザやワイン、、、など色々出ましたが
おしゃべりに夢中で、写真撮るのをすっかり忘れてしまいました。

DSC00114 35




お友達がこんな箱を持って来ました。
中味は何でしょう?

20090719104316.jpg





開いたら、こんな感じ~
チョコレートでした!

20090719104427.jpg




なんと素敵なアートでしょう~
一つ一つのチョコレートに、色んなイラストがついています。

20090719104623.jpg





なんか食べるのがもったいなかったっけど、、、、、
でもやっぱり食べたくって、いただきましたよ~

ミルク味や生チョコ味、ウエハースが入っていたりと色々~
とっても美味しかったデス~

20090719110151.jpg




そして今日~

るいちゃんが、はなちゃんちに遊びにきました~
まったり寛いでいるるいちゃん~
とっても可愛いくて、モデルさんみたい~~

DSC00176 35




ママ達とレストランにも行ってきました。
またまた食べるのが先で、写真撮りを忘れてしまいました、、、
お利口さんな2ワンでしたよ。

お天気が悪くて外で遊べなくて、ちょっと残念。。。


はなちゃんもお友達に抱っこされて、気持ち良さそうでした。

DSC00172 35

連休前からずっとお天気が悪くて、あまり外で遊べない毎日~
みなさんは、46年ぶりの皆既日食、見れましたか?
こちらは雨で見れなくて、残念、、、
なので、テレビで感動しました~

早くお天気になってほしいですね。




わんことの生活  ペット



2週間前に駒ヶ岳に行きましたが、雨で途中下山でした。
コマクサとムーミン谷のチングルマを見るのが楽しみだったのにィ、、、
とっても残念でした。

ところがまた、この9日に行ってきましたよ。
この間のメンバーとは別のメンバーと一緒に~

「アルパこまくさ」のバス停留所からは、田沢湖が見えました。

空のご機嫌は~~
     イマイチ、、、、どんより曇り~

DSC09736 45




八合目でバスを降りて、登山開始~

DSC09764 40




この間は咲いていなかったシャクナゲが、方々で咲いていて綺麗でした。
色んなお花も沢山咲いていましたが、先日写真をアップしたので
また同じ写真を載せるのも、、、と今回は無し~

DSC09752 40




一休み中の、とっても元気ハツラツなお姉さま達~

DSC09790 35

DSC09796 40




焼森辺りから、霧で視界が悪くなってきました。

DSC09805 40

焼森 35






大焼砂のコマクサです。
一面コマクサ~~~~~~~~に感動!
これがとっても見たかったァ~~
視界はとても悪かったけど、コマクサははっきり見えましたよ。
今年のコマクサは、ちょっと大きいような感じ~
どの写真もクリックすると、大きくなりますよ。

P7090257 30




チングルマが満開のムーミン谷~
ここもかなり視界が悪かったけど、チングルマがよ~~く見えました。

DSC09820 40





私の友達は、このチングルマでいっぱいのムーミン谷を
天国って呼んでいます。
それだけ癒される場所なんですよ~~

DSC09817 45





メンバーの中で、唯一若いご夫婦~
チングルマをバックに、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

DSC09818 45





でもチングルマの最盛期は先週だったかも~
半分以上咲き終わってワタスゲに変っていました。

DSC09829 35





それでも、チングルマが咲いている所での昼食がまた美味しい~

DSC09842 35





この後、霧が雨になって、阿弥陀池に着いたら、
池も殆ど見えない状態でがっかり、、、

でも今回は、ちゃんと合羽を持っていったので、
阿弥陀池をゆっくり一周して~~下山しました。

P7090275 30





途中、ニッコウキスゲも少し咲いていました。
見頃はこれからですね~

ニッコウキスゲ 30




今回も空のご機嫌が悪かったけど、コマクサとムーミン谷の
チングルマが見れて、もうそれだけでとっても嬉しかったです。

周囲の景色はいつでも見れます。
でも、お花の咲く時期はあっという間に終わってしまうので、
その時を見逃すと、また来年になってしまいます。
なので、もう満足~~~~





この日、はなちゃんはお留守番でしたが、
先週の日曜日に、ラッキーくんとシェリーちゃんも一緒に
大館の樹海ドームのフリマに行ってきました。

ワンコは中に入れなかったので、車でちょっとお留守番~

DSC09681 35





終わってから、みんなで北欧の杜に行きました。
ドッグランにワンコが沢山来ていて、3ワンズも沢山遊びました。

名称未設定 1のコピー 30




北欧の杜は、色んなお花が満開で綺麗~
ラッキーくんとシェリーちゃん、とっても可愛いね~

DSC09709 35





はなちゃんもパチリ!

DSC09712 35



わんことの生活  ペット

新聞に~



はなちゃんが、地元、秋田魁新聞の 「ペット集合コーナー」に 載りましたにっこり

DSC09672.jpg





しばらく前に、この写真を応募~

満開の芝桜がとっても素敵だったので、一緒にパチリ!
お洋服と芝桜が同じ色は偶然でした~

DSC09221 35





はなちゃん、新聞見せてヨ~~~

DSC09674 35





どいてくれましたよ

DSC09675 35





毎回動物は様々~
今回は、犬と猫とインコが載っていました。

インコのカッ君、コスプレ大好きなぶん太君、甘えん坊のチビ君、
ジジのぬいぐるみにそっくりな猫のレン君、お目々が大きなキララちゃん、
そして、小柄なはなちゃん~

みんなとっても可愛いね~

DSC09671 35




実はしばらく前、魁新聞の「私のペット」に応募したんですよ。
その写真が採用されて、先日、粗品が送られてきました。
粗品は 「秋田魁新報社」の名前入りのボールペンとシャープペンシル~
新聞に載っただけでも嬉しいのに、粗品も貰えて嬉しいデス
大切に使わなくちゃあね~

DSC09679 35



わんことの生活  ペット

| Top |
