04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 

山菜~



春、山菜の季節ですね~

アザミ~
さっと湯がいて、水にひたして灰汁を取って
刻んで、お味噌汁に入れて食べました。

DSC09011 35




コゴミ~
裏の堤防にも沢山生えています。
はなちゃんとお散歩がてら採ったりして、何度も食べました
一番好きなのが、写真右の胡麻和えです。

DSC08962 35 DSC08964 35





ばっけ(フキノトウ)の茎~
去年ばっけ味噌を作った記事に、茎も食べれるとコメントがあって
こちらでは殆ど食べる習慣が無いので、びっくり!

それでは!と今年初めて採りました。

10cm位の長さに採ってきて、さっと湯がいて
水につけて、写真右の煮つけを作りました。
ちょっとほろ苦くて、食感がまるでフキと同じで美味しい!

皮むきが要らなくて、すぐ煮て食べれるから簡単!
とっても美味しかったので、何度も採って食べましたにっこり

DSC09185 35 DSC09198 35




アイコ、シドケ、ボンナ、コゴミ~
今年は何度も山菜採りに行って、楽しんでいます。
私は、シドケのおひたしが一番好きです

先週はワラビ採りにも行って来たのですが、写真撮るのを忘れちゃいました。

DSC09166 35 





よっちゃんが渓流釣で、イワナを釣ってきました。
イワナのお腹にばっけ味噌(冷凍している)を入れて、
山菜も添えてホイル焼き~ うま~い♪o(≧~≦)o

DSC09173 35 DSC09177 35





ぜんまい~
沢山採ってきて楽しかった

でもこの後、結構手がかかるんですたはー
茹でて、干して、毎日手でもんで、、、、
これがないと楽なんですが

DSC09184 35 DSC09262 35




手でモミモミしたら、出来ましたよ~~
沢山採ってきたのに、乾燥したら、ほんのちょっとの量になっちゃったョ、、、

はなちゃんがクンクン~~
お口に1つ咥えたら、どうもお気に召さなかったらしく、
もっと美味しいおやつをちょうだい!ってカメラを ジーッ(¬_¬)  笑

DSC09260 35





5月も下旬だと言うのに、こちらはまだまだ寒い日が続いています。
ストーブをしまったので、毎日、電気ストーブが活躍しています。
今日もストーブの前から離れないはなちゃんぷぷ

DSC09263 35







わんことの生活  ペット

お花と一緒~



4月下旬、満開の水仙とはなちゃんの写真を撮りました。
なかなかグーな出来栄え~~と思ったら、、、
お花がみんなカメラにソッポ向いて、はなちゃんを見てるゥjumee☆faceA105

DSC09048 35





近所だったので、午後からまた写真撮りに行って パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
同じ場所でも、撮り方で、雰囲気が全然違うものですね。

DSC09034 35





それから数日後の5月初め、道路沿いの水仙が綺麗だったので
またパチリ!

DSC09001 35





また数日後、北欧の杜近くで水仙を発見!
シャッターチャンスとばかりパチリ!
あれあれ~~ 眩しくて目を瞑っちゃったはなちゃん笑

DSC09002 35





ちょっと眩しそうだけど、まぁ こんなでヨシ!だね

DSC09009 35





またまた水仙の前でパチリ!

DSC09124 35





小さな虫がレンズの前でパタパタ、、、で
折角良い写真なのに、がっかり~絵文字名を入力してください

DSC09135 35





芝桜と一緒にパチリ~

DSC09121 35

こうしてワンコと写真撮るのって、なかなか難しいですねェ。
何度も撮っているとワンコも飽きてしまって、
なかなかカメラ目線になってくれないですよね。

お花と一緒のはなちゃん とっても可愛いよ~~~~~ん
相変わらず犬バカの飼い主でスミマセン



わんことの生活  ペット

楽しかった~♪



この連休は、高速道路の1000円料金が功を奏して
遠くにお出かけした方が多かったようですね。

はなちゃんも、ラッキーくん&シェリーちゃんと一緒に、
仙台に行ってきました

最初に、東北一と言われるアウトレットパーク仙台港に行きました
と一緒に入店できるお店が沢山あって、とっても楽しくショッピング~
わんこ同伴でお食事も出来るお店もありましたが、
今回は時間が無かったので、次回のお楽しみ、、、

名称未設定 1のコピー5





ショッピングの後は、アウトレットパーク仙台港のすぐ近くにある
キリンビール仙台工場にレッツラゴ~

まずは、大きなビールジョッキーの前で記念写真 パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

工場内見学は、わんこ同伴ができないので、
3ワンズは車でお留守番~~~ m(@´_`@)m ごめんね

DSC09093 35




ビデオ上映や製造工程を見てから、
最後にビアレストランで、ビールの試飲がありました

ママは黒ビールで~す  美味しい!(*≧∇≦)ノ凵゛
お代わり券も付いてきたので、モチロンもう一杯お代わり (*^m^*)ムフッ
お昼から大きなコップで2杯も飲んで、ほろ酔い気分、、、 ヽ( @Д@)ノ□
おつまみもあって最高でした

名称未設定 1のコピー 45





次に行ったのが、泉ボタニカルガーデン
ペットも一緒に入場できますにっこり

綺麗に咲いたお花の前で パシャッ!!

DSC09115 35





お花がいっぱいで、とっても素敵な所です
四季折々の花が咲くので、一年中楽しめそう

DSC09122h 40



色とりどりのシャクナゲが満開~
クリスマスローズ、スイセン、キクザキイチゲ等、
色んなお花が咲いて綺麗でした

名称未設定 1のコピー 50 1





時間があったので、仙台泉プレミアムアウトレットにも行きました。
ここは、わんこ同伴で食べるお店が無いので、
隣のタピオからテイクアウトして、と一緒にテラスで食べました
薄暮~~で、素敵な雰囲気 (*´▽`*)=3 美味しかった♪

日帰りでしたが、とても楽しい一日でした

DSC09138 35 DSC09140 35





こちらは連休中、ずっと良いお天気続き~
皆さんはこの連休、どう過ごしていましたか~

めんちょこはなちゃんちは、仙台に行った後は、近場で楽しみました。

檜山に行って、多宝院の枝垂桜を見てきました
近くに住んでいても見たことが無く、初めて~

DSC09148 35





桜の中で、枝垂桜が一番好きな私~
とっても綺麗でした

DSC09155 35





鹿角市大湯のゆとりランドにも行ってきました。
プール付きの温泉で泳いだ後は、
ゆっくり温泉に入って (A;´ 3`) いい湯でした♪

DSC09164 35






わんことの生活  ペット

| Top |
