12月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月







 

大雪



金曜日深夜から今朝まで大雪 
昨日、日曜日の社宅前の様子です。

車が雪にすっぽりと覆われています

DSC08636 35




昨日の事~
雪かきしていると、その横ではなちゃんもトコトコ猫足歩き回っていました

DSC08640 35

DSC08649 35

DSC08642 35

DSC08650 35




雪かきが終わって、よちゃんの手打ち蕎麦を食べてから(美味しかったヨ)、
杣温泉(北秋田郡森吉町小又湯の岱)に行きました
秘境、秘湯で有名なだけあって、流石に凄い雪

DSC08651 35




温泉の手前を流れている川の雰囲気が良い感じだったので
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

DSC08652 35





はなちゃんは車で、ぽかぽかクッションに座ってお留守番~
ママの入浴時間はいつも短いから、ちょっとだけの我慢なんですよ。

だってね、
ゆっくり長~~く温泉に浸かってると、具合が悪くなっちゃうんですものォ、、、
カラスの行水って感じデス
温泉も、家のお風呂も、いつもあっという間にあがってしまいます。
私のような人って結構いるのかしら?
皆さんはどうですか?

DSC08654 35





わんことの生活  ペット

ホットカーペット



昨日、鹿角市の大湯温泉にある “ ゆとりランド ” に行ってきました。
隣が “ ホテル鹿角 ” という素敵なホテルで、ゆとりランドと廊下で
繋がっているようで、いつか泊まってみたいなぁ~って思いました。

20090124150243.jpg




ゆとりランドは温泉ですが、プール ( 25m ) もあるんですよ。
プールは4コースとちょっと小さかったけど、あまり人がいなかったので
ゆっくり泳いで楽しんできました。
泳いだ後の温泉もとっても気持ちが良くて、心も体もリラックスできました。

20090124145640.jpg 20090124145820.jpg





最近、ペット用ホットカーペットを買いました。
省エネタイプで、カバーにはファスナーが付いてて、取り外しが出来ます。
なのでお洗濯がOKだし、コードは保護管付きで噛み付き対策もばっちり!

毎日プール三昧のママには、お留守番のはなちゃんに安心して
使えるので、本当にありがたいです。

DSC08629 35




昨日も、お家でお留守番のはなちゃんでした。
ホットカーペットが大~~~好きなはなちゃん。
りんちゃんのお母さんからいただいたお洋服を着て
お留守番していました。

DSC08634 35




ママがブログ更新していると、台所でなにやらゴトゴト音が。。。
なんと、よっちゃんがお蕎麦を打っていました。
もうすぐお昼、お蕎麦が楽しみで~す。

DSC08635 35




わんことの生活  ペット

お誕生日♥



今日は、はなちゃんのお誕生日~

*:..。o○☆゚・:,。Happy birthday!*:..。o○☆

4歳になりました
たった1,8キロしかなくて小さなはなちゃんですが、
病気知らずでとっても元気です。
益々素敵なレディになるように頑張ります!

今年も手作りケーキいちごケーキを作りました。
生クリームの代わりに、大好きなヨーグルトをたっぷりかけてあげましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSC08577 35




お誕生日パーティの準備もOK、、、と思ったら。。。

はなちゃんったらァ~~~(´pq`)クスクス

折角リボンをつけたり、フリフリのお洋服も着せて可愛くしたのに‥

ソファーでこんな格好して絵文字名を入力してください

DSC08605 35





乱れたコートを綺麗に直して パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

DSC08575 35




パパとママからのプレゼントのお洋服  

DSC08601 35





赤いお洋服が気に入ったのか、口に咥えて持って行っちゃったヨ~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

DSC08599 35




りんちゃんちのお母さんから、プレゼントを沢山いただきましたにっこり

あったかピローというのがあって、わんこのぬいぐるみの中に
保温ジェルが入っていました。
チンするだけで、暖かさが5時間もなんですって!

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

DSC08627 35




わんこのピローにあごをのせて、すっかり寛いでいるはなちゃん
バースディカードを作りました

たくさんのお祝いのメールラブレターありがとうございます

なかなか更新できないでいますが、
これからもはなちゃん共々よろしくお願いします。

名称未設定 1のコピー 50



わんことの生活  ペット

大雪!



先週あんなにお天気が良かったのに、、、
やっぱり雪国~ 
来るべきして、やっぱり来ました‥ 雪が!! (ーдー;A)

それも大雪
毎日、朝夕の雪かきにはホトホト疲れます

雪かきを終えてから、家の前ではなちゃんを遊ばせました。

DSC08596 35





トコトコ歩き回って、、、楽しそう

DSC08589 35





近所のワンちゃんがお散歩から帰ってきました。
はなちゃんを見ると、遊ぼうよ!と座り込んでしまいました。

DSC08591 35





でも大きなワンちゃんが怖いはなちゃんは、ワンワンbikkuri01

DSC08590 35






大きなわんちゃんがいなくなると、雪をクンクン~

DSC08593 35

DSC08592 35





こんなに雪が積もっても、はなちゃんの鼻は色んな匂いを感じるんだろうねェ

名称未設定 1のコピー







わんことの生活  ペット

ポカポカ~



今年のお正月は、殆ど雪が無くて穏やかなお天気でした。

今日もポカポカ
雪国の秋田の寒さは、何処に行っちゃったのでしょう。。。

いつものお散歩コースから、ちょっと遠くまで行って来ました。

DSC08520 35





松の枯れ葉が、地面にいっぱい落ちていて、
歩くとフワフワで、まるでクッションのような感じ~

DSC08529 35





誰も居なかったので、ちょっとだけ、リードを手から離して遊ばせました

DSC08528 35





とっても嬉しそうに遊んでいるはなちゃん U^∀^U.:*.:*☆*:.

名称未設定 1のコピー 40 1 2





お散歩も終わって、玄関に入ると、、、
まだ遊びたいヨ!って動かなくなっちゃいました 絵文字名を入力してください ソロモン

DSC08532 35




わんことの生活  ペット

| Top |
