11月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月







 

岩盤浴



先日、お友達と市内の“天然温泉グランドスパホテルこまち”に行ってきました。

DSC08481 30





温泉は入ったことがあるけど、岩盤浴は入ったことがなかったので
興味深々でとっても楽しみでした。

中は真っ暗で、先に入ってた人を パチリ!
バスタオルを敷いて、うつ伏せになってお腹を暖めたり、
仰向けになったり、水分補給したり、たっぷり1時間~

私はサウナが熱すぎて苦手ですが、岩盤浴はそんなに熱くなく、
汗も沢山出て、とっても気持ちの良いものでした

最近色んな所に岩盤浴があるので、色々行ってみたくなりました。

DSC08472 35




2階では大衆演劇が上演されていました。
私はあまり興味が無くて見たことがなかったけど、
噂によると、なかなか面白いと言う事だったので
ちょっと覗いてみました。

なんと満員です!
時間が無くて最後まで見れませんでしたが、面白い~
今度ゆっくり見たいと思いました。

DSC08479 30





毎年楽しみにしている干し芋が届きました。
1キロ1100円なので、お店で買うよりずっと量が多くて安いです。
以前は1キロ800円だったのですが、諸物価の値上がりで、干し芋も高くなりました。

とっても美味しいので、○箱買って、お世話になった所におすそ分けしました。
みんな、毎年楽しみにしているとか、、、

家の分は、小分けにして冷凍保存しました。

サツマイモが大好きなはなちゃん。
お芋の匂いにクンクン~~

DSC08495 30




美味しそうだね~

DSC08493 30





後であげるから、待っててね

DSC08494 30


わんことの生活  ペット

クリスマス



メリークリスマスクリスマスツリー





今年のクリスマスは、殆ど雪が無くてちょっぴり暖かでした。

プレゼントぷれぜんとのお洋服を着て、イベントの写真撮り~~

目の前にあるケーキが気になってと言うより、食べたくて、、
マテ!にプルプルしていたはなちゃんでした(笑)

DSC08485 35 





今年は寒天で作りました。
上がカボチャ、下がササミ、そしてトッピングが、イチゴと裏ごししたお豆腐です。

DSC08483 35 DSC08484 35





撮影が終わると待ちきれなくて、ケーキをペロペロ~~のはなちゃん

DSC08488 35




小さくしないと食べれないので、いつもの如く刻んでまぜまぜ~

DSC08491 35




セリオンタワーのイルミネーションが、赤と緑のクリスマスバージョンになって、とっても綺麗でした。

DSC08465 35



セリオンリスタ、秋田ベイパラダイスなどセリオン周辺の秋田港一帯もとっても素敵な電飾でした。

20081217220013.jpg






わんことの生活  ペット

うたごえ喫茶



よっちゃんが飲み会があったので、迎えに行ってきました。
飲んで機嫌の良いよっちゃん。。。
うたごえ喫茶に連れて行ってくれました。

ちょうど、ミニコンサート中でした。

DSC08288 35



よっちゃんが、ピザやケーキなど、色々注文してくれてラッキー!
美味しい物を食べながら、楽しい雰囲気に酔いしれてしまいました。

DSC08286 35



実は、はなちゃんも一緒でした。
お店のオーナーさんも、昔、犬を飼ってたそうで、ありがとうデス。

DSC08287 35



カラオケ大好きなよっちゃん。。。
ギターの生バンドで歌って、とってもご機嫌でした。

よっちゃんの歌ですか?
とっても上手でしたよ~笑

今晩はとても得しちゃった!

DSC08290 35



わんことの生活  ペット



今年もあとわずかですね。
14日、久しぶりに4ワンズが集まってお食事をしました。

チョコレート フォンデューに夢中なママ達~

DSC08429 30のコピー





みんなで7人、とっても美味しいディナーでした。
ワイン、ビール、お酒も飲みましたが、すっかり写真を忘れて
♪ワイ♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪ワイ♪

ワンコOKして下さったお店のオーナーさん ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

名称未設定 1のコピー 45




こんな可愛いネックレスをいただきました。
モチロン、はなちゃん用です。
首につけてみたけど、毛が長くてかくれてしまって残念、、、
もうすぐトリミングの日なので、後で写真を撮りたいと思います。

DSC08471 30




これも可愛いでしょう~
手作りの小物入れです。

ママ達には、いつも色んな物を頂いてありがとうデス。

DSC08436 30



ワンコたちは、ママのお膝の上でお利口にしていましたよ。
ラッキーくん、シェリーちゃん、るいちゃん、来年もよろしくね~~

名称未設定 1のコピー 40 DSC08419 30 DSC08415 30




わんことの生活  ペット

美味しいお蕎麦



先日、久々にランチに行ってきました。
ここのお店は1年ぶり~~ 時の経つのって早いですね。

ここはお蕎麦がとっても美味しくて、テレビで放映されたこともあるんですよ。
私はざる蕎麦が好きなので、寒い冬でもざる蕎麦一筋です。

DSC08404 35




はなちゃんは私の膝の上でネンネしていました。

DSC08405 35




ランチの後は、我が家でお茶のみ~
私が作ったマドレーヌでおもてなしです。

ペチャクチャ ヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ ♪ 楽しい一日でした。

DSC08402 35




これも先日~
ベーコンと玉葱を荒みじん切りして、パンを作りました。
こんな時活躍するのが、フードプロセッサー。
とっても重宝しています。

DSC08273 35




左が甘納豆が入ったパン、右がベーコンと玉葱を入れたパンです。
ベーコンと玉葱のパンは、形を2種類作ってみました。
色んな形のパンがあると楽しいですね。

甘納豆パンの中に、一つ変な形のパンが、、、きのこみたい??
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ 失敗してしまいました(笑)


いつも決まった物しか作らないから、これからはちょっとレパートリーを
増やして、形や中の具材を変えていこうと思います。

DSC08274 35




そしてこれは、先日どころかずっと前の写真です、、、
9月の中旬の事~

イオン(中三がまだあった頃)に、花畑牧場の生キャラメルが販売されて
並んでゲットしました!

すっかり更新を忘れていて、、、今頃アップです f(´-`;) ふう~

DSC07788 35




美味しそうな匂い。。。
思わずはなちゃんの舌が長~~~く!
でも見ただけでした~笑

チョコレートの生キャラメル、とっても美味しかったです!

DSC07789 35



わんことの生活  ペット

薔薇のマドレーヌ



この間ゼリーを作ったシリコンのラバーロゼで、
今日は、薔薇のマドレーヌを作りました。
綺麗な薔薇型に出来たけど、小さな穴ぼこがいっぱい (||| ̄□ ̄)<あちゃ~汗;

どうしてでしょう~ jumee☆whyR

でも、お味はとても美味しかったですよ
そのうち、もう一度トライしてみることにしますゥ、、、

DSC08344 25




はなちゃんが、美味しそうな匂いに誘われて来ましたよ
これは食べられないから、いつものおやつをあげるね~

DSC08346 25




そうそう!可愛い物がありますよ。

先日貰った、ビニールコーティングされた布で作った携帯用のおやつ入れ。
4つの角にマジックテープが付いていて(左)、
マジックテープどうしをくっつけると、お皿になるんですよ
お出かけの時に持って行くと、とっても便利ですね

DSC08349 30





右のお皿におやつ、左のお皿にお水を入れました。
アイヤー!「(≧ロ≦)~ヤバイ、、、、、お水がむってきたよ
ビニール生地だから防水効果があると思ったら、ダメでした、、、

DSC08350 30




はなちゃん、おやつだよ~
可愛いお皿で食べてね。
お出かけの時は、いつもこれをもって行こうね

DSC08351 30



わんことの生活  ペット

講演会



日曜日、講演会に行ってきました。

講師はなんと、テレビタックルに出演している福岡政行氏です!
とっても歯切れが良く聞き易い話し方で、わかり易い講演内容でした。

白鷗大学教授だということは知っていましたが、数年前から
秋田市のノースアジア大学の客員教授だった事を今回知って、
なんかとっても身近に感じました。

名称未設定 1のコピー 45




最近、籐の椅子がお気に入りのはなちゃん。

DSC08329 35





あんぱんまんで遊んだり~

DSC08317 35
DSC08320 35




大きなあくびをしたり、ゆったりとした時の流れ~~~
なんだかママも眠くなって、思わず一緒にお昼寝してしまいました~笑

DSC08310 35




わんことの生活  ペット

| Top |
