10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

薔薇のゼリー



薔薇のゼリーです

アセロラジュースで作ったら、綺麗ななピンク色に~キラキラ(ピンク)
食べるのがちょっともったいない感じ、、、 (癶o癶)vウフフ♪

DSC08332 35




しばらく前に買った馬嶋屋のシリコンのラバーロゼ。
でもなかなか重い腰が上がらず、やっと今日これで作りましたグー!

準備してると、はなちゃんのいつものチェックです。

DSC08331 35





テーブルにゼリーを置いたら、はなちゃんがクンクン~
はなちゃんは食べられないのよォ  m(@´_`@)m ごめんね

ゼリーがちょっと橙色に見えるけど、実際はのピンク色ですよ。

DSC08294 35





つまんないのォ、、、、、

DSC08308 35




いつもママばかり~~~なんだから

DSC08300 35




そんな意地悪ママじゃありませんよにっこり
はなちゃんにもおやつが

ほ~~ら はなちゃんの嬉しそうなお顔ですよキラキラ

DSC08299 35

近々、このラバーロゼで、薔薇のマドレーヌを作ってみたいと思います。






わんことの生活  ペット

初雪だよ~



今朝起きたら雨でしたが、それがだんだんみぞれになって
お昼にはこんな感じです {{{{(+_+)}}}} さむうぅ~
真冬並みの寒気が流れこんで、これから夜にかけて
本格的な雪になるとか、、、

DSC08282 35




でもお家の中は、ストーブ全開で暖かいから
はなちゃんには関係ないお話ですね~

ただ、朝夕のお散歩が寒くなって、ちょっと大変かな、、、?

ワンワン!!それってママでしょ!
アタシは寒くても、お散歩が大好きよ


ハハハハ 当た~り。。。 たはー 
最近寒くなって絵文字名を入力してください、お散歩がちょっと、、、なママでした汗;;

DSC08281 35 I LOVE YOU





デパートで見つけたマザーズバック~
外側にはポケットが4つ、内側にもポケットが2つついてて
厚めのふわふわしたキルト芯が入っていて1800円!

() キッラ-ン! はなちゃんのキャリーバックに最適

即買って、レースと100均のパールをつけて(右の写真)、
ちょっと可愛くアレンジしてみました。

名称未設定 1 のコピー 2.jpg 1 50   DSC07974 30




ワンコが一緒のお出かけの時って、リードやティッシュお水、、、など
結構持ち物が多いですよね。
はなちゃんには、キャリーバックが他にもありますが、ポケットの数が少なかったり
ポケットが小さかったり、、、と、なかなか希望通りには行かないものばかりでした。

でもこれなら、冬でも暖かいし、柔らかいし、小物も色々入るし、
楽しいお出かけになっていますにっこり

DSC07970 35





ベルベットの黒い服~ いくら位にみえますか?

( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪  300円でしたぁ

お洋服を広げていると、はなちゃんがチェックです。

DSC07961 35




ビーズや、リボン刺繍をしてみました。
たった300円のお洋服が、ちょっと豪華に見えるでしょう

名称未設定 1 のコピー 50




わんことの生活  ペット

温泉~



今日は良いお天気

ドライブがてら、ユフォーレに行きました。
道すがら、太平山がはっきり見えました。
写真では紅葉がイマイチの色ですが、実際はまだまだ綺麗で
嬉しくなっちゃいました。

先週こちらでは大粒のヒョウが降ったりと、とっても寒い1週間でした。
すぐ融けたけど、雪の降るのもそろそろかなァ~

ユフォーレは温泉だけど、プールもあるんですよ。
モチロン!水泳大好きのママは、泳いできましたよ。
泳いでから温泉に入って、とっても気持ち良かったです

DSC08246 35 DSC08248 35




その間はなちゃんは、でお留守番をしていました。
身も心も爽やかな気分で温泉を出て、向かいの広場で
はなちゃんとお散歩しました。
クンクンしたり、走ったり、、、、、はなちゃんも楽しそうでした。
とっても嬉しそうなお顔のはなちゃんです

DSC08266 35 DSC08250 35 DSC08257 35




     02



最近作ったものを、ちょっと紹介します。


八幡平の紅葉狩りに行った時、山ぶどうがグラム300円!と
とっても安く売っていたので、思わず1キロも買ってしまいました。
お砂糖を入れて煮て、ジュースとジャムを作りました。
お砂糖控えめにしたので、ジャムなんかパンにつけて食べると
あっという間に沢山食べちゃって、、、大変

名称未設定 1 のコピー 45





それから、イチジクも煮ました。
写真を撮っていると、はなちゃんの視線が、、、、、 じ~~(*¬ ¬) ぁゃιぃ
近づいても動かないヨ(笑)
はなちゃんにもおやつをあげて、ママもイチジクをいただきました。
思わず3個ペロリ~~~!

名称未設定 5 のコピー 45 DSC08272 30





寒くなって、小豆が美味しい季節になりました。
白小豆を1キロ煮ました。
1キロなんて凄い量だけど、沢山作って小分けにして冷凍しました。
こうすると、いつでも食べれるから便利です。
豆腐入り白玉を作って一緒に食べました。

名称未設定 1 のコピー 45





ハハハ♪(*’▽’) やっぱりはなちゃんが来ましたよ。
美味しそうな匂いがわかるんですね。
またはなちゃんにはおやつでごまかして、いただきました(o゛ж゛o)モグモグ♪

DSC08236 35 DSC08237 35

甘い物が大好きで、、、本当に困ったものです。
でもその分水泳して、毎日体重計に乗って、太らないように努めている私デス(苦笑)









わんことの生活  ペット

お出かけ



連休初日の11月1日は晴れて、ドライブ日和でした。
久しぶりに男鹿半島に行きました。
お天気は良かったけど、11月の風は随分冷たく感じました。

DSC08180 35 





11月になると雪の降る日もあり、海の色も灰色になって冬の海になりますが、
真っ青で気持ちの良い海の色でした。

DSC08181 35 DSC08189 35





男鹿水族館です。
連休だったせいか、駐車場はたくさんの車でした。
水族館には入らないで、オ○ッコタイム~笑

DSC08191 35





寒風山にも行きました。
お天気が良かったので、土崎の方まで見えました。

DSC08198 35 DSC08196 35






夕方、家に帰ってはなちゃんをお留守番させて
予約していた菜香亭に行きました。

とっても美味しそうなご馳走~  (У~▽~)Уいただきます!

(* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄ 3  ̄)プ~♪
あれれれ~~ 食べるのに夢中で、美味しいお寿司の写真を撮り忘れてしまいました、、、

DSC08200 35 DSC08202 35





場所をジャズ喫茶「ロンド」に移して、私は紅茶をいただきました。

私はパソコンをするようになって、無料サイトでジャズを聞いているうちに
ジャズが好きになりました。

古い蔵を改装した「ロンド」の店内はとっても素敵で、音の響きもすばらしく
しばし現実を忘れて、、、はなちゃんのことも忘れて~ジャズに酔いしれてしまいました(笑)

DSC08203 35 DSC08213 35





そして今日。
しっかり寛いで、ご機嫌のはなちゃん~

この後、はなちゃんも一緒にお出かけしましたが、、、

DSC08224 35





ママ達の行き先は、市内に最近出来た桜温泉 (A;´ 3`) いい湯でした♪
今日も、車でお留守番のはなちゃんでした、、、ごめんね。

DSC08217 35 DSC08219 35




わんことの生活  ペット



今日は10月31日 久しぶりにブログを書いていたら、、、、
あれあれ、、11月1日になってしまいましたjumee☆sweat2Rr

なので昨日のことに~

昨日、角館町で開催されている男鹿和雄展に行ってきました。

となりのトトロや魔女の宅急便、千と千尋の神隠しなどの背景画を書いた
男鹿和雄は秋田県大仙市生まれだったんですよ。
私は今回初めて知りました。
最新作の崖の上のポニョの背景画もそうです。

DSC08177  35




昨日はあいにく雨が降ったり止んだりでしたが、小京都


わんことの生活  ペット

| Top |
