09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 



更新が遅くて、、、先週の日曜日の事です。

またまたラッキーくんとシェリーちゃんと一緒に
湯沢市皆瀬の小安峡に行ってきました。

きれいに紅葉していましたよ。

DSC08104 30  DSC08090 30




3ワンズもトコトコ、、、お散歩~

DSC08094 25  DSC08109 25






小安峡にも温泉が沢山ありますが、ちょっと離れた泥湯温泉に行って
奥山旅館の露天風呂に入ってきました。
乳白色のお湯で、とっても気持ちの良い温泉でした。

DSC08115 30 





ここまで来たら、昼食は勿論、稲庭うどんです。

稲庭町の佐藤養助総本店に行きました。
お店が新しく改装になったとかで、お客さんが多くて40分待ちだって!

でも同じ建物の中にある工場を見学してたら、あっという間でした。

DSC08117 30 DSC08118 30 DSC08119 30 DSC08120 30





つけ麺のタレがしょうゆ味とごまみそ味の2つが付いてきましたが
どちらも美味しくて、ごまみそ味のタレをお土産に買いました。

DSC08122 30




車の中でお留守番していた3ワンズ~
お利口さんだったね!ってママ達に抱っこしてもらいました。

DSC08125 25  DSC08127 25




県南には、温泉が沢山あるんですよ。
それで温泉が大好きな私達は、上畑温泉(増田町)の
さわらび温泉にも入ってきました。

DSC08128 30

綺麗な紅葉狩りもできたし、美味しいうどんも食べて、温泉三昧の週末でした。




わんことの生活  ペット



この土曜日、藤里町の桧原沢大渓谷に行って来ました。
またまた、、、ラッキーくんとシェリーちゃんも一緒

沢山の人が紅葉を見に来ていました。
とっても綺麗だったので、よっちゃんとはなちゃんと3人でパチリ!

DSC08044 30 DSC08048 25




すばらしい景色を堪能してから、ここから近い所にある
太良峡(たいらきょう)に向かいました。

DSC08055 25




遊歩道がぬれているかもしれないということで、ズックから長靴に履き替えて
トレッキング開始です。

秋田杉や広葉樹の中を歩いて行くと、地面に枯葉がいっぱい落ちていて、
ふわふわして、まるで高級な絨毯の上を歩いているような感触でした。

3ワンズは、それぞれ前抱っこ袋に入ってラクチン~

DSC08062 25 DSC08063 30
DSC08066 25





一通滝、不動滝の標柱の裏が犬戻渓谷と書いていました。
どういう意味でしょうね?~笑

DSC08059 25 DSC08060 25




大きな奇岩がゴロゴロしている太良渓谷に着きました。

DSC08068 25




こちらの紅葉も、とっても綺麗でしたよ。
それぞれ持ち寄ったお弁当を広げての楽しい昼食~

醤油おにぎりと紅葉がマッチして 栗をいっぱい食べて満足そうな3ワンズ
DSC08070 25    DSC08071 25





お天気も良くて、ひと汗かいた後はなんたって温泉です。
帰りに、藤里町のゆとりあ温泉に入って (A;´ 3`) いい湯でした♪

DSC08081 30




わんことの生活  ペット

紅葉狩り~



連休最後の13日、毎年恒例の八幡平紅葉狩りに行ってきました。
途中、太平湖にも寄りました。
いつもは今頃とっても紅葉がすばらしいのに、
ほんのわずかだけ紅葉していて、これから~って感じでした。

PA130073 25



前日のきりたんぽ祭りの天候と打って変わって、風もなく暖かでした。
ラッキーくんとシェリーちゃんも一緒でした。

PA130075 25




八幡平大沼の紅葉です。
紅葉の進みがかなり早かったようで、赤色が少なくて茶色が多くて
点数にしたら50点位かな、、、
でも写真で見たら、まだまだ綺麗に見えますね。

DSC08023 35 PA130085 25
PA130088 25 PA130090 25
PA130087 25 PA130089 25





前方に岩手山が見えてきましたよ。

八幡平頂上付近は、紅葉狩りの人で駐車場が混んでいて、
車が渋滞しててノロノロ運転でした。

PA130095 25




なので、頂上に寄らずに岩手県側に下って、松川温泉を経由して
松川渓谷に行きました。
こちらの紅葉は、まだまだ綺麗でしたよ。

DSC08029 35 DSC08030 35





紅葉狩りも終わって、八幡平温泉郷の一角にある
八幡平ハイツの温泉に入りました。
入浴しながら雄大な岩手山や八幡平も見えて、それはもう絶景でした。

この週末は何処に行こうかなぁ、、、

DSC08033 35 DSC08032 35



わんことの生活  ペット

きりたんぽ祭り



先日の12日、大館市のきりたんぽ祭りに行ってきました。
お天気は良かったけど、風が冷たくてちょっと寒かったです。。。

長木川の会場は出店がたくさん出ていて、人出も多く賑わっていました。

DSC07999 35




きりたんぽの千本焼きです。

DSC07984 35




1本100円できりたんぽが作れます。
みんなとっても楽しそうで、上手に作っていました~

DSC07982 35




美人なお姉さんに、美味しい味噌だれをつけてもらっています。

DSC07985 35




焼けたお味噌の匂いがして、とっても美味しそう~

私達ももやろうと思いましたが、ここに来る前に比内町の桜木屋の
美味しいラーメンを食べていったので、お腹がいっぱいで、、、
見るだけで終わりました。

DSC07986 35





私の好きなダックスムーンがミニコンサートをやっていて
ふんわりと包み込んでくれそうなやさしい声と素敵な歌に、
寒さも忘れて最後まで聞き入っていました。

DSC07997 35




会場でお散歩のはなちゃんです。

DSC08001 35のコピー




ここは冬になると沢山の白鳥が集まります。
今度は白鳥を見に、また行こうね。

DSC08000 35




わんことの生活  ペット

カボチャ



よっちゃんが、今年も社宅の裏に畑を作ってトマトやきゅうりを植えました。
トマトは、ミニトマトを植えたつもりが、みるみるうちに大きくなってあれれれ~~
ミニトマトと勘違いして買ったようで、実は普通のトマトでした。
でも、きゅうりもトマトもとっても美味しかったですよ。

そして、今年は私とはなちゃんが大好きなカボチャも植えました。
カボチャのツルがどんどん伸びて、黄色いお花も沢山咲いています。
よく見ると、小さいカボチャが見えますよ。

DSC07921 35のコピー




アップしてみました。
とっても可愛いでしょう。

名称未設定 1のコピー50





大きなカボチャ1個と、小さいカボチャ2個を収穫しました。
はなちゃんもクンクン~~
でも大きいカボチャの写真を撮るのをすっかり忘れて、食べちゃいました。。。笑

DSC07941 35





紫蘇の花もいっぱい咲いています。

DSC07922 35





収穫した大きなカボチャ、紫蘇の葉と、買ったマイタケ、なすで
天ぷらを作りました。
カボチャは栗カボチャのようにホクホクして、とっても美味しかったです (@^∇^@)
どのカボチャもみんな美味しくて、来年また植えたいと思います。

DSC07917 35




コスモスの季節ですね。
はなちゃんと、市内の草生津川のコスモスロードをお散歩してきました。
以前は汚れていた川も、ボランティア方々のお陰で綺麗になり、
色とりどりのコスモスが咲いて、とっても綺麗です。

DSC07959 35





この季節は、毎年ここをお散歩するのが楽しみです。
なんかとっても幸せな気持ちになるのは私だけでしょうか~
4日と5日はイベントがありますが、お天気が良くないとか、、、
\(゜・ ゜)神様~お願い 晴れますように~

DSC07949 35



わんことの生活  ペット

| Top |
