08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 

梨を買いに~



梨が美味しい時期ですね。
先日、梨を買いに行って来ました。

DSC07932 35





お店の裏が梨畑でした。
枝に大きい梨がたくさん実っていました。

DSC07933 35




はなちゃんがクンクン、、、美味しい匂いがしたかしら?
それにしても大きな梨!はなちゃんの頭と同じ位~笑

買った梨は、子供たちにも送りました。
私もはなちゃんも梨が大好きなので、毎日食べています。

DSC07935 35




ランチも楽しんできました。

DSC07930 30




お腹がいっぱい! フキフキッ ( ̄ーΑ ̄)ごちそうさま

名称未設定 1のコピー 40




 ペット

マロン君に会いに~



先週の土曜日(20日)、岩手県の奥中山高原駅にヨークシャテリアの
マロン君という駅長さんがいるというので、ラッキー君とシェリーちゃんと一緒に
会いに行って来ました。

DSC07910 35




マロン君がいましたよ~~と言いたいところですが、
お休みで、がっかり、、、

名称未設定 1のコピー 35




実はマロン君、この6月から、奥中山高原駅の名誉駅長さんになったんですって。。。

DSC07895 35




ところが、チョー人気者のマロン君に会いに来るお客さんが多くて、
勤務時間を決めたそうなんです。

DSC07896 35




でも、私たちの為に、マロン君が特別にお仕事をしてくれました。

こんな風に~~~

DSC07901 35




ズームアップ!

まるでぬいぐるみみたいでしょう
マロン君は8歳で、1.6kgととっても小さいのよ。
とっても可愛いマロン君
じ~~~としていて降りようともしないし、吠えもしない、、とってもお利口さん

DSC07883 35




はなちゃんと パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
(´pq`)ウフフフ~ はなちゃんが大きく見えるゥ

DSC07889 35




ラッキー君とシェリーちゃんも一緒に パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
誰とでも仲良く写真を撮ってくれるマロン君って凄い

DSC07887 35




4匹で構内をちょっと遊びました。
とってもフレンドリーなマロン君です。

DSC07905 35




ついでにみんなで記念写真も撮りました。
マロン君に会えてとっても楽しかったです。

DSC07906 30




お腹が空いてきたので、八戸市の市場の八食センターに行きました。
約60店舗が軒を連ねるとても大きな市場は、観光バスも来る位有名です。

DSC07911h.jpg




ここの八食市場寿司がとっても美味しいとかで、
この日も並んでる人が沢山いて、私たちも30分位並びました。

DSC07914 35




やっと座ることができてホッ!
食べるのに夢中で(爆笑)、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

のイトウ、キンキンのお寿司、タコのしらこのお寿司、
サバの肝のお寿司、、、など珍しいネタが色々ありました。
もちろん、この珍しい物もみんな食べてきましたよ。
ネタが大きくて食べ応えがあって、その上とっても美味しくって
食うた(* ̄◇ ̄)=3食うた

私たちはこのお店が初めてだったので、美味しさに感動!
また近いうちに食べに行きたいねって話しました。

DSC07913 35

可愛いマロン君に会えたし、美味しいお寿司も食べて、
とっても楽しい一日でした。




わんことの生活  ペット

楽しい一日



連休最終日の15日、北秋田市の大館能代空港スカイフェスタに行ってきました。

空の日(9月20日)にちなんだイベントが盛りだくさんで、
空港周辺では、熱気球の体験搭乗や、バスでの滑走路見学などがありました。

DSC07841 30




飛行機の機体をけん引したり、融雪作業を行ったりする大型車両6台も
一角に展示されていました。

DSC07842 30




メーン会場の旅客ターミナルでは、よさこい踊りや
フォークソングのコンサートがあってとても楽しかったですよ。

DSC07846 30




はなちゃんも私に抱っこされて、静かに見ていました。

DSC07849 30




楽しかったイベント会場を後にして、北秋田市のレストランでランチ~

DSC07852 30




サバの唐揚げランチ、、、ちょっと油っぽいかなと思いましたが
食べてみたら、あっさりしててとっても美味しかったです。

名称未設定 1のコピー 40




とってもお天気が良かったので、阿仁のまたぎの里まで足を伸ばしました。
はなちゃんと広い遊遊ガーデンでゆっくりお散歩 ♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~ 

DSC07860 30




遊遊ガーデンからすぐ近くのマタギの湯にも行きました。
A;´ 3`) いい湯でしたヨ~♪
とっても楽しい連休でした。

名称未設定 1 のコピー 80



わんことの生活  ペット

暗門の滝



この3連休の14日、藤里町を経由して、お隣の青森県の暗門の滝に行ってきました。
去年も行ったので、これでで2回目です。
お天気が良くて、テクテク歩くには最高でした。

DSC07793 30




団体さんなど、たくさんの人が来ていました。

DSC07813 35




白神山地から湧水する清流には、大きなイワナが何匹も泳いでいました。

DSC07811 35



ブナ林を散策して1時間位で、第3の滝に着きました。
でも、この奥の第1と第2の滝が崖崩れで行けなくて、ちょっと残念、、、

DSC07805 35





軽く汗を流した後で温泉に入る予定でしたが、
ランチの予約時間がせまっていたので、入浴しないで、弘前市に向かいました。

お豆腐懐石の“水豆花”(すずはな)です。

DSC07816 30




お豆腐料理の数々~
とっても美味しかったですよ。

名称未設定 1 のコピー2 40

名称未設定 1のコピー 40




これは豆乳のおぼろ鍋です。
鍋を温めると湯葉が出来きます。

DSC07829 35



湯葉が人数分できて食べたら、残った豆乳ににがりを入れてかき混ぜます。
徐々に豆乳が固まってお豆腐になります。
ふわふわ軟らかいお豆腐が出来ました (*´▽`*)=3 ハァ~デリシャス♪
とっても美味しかったですよ~

DSC07832 35




白神山地(世界遺産)でもっとも有名な一つの暗門の滝は
ワンコがダメなので、はなちゃんはお家でお留守番でした。

明るいうちに家に着きましたが、はなちゃんはイタズラもしないで
お利口さんでしたよ~

DSC07838 35



わんことの生活  ペット

チクチク~



ずっと以前に買ったバスケット。
これは、はなちゃんの小物を入れなんですよ。

DSC07736 30




布を替えてチクチク縫いました。

テーブルの上で縫ってたのが、
いつの間にか、ハサミや糸が足元に散らばって
ズボンにも糸くずがついたり、、、散らかり放題~

そんな所ではなちゃんが ZZZzzzzzz(u_u=)。o◯zzzzzzZZZ

DSC07737 30




熟睡中~ ZZzz(*_ _).。o0O○《 チュッ ( *ё_)(*・_・*) ポッ 》

DSC07738 35





流石にパシャ!パシャ!してたら、起きて大きなアクビ。。。

DSC07742 30




何作ってるのかなァ~って見てますよ。
いつもこうして、私の傍から離れないはなちゃんなんですよ。

DSC07746 30





なのに、はなちゃんどころじゃなく、チクチクに夢中な私~
♥♡(。→∀←。)♡♥ キャハハハ また眠っちゃったよ。

DSC07747 35





出来ました!
以前のバスケットが大変身でしょう~

DSC07767 35




レースやフリフリ、ビーズも付けました。

DSC07768 35





マナーベルトや水入れ、ティッシュ、、、等
はなちゃんが使う物を、色々入れました。

DSC07752 30




布が沢山あったので、ついでに、籐の雑誌入れカバーも作りました。

DSC07754.jpg





それから、円形の箱にキルト芯をボンドでペッタンコ~

DSC07757 30




ピンクのレース布で、車用のゴミ箱も作りました。
100均の可愛いお花を付けたら、出来上がり~

毎日少しずつやっていると、あっという間に1週間が経ってしまいます。
とにかく、チクチクが楽しい毎日です。

今度は何を作ろうかなぁ。。。

DSC07770 30



わんことの生活  ペット

手作り~



最近、手作りにはまってる私~
マナーベルトを作りました。

DSC07732 30





100均に行ったら、洗顔用ヘアーバンド(婦人用)がありました。
マジックテープ付きなので、マナーベルトが簡単に作れそうで
2つ買いました 
はなちゃんのウエストは24cmなので、サイズもゆっくりです。

チクチク縫っていると、私の横にはなちゃんが来て 〃(∪Д∪) ぐぴ~ぃzzZZ

DSC07714 30





可愛い女の子と花かごのイラストを、布に転写して縫い付けて
レースや、フリフリも付けて出来上がり~

早速、クンクン点検のはなちゃんです。

DSC07722 30




試着してみましたヨ~
ニャハハ (*^▽^*) なかなか良い感じ~

マナーベルトは男の子用だから、フリフリ付きなんて売ってないんですよ。
これなら簡単だし、何枚あってもいいから、後でまた作ってあげるね。

DSC07727 30




ネックレスも作りましたよ。

DSC07729 30





はなちゃんに似合ってるでしょう。
お裁縫が苦手な私ですが、あれも作りたい、これも、、、と
最近、チクチクにはまってる私デス。。。

DSC07719 30



わんことの生活  ペット

| Top |
