06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

焼きおにぎり



毎日暑いですね、、、 モ―(´Д`暑;)―ダメポ
食欲もなくなりそう~

で、私が今はまっている事~~~
それは “焼きおにぎり”なんですゥ (。^pq^。)プププププ

大好きな紅鮭入りの醤油おにぎり(醤油 、みりん、砂糖)
お米5合のおにぎりをホットプレートで焼いて
冷ましてからラップでくるんで、全部冷凍にします。

DSC07219 35




今日のお昼ごはんです。
冷凍してた焼きおにぎりをチン!して
昨日の夕食の残りのひじきの煮物とカブの漬物、それにヨーグルトです。
たかが焼きおにぎりだけど、ちょっとお洒落に盛り付けてみたら
ランチに行った気分になりました 

DSC07220 35




ヨーグルトには薔薇のジャムをのせました
薔薇のジャムは、娘からの“母の日”のでもらったものです
花びらがサクサクして、とっても良い食感

DSC07227 35




はなちゃんも食べたくてウロウロ、、、 ( ´pq`)クスクス

DSC07228 35




どうせ食べられないと諦めたものの、、、
ちょっぴり気になって、こっちを見てるョ^^

DSC07233 35




フフフフ 寝ちゃったぁ~

DSC07235 35




我が家のミニトマトです。
2苗植えたら、いっぱい実が付いて嬉しい
黄色く色づいてきましたよ
赤くなるにはもう少しかな。

DSC07402 35




ヒマワリも大きくなりました。

DSC07404 35




黄色い色が見えてきたから、咲くのも真近かな?

DSC07403 35




小さな蕾がいっぱいついています。
これも咲いたら嬉しいけどどうかしら~楽しみ

DSC07405 35



わんことの生活  ペット

登山



先週の土曜日、秋田駒ヶ岳に登山しました

よっちゃんと、よっちゃんのお友達と私の3人で、、、
はなちゃんはお留守番でした ♡→ܫ←♡

今回のルートは
八合目→しゃくなげ通り→横岳→大焼砂→馬場の小路(ムーミン谷)
→女岳→男岳→阿弥陀池→鉱山跡→八合目です。



八合目の登山口です。
とっても良いお天気で気分も最高です

DSC06905 35






しばらく歩いて行くと、タカネスミレが一面に咲いていました。
あまりのすばらしさに大感動

興味のある方は、写真をクリックして下さい。
写真が大きくなりますよ。

DSC06936 40 DSC06933 40h







荒涼とした砂礫の登山道の大焼砂です。
道の両側に、タカネスミレとコマクサが群生していました
右の写真がコマクサです。
綺麗でしょう


DSC06972 40 DSC06983 40h






この斜面を降りて行くとムーミン谷です。

DSC06990 40






ムーミン谷に到着!
あたり一面チングルマが満開
ムーミン谷とチングルマのツーショットはもう最高

すばらしい眺めです

DSC07021 40 名称未設定 10のコピー 40






男岳に向かって歩いて行くと、田沢湖が見えてきました。
ミヤマダイコンソウも満開で群生していました

DSC07096 40 名称未設定 1 8のコピー 40h





男岳山頂です。

DSC07117 40






阿弥陀池です。

DSC07131 40





雪渓を下りていきます

DSC07135 40





八合目に下りてきて登山終了です。
皆さん疲れた様子で、山小屋の前で一休み~

DSC07159 40





「アルパこまくさ」の温泉に入って、汗を洗い流して
とっても良い気持ち

DSC07163 35





さすがは花の百名山、高山植物を沢山見ることが出来ました

名称未設定 1 7のコピー 50


名称未設定 5のコピー 50



名称未設定 1 6のコピー 50





今日のはなちゃんです。
梅雨に入ったものの、毎日お天気続き~
お散歩も、お洋服を着てるとかなり暑くなってきました。

でも夕方から、久しぶりに雨が降って、明日もお天気が悪そうです。
地面がかなり乾いていたから、久しぶりの恵みの雨ですね

DSC07247 40







 ペット

| Top |
