01月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月







 

やっと~



もうすぐひな祭りですね

思い腰を上げて、やっとお雛様を飾りました。
他のお宅では、三人官女や道具を全部飾っているのかしら?
ママは、お内裏様とお雛様だけで、後は省略です、、、
だって出すのも片付けるのも面倒くさいんだもの汗
名称未設定 1のコピー 40

箪笥の上に飾ったから、はなちゃんはあまり興味ないみたい。
それよりお外が見たくて、窓の辺りを行ったり来たり~ニクキュウ
でも人や車が見えたらワンワン!凄いので、
ずっと前からこうして外が見えないようにしています(´m`)クスクス 

DSC06324 35のコピー





今日の玄関前です。
まだこんなに雪が~~~
ここ数日、毎日雪かきで フゥ~ ┐('~`;)┌
おまけにとっても寒くて、近く感じていた春が遠くに行っちゃったみたいです、、、

DSC06333 35





はなちゃんは門から道路の方を見たり~

DSC06332 35




立っちして門をクンクンしたり、、、
寒いけどお外がとっても楽しそう

名称未設定 1のコピー 40 3





先日4ワンズでランチしていたら、隣のテーブルの見ず知らずのお客さんと仲良くなって
美味しいお豆腐屋さんを教えてもらいました。
早速買って食べましたが、とっても美味しかったですヨ
市内にこんな美味しいお豆腐屋さんがあるって、とっても ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪

名称未設定 1のコピー 40



わんことの生活  ペット

オソロ~



この週末、久しぶりに4ワンズが集合♪
みんなでランチ~ 
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ おいしかった~♪

名称未設定 1のコピー 40





それから我家でまたおしゃべり
ママが作った白玉豆乳おしるこを食べました。

DSC06312 35





白玉団子にはお豆腐も入れると、次の日でも柔らかいままです。
白玉粉100g に絹ごし豆腐150gを混ぜるのですが、豆腐は全部入れずに
やわらかさを調整しながら徐々に加えて、耳たぶ位の柔らかさにします。

DSC06184 35





シェリーちゃんのママさんが、またお洋服を作ってくれました
イチゴの模様でとっても可愛いは-と
4ワンズがオソロで パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

DSC06287 35

     るいちゃん シェリーちゃん ラッキーくん はなちゃん




そして、この間るいちゃんと二人でオソロで写真を撮ったお洋服も
4ワンズで パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

シェリーちゃんのママさん、ありがとう♪♪p(~▼~*)q

DSC06301 35



わんことの生活  ペット

至福の時~



はなちゃんと近所をお散歩していたら、解体作業しているお家がありました。

玄関にはこんな箪笥が無造作に置いていてびっくり!
ママはこんな古い物がとっても好きなので、一緒に壊すならほしいなぁと
その解体業者の人に聞いてみました。
そしたら、全部潰すからもらっても良いって~ ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪

かなり傷んでいて汚れていましたが、綺麗に拭きました。

DSC06201  35





そして、和室の板の間に飾りました~

DSC06228 35





こんな風に飾っている時が、とても楽しい癒しの時間です

DSC06224 35





フリマで500円でゲットした古い着物の帯を敷きました。
ママは古い片口鉢が大好きで、何個か集めています。
その中の小さめの白い鉢に、可愛いとうもろこしを入れて~ 

飾り終わってそれを眺めて~~ ('-'*)フフ  至福の時です

DSC06268 35





箪笥を拭いたり色々飾っていると、
はなちゃんも一緒にクンクン~~チェックしていましたヨ。

DSC06219 35





お部屋に陽がさして、春がちょっとだけ近づいて来たようです。
畳もクンクンしているはなちゃん~

DSC06222 35





大好きな癒しの空間でボ~ッとしたり写真撮ったりして、はなちゃんそっちのけ、、
いい加減遊んで欲しくなったのか 遊ぼうよ ワンワン! だって~~  ('-'*)フフ

DSC06226 35



わんことの生活  ペット

キャリーバック



午後からお出かけしました

はなちゃんも一緒なので、キャリーバックを準備しました。
はなちゃんは、キャリーバックが大好きなのよ
キャリーバック見るとお出かけだってわかって、「連れてって~ワンワン!」って大騒ぎびっくり

バックに入りたくて首を突っ込んで見たけど、一人じゃ入れません、、、

DSC06243 35





バックに両手をのせたら、、、

DSC06244 35





バックが横に倒れて、ますます入れなくなっちゃいましたぷぷ
いつもこんな風にバックと格闘しているはなちゃんです ('-'*)フフ

DSC06241 35




バックに入れてあげました。
嬉しいのでしょうねェ、いつもこうしてじっとお出かけを待っているはなちゃんです

DSC06253 35





久しぶりにお友達と会って、お店でおしゃべり
3時過ぎだったのでケーキセットにしました

ランチの時間が終わっていて、お客さんも1組だったので
はなちゃんも良いですか?って聞いてみたら特別OK!

ママは初めて入ったお店でしたが、とっても素敵だったので
今度はランチを食べに行きたいなぁって思いました。

DSC06232 35






ママのお膝の上でバックに入ったまま、退屈そうなはなちゃん、、
でもこの後、この姿勢でずっ~~とネンネ~
ママと一緒なら何処でもネンネしてくれるので、
連れて歩いても邪魔にならなくて助かりますにっこり

DSC06234 35



わんことの生活  ペット

バナー



エメラルドファミリーのバナーがやっと出来上がりました (ノ∇≦*)キャハッ♪
、、、と言っても、別にエメラルドファミリーのエメパパさんから頼まれたのではありません。

エメラルドファミリー 145




ずっと以前、エメラルドファミリーに遊びに行ったら、動画の作り方をUPしていました
色々作ったら面白くて、エメパパさんにも作ってあげたのがこれです

6422808.gif

でも、最初の頃のだったのでかなり下手なんです
作り直してあげようと思ってはいたものの、そのままま、、、
ずっと気になっていました ゴ・メ・ン・ネ(#^▼^)ゞ★。*☆・゜♪ 

あれからどれ位たったでしょう。

昨日、マルチーズ七海ブログに遊びに行ったら、七海ちゃんが素敵なバナーを
プレゼントしてもらって喜んでいました。
そのコメントで、そろそろ作らなくちゃぁ~と思い、やっと思い腰を上げました。

エメパパさん、やっとできましたぁ
遅くなりましたが↑と替えて、ペッタンコして下さいね。



   ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



これが初めて作ったバナーです。
サイドバーにしばらく貼っていましたが、動きがちょっと速くて、、、

7.gif



この後、また色々作ってみました。。。

70 50

ブログバナー 100 



これに決~まり!
で、サイドバーにずっと貼っています。

ブログバナー 120 150



折角出来たのに、こんな失敗も、、、

新規 100 70


これも失敗作です涙

新規



プロフィールはちょっと凝ってみましたにっこり
でもこれももう1年近くなります。
新しいのを~と思うけど、、、まぁしばらくはこれで (A;´o`)=3 フゥ

プロフィール





今日のはなちゃんで~す

DSC06194 35






写真撮ってたら、お目々が~~(´pq`)クスクス

DSC06191 35







わんことの生活  ペット

バレンタインデー



今日はバレンタインデーですね
vp02.gif




皆さんはどんなバレンタインデーでしょう?

ママは、ガトーショコラケーキを作りましたよ
はなちゃんにはパセリ入りのクッキーです
クッキーには “ LOVE ” と 、“ はな ” って文字も入れました。

DSC06160 35





パセリ入りのクッキーが出来上がると、食べたそうに見ているはなちゃん~

DSC06163 35





食べたいヨォ、、、って立っちbikkuri01

DSC06166 35






舌をペロ~ン 笑(小)

名称未設定 1のコピー 45






焼いたケーキを3等分に切っていると、また見てる ('-'*)フフ

DSC06176 h 35






クッキーとケーキがチョット良い感じに出来上がりました

緑の葉っぱは、庭のレモンバームです。
雪が積もっててみんな枯れているけど、根元に背丈の短いレモンバームが
元気に顔を出していました。
ハーブって本当に強いですね

DSC06182 35





食べたくてもずっと我慢してたはなちゃんっだったから、
割ってあげると夢中でバクバク!!
いっぱい食べましたにっこり

DSC06171 35



わんことの生活  ペット

るいちゃんと~



お友達のるいちゃんが遊びにきましたドキドキハート
こんな可愛いダウンベストをいただきました ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪

DSC06122 35






るいちゃんとはなちゃんが色違いのオソロ~キラリラ
可愛い二人でしょう I LOVE YOU

DSC06132 35






これは、シェリーちゃんのママ(ママの妹)が作ってくれたお洋服です

DSC06159 35






シェリーちゃん、ラッキーくん、るいちゃん、はなちゃんの4ワンズがオソロなんだって~
るいちゃんとはなちゃん、とっても似合ってるでしょ
そのうち4ワンズでオソロの写真撮りましょうね

DSC06130 35






二人で仲良く遊んだらはなちゃんは疲れたようで、ソファーに行ってしまいました。
るいちゃんはまだまだ元気で、パソコンの椅子にピョン!と座っちゃいました絵文字名を入力してください
その反動で椅子がクルクル回ると、大喜びのるいちゃん

とっても楽しそうに遊んでるるいちゃんを、 はなちゃんったら ジーッ(¬_¬) 笑

DSC06153 35






ちょっと疲れたのか、椅子の上で一休みしているるいちゃん。。。
ニャハハ (*^▽^*)  はなちゃん まだ見てるゥ、、、 | 柱 |_-) じー

DSC06155 35





はなちゃん遊ぼう!って、るいちゃんがしきりにモーションかけるけど
ソファーに座ったまま一向に動かないはなちゃん、、、

DSC06146 35






るいちゃんが諦めて、オモチャをブルンブルンして一人で遊んでいました。
はなちゃんったら、この後もずっとこんな感じ~~でした、、、

DSC06149 35





近づいてUP~ (ё_ё)キャハキャハ
いっぱい遊んだものねェ~
ゆっくりネンネしてね (´pq`)クスクス

DSC06150 35

プードルってジャンプが得意だし、動きがとっても活発ですね。
はなちゃんはどちらかというと、少し遊ぶともうこんな感じでまったり~です。

ママとお家にいても、いつも (u _ u) クゥゥゥ。o ◯zzz 寝てばかり~
お友達のブログを見ていてもみんな結構活発ですねェ~

もしかして、はなちゃんってママに似て?静なのかしら (≧Σ≦)ぶっ!ぷぷ



わんことの生活  ペット

かけっこ~



昨日だったので、オ○ッコのついでにお外で遊びました。
雪が大好きなはなちゃんなので、しっぽフリフリ楽しそう

DSC06065 35





うさぎ耳になって、走り回っています ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

DSC06083 35





ニャハハ (*^▽^*) はなちゃんの足跡肉球がいっぱいだね雪だるま

DSC06079 35





ママ 写真撮ってばかりいないで遊ぼうよ!
は~~~い  はなちゃんマテェ、、、、ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(≧∇≦)┘フハハハッ

雪国ではお天気が良いと、雪がこんなに積もってても暖かいですよ
ママはどちらかというと外で遊ぶのは苦手でしたが
はなちゃんのおかげで、大好きにヘンシ~~~ン
こんなに雪がいっぱいでも、二人でかけっこ大好き

DSC06085 35




そして今日~
今月のカレンダーができましたにっこり

ママはエクセルが苦手なので、ワードで表を作って
それを元に、毎月数字を移動させて作っています。jumee☆shy1
毎月ってちょっと大変だけど、でもこれが趣味だから楽しいのよてへ

はなちゃんが毎度お馴染みのチェック~

DSC06103 35





OKだって~ jumee☆thanks1ミニー

DSC06105 35





わんことの生活  ペット

たべた~い!



今日は昨日のホットケーキのお話です~

 作り方はとっても簡単!
小麦粉100gとベーキングパウダー小さじ1に、とき卵1個と低脂肪乳30~50ccまぜまぜ~
薄くオリーブオイルをひいたフライパンで両面焼きます。以上!
ママは低脂肪乳をもう少し足しました~

ヨーグルトとイチゴをトッピングしようと思ったけど、
豆腐と人参(おろした)をフードプロセッサーで混ぜて、イチゴと一緒にトッピング
緑色が無かったから、イチゴのヘタを真ん中に~ ('-'*)フフ

DSC06095 35





ママ、何作ってるのかなぁ~って隣の部屋から見ているはなちゃん~

DSC06089 35





じ~~~~~~~と見てるよ

DSC06091 35




美味しそう!と舌をぺろ~~ん

名称未設定 1のコピー6 45



姿勢が良いでしょう
食べたい時って、『 ちょうだい!』って、いつもこうしてお座りするんですよ~

DSC06099 35





待て~~~~~~~~~~~!

はやく!ってママの目を じ~~~~~~と見つめてるはなちゃん。
なかなか 『 よし! 』 しないママを見て、
はやくほしい、ほしい、、、、ってプルプル震えちゃったりして~
     ・
     ・
     ・

  『 よし! 』  バグバグバグ、、、、 ニャハハ (*^▽^*)

DSC06098 35



わんことの生活  ペット

バトンが~



最近あっちでもこっちでも~と、ママのお友達の周辺でワンコバトンが回ってて
楽しく見ていたら、、、、
(´pq`)クスクス エメラルドファミリーのエメパパさんからバトンが回ってきましたぁ~

☆ 犬を飼うようになったきっかけは?

簡単に言うと、病気の私を癒してもらえるかな?と思って飼いました。

病気で仕事を辞めようか迷っていた時、妹の家で飼っていたゴールデンリトリバーが
突然亡くなって、家族の悲しみが信じられないほど深いものでした。
当時の私は、犬は犬、たかが犬1匹~なんでそんなに悲しいのか理解できませんでした。

でも、こんなに沈んでる私を癒してもらえるなら飼ってみようかなと思って、
ペットショップに行きました。

マルチーズはすごく毛が抜けると誤解していたので、花粉症アレルギーの私は、
体質的に合わないと思っていて、買う気も全くありませんでした。

キャバリアが欲しくて色々迷っていたら、ショップの人が5ヵ月半のマルチーズを
「 抱っこしてみませんか 」 と、ゲージから連れてきたんです。
「 いらない 」 って言ったけど 「ちょっとだけ~」と言われて、しかたなく
抱っこしてみたものの、情が移ったらいけないと思って すぐ返しました

その後キャバリアを見てたけど、な~~んかマルが気になって、、、 
またゲージに戻されたマルが不憫で、、、後ろ髪を惹かれる思いになって
ハハハ  どうもはまっちゃったみたい ┐('~`;)┌
もう一度抱っこさせてもらって買っちゃいました!

マルの可愛さに、アレルギーの不安もどこかに飛んで行ってしまいました!
私の場合、ワンコの毛と花粉アレルギーは全く関係ありませんでした
毎年花粉の季節にアレルギー症状がでますが、普段は全然なんともないデス

5ヶ月半にもなるワンコって、売れ残ってるっていうイメージ強いですよねェ~
それで、まんまとペットショップの人にしてやられたって思ってたけど、
妹に、『 はなちゃんはあなた達夫婦を、5ヵ月半も待っていたのよ 』って言われたんです。
そう! 私達が来るのをずっ~~と待ってたのよね
今でもこの言葉を思い出す度に涙する私です、、

こんなに楽しい毎日が送れるのもはなちゃんのおかげ~
本当に癒されっぱなしで はなちゃん♪ヾ(^Д^*)ゞありがとぅ~

長くなりましたが、私の病気はすっかり完治しましたのでご安心下さい。。。


☆ うちのワンコのヘンな癖は?

 無いよ


☆ ワンコの名前の由来は? 

なかなか決まらず、よっちゃんがマルチーズだからマルって命名しました。
でもそれじゃぁ ちょっと可哀想すぎっ!て、10日位してから、誰からもすぐに覚えてもらえる
簡単で可愛い名前の “ はなちゃん ” に 改名しました

この日から、 オカマのはなちゃんになりました ('-'*)フフ



☆ 次の方への質問 

 私もエメパパさんと同じ質問です 。
    「犬と一緒に何処へでも旅行が出来るとしたら、何処へ行きたいですか?」



  * エメパパさんからの質問 *
    「犬と一緒に何処へでも旅行が出来るとしたら、何処へ行きたいですか?」

     私は清里に行きたいなぁ~
     わんこと泊まれるペンションがあるし、素敵なショップもあって楽しめそうだから。



☆ バトンをくれた人へのメッセージ

お仕事が忙しいのに、いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
4ワンズの楽しいお話や写真が、毎回とっても楽しみです。
カメラの事や、オートバイ、パソコンの記事等、全く普段接しない情報も、
身近でなんとな~~く読ませていただいてると少し興味が沸いてきて楽しいですよ。
それに、一眼レフは買えないから、エメパパさんの写真で楽しませてもらっています。

これからも色んなお話を楽しみにしています ♪⌒ヽ(*'-^*)ょろιく~ぅ



☆ 次に渡す人

りんちゃんちの りんちゃんのお母さんにお願いしま~~す


.:♪*:・'゜.:*・♪'゜。.*:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜.:*・♪'゜。.*:・'゜.:*♪:・'



そして今日は節分ですね~

こちらでは恵方巻きを食べる習慣は無いですが
よっちゃんが作ってくれました

焼き肉のタレで焼いたお肉、蟹風味かまぼこ、キューりをレタスで巻きます。
なかなか良い手つき、、、? (。^pq^。)プププププ

今年は、南南東の方角に向かって太巻き寿司を丸かぶりすると幸せが訪れるとか~

DSC06052 35





はなちゃんったら、よっちゃんの周りをウロウロ~~

DSC06046 35





こんなに出来ました

マグロのお刺身や蒸し海老をいれてサラダ風味にしたり
昨日の夕食のヒレカツときんぴらごぼうも入れたり、、と6種類になりました~

DSC06053 35





二人で食べるにはとても多いので、近所におすそ分けしました。
近所ではよっちゃんの手作り蕎麦も好評で、お店を開いたら~なあんて言われて
よっちゃんもまんざらでもなさそう。
(@∇@)あはは そんな資金も無ければ商売っ気も無いから無理だね、、、

名称未設定 1のコピー.jpg 3 40





ところでさぁ~ 
アタシになんか作ってくれるってママがこの間言ってたけど、、、ワンワン!

DSC06051 35




はいよ!
はなちゃん ホットケーキだよ ( お豆腐とイチゴのトッピング )
よっちゃんがお寿司を作ってる間に、ママが作ったよ ホッ、、

DSC06097 35




わんことの生活  ペット

| Top |
