12月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月







 

巻き寿司



巻き寿司を作りましたにっこり

DSC06039 35





切るとこんな感じ~

茹でたほうれん草、ゆかり、ゆで卵の黄身の3色ですrainbow
太巻きなので、これでよっちゃんと二人分~^^

とびこ、鮭フレーク、桜でんぶ、おかか~~~も楽しいですよ
とは言ったものの、ママは甘い桜でんぶが嫌いなんですゥ、、、
それから甘い太巻き寿司も嫌いなの

これはお塩を多めに入れたので、お醤油無しで食べれます

DSC06044 35





はなちゃんが (*¬ ¬) じーーーーーー

DSC06041 35





アタシのは?

ごめんねェ はなちゃんのは無いのよ

DSC06042 35





ママ達ばっかりでいいなぁ、、、
アタシも食・べ・た・い・なァ

節分の時、はなちゃんに美味しいのを作ってあげるから、お楽しみに~

DSC06045 35







わんことの生活  ペット

髪飾り



髪飾りのコーナーでこんな可愛いのを見つけました

DSC05972 35





みんなバラバラにして~
輪ゴムを付けて、別々同士を糸で繋ぎました。

誰の?って、はなちゃん用で~~~すLOVE

DSC05977 35





糸で繋いだから、プラン!プラン!って揺れるんですよ
この間シェリーちゃんのママさんからいただいたお洋服にぴったりでしょ

DSC05995 35



    
   asiato7.gif

       と言う訳で、これは先週の話なの~


この手作りをして、日曜日に比内とりの市に行って来たって訳~
同じ写真でスミマセン、、、
このナナdeココのナナ母さんがコメントで褒めて下さってとっても嬉しかったわぁ

リボンが2個もついてると1個よりとっても目だって、
おまけに程好く揺れるから、我ながら良いアイディア

DSC06019 35






日曜日の続きです。
この日はお天気が良かったので、とりの市を見てから
大館市までお買い物に行きました

大館市の長木川です。
ここにも毎年、沢山の白鳥が飛来して来ているんですよ

長年餌付けをしていたのですが、昨年、鳥インフルエンザが流行ってから
何もやっていないのに、随分沢山いました~

黒い点のようなものがいっぱいですが、これはカモなんですよ。
白鳥の何倍もいましたよ

DSC06023 35のコピー







白鳥の中にカモが混じって、仲良く泳いでいました~

DSC06033 35






足が赤くて羽の一部が青かったり、頭が茶色だったり、、、カモもとっても綺麗~

名称未設定 1のコピー.jpg 4 40






地面で休んでる?白鳥もいました。
これって日向ぼっこのようなものかしら?

DSC06029 35





わんことの生活  ペット



よっちゃんがまた蕎麦打ちしました

DSC05993 35




切った蕎麦を、桐の箱に入れて保存します~

DSC05994 35





よっちゃんはお蕎麦を茹でることにもとっても凝っていて
全部作ってくれました
今日は “ おろしぶっかけ蕎麦 ” です。
鴨肉の燻製と味付けした竹の子、ミズナ、きざみネギをトッピング~
とっても美味しかったですよ

DSC05998 35





お腹もいっぱいになってから、比内町の “ 比内とりの市 ” に行って来ました
駐車場から無料シャトルバスが頻繁に出ていて、開場に着いたら凄い人びっくりbikkuri01

DSC06001 35





比内地鶏の“千羽焼き”なんていう面白いのもやっていました。
はなちゃんは大好きな鶏肉の匂いにクンクン~

DSC06019 35





UPしてみました~
千羽なくなり次第終了だとか、、、
1羽3800円はちょっとねェ~ で、見ただけ焦る3

DSC06017 35





体育館では、出店が沢山出ていました。
比内地鶏も偽装問題があって騒がれましたが、もう大丈夫のようです
比内地鶏の卵も美味しいし、地鶏もこりこりして歯ごたえがあって美味しいですよ
宮崎県の東国原知事も地鶏のアピールに頑張っていますね。

ママもここでアピールします上

秋田県の比内地鶏をヾ(@⌒ー⌒@)ノヨロシク~ン♪

名称未設定 12 40



わんことの生活  ペット

すごい雪!



昨日は上空約5000メートルに氷点下36度以下の寒気が入り、
強い冬型の気圧配置になって嵐のような強風の一日でした
新幹線や飛行機も運休したりと、交通機関も乱れたとか、、、

なので何処にも出かけず、はなちゃんとお家にじっとしていました
でもなんか暇で、久しぶりにロールケーキを作りました

以前作って冷凍していた山葡萄ジャム塗ってから生クリームを塗りました~
ん、、、ちょっとつぶれ気味な形だけど、よそにやるわけでもないからまっいいかぁ

DSC05937 35





先日プレゼントでいただいた絵本のような写真を見ながら~(´~`*)ムシャムシャ
はなちゃんの6ヶ月頃の写真も載ってて、あの頃のことを色々思い出しましたドキドキハート

紅茶の色がピンク色で綺麗でしょ~
最近ローズヒップ&ハイビスカスの紅茶にはまってるママなんですにっこり
ここはよっちゃんち~
ティーカップがないからコーヒーカップでガマンガマン、、、

DSC05951 35





はなちゃんも食べたいなぁ~って見てるねェキラキラ
はなちゃんは食べられないよ、、、

DSC05952 35





今朝起きたら凄い雪が積もって、朝に車の雪をよせたのに
11時頃にはまたこんなに車に積もってしまいました

近所の小屋では雪下ろしもしていました。

DSC05956 35のコピー





二人がかりで頑張っています。

DSC05958 35





午後からは陽がさして暖かくなって、はなちゃんもお外で遊びました。

DSC05963 35





お外が大好きなはなちゃん、ママの方を見ながらトコトコ、、、だんだん遠くに~

DSC05964 35





ママに背中を向けて、道路に出て行っちゃった~フフフ

DSC05965 35





道路に出たらダメなことを知っているから
ママをチラチラ気にしながら、、、

アハハ "o(^▽^メ)。o0笑っちゃったけど、 ゆるさんo(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!
という訳で、即刻捕獲 ニャハハ (*^▽^*)

DSC05966 35





それからまもなく除雪車が来て、綺麗に雪を寄せて行きました。

DSC05967 35







わんことの生活  ペット

雪っていい匂い?



はなちゃんのお誕生日にりんちゃんのお母さんからワンピースをいただいたのに
別便でこんな可愛いプレゼントも届きました!
薄いピンクの可愛いダウンベストとおやつデ~ス
ありがとう♪♪p(~▼~*)q

DSC05938 35




今日は久しぶりにお天気が良かったので、お外で遊びましたぁ~jumee☆faceA6
いただいたワンピースにダウンベストも着てみました
りんちゃんのお母さ~~~ん!サイズもピッタリで可愛いですよ
社宅の前がとっても広くて、はなちゃんったらどっちへ行こうかキョロキョロ

DSC05949 35





暖かくて、ダウンベストを脱がせました。
はなちゃんはやっぱりクンクン~~~
はなちゃん 雪っていい匂いがするの(・ε・?

DSC05946 35





あらあら、、、道路の方に出ていっちゃった~
でもここは殆ど車が通らないから大丈夫よォ。。

DSC05944 35





はなちゃんの足跡だよ
トコトコ歩いて、足跡がいっぱいついたよ猫足
可愛い ( またまた親バカでスミマセン、、)

名称未設定 1のコピー 35





社宅の広い駐車場に移動したら
猛ダッシュで走り始めたよ

名称未設定 1のコピー





走ったり、クンクンしたりして遊んでいたら、急に吹雪いてきて
はなちゃんったら社宅の入り口に逃げちゃった笑
開けてbikkuri01って立っちしてママの方を必死で見てるよ o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

DSC05918 35





雪がお洋服にいっぱいくっついちゃったね絵文字名を入力してください
迎えに来たママを見て、ホッとしたお顔のはなちゃんでしたにっこり

名称未設定 1 3 35




わんことの生活  ペット

お誕生日



今日ははなちゃんのお誕生日で~す

オメデトー!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

アタシ 3才になりましたにっこり
素敵なレディ目指してこれからも頑張ります~☆
皆さん、よろしくネピンクのきらきら

DSC05844 35





うれしいプレゼント
いちご柄のお洋服と手帳カバーと茶色い袋はシェリーちゃんのママさんから~
透明な袋には、リボンが5組入ってるの
これはよっちゃんから~

それにしても、 アタシ、茶色の袋がとっても気になるわァ、、、クンクン

DSC05859 35





とっても可愛いプードル柄の手帳カバーとお洋服は
シェリーちゃんのママさんの手作りなんだって!
そして茶色の袋の中にはアタシの写真が絵本みたいになってるの~
とっても可愛い写真集で、アタシとってもうれしいわ
v(*^ー^*) ありがと♪

これはキタ○ラで作ってもらったんだって~
興味のある方、写真をクリックすると大きな画像になるから見てね。
12枚で980円、その他1枚80円で何枚でも追加できるそうですよ。

名称未設定 1 のコピー





そしてママからのプレゼント
クッションとお散歩バックに、アタシの写真をペッタンコしてくれたのよ

DSC05880 35





みんな写真を撮り終わってから、りんちゃんちのりんちゃんのお母さんから
こんな可愛いお洋服が届いたのォ~
フリフリがいっぱいで可愛い
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

DSC05897 35





ママがケーキも作ってくれたのよいちごケーキ
最近寒天おやつばかりだったから、とっても嬉しかったわ
大小2個も作ってくれたのよ

DSC05870 35



人参とほうれん草が入ったスポンジケーキを型抜きして
ミキサーで豆腐と人参とトマトを混ぜて、スポンジケーキの間にサンドしたんだって~
アタシは大きいと嫌だから、細かく切って食べたのよ。
でも待ちきれなくて、マテ!が辛くて、ちょっとプルプルしちゃったぷぷ

名称未設定 1のコピー 35




そして夕方、ラッキーくん&シェリーちゃんと一緒にご飯を食べに行ってきたのよ
みんなでアタシのお祝いしてくれたのたんじょうび!
とっても楽しかったわ

ママが作った大きい方のケーキ(写真中央)をみんなで食べたら、あっという間にペロリ!

DSC05885 35





パパさんたち二人も一緒で、飲んだりとっても楽しかったよjumee☆SaturdayNightFeverL

名称未設定 7 35

左の365日カレンダーにアタシが出てるけど、でもママの更新が遅いから
みんながブログ見るころは、もう明日になってて他のワンコがでてるかも~
本当にママったら更新が遅いんだから~



わんことの生活  ペット

白鳥



毎年、近所の川に白鳥が飛来してきます
今年も来ているかなって、はなちゃんと見に行ってきました~

白鳥がいたいた!

DSC05813 35





白鳥の中に、少し黒い色が混じってる若鳥もいました。

オナガガモの雄と雌もたくさんいました。
近づいてみたら、とっても綺麗な色でした

名称未設定 1のコピー 35





はなちゃんは白鳥にもオナガガモにも全く興味なし、、、
ただひたすら、クンクン~~~~~

DSC05806 35





はなちゃんがクンクンしてたら、オナガガモさんが飛ばないで
テクテクと集団で歩いて離れて行ってしまいました

アタシ、嫌われちゃったのかしら?とションボリ、、、なはなちゃん。。。
大丈夫よ  ママがいるから~ ( ё_-) =☆ Wink!!

DSC05812 40





ブルブル{{(>∇<)}}サッム!
寒気が入り込んでいるせいか、毎日とっても寒い日が続いています。
なので白鳥を見てさっさとお家に帰ってきました。




よっちゃんが仕事から早く帰ってきました!
なので温泉に行く事にしました
“ りらっくす ”  で~す

はなちゃんも一緒だよ~
でもはなちゃんは入れないので車でお留守番デス、、、
本当はこの温泉の隣の温泉が好きで行ったのですが、
駐車場が満杯だったので変更しました。

ここもとってもいい湯でした(A;´ 3`) ♪

DSC05821 35





よっちゃんが仕事の帰りにガソリンスタンドでガソリンを入れて、
ポイントカードでゲームをしたら1等に当選したんだって!
そしたら、ガソリン代全額(3000円位)返却なったんだって

それで温泉の帰り、なにか買ってくれるって言うのよ
だから買ってもらいました
ヽ(´▽`)/ わ~い♪

DSC05822 35


☆☆ 追伸 16日中にUPしようと記事を書いてたら、ちょうど0時になって
日付けが17日に変わってしまいました、、、なので昨日のことに~





わんことの生活  ペット

連休



連休最初の日は、よっちゃんとランチしてきました
はなちゃんも一緒でしたよ
でもはなちゃんは見てるだけ~でした、、、

20080112113955 he





デジカメを忘れちゃって、お正月に買い替えたばかりの携帯で
しょうがなく写真を撮ったけど、今の携帯ってデジカメみたいな写りですね

ここでママは何度かランチしてるけど、よっちゃんは初めてでした~
素敵な雰囲気でお料理もとっても美味しくて、料理好きなよっちゃんも
大満足でした

名称未設定 1のコピー 50





そして昨日は、『魍魎の匣』(もうりょうのはこ)という映画を見てきました。
お正月に映画館で見た予告編が面白そうだったので、はなちゃんをお留守番させて
よっちゃんと見に行ってきました。

堤真一、阿部寛、椎名桔平、宮迫博之、田中玲奈、黒木瞳、榎本明~と
錚々たる顔ぶれで、とっても面白いサスペンス映画でした。

DVDで楽しむのも良いけど、映画館の大きなスクリーンで見ると迫力があって
癖になっちゃう!
吉永小百合主演の『母べえ』、 豊川悦司主演の『犯人に告ぐ』も見たいなぁ~

実は、、、夫婦どちらかが50歳以上だと、
いつでも、市内どこの映画館でも、一人1000円で映画が見れるんですよ
これって全国的なのかな? それとも秋○市だけ?
だから益々映画が楽しいのでありますデス、、('-'*)フフ

名称未設定 1のコピー





今朝のはなちゃんです

はなちゃんは毎朝、ママが起きるまでベット(ママと一緒)で静かにネンネしていますzzz
一般的な、“起きてよ!ワンワン!”は、したことがありません。
とにかく眠いはなちゃん、、ママに似て低血圧なのかしら?笑

朝、ママに起こされて、ベットから居間に抱っこされて来たけど、まだ眠いはなちゃん、、、
よっちゃんの服の上でまたネンネ~~~

DSC05794 40





よっちゃんの服をソファーの右側によせたら、いつの間にか移動して、またネンネ~
でもこの写真だけ見たら、白い物体がワンコだってわかんないですよねェ、、はてな

DSC05795 40






はなちゃん、もういいかげんに起きようヨ!

でもでも アタシ まだまだ眠いのォ、、、とでも言っているのでしょうかぷぷ

なんか今年は、眠いはなちゃんのお話ばかりですね、、、
今度は元気に走り回ってるはなちゃんをUPしますヨ!

DSC05797 40



わんことの生活  ペット

脱げちゃったよ~



はなちゃんがソファーでネンネ~ (u _ u) クゥゥゥ。o ◯

でもなんか随分首が長いと思いませんか?

DSC05774 40





ロンパーから、アンヨも出ていないし、、、

はなちゃ~ん 起きてヨ~ン・・・

ZZzz…(-▽-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

DSC05772 40





は・な・ち・ゃ・ん!

やっと起きましたァ~


DSC05776 40





でもまだボ~~ッ (Θ_Θ*)
右前足がロンパーから出てる、、、ぷぷクスクス

DSC05778 40





ソファーから降りたら、、、後ろ足もみんなロンパーから抜けてるヨ98666  

DSC05780 40







せっかくネンネしてたのを起こしちゃって (●^┰^●)ゞ ごめんね~
なぁ~~~んて、また意地悪しちゃったママでした、、、
またエメパパさんに叱られそうあ 笑


お詫びにおやつなんかあげちゃったりして、、、

よ~~く見て!
おやつを食べてたら、いつの間にか左の前足もロンパーから出てるゥ、、

DSC05782 40






とうとうみんな脱げちゃいました~ニャハハ (*^▽^*)

はなちゃんの洋服、なぜか時々こんな風になるんですよ o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

DSC05790 40



わんことの生活  ペット

新年会



はなちゃんはオカマちゃんなので、ピンク色のお洋服が多かったけど
クリスマスプレゼントに水色のロンパーを作ってもらったら、結構可愛いね
これからは色んな色のお洋服を着せていきたいと思っています~

DSC05734 40





こんなのを買いました。
ポリエチレンの頑丈な保温材をレンジでたった5分暖めるだけで
約10時間ぬくもりが続くとか、、、

早速レンジでチン!
ん~~~~~ そんなに熱くなくてホンワリ暖かい
これをフリースのカバーに入れました。

w(゜ー゜;)wワオッ!!  はなちゃん、気に入って座ってくれました

名称未設定 1 のコピー





気持ち良いのか、、、ネンネしちゃったよ

DSC05740 40






昨日、いつものワンコメンバーで新年会をしました

皆はレストランの近くにお家があるのですが、ママだけお家から1時間半もかかるので
そんなに寒くなかったこともあって、はなちゃんを車でお留守番させました~
のカドラーを車の座席に置いたら、ずっと座ってネンネしていました (*'∇')ホッ

なので、ランチもとっても美味しくいただきましたにっこり

DSC05749 40






お友達もお家でワンコがお留守番していたので、食べ終わると
早々にワンコをお迎えに行って、るいちゃんちに集合しました

そして、ワインやジュース、美味しいご馳走で2次会です

DSC05762 40





ワンコ達におやつを見せたら、みんなおやつに視線が集中絵文字名を入力してください
ヾ(@^▽^@)ノ あはは やっぱりはなちゃんったら、みんなより1歩下がってる、、、
いつも遊びに来ている方はご存じの通り~
どこでも1歩下がるところがママにそっくり~  ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ 笑

随分遅くまでお邪魔してしまいました
るいちゃん、ラッキーくん、シェリーちゃん、今年も仲良くしてネ~

DSC05760 40



わんことの生活  ペット

映画



皆さん、元旦を楽しく過ごしたようですね
実は、、、、、はなちゃんは朝から夕方まで “一人ぼっち” でした、、、
と言うのも、ママたちが映画に行ったからです

午前中、イオンのTOHOシネタウンで 『椿三十郎』 
午後から、フォーラスシネマパレで『エディット・ピアフ ~愛の賛歌~』 を見てきました~
毎月1日は1000円だから、とっても嬉しいです


ママはエディット・ピアフの歌がが大好きで、大晦日にCDを借りて聞いてもううっとり~
その余韻で映画を見て、もう感動して
『椿三十郎』 もユーモアがたっぷりで面白かったですよ

名称未設定 1 1のコピー 50




そして昨日です。
はなちゃんはちょっとオシャレしてこれからお出かけです
まだかなぁ~って待っていますヨ

DSC05672 40





あっそうそう!
はなちゃん、今月のカレンダーと今年のカレンダーをチェックしてね

あぁ~ 見ていない、、、
でももうお出かけだからOKってことにしましょ!

DSC05662 40





行き先は初詣でした~
先月の暮れまで雪が殆ど無かったのに
大晦日に降ったので、雪のお正月です
やっぱり雪があるとお正月って雰囲気で良いですね

DSC05681 40





はなちゃんはなんてお願いしたのかな~(∩∩)ゞ .:*.:☆
私~~? 内緒ですよ^^v .:*.:*☆*:.*

DSC05680 40



わんことの生活  ペット

晴れ着~



今日から2008年ですね

名称未設定 1のコピー 40


名称未設定 1 6のコピー



よっちゃんがはなちゃんに晴れ着をしてくれました~ ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪
今日、初めて着てみましたにっこり

大きな牡丹の花が気に入って作ってもらったんだけど、
はなちゃん的にちょっと黒色が強くて地味かなぁ、、、

DSC05482 40





でもなかなかシックで大人っぽくて良いかもね~
孫にも衣装、、、 だからはなちゃんにも衣装だね笑

DSC05483 40





お正月なので、はなちゃんにも美味しいご飯を作りました
粉寒天で3個できましたヨ

中身は、下が茹でたササミ、真ん中が茹でて裏ごしした人参、
一番上が茹でた春菊、キャベツ、サツマイモを刻んで混ぜたものです~

DSC05645 40





はなちゃんは食べたいといつもお座りするんですよ
ママが写真撮っていると、ほ~ら! お座りして待ってるでしょ!
いつもこれに弱いママなんですよ、、、

DSC05647 40






はなちゃんの前に置いたけど、でもちょっと待っったァびっくり
えェ、、! なんでェ~アタシはやくたべたいのに、、、はてな

DSC05649 40





皆さんも知っての通り、はなちゃんは細かくしないと食べれないのォ、、、
折角の丸い形を、いつものように細かく刻みました

いつもこれじゃ、丸も四角も何も意味が無いけど
ママが一人で満足しているだけです

DSC05650 40




ちょっと多いかな?と思ったけど
はなちゃんが全部食べてくれました~

今年も楽しい事いっぱいしたいと思っているのでよろしくね

2008 お正月



わんことの生活  ペット

| Top |
