11月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月







 

蕎麦打ち



12月の初めに、よっちゃんが蕎麦打ちの講習会に参加したので、
それ以来、何度も蕎麦を打っているんですよ。

昨日もお蕎麦を打ってくれました。
色々準備していると、テーブルの下ではなちゃんが待機~
なかなか始まらないから、ちょっと退屈そうです。

DSC05595のコピー 40




アクビをしたり、、、そのうちなんだか眠そう~

DSC05596 40





やっと蕎麦打ちが始まりました。

名称未設定 1のコピー 50





テーブルの上で力強く捏ねるので、はなちゃんったらビックリして
ソファーに避難しちゃいました!
でもよっちゃんから目を離さないで、じ~っと 見ています。 

DSC05599 40





お蕎麦を切っているところです。
「小指がなんか面白~~い」ってママが笑うと
これが基本だとか~ ♪(∩∩*)フフフ

DSC05619 40





親戚やお友達にもあげようと、入れ物に分けていたら
はなちゃん、またよっちゃんの周りをうろうろ~~

はなちゃんは食べられないよ!

DSC05624 40





よっちゃんがお蕎麦を打って茹でて~全部やってくれました! 
さあ できましたよ~
とっても美味しい!

今日の夜の年越し蕎麦もとっても楽しみです!
天ぷらそばかな~? それとも おろしそばかな~~~~?
よっちゃん、よろしくね~

DSC05642 40





みなさま、1年間ご訪問していただいてありがとうございました。
温かいコメントが本当に嬉しかったです!
来年は、みなさんにとって良い一年でありますように~

名称未設定 1のコピー 40



わんことの生活  ペット

キーカバー



先日、ビビちゃんのママさんからされたキーカバーです。
可愛いマルチーズでしょ (@^∇^@)わぁーい
マルチーズのグッズって少ないから、とっても嬉しいです

DSC05581 40





首の所に鍵を入れてやり、はさんで

DSC05582 40





おでこの所にあいている穴には、リングを通します

キーカバーがついてるのがよっちゃんちの鍵~
何も付いてないのが、家の鍵~
もう一つは車の鍵~
そして、レザーの薔薇柄のキーホルダー

色んな物を沢山つけている人もいますが、ママはシンプル~が好きです

DSC05584 40





はなちゃん、早速チェックしてるゥ~
と思ったら、お口に咥えてブルンブルン!
(((((;゜曲゜;)))) ひぃぃぃーーーっ!!!やめてえぇ

折角の可愛いマルちゃん、なんとか間に合いました

DSC05583 40




2個いただいたので、ママが2個共もイタダキ!っ思ったら
よっちゃんも欲しいって!
d(d≧▽≦)♪ぃゃぁ~ん♪(≧▽≦b)b
しょうがないから1個ずつにしました、、

ビビちゃんのママさん (*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

DSC05586 40






よっちゃんが同僚から、本を借りてきました

「ホームレス中学生」です。

お笑いコンビ「麒麟」の田村裕(28)のベストセラー小説なんですが
皆さん、知っていますか?

『かいさ~~~ん!』ってお父さんに言われた中学生が
公園でホームレス生活をする、、、話です。

1時間位で読めるから~って言うから、夕食の後片付けもしないまま読んだら
面白くって、読み終えたら9時近くになってました、、、

途中悲しくて?回も泣いちゃいました
ダンボールを食べたり、ハトのエサのパンくずを拾い集めてたべたり、亡くなったお母さんへの想い~~~
悲しいけど笑える、とっても感動した本でしたにっこり

DSC05363 40



わんことの生活  ペット



皆さんもクリスマスを楽しんだことでしょう~

はなちゃんもクリスマスイヴに、いつもの仲良し4ワンズが集まって
韓国料理のお店で楽しいクリスマス会をしました絵文字名を入力してください

シェリーちゃん&ラッキーくんのママさんが、4ワンズお揃いのお洋服を作ってくれました。
帽子とケープも作ってくれたんですよ~
とっても可愛くて嬉しいですねは-と


    シェリーちゃん              ラッキーくん
名称未設定 1 のコピー 45

          るいちゃん                      はなちゃん    




4ワンズ揃って記念写真です絵文字名を入力してください

名称未設定 1 のコピー.jpg 2 45





韓国料理のおまかせコース料理です。
沢山の種類でしょう~
とっても美味しくて、みんな食べてきました~と言いたい所ですが
お腹がいっぱいで、残りはおみやげに持って帰りました笑

名称未設定 1のコピー.jpg 6 50




ママに抱っこされて、はなちゃんも楽しそうでした。

DSC05540 40





はなちゃんはこのお店に一度ママと来た事があったけど
他の3ワンズは初めてでした。
でも、みんなとてもお利口さんでしたよにっこり
ここでも、オーナーさんに 『 また来てね~ 』 って言ってもらって、とっても嬉しいですjumee☆shy1

名称未設定 1 のコピー.jpg 5 45



わんことの生活  ペット



*<(*^-')ノ☆;:*:;☆`Merry*Christmas´☆;:*:;☆ヽ('-^*)>*

今日は、楽しいクリスマスイヴクリスマスツリー01(背景付き)









先日100均で買ったサンタさんのお洋服(300円)を着て パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
そして、はなちゃんのカードを作りました~
ちょっと時間がかかったけど、これも記念になるかと思うと作り甲斐があります。

クリスマス 80




東京にいる娘から、はなちゃんにプレゼントです。
“ Lee ” って人間のだけだと思ったら、ワンコ用もあるんですね。

DSC05515 40





よっちゃんは、いちごハウスのプレゼントでしたね。

ママからは、ロンパーのプレゼントです。
ブログ友のMoon’s Roomのmoonママさんから作っていただきました。
フリフリをたくさんつけてね~って注文しました =*^-^*=♪フフフ
どれも可愛くって、とっても嬉しいです。

はなちゃんもチェックしてますよ~
早く着たいのかしら、、、

DSC05517 40





どれどれ、、、どの色にしようかなあ~
ピンクのロンパーを着せてみました。
フリフリがいっぱいで似合ってるゥ^^

DSC05521 40





ダウンジャケットもはなちゃんにピッタリで、カッコイ~
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

DSC05522 40



今日の夜、いつものワンコ友達とクリスマス会があります。
その話はまた後でねェ~
sh1 5





わんことの生活  ペット

いちごハウス



ブログのお友達のお家に、マルチーズ365日カレンダーが届いていますね~
はなちゃんのお家にも届きましたよにっこり

はなちゃんは1月生まれ~
はなちゃん(19日)とさくらちゃん(5日) 見~つけ~絵文字名を入力してください

DSC05474 40





はなちゃんもカレンダーをチェックしています。
七海ちゃんが走ってるゥ~jumee☆faceA3

このカレンダーってお友達もいっぱい写ってるから、捨てないでずっととっておこう~

あれれ、、、 写真の右上になんか写ってるびっくり
[壁]/_*)ハゥ・・・ヤバイ 98666 
後で記事にしようと思ってたいちごハウスが、しっかり写ってました、、、笑

DSC05473 40





実はよっちゃんが注文したらとっくに着いて、はなちゃんが毎日遊んでいます。
よっちゃんからのクリスマスプレゼントだよ~プレゼント

DSC05277 40





すっかりリラックスしていますjumee☆shy1
でも仙台の光のページェントに行く前にトリミングしたので
この時はモジャモジャのお顔なんです、、、

DSC05276 40






これが今日のはなちゃんで~すはずかちーv
お顔がすっきりしてるでしょうは-と

いちごハウスは、よっちゃんちから秋○のお家に持って来て
はなちゃんが毎日遊んでいます~

いちごハウス180



“ おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記 ” の 雛ちゃんのママさんが
みつけ隊隊員証を作って下さいましたハート8
どうもありがとうございます。
はなちゃんなので、87番にしてもらいましたポッ
早速左にペッタンコしました^^
10041102365.jpg



わんことの生活  ペット

クリスマス飾り



めんちょこはなちゃんちも、遅いクリスマス飾りですクリスマスツリー

今まで飾ってた直径50cmのリース~

DSC05441 40




アレンジしましたニコニコ

DSC05443 40





サイドボードの上にも飾ってみました絵文字名を入力してください
トールペイントがいっぱい~

DSC05447 40





実はママの手作りなんですよエヘヘ(ハート)
しばらく前に作りました~

名称未設定 1 のコピー.jpg 6 50





このサンタさんも、ママの手作りです絵文字名を入力してください
一番のお気に入りですは-と

DSC05453 40





この額は、以前オークションでゲットしたものです~
沢山作った方が、フリマで売れ残ったのをオークションに出したもので
かざり皿と2個で1000円ちょっとだったから、とっても得しましたにっこり
これって材料費だけで結構しますよネ、、、

DSC05458 40






このキルティングは、お友達から頂きましたピース
とっても気に入っています~

DSC05459 40





そして、今日のはなちゃんです~
ビビちゃんのママさんから、お洋服を頂きましたプレゼント
豹柄で、とっても素敵でしょうキラリラ
ありがとう!

DSC05456 40



趣味と日記  趣味・実用



この土曜日、仲良しお友達のるいちゃん、ラッキーくん&シェリーちゃんと
“ 仙台 光のページェント ” に行って来ました。

お昼過ぎに仙台に着いたので、Boweyesに行きました。
とっても素敵なお店です。
可愛いお洋服や、小物なども売っていて、トリミングもしています。

DSC05406 40




ー流ホテルで修行したシェフが美味しいランチを作っているそうで
とっても美味しくいただきました ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 絶品~♪

DSC05399 40




ランチを食べてから、はなちゃんに可愛いリードとピンクのオモチャを買いました。

DSC05454 40





光のページェント会場の定禅寺通り向かいの、勾当台公園に行きました。
色んな楽しいイベントをやっていました。

4ワンズ揃って写真を撮ろうとしたけど、人がいっぱいで気が散って
全然撮れませんでした、、、

3ワンズ、お花がいっぱいのお揃いの可愛いお洋服なんですよ。

名称未設定 1のコピー 50 3





大きなサンタさんの前で記念写真です~

DSC05413 40




イベント会場で福引をやったら、なんと2等が当たりました!
そして、ラッキーくん&シェリーちゃんのパパさんも2等に~

賞品は映画のDVDでした!
うれしい (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

名称未設定 1 のコピー 45





6時に一斉に点灯しました~
とっても綺麗で、わあ~って歓声が上がっていました。

DSC05434 40





よっちゃんも一緒に行きましたが、私達夫婦はページェントが大好きで
毎年行っていますが、はなちゃんは初めてでした。

来年もまたワンコ連れて行きたいと思っています。

DSC05440 40






わんことの生活  ペット

ポインセチアタワー



ブルーメッセのポインセチアタワーを見てきました。
4mもあって、とっても素敵~
1000鉢のポインセチアが使われてるそうです。

DSC05377 40




上の方に、可愛いサンタさんが~~

DSC05376 40




青い電飾のデコレーションがとっても綺麗~

DSC05366 40





シクラメンの花も沢山咲いていました~

DSC05368 40





サンタさんの部屋をイメージしたクリスマス飾りもありました。
職員の人達が、色々配置を変えていました~

DSC05365 40





出来上がりました!素敵でしょう~

DSC05384 40





はなちゃん、カメラ目線で パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
何気なくポーズをとっているはなちゃんを見て、
職員の人達が可愛いね~って言ってくれました。

DSC05383 40




ちなみに、これが去年のクリスマス飾りです。
毎年違うから、とっても楽しみです。

DSC06110 40



わんことの生活  ペット

ペア無料宿泊券



この間、秋北ホテルのペア無料宿泊券(朝食付き)が当たったので
土曜日に行って、泊まってきました

はなちゃんはペットホテルにお泊り~~~

これから、ペットホテルにお泊りに行くな~~んて、まるで想像だにしないで
オモチャで遊んでるはなちゃんでした、、、

180.gif





秋北ホテルです~
県内では 「 秋北ホテル 」 と言うと大館市!と言う位知られています
リニューアル記念のペア無料宿泊券と言う名の通り
ホテルが新しい感じに変身していて、とても素敵でした
名称未設定 1 のコピー 2 50





ホテルのレストランのお食事もいいのですが、折角大館市に来たので
お友達オススメの 「 いなかや 」 に行きました( ↓写真の左上 )
とっても落ち着いた雰囲気で、女性に好まれるようなお店でした

「 師走懐石コース 」 を注文~ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 絶品~♪
ママも久しぶりにお酒を飲みました (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパーイッ♪
“ 北鹿 ” ( 大館のお酒 ) を初めて飲みましたが、甘くてとっても美味しかったです

名称未設定 1 のコピー 50





「 いなかや 」から歩いて5分位のホテルに戻って
ホテルのラウンジバーに行きました

窓際のテーブル席に座って、よっちゃんはウィスキー
ママはカクテルのブルームーンを飲みました
夜景がとっても綺麗でムードも最高

マリリンモンローやチャップリンの絵が描かれるいるカウンターに移動しました~
おかわりは白いカクテルのダイキリン ウーン、マンダム( ̄_ゞ ̄)_▼

ウィ~ヒック ((((-_-*)))(((*-_-)))).oO  酔っぱらったぁ~


名称未設定 1 のコピー




次の日の朝食です~
バイキングだったので、思わず食べ過ぎてしまいました
中でも嬉しかったのが、お豆腐が手作りで、大きな土鍋に入っていて
とっても美味しかったです

名称未設定 1のコピー 50

はなちゃんは一緒じゃなかったけど、よっちゃんと二人だけの
とっても素敵で楽しい思い出になりましたピンクのきらきら





わんことの生活  ペット



昨夜、ペンション フッシュでちょっと早いクリスマス会がありましたツリー

そういえば去年の今頃、よっちゃんとはなちゃんの3人でここでお食事しました
1年って本当に早いですねェ~

ホールにある素敵な暖炉です~ 写真がピンボケ、、、

DSC05297 40





はなちゃんったら、早速ホールやら廊下をクンクン~~アイコン名を入力してください

DSC05304 40






とっても広いホールです~
他にお客さんが居なくて、貸切状態でした ラッキー

DSC05317 40のコピー





叔母様たちに抱っこされて、はなちゃんも満足そう~smile

DSC05321 40のコピー






お食事で~~す

おしゃべりしたり食べるのに夢中で、すっかり写真撮るのを忘れてしまいましたグス
スープは飲み終わってから~ グラタンも半分食べてからの写真です、、、
素敵な器のコーヒーもついたんだけど、写真ありません
とっても美味しくって、全部食べたらお腹がいっぱいになりました

名称未設定 1のコピー 45





大勢で、とても楽しいクリスマス会でしたjumee☆SaturdayNightFeverL
はなちゃんも一緒に記念写真 パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

また、来年も行きたいなぁ~

DSC05300 40のコピー





わんことの生活  ペット

いただきました~



よっちゃんのお友達から、唐津焼の壷をいただきました

ママが壷や瓶が大好きなことを覚えてて下さってて、
趣味で集めた陶磁器や古美術品等の中から、1つして下さいました~

もう嬉しくって ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

DSC05212 40





こういうのって結構高価なんですよ
いくら位かなぁ~

はなちゃんも 「 ママ良かったね~ 」 って言ってくれてるみたいです

DSC05211 40





こんな風に飾ってみました~

DSC05213 40





はなちゃんったら、葉っぱをクンクン~

実はこの観葉植物、お家だと留守が多いので、雪国の誰も居ない家だと寒くて
凍らせてダメにしたら可哀想なので、冬の間、よっちゃんちにお引越ししてきたばかり~

どう? この壷にピッタリでしょう~
とっても素敵~~~ なぁんて自己満足しているママでございます、、、

DSC05214 40





今月のカレンダーができました!
はなちゃんがちゃんとチェックしてくれて、OKです

今年のカレンダーも、これでお終いですね~
来年もまた頑張りたいと思います

DSC05285 40



わんことの生活  ペット

ハタハタ



昨日、ラッキーくん&シェリーちゃん、パパさん、ママさん、よっちゃん、はなちゃん~と
久しぶりに皆で、ハタハタを釣りに行って来ました

魚へんに神と書いて「鰰」(ハタハタ)と読みます

淡白でとっても美味しい魚で、秋田の人は食べますが
県外の人は、あまり食べないし、知らないとか、、、
ちょっと寂しいなあ
これを機会に、もしスーパーでみかけたら、是非食べてほしいものです~

八森漁港に行ったら、ハタハタを釣ってる人が沢山いました

DSC05220 40





ママ達は、ワンコを抱っこして岩場をお散歩したり
イソギンチャクがあちこち居たので、長靴でタッチすると、小さ固まってしまうのが面白くて
子供の頃に帰ったように楽しく遊んだりしていました

大きなエチゼンクラゲの死骸もありました
最近エチゼンクラゲが増えて、網が切れるという問題が多発してるとか、、、
流石にこんなに大きいと大変ですよね。。。

名称未設定 1のコピー 50




それから、青森県十二湖近くの海に移動しました~
秋田県は釣竿でしかハタハタをつれないのですが
青森県は、トンボ捕りの網に似た “ たも網 ” というのですくって捕れるんですよ
興味のある方は、写真をクリックして大きな画像で見て下さいね~

名称未設定 1 のコピー 2.jpg 3 50




釣りが好きなママもやってみましたよ
1匹釣れました!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

名称未設定 1 のコピー.jpg 2 50




パパさんたち二人で、こんなに釣れました
30匹位かな~

DSC05241 40





雨も降ってきたので釣りをやめて、サンタランド白神に行きました~
ここはコテージやサンタハウス、レストラン、物産館などがあって、とっても楽しい所です

名称未設定 1のコピー.jpg 4 50





みんな温泉が大好きなので、温泉 “ ハタハタ館 ” に行きました
1階に温泉が移るなど、とっても素敵にリニューアルしていて、
岩盤浴もできるようになってました
とっても気持ち良い温泉でしたが、今度は、ゆっくり岩盤浴をしてみたいな~

はなちゃんたちは、お利口さんに車でお留守番していましたヨ

DSC05250 40




ラッキーくん&シェリーちゃんちで、釣ったハタハタを鍋にしました
いつもハタハタをしょっつるで鍋にして食べるのですが、
今回は大根おろしとポン酢で食べました
あっさりしてとっても美味しかったです

DSC05253 40




ラッキーくんとシェリーちゃんがいちごハウスがお気に入りで
はなちゃんもピンクのいちごハウスに入ってみました~
はなちゃんもとっても気に入ったようです

それで、よっちゃんがクリスマスプレゼントしてくれるとか~
楽しみだね~

名称未設定 1のコピー.jpg 5 50



わんことの生活  ペット

やった~!



よっちゃんが、大館市の秋北ホテルの宿泊招待券をゲットしました

ラジオを聴きながら運転していたら、その番組で10組の招待券のだったそうで
これは当たる確立が大きいかも~と応募したら、見事に当選できました!
封筒には、司会者のサインもしていました~

このホテルのツインルーム料金は、1泊朝食付きで通常13800円なんですよ~
だから、とっても嬉しい!
早速来週お泊りすることにしました

でもはなちゃんはダメなんです、、、
なので可哀想だけど、ぺっとホテルにお預かりです

DSC05131 40





先日食べた “ めかぶ納豆ちらし ” がとっても美味しいうえに
簡単そうだったので、早速作ってみました

好みの酢飯を作って、味付けめかぶをのせて、その上に秋田県産のとんぶり
味付けした納豆~わさび~を乗せて出来上がり~

栄養満点だし、あまりの簡単さに、よっちゃんもビックリ
「うずら卵の黄身をのせたら、色的にもっと美味しそうに見えるよ」だって~
流石料理人のよっちゃん! 今度そうしてみます

DSC05205 40





=*^-^*=♪ フフフ 美味しそうな匂いがしたのかな~
はなちゃんが椅子につかまり立ちして見てますよ

DSC05207 40





ほ~らネ~

「アタシも食べたいな、、、」

DSC05208 40





m(@´_`@)m ごめんね はなちゃんのは無いのよ~

はなちゃんには、基本的に人間のおかずをあげていないので
いつの間にかどっかに行ってしまいました

DSC05210 40



わんことの生活  ペット

| Top |
