10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

楽しい一日~



昨日はとっても良いお天気でした

プールを早めに切り上げて、午後からはなちゃんと
いつもの北欧の杜に行って来ました

DSC05174 40





こんなに広いのに、だ~れも遊んでいなくて
ちょっと寂しそうなはなちゃん、、、(- .-)ゞ ポリポリ

DSC05180 40





やっとワンちゃんが来ました!
はなちゃんに、遊ぼう!ってきましたが、大きいワンちゃんが苦手なはなちゃんは
びびって逃げてばかりいました ヤベ!!Σ(゜Д゜;≡≡≡≡≡ヾ(;゜д゜)/ニゲロ~!!

DSC05167 40






そうこうしている所に、近所のさくらちゃんが登場!
噂には聞いてた物の、会うのは初めてでした~
とってもフレンドリーな可愛い女の子です
これからもよろしくネ!

DSC05190 40





さくらちゃんちの他の2ワンズも来て、とっても賑やかになりましたが
大きなワンコが苦手なはなちゃんは、-歩引き下がって、
遠なまわしに見ているだけでした、、、(´pq`)クスクス

DSC05187 40





夜は、ラッキーくんとシェリーちゃんと一緒に、ご飯を食べに行きました
ここはドッグカフェじゃないけど、3ワンズが静かなのでいつもOKなんです

豆乳白玉おしるこがまたとっても美味しいんですよ
いつも必ず食べています!

めかぶ納豆ちらしと蟹チラシも美味しかったよ
二人とも両方食べたくて、取り皿に分けて半分ずつ食べましたぁ~
めかぶ納豆ちらしは、家でも簡単に作れそうなので、今度作ってみようかな~

名称未設定 1のコピー 45





お腹もいっぱいになって、、、ってママ達だけだね、、、
はなちゃんたちは見てただけでごめんね~

それぞれの旦那さんが、ちょうど仕事で居無い事を良いことに、
るいちゃんちに遊びに行きました

久しぶりに4ワンズがそろって、嬉しくて大騒ぎ!
10分もすると、それぞれ落ち着いてきて仲良く遊んでいました~

昨日は、ママ達もワンコ達もとっても楽しい一日でした

DSC05203 40



わんことの生活  ペット

ナント 300円!



もう28日でクリスマス~

100均に行ったら、ワンコ用のサンタ服がありました
ナント 300円だったので、ゲットしてきました

DSC04961 40






はなちゃんに着せてみました~
丈はぴったりだけど、袖口がちょっと大きいかなぁ~

DSC04965 40





300円なら、まぁこんなもんかな、、

DSC04963 40





ん~~ でも結構似合ってるじゃん

DSC04962 40





ママのお買い物に付き合って、その度に車でお留守番だったはなちゃん、、、
ちょっと疲れたかな? d(>∇<;)ゆるちて♪


クリスマスが楽しみですね

DSC04968 40



わんことの生活  ペット

ムンクの叫び~~~



先日、インフルエンザの予防接種に行ってきました

ママはこうみえても、意外ととっても丈夫なんですヨ
風邪をひいても、そんなに熱が上がらず、結婚してから熱をあげて寝たのが
たった1晩だけなんです~
その代わり、咳や鼻ジュジュルの期間が長いのォ

毎年予防接種をしていますが、病院に行くと、患者さんが沢山居て
かえって風邪をうつされそうで、行くのがとっても億劫でした

でも、急に雪が降ったりと寒くなって、この辺で行かないと、、、と
重い腰をあげて、病院の終わり頃の時間に、やっと行ってきました
そしたら、めずらしく患者さんが誰も居なくてラッキー

はなちゃんの為にも、風邪をひかないように気をつけたいと思います~

DSC05114 40





そして、今日のことです~
はなちゃんが、よっちゃんと一緒にお風呂に入りました

以前も話しましたが、はなちゃんは、お風呂が大嫌い~
「 ちゃぽだよ 」 というだけで、お風呂だとわかって、お風呂場から
ずっと離れた所へ行ってしまいます

そんなはなちゃんですが、浴槽でよっちゃんに抱っこされて、とっても気持ち良さそう

名称未設定 1のコピー



さあ~ これからシャンプーだよ~
ほら、お顔がちょっと不安そうになってきましたヨ、、、

DSC05118 40





そして、ぜんぶ洗い終わって、また浴槽に浸ってるはなちゃん、、、
まるでムンクの叫び ☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ギャハハ!!! 

DSC05121 40





お風呂から出てドライヤーで乾かしたら、もうぐったり~~
疲れて寝てしまいました(´pq`)クスクス

DSC05128 40



わんことの生活  ペット

犬柄のネクタイ



よっちゃんの、今日のネクタイです

DSC04383 40






ワンコ柄なの~

DSC04384 40






先日、職場に背広やネクタイを売る人が来ていたとかで、
よっちゃんがネクタイを買ってきました

みんなワンコの模様です

ん、、、、、、?
あれェ~~~ 真ん中のネクタイ、ずいぶんシッポが長いね (´・ω・`)モキュ?
猫ちゃん?!

ママが 「 これ、猫だよ 」 と言うと、よっちゃんたら 「 猫も可愛いから、、、」 だって~

(´m`)クスクス  きっと犬柄と間違えたんだねェ~笑
ネクタイするよっちゃんが良ければ、ママがとやかく言うことでもないし、、98666

DSC04401 40



 

ここではなちゃんから一言~は-と

よっちゃんなんて、アタシを買うってママが話した時、大反対だったんだって!
でもお家に連れてきたら、その瞬間から、はなちゃん大好き!になったんだって!
今は、ママよりアタシのことが一番大好きなのよjumee☆shy1

DSC04399 40





でも、まさかワンコ柄のネクタイを買うとは、、、大変貌だね(σ´ー`)σ ニヤリ

さあ~ よっちゃんが出勤です
はなちゃんったら、行かないで!!ってワンワン!

パパのことが大好きなはなちゃんです

DSC04408 40



わんことの生活  ペット

雪が~



昨夜から雪が降って、今朝起きたらこんなに積もっていました
はなちゃんは、これで3度目の冬です

今年初めての雪で、ちょっと冷たかったかな~
喜んで駆け回るというより、冷たい、、、って感じでトコトコ歩いていました猫足

DSC05113 40




雪だるまを作ったよ
寒くないようにって、、はなちゃんの毛糸のマフラーを首にまいてあげたの
はなちゃんと雪だるまさんのお顔が、ちょっぴり似てると思いませんか~ (´pq`)クスクス


DSC05111 40





       kli4.gif
 



 そして昨日のことです

レザークラフト作品展に行ってきました
ラッキーくんとシェリーちゃんも一緒です

素敵なバッグやお財布、メガネケース、印鑑入れ、、、等、色々ありました~
展示品の他に販売しているのもあるので、ママはそれが毎回とっても楽しみですLOVE
今回もとっても気に入った物が何個かあって ○△□☆◇◎~~~と、
また買ってしまいました ( 内緒~~~ )

ワンコたちは、キャリーバックからお顔をちょこんと出してキョロキョロ~~
全然吠えないので、 「 可愛いね 」 って、色んなおばさんが声をかけてくれましたよは-と

名称未設定 1 のコピー 60




隣のお部屋では、硝子に模様をつけた???とかっていう展示会をやっていました~
珍しいので、覗いてみましたにっこり

硝子の器やグラスにイニシャルや模様を入れたり~とっても素敵アップロードファイル
販売もしてましたが、ちょっと高くて、、、見ただけ~~~

名称未設定 1のコピー 50




3ワンズがずっとキャリーバッグに入っていたので、遊ばせたいね~って
久しぶりに “ ドッグカフェsora ” に行きましたニクキュウ

ランチがきました~

みんな自由に遊んでるのに、ラッキークンがなぜか ジーッ(¬_¬) 笑
美味しそうに見えたかしら~はてな

DSC05097 40





ママたちも、ドッグカフェは久しぶりでしたちな♪
キャリーバックから開放されて、ワンコ達も楽しそうに遊んでいましたよjumee☆SaturdayNightFeverL

はなちゃんは遊ぶというより、ずっとクンクン~~~でした ( やっぱり、、、)

下右下の写真、、、黒のプードル君が、はなちゃんに遊ぼうよ!ってワンワン!
左側のはなちゃん、固まってしまってしばらく動けませんデシタ、、、汗とか

名称未設定 1のコピー.jpg 5 50



日々のつれづれ  日記

飾ってみました~



先日の事です~

山の道路端に、綺麗に紅葉していたもみじがあったので
切って、お家に持って帰りました~

DSC04833 40





ここはよっちゃんち~

白い壷に飾ってみました
これは、ザーサイが入っていた専用の壷だとか、、、
数年前に仙台に行った時、この空の壷が1個500円で売っていたので
4個買って、私と同じように壷が大好きなお友達二人にも分けてあげました~

DSC04838 40





近づいてみると、こんな感じです
木の実も一緒に飾ってみました~

DSC0484140.jpg






そして、ここは我が家の玄関~ 

こんな風に、滅多に開けない扉(中には、使わない物が色々入ってる)の前に
飾っています
でも写真がちょっと暗くて、綺麗なの色がイマイチ~

ー年も飾っているとの色がかなりあせてくるので、毎年、綺麗に紅葉した
見つけては、入れ替えています~
もみじの葉はチリチリ~になるけど、ずっと落ちないでしっかりくっついていますよ

この壷は酢が入っていたとか~
近所のお宅の庭になぜか沢山あって、10数年前に2個いただいたものです

DSC04971 40





ちょっと暗い写真ですが、壷の下の所に丸い穴があるでしょう~
きっとここに栓がついてて、ここから酢を計り売りしてたのかな?(よくわかりませんが、、)

DSC04978 40のコピー





そしてこれは、去年、紫陽花を乾燥させて楢岡焼の瓶に飾ったものです~
ー年も経つと、紫陽花の色があせて、白っぽくなりました

DSC04981 40





今年、また紫陽花を乾燥させて、入れ替えました
はなちゃんも見に来たよ~

DSC04988 40





そしてこれは、うちの庭のほおずきです~
葉っぱを付けたまま乾燥させて、飾ってみました

こうして壷や瓶を集めて、色々飾るのが大好きなママなんです~にっこり

DSC04989 40




     li_mu_p.gif




そして今日~
また、るいちゃん、ラッキーくん、シェリーちゃんが集合しましたjumee☆SaturdayNightFeverL

シェリーちゃんのママが 「 おやつだよ~ 」 と言うと、
みんなお座りして、お利口に待っていましたよ
とっても仲良しな4ワンズです

ママ達もおしゃべりして、楽しい一日でした

DSC05050 40







趣味と日記  趣味・実用



どこにでもある、ビニールのナイロンの手提げかばん~

DSC05032 40





この手提げかばんに、はなちゃんをペッタンコしてみたの
これならいつもはなちゃんと一緒にいられるでしょにっこり

実はこの手提げかばん、訳ありなんです~

名称未設定 1のコピー 50





いつものようにチェックしているはなちゃんですはずかちーv

DSC05035 40





7月の末だったかしら、、、、プールに行った記事を載せた事があったでしょう~
実は、あれからずっとプールに通っていたんです
これがママがいつも通ってるプールです
( プールの駐車場はこの裏にあって、けっこう車が多いですよ )

DSC05047 40




そしてこれがママの水着デ~~スjumee☆shy2
最初に買ったのが右の白い水着~
少し泳げるようになったご褒美に、左のピンクの水着を買いました
ピンクの水着はちょっと恥ずかしかったけど、なんか若返った感じで
やる気が湧いてきます~ ('-'*)フフ

上下分かれていて着脱が楽だし、半ズボンのような水着なのがなんたって良いです

そして、、、

背泳ぎが、ゆっくり力をぬいて25m泳げるようになりました
まだターンは出来ないのですが、何回か往復できるようになりましたよ~

問題はクロールなんです、、、
自己流の泳ぎでは、25mなんとか泳げるようになったのですが
7月末に出会って泳ぎを教えてくれたAさんの泳ぎが、まだ25m泳げないのです
Aさんの泳ぎがとっても綺麗で、どうしても習得したくて、今日もプールに行ってきました

DSC05049 40





そんな訳で、手提げかばんはプール用のだったんです、、、
ママが毎日のようにプールに行くので、はなちゃんはお留守番の日が
多くなってしまいました
なので、手提げかばんをチェックしても全然嬉しくないはなちゃん、、、

はなちゃん、どう思っているのかな?
応援してくれてるかしら、、、、、
ママ、頑張るからね~

DSC05041 40



日々のつれづれ  日記

映画~



昨日、 映画 “ ALWAYS 続・三丁目の夕日 ” を見てきました~
午後9時以降は1000円で見れるので、とってもお得なんです
平日だったから、混んでなくてゆっくり見れました
でも、家に帰ったらもう12時近かったぁ~~~

“ 三丁目の夕日 ” も映画館に見に行きましたが、映画館の大スクリーンで見るのって、
テレビで見るのとは比べようも無い程の迫力と素敵な雰囲気~
なので、ママは映画館で見るのが好きです

とっても感動して、途中からはもう涙・涙・涙~~~涙

映画が大好きなママは、 “ 象の背中 ” も見に行きたいと思っていますヨ~

DSC05030 40





line_a1.gif




先日、よっちゃんと3人でドライブがてら “ きみまち坂 ” に行ってきました
もみじが綺麗に紅葉していたので パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

DSC04942 40




まだ合併前だった頃、二ツ井町では “ きみまち坂 ” にちなんで
“ きみまち恋文全国コンテスト ” というのがあって、こんなのがありましたよは-と

『 天国のあなたへ 』 という恋文が載っていました~

恋文か、、、、、 いいね~~~
でも、ママには書く相手がいません、、、
えっ! よっちゃんにですかぁ~~~  爆笑

DSC04951 50





よっちゃんとはなちゃんがお散歩~
はなちゃんったら、階段下りるときも、クンクンが先~
いいから、早くこっちにおいでよ~

DSC04924 40





なかなか進まないのでズームしたら、
どこ見てるんでしょう~~?
暖かかくて、はなちゃんも気持ち良いんだね~~

DSC04927 40





木の葉がかなり、落ちてるでしょう
が降るのも近そうです~

ママの車は、もうスタッドレスタイヤに交換しましたよ
雪国の冬はもうすぐそこまで来ています~

東京は、今日とっても良いお天気だとか
娘から写メールがきていました
暖かい地方の方が羨ましいこの頃です~

DSC04946 40のコピー





日々のつれづれ  日記

携帯ストラップ



写真入りの携帯ストラップがあるんですって!
皆さん、知ってましたかはてな

ママはとっても欲しくって、あちこち色々~~探しましたヨ jumee☆peace1
やっと見つけました
1個、400円でした~

そして、早速作ってみましたぁ~
どうですか~

これなら、いつもはなちゃんと一緒にいる気分~

名称未設定 1 のコピー 50





アクリルフレームの携帯ストラップが、こんな組み合わせになって売っています~
フレームの形は、ハート型、丸型、Tシャツ型がありました
フレームのサイズにワンコの写真を印刷して、切り取って入れるだけで出来上がり
とっても簡単なので、作ってみたら楽しいですよちな♪

DSC05011 40





今日は、また、るいちゃん、ラッキーくん、シェリーちゃんと会って
ママたちがランチしました

実はここ、最近ママがランチで行って、とっても美味しかったので
ワンコを連れてきてもいいか聞いたのよ~
そしたら、最初は駄目な言い方だったけど、
お店のオーナーさんもマルチーズを飼ってて~~~色々わんこの話が弾んで
ついに連れてきてもOK!に

名称未設定 1のコピー 45






素敵な雰囲気のお店で、お料理も美味しくて、お友達も大喜び
ワンコたちがとってもお利口さんだったから、お店の人達がびっくりしていましたにっこり
この4ワンズは何処に行っても褒められるから、とっても良い子たちですは-と

帰りに、オーナーさんが 『 また是非来て下さい 』 って言って下さいました

名称未設定 1のコピー.jpg 1 45





お友達が、こんな美味しいパイを買ってきてました~
個室を予約したので、食後、こっそりいただきました(やっぱりお店には内緒ですよねェ、、、)
もうお腹がいっぱいで、晩御飯が食べれなくなってしまったママでした

お友達がパイを持ってきてくれましたが、
ママも、携帯ストラップを作ってプレゼントしました
みんなとっても喜んでくれましたよ

DSC05008 40





趣味と日記  趣味・実用

ぴったり~



シェリーちゃんのママさんから、オニューのお洋服をいただきましたピンクのきらきら
ズボン付きの可愛い洋服デスは-と
シェリーちゃんに買ったけど小さかったようで、はなちゃん、ラッキーにっこり

はなちゃんはオカマちゃんなので、スカートばかり買っていて
ズボンは1枚しか持ってないんです、、、

DSC04681 40





早速着てみたら、ピッタリ!
シェリーちゃんのママさん (*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

DSC04848 40





今月のカレンダーが出来たので、いただいたお洋服を着てチェックです~
カレンダーには、この間三つ編みした写真を入れました

はなちゃん、だそうです~ (d―。―b) ホッ~♪

DSC04844 40





365日カレンダー
の表紙フォトコンテストに応募したら、
先月の19日、1次審査通過のメールが来ました

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

持っている最大の画像をメールに添付して送りましたが、今度はどうかな?
2次、3次審査と審査が何度もあるのかな?
その辺はよくわからないけど、まあ、1次審査が通っただけで満足なママです

DSC04969 40h




わんことの生活  ペット

和菓子を買いに~



青森県弘前市にある “ 寿々炉 ” という和菓子屋さんのお菓子が
とっても美味しいというので、この土曜日、仲良しのるいちゃん、ラッキーくん、
シェリーちゃんとみんなで、ドライブがてら行ってきました

まずは、ママ達が腹ごしらえです~
レストランで、ランチ & ウインナーコーヒー

4ワンズだったので、個室になりましたが、
他のお客さんに気を使わなくて済んだので、ラッキー

わいわいがやがや~~~楽しくおしゃべりしましたちな♪

名称未設定 1のコピー 45




お腹もいっぱいになってから、高速に乗って弘前市に向かいました
車の中でもおしゃべりが途切れることも無く、ずっとみんなでしゃべりっぱなし~~笑
そんなで、あっという間に “ 寿々炉 ” に着きました

名称未設定 1のコピー.jpg 1 45




美味しそうな和菓子が沢山ありました
『 今月のお菓子 』 というのがあって、毎月お菓子の種類が変わります~
あれもこれもと、沢山買ってから、お店の奥にあるお部屋で、
美味しい抹茶と和菓子を食べて、とっても幸せ気分~~は-と

この写真はママが撮ったけど、お店の人に頼んで、みんなで記念写真を
撮ってもらいました、、、が、後で見たら、写ってなくてがっかり
なので、はなちゃんとママはこの中にいません汗

名称未設定 1 のコピー 2 45





近くに公園があたので、4ワンズでお散歩です猫足
はなちゃんは真ん中でクンクン~

DSC04915 40





お豆腐懐石のお店にも寄りました~
パンフレットをいただいたので写真を撮ってみました
1500円から5000円の、お食事メニューがありました
今回は、時間が無かったので食べられませんでしたが、
いつか食べに行ってみたいなぁ~

お豆腐のお土産も売っていたので、買って来ました~

名称未設定 1 のコピー.jpg 2 45





お豆腐のお店から、湯葉餃子とねぎみそ揚げ、
和菓子屋さんからは、 『 今月のお菓子 』 を買って来ましたにっこり

和菓子は甘味が抑えられてて、とっても美味しかったし
湯葉餃子とねぎみそ揚げもなかなか美味しかったですよピース

毎月ドライブがてら、 『 今月のお菓子 』 を買いに行きたいね~って話しましたが
青森県もこちらもこれから雪が降る季節なので、運転も大変、、、
毎月行けたらいいけど、どうかな?

DSC04921 40



わんことの生活  ペット

| Top |
