08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 

シール



はなちゃんに、ササミのおやつを貰いました

DSC04324 40






あれれ~ 今、話題の東国原知事のシールだぁ。。。
ワンコのおやつにまでシールがついてるゥ~ ('-'*)フフ

これって宮崎以外でも売っているのかしら?

そういえば、ここ数日、台湾産のうなぎなのに宮崎産として東国原知事のシールを
貼ってた会社が、ニュースやモーニングショウを賑わしていますね

DSC04325 40




先日、お友達とまたまたランチしました
はなちゃんも可愛いお洋服を着て、準備OKです
待ち合わせ時間まで、ちょっとお散歩しました~

DSC04287 40





ちょっと大きかったお洋服が、サマーカットしたせいか
とっても大きくなって、胴回りがかなりガボガボ…
後で直してあげるね

DSC04299 40





お店の近くに、彼岸花が咲いていました

DSC04232 40





綺麗でしょう~

DSC04231 40




そして美味しいランチ
お味噌汁の代わりに、お蕎麦が少し入ったお吸い物みたいなのでした~
お蕎麦も食べて、ちょっと得した感じ~

DSC04320 40





さぁ 食べよう!と思ったら、はなちゃんがお散歩で疲れたのか
大あくびでした ニャハハ (*^▽^*)

DSC04321 40



日々のつれづれ  日記

登山



この連休、森吉山に登山しました

はなちゃんが一緒の時は、はなちゃんを抱っこキャリーに入れて私と一緒、
荷物がいっぱいのリュックは、よっちゃんが背負います =*^-^*=♪フフフ

DSC04197 40




はなちゃんは、抱っこキャリーに入って楽チン~えるも
前足を出して気持ち良さそう!
名称未設定 1のコピー




疲れたのか、お顔だけ出していますアンパンマン
抱っこキャリーのなかに潜ってみたり、色んな格好してゴニョゴニョ動いています笑

名称未設定 1のコ 2




9月も下旬なので、お花もそろそろ終わり頃で
あまり咲いていませんでした~

青いお花がリンドウ、紫のお花がアザミ、
黄色いお花も咲いていました♪

名称未設定 1のコピー 45




木の実です~
ドングリがまだ黄緑色だねひよこ

名称未設定 1のコピー




やっと頂上に着きました!
すばらしいお天気だったせいか、沢山の人でした

県内の駒ヶ岳、鳥海山、八幡平、青森県の岩木山、岩手県の岩手山、早池峰山など
遠くの山もはっきり見えて大感動でしたキラキラ

DSC04215 40




知らないおばさんがはなちゃんを見て、“可愛いね”って抱っこしてくれましたにっこり
それから色んな人に声をかけられましたが、『わんちゃん幸せネ』って言って貰えて
はなちゃんを連れてきて、良かった!!って思いました

こうしてキャリーに入れてるとなんにも環境を悪くしないのに、、、
マナーを守らない飼い主がいるから、最近、登山もワンコが増えているんですよ
ワンコって、登山の前にオチッコ、ウンチすると、下山までもう出ないのに、、、
それより、人間の方がマナーが悪いと思うのは私だけでしょうか。。。

DSC04217 40




桜の葉かな? 綺麗に紅葉していましたアップロードファイル
他はまだ紅葉って感じじゃなかったけど
来月が紅葉の見頃、楽しみですねェちな♪

DSC04200 h 40



日々のつれづれ  日記



お庭のクレマチスですトールローズ
今年苗を買って植えましたが、蕾を沢山つけて綺麗に咲いていますアップロードファイル

DSC04167 40




トンボが蕾にとまって、ちょっとお休みかなにっこり

DSC04165 40




庭のほおずきが、綺麗な赤い色になりました
そろそろ切りどきかな。。。
お部屋につるして乾燥です

名称未設定 1 のコピー




紫陽花も切って、乾燥させています
どうやって飾ろうか、、、楽しみですヨォ♪

名称未設定 1 のコピー 2




よっちゃんが、最近何度か飲みに行っているお店です
ワンコがOKだというので、さっき行って来ました
オーナーさんがダックスフンドを飼っているそうで、ワンコの話を沢山してきました

お料理も、とっても美味しかったですよ
=*^-^*=♪フフフ 勿論!よっちゃんのおごりでしたよ~

その代わり、よっちゃんがお酒を飲んで、私は運転のため野菜ジュースでした

名称未設定 1のコピー 60




オーナーさんと、よその綺麗なお姉さんに遊んでもらって
とっても楽しそうなはなちゃんでしたマイメロディ

DSC04180 40





お座敷が、予約のお客さんでいっぱいだったので
今日は、カウンターでのお食事でした~

DSC04174 40




はなちゃんはとっても静かにしていたので、“ またおいで ” だって!
嬉しそうというか、、、ちょっと疲れちゃったはなちゃんでしたheart03

DSC04178 40のコピー



日々のつれづれ  日記

バイバイ



今月のカレンダーです
なんだかんだ忙しくて、UPするのをすっかり忘れてました

はなちゃん、しっかりチェックしていますよ~~~

DSC04135 40





この連休、東京にいるお兄ちゃんが帰ってきました
とっても久しぶりでした、、、
~~~というか、こちらのほうがお兄ちゃんちに何度も遊びに行っていたから
5ヶ月ぶりかな。。。

この写真は、帰る時のお兄ちゃんとはなちゃんですLOVE

P506iC0030802437のコピー





実は新幹線で帰る予定だったのですが、
皆さんご存じのように秋田県が大雨で、秋田~岩手間が運休になって、
飛行機の切符の手配も間に合わず、次の日ので帰ったんですよ

そのせいか空港はとても込んでいて、長い列でした ̄□ ̄

お兄ちゃんはネットでチケットをゲットしてたから、並ぶ事も無くホッ!
本当にネットって便利ですねェ

P506iC0030671373.jpg





おにいちゃん、バイバイ!
はなちゃん、ちょっと寂しそうだね。。。
実は私の方が寂しかったりして、、、('-'*)フフ 笑

大丈夫! だってはなちゃんが居るモン!キティちゃん

P506iC0030736910.jpg





これはお兄ちゃんが作ってくれたお料理です
ザーサイとネギのみじん切りにオイスターソース、ごま油・・を混ぜて
水をきったお豆腐の上にのせたもので~す

よっちゃんもお料理しますが、お兄ちゃんも上手なんですよ
『 簡単だから、お母さんも作ったらいいよ 』 と、教えてくれましたおんぷ2つ

とっても美味しかったよ
今度、作ってみよう!

DSC04150 40



日々のつれづれ  日記

温泉に~



昨日、道の駅岩城の“港の湯”に行って来ました

名称未設定 1のコピー




温泉からは日本海が見えます
夕陽の沈む時なんて、とっても綺麗ですよ

DSC04143 40




はなちゃんは車で待っていたので、私はちょっと急いで温泉に入って
それから道の駅をお散歩しましたニクキュウ

DSC04148 40





何枚か写真を撮ったら、こんな写真が、、、98666
なんか面白~~~い舌!?

名称未設定 1のコピー





ここはキャンプ場やコテージもあって、キャンプしている人が結構いたので
近くまで行ったら、パピヨンちゃんがこっちを見ていましたおんぷ2つ

なんかはなちゃんを待っているみたい。。。
近くまで行くと、やっぱり待っててくれてましたヨにっこり



名称未設定 1のコピー




(´・ω・`)(´-ω-`))初メマシテェ*.。゚+アップロードファイル

全然知らないパパさんですが、色んなお話をして楽しかったぁKiTTY
ワンコがいると、男女、年齢関係なく、色んな人と仲良くなれて良いですよね

DSC04145 40



日々のつれづれ  日記

ごめんね。。。



9月も中旬だというのに、まだまだ暑い毎日ですね太陽

用事が終わってから、公園に行きましたおんぷ2つ
はなちゃんは短いリードだったから、行動範囲も私の近くだけ~
ちょっとつまらなそうなはなちゃんでしたが
子供達がはなちゃんに気が付いて、走ってきましたjumee☆DaNcE2

DSC04081 40



残念ながら、遊んだ写真がブレてしまいましたorz

子供達がみんな帰っちゃって、、、汗(だらだら)
はなちゃんの寂しそうな後姿。。。がっくり

DSC04079 40





そして、横顔。。。ラブリィハート

DSC04084 40




ママ あそぼうよ!赤ちゃん♪

ママさぁ、疲れたから、はなちゃん一人で遊んでェ~

DSC04092 40





あぁ はなちゃん なんか寂しそう・・カエルさん(落ち込む)

DSC04082 40


DSC04083 40





とうとう フセしちゃったぁ98666

はなちゃん、ごめんねェ汗;
たまにママもゆっくりしたい時があるのよ・・・
皆さんはどうですかはてな

DSC04088 40





ゆっくりしてたら、セミの抜け殻を3個も見~~つけたヘラクレス

DSC04097 40




日々のつれづれ  日記



みなさ~~~~~ん!
マルチーズの365日カレンダーが、目標達成しましたよ

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

嬉しい 

完成して、手元に届くのがとっても楽しみです

はなちゃんも、喜んでるよ

20070910152025.jpg




この週末、お友達とカラオケに行って来ました
ここはワンコがOKなのよ
なので、はなちゃんも一緒よ
最初のうちは、お部屋の中をクンクン探検~~

20070910152137.jpg




その後は、私の隣に座って、私達の美声?に聞き入ってました~(ё_ё)キャハキャハ

20070910152109.jpg



はなちゃんがとってもお利口だったから、公園に行って
ちょっとお散歩しました ♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~

イタリアン・グレーハウンド?のももちゃんと、初めまして~
男の子なのに名前がももちゃんだから、この子もオカマちゃんだよ
オカマちゃん同士で、なんかちょっぴり嬉しい感じ~ ('-'*)フフ

20070910152232.jpg




そしてみんなで、楽しい夕食です
いつも、はなちゃんをOKして下さるオーナーさんに感謝です

20070910152341.jpg

20070910152407.jpg

★左の記事+コメントのところがエラーになっています。
原因がわかりません。
わかり次第修正しますので。。。


↑↑↑ ご心配おかけしました。先程解決しました




犬との生活  ペット

まったり



台風が来ているせいか、昨日も今日もとっても暑いです
はなちゃんは一日中、あまり動かず、まったり。。。

20070906225555.jpg




そして、アクビの連続~~~
マルチーズの舌って、アクビすると随分細くて長~~いね
どのワンコもみんなこんな風に長いのかな?
それともマルチーズがこんなふうなのかしら?

この長い舌って、時々、引っ張ってつかみたくなっちゃうけど
それって、私だけかしら。。 o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

20070906225506.jpg




ちょっと動いたかと思うと、すぐ近くにこんな風に伏せてまったり~~
もしかして、はなちゃんて、あまり動かないタイプなのかな?
それとも、皆さんのワンコもこんな感じかな?

それに、オモチャも色々あるのに、いつも決まったオモチャでしか
遊ばないのよ!
だから今日も、大好きなピンクパンサーが横にあるでしょ

20070906230111.jpg





最近、はなちゃんの後ろに六角形の置物が写っていることに
お気づきの方、いらっしゃったでしょうか?

はなちゃんは、ソファーに一人で上がれなくて、
いつも私が、いちいち上げてやっていたんです

でも『上げてヨ!ワンワン!』が煩くて、この台をソファーの前に置いたんです。。。
そうしたら、これに上がって、ソファーの上り下りが一人で出来るようになりました

ずっと前にこの台を2個も頂いていて、こんなことに活用できるなんて
思ってもみませんでした~
これって、牛乳パック(中に新聞紙が沢山つまってる)でできているんですよ

最近は、この台なしでも、いつの間にか上がったり、降りたりして
います ホッ!

20070906225533.jpg




ほら! こんな風に降りています‥ ブレ写真でスミマセン
本当は上がり降りが出来てたんだけど、きっと甘えて、
出来ないふりをしていたのかもしれませんね。。。

20070906225636.jpg




先日、ダックスムーンのコンサートに行って来ました~
(秋田県で活躍しているので、他県の方はきっとご存じないでしょう)

私は、最近まで、ダックスムーンって知らなかったけど、
ブログ友のMOONママさんが 『 すばらしいよ! 』 っていうので
行ってみたら、私も大ファンのなっちゃいました

写真をいっぱい撮ってきたのに、なぜか削除しちゃってて、、、
携帯で写したこの1枚が、唯一の写真になってしまいました

P506iC0029950465.jpg




わんことの生活  ペット

ダメ!!



今月のカレンダーがまだなんです
それで、お庭ではなちゃんを遊ばせて、色々写真を撮ってみました ▼^w^*▼

20070904203022.jpg





お花のUP写真に気を取られていると…
はなちゃんがこっちをチラチラ~

知らんふりをしてると~~~道路に出たあ!

ダメ!!   ブ~ブ~!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

はなちゃんたらビックリして、お家の方に戻ったけど、、、
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 『 だって行きたいヨ!』 と レディらしからぬ酷い顔

  ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!バンバンッ!!

20070904203720.gif





やっと、カレンダー用の写真が撮れました ヤレヤレ┐(´ー`)┌

20070904203902.jpg




ブログ友のりんちゃんちで “ ど根性百合 ” が蕾をつけていました 
実は、うちにも “ ど根性カスミソウ ”が咲いているんですよ
毎年、庭のコンクリートの割れ目に“ ど根性カスミソウ ”が咲いて、
そういえば、去年の何時だったかなぁ、、、ブログに載せてました~

20070904203930.jpg





このカスミソウって、背丈が低くて、可愛い小さなピンク色のお花なんですよ
毎年、お庭の色んな所に自然に生えてきてくれるから、嬉しいのよ

20070904204545.jpg




わんことの生活  ペット

花火大会



もう9月、秋ですね

なのに今日は、季節はずれの花火大会の話です

8月の中旬に、男鹿市の花火大会を見てきました~
と言っても、ここは、花火会場からかなり離れている寒風山なんです
暗くなって花火が始まる頃には、駐車場の車が満杯状態、、、
花火がちょっと小さかったけど、山の上なので良く見えました

はなちゃんも今年の春に買った浴衣を着て、クンクン楽しんできました

寒風山から男鹿の花火 





阿仁の灯篭流しと花火大会にも行って来ました~

伝承館と異人館で楽しいイベントやっていて、花火が終わるまで開館していたので
はなちゃんと中に入って見たり、伝承館と異人館の前の椅子に座って、
お友達夫婦とお酒を飲みながら見ました
ここは花火大会会場だったので、花火がとっても大きく見えて最高でした

灯篭流しもやっていました~
この灯篭流しって、実は初めて見ました
幻想的で、とっても感動しました

阿仁の灯篭流しと花火



この浴衣は、娘が7月に帰省した時に買ってきてくれたので
8月のカレンダーにしました

20070902091245.jpg



でもうちには、もう1枚とっておきの浴衣があるんです
ブログを始めた頃の夏に、お裁縫が嫌いな私が頑張ってチクチク、、、

でも今年は着る機会が無くて‥

はなちゃん、着てみようか!

はなちゃんも乗り気のよう~ ('-'*)フフ

20070901232123.jpg




こんな感じ~

あれれ~~ 
はなちゃんがモデルしてる写真を上から順番に見ると、みんな右向きダ

20070901230735.jpg




ワンコって、なかなかじっとしていないから
モデルになると、結構時間がかかってるんですよ
なので “ おしまい! ” と言うと、いつもこんな感じのはなちゃんです

20070901230809.jpg




わんことの生活  ペット

| Top |
