07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 



マルチーズ365日カレンダーに、はなちゃんも登録しました
“ めんちょこはなちゃんち ” に、いつも遊びに来て下さってるブログ友さん達が
みんな登録してて、その内に‥と思ってたらもう少しでいっぱいになりそう!
まだの方、今のうちですよ!

はなちゃんの2つ上に“Cerry Blossom~マルチーズ 桜嬢の日記~”の
桜ちゃん見~~つけ! ('-'*)フフ

20070829095425.jpg





お友達とランチに行って来ました
久しぶりに会って、とっても楽しかったです

ランチ





モチロン、はなちゃんも一緒ですよ~
お友達に抱っこされて、とっても嬉しそう

20070828234634.jpg





ランチの後、みんなで食器を見に行きました~

はなちゃんの匂いを感じたのか、お店の奥のほうから
レジのカウンターの中に、看板犬ちゃんがノッソノッソ入って来ました
アタシも仲間に入りたいなって見ていましたよ ニャハハ (*^▽^*)

とっても素敵な器がいっぱいです
藍染のタペストリーがとっても素敵でしたが、お値段がビックリド━━━(゜ロ゜ ━━ン!!

20070828234657.jpg

それから、いつもの素敵なお店にも行きました~
はなちゃんは、早速お店の中をクンクン、、、

20070828234937.jpg





素敵なお洋服やバック、食器があるのに
床ばっかり見てクンクンクンクン、、、

20070828234755.jpg





おまけに、入り口のマットに体をゴシゴシ、、、
素敵なお店のマットは、きっと柔らかくて、気持ちがいいのかもねェ

20070828234913.jpg




わんことの生活  ペット

はなちゃん



トリミングしてもらって、とっても爽やかなはなちゃんで~す

かなり短いサマーカットでしょ~
実を言うと、はなちゃんは年中サマーカットなんですよ
お耳の毛としっぽの毛は、切らないようにしてもらって、伸ばしているけど
なんかいつも長さが同じで、もうこれ以上伸びないのかな?

20070823202654.jpg




トリミングから帰ってきて、ちょっとお疲れなのかなぁ。。。
あまり動きが無くて、ぼーっとしています
なので、ずっとカメラではなちゃんを撮ってみました

20070823202714.jpg

20070823202743.jpg

20070823202812.jpg

20070823202848.jpg

20070823202911.jpg





これって、左目がちょっと小さくて色っぽくないですか?

20070823202941.jpg





やっと元気になったのかな
ぬいぐるみを咥えて~

20070823203008.jpg





ブルンブルン!!
やっといつもの元気なはなちゃんになりました
でもトリミングって、はとっても疲れるんだね

20070823203031.jpg




わんことの生活  ペット

とまと



よっちゃんちの帰り道です
道路の両側が、ずっとサルスベリの木です
またの蒸し暑い日が続いているから
せっかく綺麗に咲いているお花が、映えなくて残念です

去年もこのサルスベリを話題にしましたね~
ブログを長くやっていると、毎年、同じ話題になります。。。
来年は、お天気の良い時に写真を撮れたら良いなぁ~

サルスベリの道





色々な色のサルスベリの花が咲いて、とっても綺麗でした

色々





今日のはなちゃんです
トリミングを明日に控えて、モジャモジャのはなちゃん
蒸し暑くて、今日もあまり動かず、ソファーの上でまったりです。。。
そんなはなちゃんを尻目に、ママはに行って、ルンルン気分♪

20070820220108.jpg





よっちゃんが丹精こめて作ったトマトです 
無農薬で、とっても甘いよ

ママ 『 はなちゃん、食べてみない 』

はなちゃんたらちょっと消極的~
まだ眠いのかなぁ、一応クンクンしたけど‥

20070820220155.jpg





全然興味無し~~~

20070820214930.jpg





今度はミニトマトと、赤くなる前に地面に落ちてしまった青いトマトをやってみたの
そうしたら、反応の早い事!!
ミニトマトのヘタをガジガジだって~

ミニトマト





でも思うように咥えることが出来なくて、はなちゃん、フテ寝~ ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

はなちゃんは、トマトもメロン、桃、スイカも食べないのよ
唯一食べるのが、りんごとバナナくらいかな~
こんなに偏食なわんこも、きっと珍しいでしょうね

20070820215402.jpg




わんことの生活  ペット

西馬音内の盆踊り



昨日、西馬音内 ( にしもない ) の盆踊り を、見に行ってきました
優雅で流れるような踊りで、最近、全国的にも有名になってきていますが
遊びに来て下さってる皆さんは、知っているでしょうか?

以前からとっても見たかったのですが、近いからいつでも行ける‥からと 
なかなか行けず、やっと行って来ました

小さな町が、盆踊り期間中なせいか、県内外からの観光客でいっぱいでした~
今日は土曜日だから、もっと凄い人出でしょうね

20070818130326.jpg




町並みの提灯に灯がともって、とっても素敵な雰囲気です

提灯




盆踊りが7時半からなので、町並みをお散歩したり、
餡子とずんだのお団子と、冷たい抹茶をいただいて美味しかった
ヾ(@^▽^@)ノ あはは はなちゃんはやっぱりお水だけ~
美味しいお団子

編み笠を被って、しなやかな美しい踊りの始まりです
顔が見えないように深く被っているから、年齢不詳
すばらしい踊りに、笠の中のお顔がみんな美人に思えてしまったのは
私達だけだったのか・し・ら・ん・・・(´pq`)クスクス

20070818125916.jpg




はなちゃんも浴衣姿で ( ´-`) じー・・・
よっちゃんに抱っこされて満足そう
涼しくて、蚊もいなくて、虫除けスプレーがいりませんでした

20070818125949.jpg




布をハギ合わせた端縫 ( はぬ ) いの衣装での踊りです
反り返る指先、見事な足さばき~~
・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

真似して、指先を反らせてみたけど…できない
o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

それに踊り手のつやつやした細い手
私の手は・・・  q(→0←)p アチャ~

20070818125859.jpg




ひこさ頭巾 ( 黒い覆面 ) を被って踊っている人もいました~
ちょっと怪しげで、それがまた幻想的な感じでした

ひこさ頭巾の踊り手の浴衣が、素敵な藍染で、朱色の袖口も良い感じ
端縫いの衣装も色とりどり、帯もまたとっても素敵で、もう惚れぼれ

来年もまた行って見たいなぁ~~~~~~
それにいつか、郡上八幡の盆踊りも見てみたいと思っている私デ~ス

20070818125934.jpg




わんことの生活  ペット



毎日、あち~~~~~ぃ (;´д`)ノ

さっきのニュースで、群馬県の館林では40度を超えたとか。。。
今日の夕刊記事に、『ラニーニャ現象の影響で列島の夏に猛暑!?厳冬も‥』だって

めんちょこはなちゃんちも連日暑くて、もうダラッ~~~~状態です
なので、最近のはなちゃんは、お洋服を着ることがありません。。。

日中は暑いので、涼しくなった夕方、北欧の杜に遊びにに行きました
可愛い小さなキノコがあちこちにいっぱい~

20070815212845.jpg




でもこれって、きっと毒キノコでしょうね (@∇@)へ?

20070815212910.jpg



色んな蝶々さんもたくさん、お花に遊びに来ていました

20070815212744.jpg





夕方だというのに、まだまだ明るくてあち~~~~~ぃ
でもここは草原だから、木陰は涼しくてはなちゃんも楽しそう

20070815212621.jpg





ちょっと遊んだら、ハアハア舌を出してお休みのはなちゃんデス

20070815212701.jpg




ちょうどそこに女の子が来て、はなちゃんの写真を撮らせて下さいって~
夏休みの課題にワンコのことを色々調べてるとか。。。

はなちゃん、マテマテ~してしっかりモデルしてましたよ

20070815221119.jpg




夕方でもやっぱり暑いので、パークセンターの自販でジュースを買って飲みました
はなちゃんはお水です o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

ジュースを飲んでたら、木の素敵なブランコがあったので、
はなちゃんを乗せてみました

20070815213048.jpg





はなちゃん、モサモサヘアーしてますね
トリミングは予約が遅かったから、来週になってしまいました
21日には、すっきり爽やかなはなちゃんになりますので~

20070815213815.jpg




わんことの生活  ペット



 昨日のことです

夏になる前に、よっちゃんが社宅の裏にミニ菜園を作りました~
ミニトマトがたくさん実をつけて、真っ赤になってとっても美味しそうです
青じそが後ろの方にチラッと見えるでしょう~
ネギ、青じそ、大きいトマト、サンチェ、パセリも植えていて
生育も良く、毎日のお料理に役立っています

最初の頃は草取りをやっていたよっちゃんですが
最近はいつも私なのオ
絶対こうなるのはわかっていたから、ミニ菜園に反対したけど
最近まで私もでやっていたから、まぁ、しょうがないね
よっちゃんが畑に行くと、いつも雑草が生えていなくてルンルン気分で収穫してきます
私に感謝してね!とは言うものの、そんなの全然関係ないみたいなのよ!
でも、これが夫婦ってものですものね‥ o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

20070813212129.jpg




今日よっちゃんは当直なので、昨日お墓参りに行って来ました~
私の車にワックスを塗ってお出かけです

よっちゃんちでは、私が外に出るとはなちゃんがワンワン!するので
抱っこキャリーに入ってご機嫌のはなちゃんです
( 注 お家では、お部屋で遊んでちゃんと待ってますよ)

20070813211639.jpg




でもこんな時は、ちょっとお邪魔虫なはなちゃん
なので後ろにおんぶ~ ヾ(@^▽^@)ノ あはは

20070813211725.jpg




お墓参りを済ませてから、最近開店したドッグカフェ『ヘルディ』に行って来ました

20070813212839.jpg





お店の看板犬の大きながフレンドリーに寄ってきましたが
なんせ、大きなが苦手なはなちゃんは、ブルブル(((゜Д゜)))ガタガタ
ワンワン!キャンキャン ゛(`ヘ´#)ムッキー
 
20070813212657.jpg




とうとうケージに入れられてしまいました
d(>∇<;)ゆるちて♪

20070813212756.jpg




久しぶりの美味しいランチでした

20070813212616.jpg




わんことの生活  ペット

おかえり!



ここは、よっちゃんち

昨日の夕方のことです
遊んでたはなちゃんが、急にお座り!
あれれ~~どうかしたのかな?
玄関の方を見てる。。。 | 柱 |_-) じー

20070811085737.jpg




そして、玄関とお部屋を行ったり来たり~
そわそわ‥落ち着かない様子です。。。

20070811085754.jpg





オッ! しっかりお座りして待ってますよ
誰か来たって確信したみたいだネ

20070811085813.jpg




ドアが開いて
よっちゃんが 『 ただいま! 』 って帰ってきました 
大喜びのはなちゃんだったから、写真がブレまくっちゃってマス
。・゜゜・ o(´□`o) ・゜゜・。ワ~ン!(感激の涙)

よっちゃんの会社の近くには安いスーパーがあるから
仕事の帰りにお買い物もしてきてくれました ニャハハ (*^▽^*) 

20070811085829.jpg




大好きなよっちゃんが帰ってきて、チョー嬉しいはなちゃん \(*T▽T*)/ワーイ
ズボンの裾をガジガジ~~して離れません o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

2棟の社宅だから、車の数もとっても多いのよ
なのに、よっちゃんや私のの音をしっかり覚えているんですね
やっぱりワンコのお耳って凄いんですね

20070811085844.jpg





そして今朝のはなちゃんです
今週はこちら、ずっとでした
お洗濯物が乾かず、毎日ジトジト湿っぽくて
はなちゃんのお散歩もなし~~

やっと今日、お良い天気に
窓辺で寛ぐはなちゃんです

20070811085859.jpg





気持ち良さそうに大きな “ あくび ” (*'‐'*)ウフフフ♪
今は、まだそんなに暑くないけど、これからどんどん気温が上がりそうだね‥
久しぶりに、公園の芝生で遊ぼうか ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

20070811085928.jpg




わんことの生活  ペット

続きです



 昨日の続きです~

青森県黒石市の “ つゆやきそば ” が 今、とても人気だというので
沢山あるお店の中の、 『 お食事処 妙光 』 に行って来ました

年始の旅番組で萩本欽一さん(欽ちゃん)が食していたことから、
一気にブームに火がついたとかで、駐車場の車が、関東などの
県外ナンバーばかりでした

お店の中も外も、順番待ちで並んでる人でいっぱい!
やっと中に入ったら、大きな凧が飾られていました
ご主人は、凧、ねぶたの絵師でもあるんだそうです

私たちは、つゆやきそばと凧ラーメンを注文しました~
どんな味か考えるだけでも不思議で、来るまでとても楽しみでした。。

20070809112228.jpg




ジャーン!!
これがつゆやきそばです
写真撮るのをすっかり忘れて、少し食べてから‥の写真になってしまいました
味ですか?
ん~~~~~~~~~ ラーメンだけど、ソースの味もする‥
人それぞれ好みってあるから、気になる方は、食べにいらしたらいかがでしょう

20070809112251.jpg




凧ラーメンは、普通のラーメンに酢だこが入っててさっぱりしていましたよ~

外の簾の中の席が空いたら、はなちゃんを抱っこして食べれたのですが
お祭りの時間もあったので、席が空くのを待つ余裕が無くて、はなちゃんは
車の中でお留守番でした
台風の影響か毎日涼しくて、蚊もいなくて、今回のワンコ連れの旅は
私たちも、はなちゃん的にもとても快適なものでした

20070809113043.jpg




これって、旅行中の某デパートの中なんですよ
実は、はなちゃんをこっそりかばんに入れて入ったら、素敵ながあって
試着するのに、店員さんにちょっと預かってもらったんです
そしたら、カバンなんかに入ってるワンコなら店内OKなんだそうです
でも食品売り場は勿論ダメだって~

そしていつの間にか店員さんがいっぱい集まってきて~~~

20070809112355.jpg




みんな、はなちゃんって可愛いネ!って隅っこのフロアで
遊び始めちゃったりなんかして、私の方がビックリ! 
えェ~~~~ ホントに良いの?って感じでした‥ 
でも帰りに入り口で、介助犬店内OKっていうシールを見て (・ε・?

まあ~お祭りだったから良い事に‥

20070809112416.jpg




日記  ペット

青森県の夏祭りへ



よっちゃんがちょっと早めのお盆休みをもらったので
青森県の夏祭りへ行って来ました
今回は前もってホテルなど予約できなかったので、
はなちゃんも一緒にキャンプで~す

八戸→青森→五所川原という順番に、夏祭り3泊を楽しもうと思っていたのですが
台風が来るというので、青森→八戸の2日間に予定を変えました~
でも台風が大した事がなく、3日目もお天気に恵まれたので、五所川原に引き返して
お祭りを見てきました

青森県マップ




 1日目(3日) 青森市のねぶた祭

以前2度程見ましたが、あれから随分暫くぶりのねぶた祭でした~
東北三大祭りの一つだけあって、やっぱりすばらしい
「 ラッセラ~ ラッセラ~ 」の掛け声に迫力のある勇ましい山車!
大型ねぶたが16台、子供ねぶたが13台でもう最高でした!

以前は、跳人(はねと)が道路いっぱい乱舞いして、見ている私たちも
一緒に踊ったものですが、最近はそれがなくなったようで、観客は
ただ見ているだけだったので、ちょっと寂しく感じました。。。

ねぶた

20070807224447.jpg




夜まで時間があったので、三内丸山遺跡や、棟方志功記念館にも行って来ました~
アスパムのイベント開場で、跳人(はねと)のお姉さんが
はなちゃんを可愛いねって抱っこしてくれたよ

5





 2日目(4日) 八戸三社大祭

青森市から、浅虫経由で八戸に行きました

山車に楽しいからくりがあって、大きさが 高さ4.5m→10m 幅4.5m→8mに
変わるんですよ!
そのたびに、おォ~と歓声があがっていました
山車が中心街に21台、支庁前広場に6台も勢揃いしていました~

八戸三社大祭


20070807224531.jpg




浅虫で、道の駅 “ゆ~さ浅虫”の温泉に入りました
5階の展望風呂からは陸奥湾や湯の島が見えて良い眺めでした~

八戸支庁前広場ではイベントがで盛り上がっていて
私が好きな俳優(名前を忘れちゃった)がトークしてて
バッチリ前の席をゲット! 写真も撮れて (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

6





 3日目(5日) 五所川原の立佞武多

台風が去ったとの嬉しい情報に、十和田湖、八甲田経由で五所川原に向かいました

立佞武多は7階建のビルに相当する約22mの高さがあって
とにかく大きい!
「 やってまれ~ やってまれ~ 」と掛け声がまた楽しい

立佞武多は去年も見に来てたんですよ
楽しくて今年もまた来てしまいました ヾ(@^▽^@)ノ あはは

立佞武多

20070807224853.jpg




五所川原に行く途中、八甲田山中腹のホテル城ヶ倉の温泉に入りました
外観が北欧山小屋風の素敵なホテルです
落ち着いた雰囲気のホテルで、ワンコが外なら宿泊OKだそうです
外の敷地内には、流しそうめんが食べれる所もありましたよ~

7






 4日目(6日) 最終日

楽しかった夏祭り観光も最後の日になりました~

津軽市、弘前市経由でに帰りました
途中、“つがる地球村温泉藤山邸”という温泉に入りました
ここは宿泊も出来るほか、コテージ、キャンプ場もあって
とっても素敵な所ですが、ワンコはダメなんです。。。
キャンプ場もが結構多くてがっかりですね

8

お天気にも恵まれて、お祭りに、温泉三昧の楽しい旅行でした
この旅行で、ちょっと面白い話があるんですよ
それは明日のお楽しみです



日記  ペット



ブログも1年になったので、更新をゆっくりにして何か新しいことを始めようと思って
7月から、水泳教室に通い始めました

でも3回目が北海道登山で行けなくなって、帰ってきてから
一人でプールに練習に行きました
ところがプールがお休みで、しょうがなく別のプールに行きました
私の泳ぎ方は滅茶苦茶なので、しっかりとした泳ぎを覚えたくて
教室に通い始めたって訳なんです。。。
浮いたり沈んだり‥練習していると、オバサンが 『 教えてあげようか 』 だって

このおばさんの泳ぎって、しぶきを立てず、まるで蝶々のように
ゆっくりと綺麗な泳ぎ方なんですよ!!
この泳ぎ方って、疲れないし、体にもとっても良いんですよ

本当は、この泳ぎがが知りたかったのですが、短期の水泳教室では
なかなか教えてもらえません
もうこのオバサンの虜になっちゃって、特訓の日々が始まりました

水泳教室ですか?
モチロン、このオバサンに賭けて、キャンセルしました (σ´ー`)σ ニヤリ

でもよっちゃんちと行ったり来たりだから、なかなか上達しないでいるんです‥

それで、最近ははなちゃんどころじゃなくて、とっても多忙な毎日( ̄_ ̄|||) ふう‥

プール




今月のカレンダーもやっと出来上がりました
はなちゃん、『 OK! 』 と言うより、 『 もっと遊んで~~ 』 と言ってるような‥

8月カレンダー




お家のお花です
もっと色々咲いてましたが、よっちゃんちと行ったり来たりしているうちに
お花が咲き終わってました

お花




先日の夕方、公園に行ったら、1年ぶりにお友達に会いました
お友達がはなちゃんを抱っこして
『 全然、大きくならなくて良いなぁ 』 だって!
お友達のトイプードルのカールちゃんは、4キロもあるんだとか‥

久しぶり~




カールちゃんったら、抱っこされてるはなちゃんに気がついて
『 ボクもも抱っこチテ~ 』 ってヤキモチやいて、ピョンピョンしてたよ ニャハハ (*^▽^*)

やきもち




大きなワンコが来たよ
はなちゃんたら、しっかり逃げ腰になってます (^▽^笑)

20070802144913.jpg





でも戻って来て、クンクン~~と一応ご挨拶してました
そからいつものごとく、ずっと遠くに行って一人で遊んでました

20070802144934.jpg




犬との生活  ペット

| Top |
