06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

吠え隊入隊証 87番



毎日暑い日が続きますね
暑さに負けず、元気もりもりで行きましょう

20070730124352.jpg



この間、エメパパさんが吠え隊入隊証を作って下さいました
でもちょっと忙しくて、なかなかブログにペッタンコできないでいました
今日、やっと  左にペッタンコしましたヨ

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

8494065.gif




北海道に行った時の写真を、CDに入れました
それから、思い出の写真をカレンダーにしました
今夜、みんで集まって反省会があるので、みんなにあげようと思います
喜んでくれたら嬉しいなぁ。。。

20070730124427.jpg




わんことの生活  ペット

大雪山花紀行



 大雪山花紀行 その2

登山3日目の朝です
4時起床して、富良野岳に登りました
ちょっと雲が多いかな~ でも綺麗な虹が出たりしたので
みんな軽装で出発しました。。。

ところが山に厚い雲がかかってきて、霧から雨に変わり
レインスーツを着たりもしましたが、これ以上行っても
雨じゃつまらないと言う事で、断念しました

富良野岳へ~





十勝岳の方が晴れていたので、そちらに行ってみました
でもやはり、山の下の方はお天気が良くても、山の上に雲がかかっていて
雨が降っているようで、登山してた人達が、みんな途中から引き返してきていました。。。

これで諦めが付いて、一同登山終了で~す

いくら平野でお天気が良くても、山の天気って本当にわからないものなのです

吹き上げ温泉白銀荘の温泉に入って泥汚れを取って、
着替え、お化粧をして、これから楽しいドライブです

十勝岳





麦、ジャガイモの花、蕎麦‥がパッチワークのように広大な大地を彩り、
すばらしい景色の美瑛、富良野です

はなちゃんは仙台のペットホテルに1泊したことしかなくて
とっても心配でしたが、山では、携帯がずっとつながらず、
美瑛・富良野に下りてきてからペットホテルに電話しました
ご飯もしっかり食べて元気だと言うので、ホッとー安心しました

美瑛・富良野





フラワーランド、セルブの丘アトムの丘、哲学の木、もう一つは四季彩の丘だったような。。。??
男性群が、女性達のために色々な所に付き合ってくれました
みんな優しい頼りがいのある方たちばかりでした

20070727135649.jpg




最後に富田ファームに行きました
どう? 見事でしょう
富良野のラベンダー園の中でも1番人気の富田ファーム
毎年90万人もの人が訪れるとか。。。

富田ファーム





ラベンダー、ポピー、サルビア…が綺麗に咲いています
もう感動・感動・大感動
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ワンコ連れの人もたくさんいましたよ
また絶対行ってみたいなぁ~

20070727134954.jpg





富良野から旭川市に向かいました
最後の夜は豪華に、ホテル・クレッセントに宿泊です

夕食は、個室にしてくれたので、ゆっくり食べる事ができました

折角北海道に来たから、美味しいラーメンが食べたいねと
夕食後、みんなで市街をブラリンコ

ホッケメンチバーガーだって!
美味しいのかな?

紹介してもらったラーメン屋さんで美味しいラーメンを食べて、お腹がパンパン!
登山して痩せた分、こうしていっぱい食べるから、
結局はみんな体重が増えてしまったとか  ~ o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

旭川




ホテルのベットでぐっすり熟睡して、いよいよ最終日です
帰りは、函館フェリー埠頭から乗船なので、中山峠、洞爺湖を通って行きました~

中山峠から見える羊蹄山が富士山に似てて、とてもカッコ良かったよ
洞爺湖も綺麗でしたよ~
昭和新山、有珠山もはっきり見えて、お天気に恵まれた5日間でした

洞爺湖のザ・ウィンザーホテルが今注目のサミット開催地に決まったので
旅行最終日なこともあり、この際、高価なランチでも!と近くまで行っら、
スーツ姿の監視人?がいて、『予約じゃないと、ここから先はいけません』だって!!
Boo~~! (-,-メ)ρ))  そんなぁ… ここまで来たのにィ~~~

しょうがないので、近くに美味しそうなお蕎麦屋さんがあったので
そこで、お蕎麦を食べて帰りました‥

20070727135308.jpg





函館フェリー埠頭で乗船して、青森フェリー埠頭にむかいました~
沢山のカモメがおやつを食べにかなり近くまで寄って来て、みんな楽しそうです

フェリーから降りて、高速に乗って家に着いたらもう夜の12時近くでした
楽しい登山旅行もこれで終わりです

20070727135408.jpg


次の日、はなちゃんをペットホテルに迎えに行きました
はなちゃんを見たら、涙が止まらなくて・・・

もうこんなに長くはお泊りさせないからね~~と誓ったママでした
☆ミ   ヽ(ー・(ёёゝ あの星に誓うよ♪

ストレスから、血便や脱毛することがあるって聞いてたから心配でしたが
今のところ、なんともなくてホッとしています

そして、1泊位ならたまにいいかな‥なんて
泣いた事をすっかり忘れている悪いママなのでした




趣味と日記  趣味・実用

大雪山花紀行



やっと写真の整理がついて、登山の記事がUPできました~

今回の仲間はみんな登山のベテランで、3日連続登山が初めての私は
正直言って不安が多く、
登山が終わるまで、はなちゃんのことを心配する余裕がありませんでした。。。

写真をクリックして、大きな画像で見て下さいね

登山仲間との 『 大雪山花紀行 』 4泊5日の思い出 その1

7月18日18時、10人で出発です
10人乗りワゴン車を借りて、男性3人が交代で運転です

22時 八戸港をフェリーで出発、 苫小牧港に、翌朝6時30分に到着
12時 層雲峡に着いて昼食を食べたり、温泉街、層雲峡をトレッキングしました
流星の滝など見所が満載で、紅葉もきっと素敵だろうなぁ

登山の準備もしっかり整えて、ロープウエイで黒岳駅に到着です~
お天気が良くて、黒岳、旭岳、北鎮岳がはっきり見えて、みんな大喜び

それからペアリフトに乗り換えて、黒岳7合目に到着です

層雲峡





さぁ いよいよ登山開始です
ゆっくり登っていくと、色んなお花が咲いていました
ウコンウツギも満開で~す

20070726090023.jpg




16時、黒岳山頂到着
すばらしい眺めに、みんな大感動です
白く見えるのは雪渓です
鳥の形をした 『 白鳥の雪渓 』 が 綺麗に見えます

みんなで記念撮影 パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

黒岳山頂から少し下山して、山小屋に向かいました~

黒岳




山小屋の黒岳石室です

この日はここに泊まりました。。。
それぞれ、毛布一枚とシュラフを借りて、登山の格好で雑魚寝(ざこね)です~

明るいうちに早めの夕食です
山にはお店がないので、登山前に売店で、夕食や、明朝、お昼の
おにぎりやお菓子なんかを買って、各自、リュックに入れてきていました
私はインスタントラーメンやカップラーメンが嫌いで、普段は食べませんが
登山の時って、これがまたとっても美味しいんですよ
携帯できる小さなガスストーブを持ち寄って、お湯を沸かして作ります~

山でお湯を沸かして飲むコーヒーなんか、絶品ですよ

次の日が早いので、8時頃には眠りました (-□-).。oOグゥグゥ

山小屋




山には殆どトイレがありませんが、ここにはめずらしいトイレがありました
バイオトイレというものだそうで、用を足したら、自転車を前に20回
後ろに10回、回転させます

トイレ





3時55分の日の出です
綺麗な朝日にまたまた感動です

朝食を食べて、4時半には出発です~
山小屋はお天気が良かったのですが、めざす北鎮岳の方は曇っていたので
レインスーツを来て、リュックサックにはカバーをかけての出発です

北鎮岳に到着しましたが、雲と霧で景色がイマイチ

北鎮岳





前の人が見えなくなったら大変なので、できるだけ距離を置かないように
くっついて歩きました

20070726090047.jpg





チングルマが満開で、山一面がまるでチングルマ畑のように綺麗でした

20070726090119.jpg





山から下山していくと、下の方はとっても晴れていて眺めも最高でした

姿身の池に到着しました~
ここは旭岳温泉から近くて、ロープウエイでここまで(標高1600m)来る事ができるので
オシャレな格好で遊びに来ている人達や、お年寄りも結構いましたよ

霧




ロープウエイで下山して、美瑛→中富良野→上富良野→十勝岳温泉の
国民宿舎カミホロ荘に向かいました

途中、キタキツネに会いました
車の中から パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

ケンとメリーの木だそうです~
車のコマーシャルで一躍人気になったとか。。。
恥ずかしながら、私は知りませんでした

カミホロ荘はとっても良い温泉で、凄い人気だそうで、
数ヶ月先まで予約でいっぱいだそうです

20070726083914.jpg




こんなにお花が沢山咲いていました
流石、大雪山ですね

高山植物

ところで、大雪山って山があるんだとばかり思っていたのは私だけでしょうか?
今回、大雪山に登るっていうから調べてみたら、大雪山っていう山は無くて
色んな山の集まりを総称して、大雪山というそうです




趣味と日記  趣味・実用

安部首相が~



大太鼓の館に行って来ました
ここは道の駅で、後ろに遊園地や小さな沼やあって
蓮の花が沢山咲いていました

大太鼓の館




蓮の花がとっても綺麗
白とピンクの2色ありました~
お花の大きさが、はなちゃんの頭と同じ位ダ~ ヾ(@^▽^@)ノ あはは

綺麗~





蓮の葉に、はなちゃんを座らせてみました
随分、蓮の葉って大きいですね~

大きい!!




これは誰でしょう
そう! 安倍首相なんです

実は、安倍首相を見に、大太鼓の館に行って来たのでした。。。
ここは、よっちゃんちから近いんですよ

気どらなくて、やさしさが溢れてて~~~
そんな安倍首相に・・・オバサンは大ファンになっちゃいました
写真もバッチリ撮れて、大満足です

20070724190135.jpg




18日~22日まで(4泊5日)、北海道の大雪山に、登山しに行って来ました
今日はその話題で行こうと思っていましたが
安倍首相が来県したので、登山の話は明日にしま~す


大雪山に登山に行く話はずっと前にあって、はなちゃんをペットホテルに
預けてまで行く気になれず、断った経緯があります
でも、締め切りが明日という時一人キャンセルが出て、急遽参加することに。。。

はなちゃんが一緒に行けないので、出発当日の午前中に
はなちゃんの写真を印刷して、Tシャツにアイロンでペッタンコしました

20070724190245.jpg




ポシェットにもペッタンコしました
この数時間後に、はなちゃんとお別れだったのですが
そんなこととも知らず、ご機嫌なはなちゃんでした。。。

続きは、また明日です

20070724190301.jpg




わんことの生活  ペット



『エメラルドファミリー』  エメパパさんのHPに遊びに行ったら
『 吠え隊 入隊証 』 を作って下さるっていうので即、お願いしました
はなちゃん だから → 87番と、番号までこちらの希望を叶えてもらいました

吠え隊 会員ナンバー 87番!! ゲットで~~~す

早速、入隊証に使うはなちゃんの写真撮りです
ロープで遊んでるはなちゃん。。。

20070716193854.jpg





カメラを向けると‥ちょっとひいてる感じ~~~
というか怯えてる???

大丈夫よ! ママに任しといて

20070716194004.jpg




あらあら。。。態度が急変ダ!!
ちゃんと上手に撮ってネ!って強気の視線~~~~☆・(@.@)°・ちかちか

パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
オォ~なかなか良いじゃん! (σ´ー`)σ ニヤリ ( 犬バカママでスミマセン )

でもはなちゃん、ちょっと色っぽくございませんか? (ノ*゜▽゜*)ニパパパ  
そういえば最近のはなちゃんって、少し色っぽい写真が多いよねェ
2才って、人間で言うと 24、5才でまさに男盛り‥
はなちゃん、女盛りで、色気がムンムンかな (*'‐'*)ウフフフ♪


エメパパさん、真ん中以外の上下の写真2枚をお願いしま~~~す
とっても楽しみにしています

20070716193932.jpg





わんことの生活  ペット

旅行



大型台風がやっと過ぎ去ったかと思ったら、今度は地震‥
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます

この週末の14日~15日、ラッキー君、シェリーちゃんと一緒に
宮城県蔵王に遊びに行って来ました

台風が来るというので、ちょっと心配でしたが
14日はで、15日がでした~


山形県の鶴岡市を通って湯殿山神社に寄りました

シェリーちゃんのママに、黒い台座の横に立ってもらったけど、大きな鳥居でしょ
白い装束を着た人達が、参拝バスに乗って19番所まで行くようです。。。

私達は時間が無かったので、玉こんにゃくなんか食べてお・し・ま・い
こんな所の玉こんにゃくやおでんって、とっても美味しくて
ついつい買って食べてしまうんですよねェ
ここのお店は、ワンコも一緒に入れましたヨ

20070716170830.jpg




月山湖です~
日本一の大噴水があるんですが、ちょうど定期点検で30分位お休みでガッカリ・・・
でも何度も見ているから、まっいいかということで
ソフトクリーム ( こくわ そば ラ・フランス ) を食べて、すぐ出発です
どのソフトクリームも、とっても美味しかったよ

20070716170624.jpg





山形市を通って、蔵王に向かいました (  OK )
ワンコと一緒に、リフトで山頂に向かいましたが
霧で遠くが何にも見えませんでした
勿論、お釜のエメラルドグリーンの湖水も霧の中~

今回、一番の目的だったので、みんなしょんぼり。。。
でも以前見てるから、また一緒に来ようね・・ということに~

高山植物に魅せられて、写真を撮っている女性のグループもいました
私も、撮ってきましたよ
写真をクリックして、大きな画像で見てね~

20070716170604.jpg




夜は、美食菜館ペンションらぶりーにお泊りです
ここは中華料理がメインなんですよ
梅酒と、薬草酒を飲みながらの、とっても美味しいお料理でした
お風呂は温泉で、ツルンツルン~良い気持ち

ジャスミン茶を、可愛いピンクの水筒に入れてお部屋に持って行けるように
こうして保温して下さって、細やかな気配りも嬉しいですね
モチロン、持って行って飲んだらとってもおいしかったですよ

道の駅で買った、月山のワインも飲みました
みんなほろ酔い気分で q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

20070716170542.jpg





ワンコ柄のベットで、3ワンズが記念写真です
マテマテ~が板についてきて、とっても良い表情のワンコたち

20070716171135.jpg





15日の朝はで朝のお散歩も無しでした

ペンションを後に、近くのこけし館に行きました
こけしは、作る人によって表情、柄など、みんな様々です~
見ていてとても面白いものです

小学生の女の子達が、こけし作りにチャレンジしてました。。。
おみやげも売っていたので、記念に耳かき‥買いました(笑)
このこけしちゃんの表情、とっても可愛くて気に入っちゃいました

薔薇園にも寄りましたが、雨だったのでざぁっと見ただけでした‥

20070716170958.jpg





1015段の石段で有名な山寺にも行きました。
ここは3度目かな?
子供達が小さかった頃、一度だけ、石段を全部登りましたが、とっても大変でした
なので、今回は雨も降っていたし、登らないで参拝だけでした

そうそう!
一般に、お寺や神社はワンコが駄目ですが、ここは良いそうですよ
近くのお店で、手打ち蕎麦と芋煮セットを食べましたが
ここもワンコOKでした
お菓子屋さんもワンコと一緒に入れて、美味しいお茶をいただきました

とっても良い所なので、皆さんもワンコと一緒に行ってみたらどうでしょう

20070716171105.jpg




日記  ペット

良い事がいっぱい~



庭のお花です
小さな蝶が蜜を吸いに来たのかなぁ~

1





モミジバアサガオです
葉が、一般的なアサガオとちょっと違います~

2


3


4




今日、トリミングしてきたはなちゃんです
ちょっとお疲れのよう‥
横目でママのこと見てるヨ (ノ*゜▽゜*)ニパパパ

はなちゃん





6月にお友達と安比高原遊びに行った時、鹿角市のアントラーで
NHKの写真を撮ってるプロのカメラマンが、私達をで撮ってくれました

ずっと多忙だったようで、先日、「遅くなりました‥」と丁寧なお手紙と3個のフイルムを
送ってきて下さいました

このフイルムを写真屋さんに持って行ったら、普通のフイルムと違うので
L版写真一枚、70円もしました
ちょっと高かったけど、プロだからとっても素敵な写真でした

『 出会い 』 って、楽しいですね

プレゼント





昨日、お友達とディナーを食べてきました
と食べれるお店を開拓中の私は、でまたまた聞いちゃいました
『 ワンコと一緒ですが~ 』 ってね 
そうしたらOKだったんですよ

皆さんも、聞いてみたら、結構ワンコ同伴がOKのお店ってあるかも~ですよ

20070717112400.jpg




わんことの生活  ペット

素敵な趣味



お友達の家に遊びに行って来ました~
彼女はパッチワークが趣味で、私も何個か作ってもらいました
私が先日習った布の花を、彼女は先に習ってて、何個も作っていました
彼女は何を作ってもとっても上手で、羨ましい限り~

色々




彼女はタティングレースと言うものもやっています

これはメジャーですが、布やビーズ、レースでこんなに素敵に変身です~
このレースがタティングレースなんですよ
左の薄いピンク色の薔薇もそうです。。。
普通のレース編みよりもとっても繊細で、素敵です
小さいけど、一つ完成するのに何時間かかるんでしょうね。。。

こんな繊細な趣味、私には完全に不向きダァ~~~~


ところが!!
この2個、いただいちゃったデス

とってもとってもと~~~~~~っても嬉しい

いただいたよ





早速、額に飾ってみました~(相変わらず100均なり~~)
こうして飾ると、また素敵でしょう

20070711143006.jpg






梅酢ジュースを作って、そろそろ2週間です
娘が大好きで、出来たら送ってあげようと思っています

娘が小さい頃、お友達が家に遊びに来たので、このジュースを出したら
まずそうに飲んでいたのをいつも思い出します(笑)

はなちゃんも飲みたいのかクンクンしていますヨ
そのうち諦めたのか、どこかに行ってしまいました

梅酢ジュース





久しぶりのランチです

お友達と別々のを注文して一緒に食べました~
エビロールとエビマヨちらし、それに豆乳白玉しるこです

どれも美味しくて、痩せようと思ってはいるのですが。。。。。
なかなかできそうにありません

ランチ




わんことの生活  ペット

楽しかった週末~♪



6日、遠くに居る娘が遊びに帰ってきました
はなちゃんと空港に迎えに行くと、七夕飾りが飾っていました

勿論、はなちゃんも短冊にお願いを書いてきましたよ~
ワンコのお友達が増えるといいなぁ~

七夕

今までは学生で仕送りされてた身だったから、おみやげもあまり買って来なかったけど
今年から社会人になったので、沢山買って来てくれました

これは、羽田空港限定販売のお菓子だとか‥
みんなで食べたら、あっという間になくなっちゃいました

おみやげ




この浴衣も買って来てくれました
サイズもはなちゃんにピッタリで、とっても可愛いくて嬉しい

20070708214700.jpg





夜はみんなで、レストランでお食事です
はなちゃんも一緒でOKなので、ゆっくり楽しくお食事できました

お食事




そして今日、はなちゃんと二人で大館樹海ドームのフリマに行って来ました
10時半過ぎてたせいか、ドームは見えるけどとても渋滞してました
駐車場も満杯状態で、なかなか車が止められず大変でした

ドーム




やっと車を駐車場に止めてドームの中に入ると、凄い人!!
こんなに出店が多いと、どこから見ていったらいいかちょっと焦っちゃいました‥
なので、はなちゃんの写真撮るのを、すっかり忘れちゃいました

フリマが大好きなママは、いいものをいっぱいゲット出来ましたよ
でも今回は ヒ・ミ・ツ 

凄い人!!




いたいた!!
この間ヤートセ祭開場で、プードルの風船を作ってたオジサンだよ
今日は風船で、可愛いアンパンマンを作ってました~

いたいた




帰りは、いつもの北欧の杜に寄って、たくさん走って遊びました
とっても楽しかった週末でした

20070708222023.jpg

20070708222047.jpg




わんことの生活  ペット

玉葱ジュース



今月のカレンダーが出来ました
はなちゃんのチェック前にもうお部屋に飾ってしまいました~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
すでに予定も、赤ペンでしっかり記入しちゃってる‥

でも一応、はなちゃんに見てもらわないとねェ。。。
勿論OKでしたよ

できたよ




おまたせしました!
やっと " 玉葱ジュース "  を作りました

玉葱ジュース


 " 玉葱ジュース "  レシピ

1 皮を剥いたタマネギ中1個を櫛型に4つに切って、ラップで包んで電子レンジで加熱(400Wで5分間が目安)
2 タマネギと水2カップ(400cc)を、1分間ミキサーにかける。

これで出来上がり!!

1杯分100ccを朝・晩1日2杯ずつ飲む。
オレンジジュースやポカリスエットで割ったりして飲むと、飲みやすいかも~

余った分は冷蔵庫に入れ、2~3日で飲み切ってね。

水の量も色々で、500cc入れる人もいますが、自分が飲みやすい 量で作ってみてね。





はなちゃんたら、美味しそうに思ったのかな、、、舌をペロリンコ!
ごめんね。。。
はなちゃんには玉葱は絶対なのよ

ママは、ジュースで割らないでそのまま飲みましたが
お塩をちょっと入れても美味しいそうですよ
自分用に色々アレンジして飲むと、ずうっと長く続けられるかもしれませんね

ペロリンコ!





昨夜お友達と市役所で待ち合わせました
そうしたら、竿燈の練習をしていて、沢山の人が見に来ていました
太鼓やお囃子も練習していたので、お友達としばらく見ていました

竿燈まつりは8月3~6日です~
ママは竿燈まつりが大好きで、毎年必ず見ています
なので今年もとっても楽しみです
良いお天気になりますように~

竿燈




ママは夕食が済んでいましたが、お友達がまだだったので
軽食を食べに近くのお店に行きました~
ここは、喫煙ルームのみワンコOKなんですよ
でも時間が遅かったので、誰もいなくて、ゆっくりおしゃべりできました

20070703122430.jpg





期間限定で、コーヒーが無料サービスでした
こんなサービスにとっても得した感じで、大喜びのオバサン2人でした

20070703122452.jpg




犬との生活  ペット

| Top |
