05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月







 

コンサート



昨日の夜、加藤登紀子のコンサートに行って来ました
11列目だったから、顔もはっきり見えてとっても感激
ん~~、 でも加藤登紀子と言ったら、ママの年齢もわかっちゃったかなぁ (≧Σ≦)ぶっ!

なんせオバサンですので・・・これからもよろしくネ

コンサート




コンサートに行くと、記念に、“自分へのご褒美”と称して、必ずCDを買います
毎日遊んでいるのに、ご褒美とは‥? 
実は・・・ ただ単に欲しいだけでした。。。 o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

休憩時間や終わってから買いに行くと、混雑するから
会場に行ったらすぐ買うようにしているんですよ~
CDを買ったら、帰りにサインがもらえました

私の名前と、はなちゃんの名前まで入れてもらっちゃった
ついでに握手も~ ママったら嬉しくて、思わず力強くギュって握っちゃったヨ

サイン




100均で“ユニセックスブレスレット”というものがありました
ママはあまりオシャレじゃないから、これがなんだかイマイチ?で
近くにいた若い子に、『足首につけるんですよね』なぁんて
確認しちゃったりして‥(笑)

これがなんでママの目に留まったと思いますか?

20070630202354.jpg





ほォら~ 首周り19cmのはなちゃんにぴったりなんです
結構長いチェーンがついてるから、はなちゃんに限らず、小型犬には大丈夫ですよ
ほしくなった方、明日買ってみたら良いかもよ

バッチリ!




日記  ペット

久しぶり~



日曜日のことです

久しぶりで、3ワンズ一緒に遊びました~
みんなで、市内の弥生っこ村に行って来ました

復元された竪穴式住居が3軒あります。。。
手前の盛り土の上には石が上がっていて、お墓だそうです~

弥生っこ村





隣が公園で、すぐ近くには新興住宅街があります

新興住宅街





ママが写真を撮っているから、3ワンズはシェリーちゃんのママが世話係り~
3ワンズは、それぞれあっち向いたり、こっち向いたり…早く遊びたそう

20070627131827.jpg





リードを離すと、みんなにお尻を向けて 猛ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ

と思いきや、はなちゃんは、まだママのそばでウロウロ‥

なんたって一番遠くに行っちゃったのは、元気なシェリーちゃんです
一番年下なのに、一番元気なシェリーちゃん(♀)です

20070627131350.jpg





ラッキーくんとはなちゃんは、おっとりでマイペース~

実は、ここに来る前に、美味しいお蕎麦を食べてきたんですが
そんなに暑くも無かったので、3ワンズは車でお留守番でした
でも、元気なシェリーちゃんは車の中でのイタズラも結構多いし
はなちゃんと気が合わないので、一人だけ、ゲージに入れられてしまいました

何度かこっそり見に行ったら、ラッキーくんとはなちゃんはそれぞれ
座席にちゃんと座って、ネンネしていましたヨ
シェリーちゃんはちょっとショックだったようで、おやつを食べていなかったんだって。。。


最初はゆっくりスローペースだったはなちゃんも、公園をかけっこして楽しそう

20070627131406.jpg





休日だったせいか、公園もたくさんの親子連れで賑わっていました

20070627132908.jpg





最後になってしまいましたが、シェリーちゃんのママが手作りの
珍しい物を持って来てくれました
シェリーちゃんのママは、なかなかお料理上手なんですよ

左が玉ねぎジュース、右がそれに、みかん果汁100%を混ぜた物です~

玉ねぎジュース、甘くてとっても美味しい!!
みかん果汁も混ぜて比べてみたけど、果汁を入れなくても大丈夫

玉ねぎジュースって、動脈硬化にも良いし、血液もサラサラにしてくれるんだって!!
これだったら毎日続けて飲める気がする

作り方を聞いたから、ママも今度作ってみよう!
とっても簡単な作り方は、その時に教えますね

たまねぎジュース





わんことの生活  ペット

貰ったよ!!



土曜日、ヤートセ秋田祭に行って来ました
第10回目で、52チーム、1600人が参加したとか‥
鮮やかな衣装でパワフルに踊ってました

午前中、雨が降ったりで肌寒くて長袖着ていったけど
午後からは晴れて、見物にはちょうど良いお天気でした~

ママは、自分が踊ったりするのが大嫌いですが、見るのが大好き
お祭りの太鼓も聞くのが大~~~好きなんです

ヤートセ秋田祭り





はなちゃんは、迫力ある大太鼓の音にも動じることなく
じっとキャリーバックに入って見ていました

7ヶ月の頃に、花火大好きなママに連れられて真近で、ド~ン!!
お祭りにも~~~色々連れて行かれて、もうすっかり慣れさせられちゃったんです

20070624200859.jpg





風船でプードルを作って、1個200円で売っているオジサンがいました
このオジサンは、色んなイベント会場でよく見かけます~
手動オルゴールを回していたりする楽しいオジサンです

風船で~





はなちゃんが肩から下げられたキャリーバックに入って
作っている過程が面白くてママと一緒に見ていたら、
出来上がったプードルちゃんを、タダでくれましたヨ
 
アリガト♪(*'-^)‐☆

貰ったよ!!





透明の可愛いプードルちゃんです
妊娠してるんですよ

お腹に~





アップです!!
お腹の中に小さい風船が入っているでしょ!

嬉しいなぁ

アップ!




帰りに、またランチしました
この間の所です

ランチ





この間はランチの時間に間に合いませんでしたが、
この日は、しっかり間に合ってもゲットできました

はなちゃんが一緒のランチって癖になりそう ヾ(@⌒¬⌒@)ノ♪

20070624203340.jpg




わんことの生活  ペット

楽しかった~



久しぶりに 『 フリオカフェ 』に行って来ました

お友達がに遊びに来て、おしゃべりしてから行ったら
もうランチの時間が終わってたよォォォ‥
のホイル焼き等、ボリュームたっぷりのお食事でした

でもやっぱり、コーヒーがつくランチって得した感じがしていいですね。。。
今度はランチに間に合うように気を付けなくちゃぁ‥と反省デス

美味しそう





以前行った時写真を撮ってもらいましたが、その時の写真がありました
はなちゃん 見~~~つけた

写真





ズームアップ
お口を大きく開けて変な顔~ ニャハハ (*^▽^*)

20070622191150.jpg





お腹もいっぱいになってから、素敵なお店があるというので行って来ました

素敵なお店





とっても素敵~

20070622190844.jpg






ここはワンコ同伴OKなんですよ
自由に歩かせてもいいとママさんに言われましたが
チョコチョコ歩き回られると、の事が気になってゆっくり見れないから
はなちゃんはキャリーバックに入ったままでした

ゆっくり、じっくり見れたせいか、思わずあれもこれも‥買っちゃった
いつものことですが、買った後で反省デス‥(A;´o`)=3 フゥ

はなちゃんも~



わんことの生活  ペット

庭の花



何回か行ってるお気に入りのレストランでランチです
この間ランチした時、カバンに入れて抱っこして食べるのなら
OK!と言うことだったので(個室で)、早速行ってきました

お部屋の中では、はなちゃんもちゃんとお顔を出していました~

できるだけはなちゃんが一緒のブログにしたいので、食べることに関しては
はなちゃんが一緒の時だけ記事にしています

なので、どんどんこれからも開拓して行こうと思っています

ランチ


20070620120207.jpg





ゆっくり更新していたら、庭のお花の写真がいっぱい溜まってしまいました
名前がわからないのが沢山あります
わかる方、教えて下さいね


 ブルーウィング

1



 ユキノシタ

2


3




 キリンソウと?

4



 マーヤ

5



 昼咲月見草

6



 ハーブなんだけど名前は?

7



 シラン

9



 ポピー

10



 カスミソウ

11




 ほおずきの花

12



 チェリーセージ

13



 マーガレット

20070620135317.jpg



 ドクダミ

20070620144147.jpg




ガーデニング  趣味・実用

薔薇が咲いたよ



日曜日に、薔薇が咲きました

これは、亡き義理の母が大切に育てていたものです~
その母が亡くなって、もう2年‥
昨年のもうすぐ雪が降りそうな11月に、その薔薇を家の庭に植えました~
寒くなってから植え替えしたので、お花が咲いてくれるかとても心配でしたが
とても綺麗に咲きました

お花が咲いたこの日曜日は、丁度、母の3回忌の法事がありました
きっと母が遊びに来て、喜んでくれていることでしょう

20070618225225.jpg





法事に行く前に、薔薇の写真を撮りながら、はなちゃんもお庭で遊びました

20070618225303.jpg





残念ながら、はなちゃんはお留守番なのに
そんなことも知らずに楽しそうに遊んでいました

20070618225247.jpg





久しぶりにみんな集まって、和やかなな雰囲気です
若い頃と違って、こんなことが無ければなかなかみんな集まることも無くて
色んな懐かしい話で、楽しいひと時でした

20070618225319.jpg




 

布で薔薇を~



昨日、布で薔薇を作りました
レストランの1室を借りて、美味しいランチを食べながらの講習会です

レストランで~




ここは普通のお家を改造したレストランで
布で作ったお花や、パッチワーク、素敵な置物などが
いたる所に飾られていて、とっても素敵です

20070616171304.jpg

20070616171321.jpg





講習会の様子です~
先生が、布を、花びらやガク、葉の形に切って準備してくれていました
それを私達がコテでウエーブをつけたりするのですが、ちょっと難しかった

作っています





途中でランチタイムです
他の人と違う柄の食器で、とってもオシャレ~
以前、ランチ食べに来たことがありましたが、とっても美味しいんですよ

20070616171901.jpg 20070616171933.jpg





ランチ後もまたひと頑張りでした。。。

大きな薔薇の花が出来上がり~
なかなか素敵に仕上がりました!‥と言いたい所ですが
先生に、しっかり手直ししていただいてやっと素敵になりました

出来上がり





レストランの飾り棚に飾ってみました
お家でもこんな風に飾ってもいいし、後ろにピンをつけたので、
コサージュにしてお洋服に付けてもいいし、好きなように飾れます

飾ってみたよ




この間フリマで買った、楕円形の額に飾ってみました
お花がちょっと大きいけど、これも面白いかな‥
薔薇柄の黒い布地を額に貼ってみたけど
ちょっとオシャレでしょ ('-'*)フフ

こっちが、、、




サンキライのリースは、何年も前に作ったもので、ずっとお部屋に飾ってます
この中に、入れてみたけど・・・・・

まあこんなもんかな~~?

20070616171626.jpg





と言う訳で、はなちゃんはお留守番だったから出番なし~

なので今日のはなちゃんです
今日はお天気が良いのに、何処にも連れてってくれなかったね!だって
ごめんね・・・
今日は、やることがたくさんあってお出かけ無しでした。。。

はなちゃん





日々のつれづれ  日記

石田ローズガーデン



       
       『 めんちょこはなちゃんち 』 が、6月9日で1周年を迎えました

20070614115305.gif

振り返ってみると、あっという間の1年だったような気がします。。。
三日坊主に終わっちゃうんじゃないかなって思っていましたが
なんとか、ほぼ毎日更新できました
これも、皆さんが遊びに来て下さって勇気づけられたから、続けることができたと思います

本当にありがとうございました
これからも遊びに来て下さいね ヾ(@⌒ー⌒@)ノヨロシク~ン♪

これからは、毎日ではなく、ゆっくり更新して行こうと思います~



         

     1218roseline1.gif


昨日、お友達と石田ローズガーデンに行って来ました

もともとは故・石田博英代議士の私庭であったのを、遺族により
その見事な薔薇が大館市に寄贈されたものだそうです

世界各国の薔薇600種、700株が咲き揃っていて、とっても綺麗でした

20070614120942.jpg




はなちゃんのお洋服も薔薇柄ですよ ('-'*)フフ
でも真夏日でかなり暑かったから、写真撮ってからすぐ脱いじゃった  ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

6




色々な薔薇の写真です

1

2

3

4

7

8

9





お昼は、 『 ast 』 でランチで~す
はなちゃんも一緒だったから、とっても美味しかったよ

20070614120233.jpg 20070614120244.jpg




日記  ペット

安比高原へ



この週末、お友達と岩手県の安比高原に遊びに行って来ました

ペンション"木創天涯"にお泊りです
これって読めますか? 「きそうてんがい」って読むんですよ

とても素敵なログハウスでしょう

木創天涯




玄関や廊下には、奥さん手作りの大きなパッチワークが色々飾られています
藍染や着物の生地‥など色々なもので素敵にアレンジしているんですよ

20070611170113.jpg




お部屋にはロフトがあって、広々としています
館内ワンコOKなんですが、レストランだけは
食事中は、お部屋のゲージ(各自持参)でお留守番なんです。。。

20070611160715.jpg 20070611160837.jpg





高原に着いたら雨がポツポツ‥ 明日も雨だとか。。
なので、みんなで、今日明日の日程の相談です
ワンコたちも一緒に聞いていますよ ニャハハ (*^▽^*)

るいちゃん ラッキーくん シェリーちゃん はなちゃんで~す

ワンコたち 



ポツポツの雨が止まず、ペンション街をお散歩も出来ず
安比高原周辺を、みんなでドライブしました


そろそろ夕食です

オーナーシェフが以前レストランをやっていたそうで
とっても美味しいフランス料理でした

実は!! 
他にお客さんがいなくて、レストランのお食事に特別同伴だったんですよ

20070611155729.jpg 20070611155754.jpg 20070611155814.jpg 20070611155847.jpg 20070611155909.jpg





食後はオーナーシェフと楽しいおしゃべり~
素敵な雰囲気でしょ

オーナーと~




お向かいの“ドーミーヴィラ”の温泉に入ってから、またみんなでおしゃべり~~~
女って、しゃべってもしゃべっても話が尽きないの。。。


朝、寝不足の目をこすって起きると、なななんと!!!
寝不足だったけど、こんなに良いお天気じゃ、寝てられません!!
みんなで早朝お散歩で~す
お散歩していた人が、ワンコたちを見て、『可愛いねェ~』だって

20070611160054.jpg





3ワンズお揃いの可愛いチェックのワンピースよ
どう お似合いでしょ~ "e( ̄▽+ ̄*)ラララ~♪

ラッキークンは雄だから無いのヨ~ン

お揃い





そろそろチェックアウトの時間です
みんなで記念写真です パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

20070611153113.jpg



安比高原の"ブナの二次林" は往復20分位のお散歩コースで、
とても気持ちの良い汗をかきました
"中のまきば"では、ワラビ採りを楽しんでいる人や、
お弁当を広げているグループが沢山いましたよ

ブナの二次林 中のまきば





安比高原牧場  安比高原牧場でパチリ!
安比高原牧場




お昼は、ペンション"もっきんばーど"でランチでした
ここは、ワンコも一緒にお泊りがOKなんですよ

もっきんばーど




ワンコも一緒に入れて、こんなにボリュームたっぷりのお食事
とっても美味しかったよ

20070611160232.jpg 20070611160325.jpg 20070611160345.jpg 20070611160405.jpg


帰りは盛岡のペットパラダイスに寄って帰りました~
とっても楽しかったので、へそくりを『安比高原貯金』と名づけて
貯金してまた行こう!って、みんなで約束しました





わんことの生活  ペット

道端のお花~



お散歩に行こうかと思ったら、が・・・ (;´д`)ノ| 柱|トホホ
しょうがないのではなちゃんの写真を撮ろうとしたら、なんか眠そう~

20070608175120.jpg




でもママの気持ちが伝わったのか、とっても良い表情に~
はなちゃんのにこやかな表情を見ているだけで、ママもにっこりになっちゃうヨ

20070608175138.jpg




すぐ雨が止んだので、お散歩に行きました

道端に咲いてたお花たちです

シロツメクサもこうして写真にすると、なんか別のお花のような感じだね

2


1


6



3


4


5




日記  ペット

野の花も~



beteng03.gif

『 2007/06/04 午後より一部のサーバーにおいて、
ファイルのアップロードの処理に障害が発生しております。
現在復旧作業中です。』 ←と、F2ブログの最新障害情報が出ていました~

↑↑↑↑↑ ご心配おかけしました

お陰様ですっかり直りました

登山の写真はのままなので、後で入れ替えたいと思っています

ドッグランで咲いていたお花です~
何処にでもある花も、こうしてズームしてみると綺麗ですね

20070607115210.jpg




ブログの調子が悪かったので、こんなのを作って遊んでいるママでした

20070607115148.jpg





今月のカレンダーもできました
はなちゃんがOKしてくれたよ~~~ン

20070607114944.jpg






わんことの生活  ペット

写真が。。。



昨日、よっちゃんちの近所のドッグランに行って来ました
中型犬にはビビッてしまって、出入り口で固まってしまうはなちゃんが
珍しくフレンドリーに遊んでいました。

20070606124336.jpg




写真をブログに載せるには、画像をサーバー上に置くのですが
これをファイルのアップロードと言います

4日の登山の写真の時からこれが出来にくい状態が継続中です
私だけかと思い調べたら、そうでないようです??
そのせいか、写真をクリックしても、大きな写真になりません~?

上と下の写真は、何とか載せることが出来ました

それで、色んな写真を載せられなくて・・・
この間の写真で、こんな風に作ったりして遊んでいました
透明な額縁も楽しいでしょう

20070606125311.jpg




わんことの生活  ペット

登山



昨日、よっちゃんとヒバクラ岳へ登山に行きました
正面に見える山がそうです。。。
お天気が良くて最高でした

雪のヒバクラ岳




奥森吉から、9時出発です~
登山ツアーでしたが、約60人位いるとか
凄い人数が集まったので、主催者側もニコニコでした

出発





新緑の中を歩いていくのって、とっても気持ちが良いです

新緑の中




山にはまだまだ残雪が残っています
滑って転ばないように、注意して登っていきます

雪




湿原の木道を歩いていくと、森吉山の頂上が見えてきました

湿地帯





わぁ~良い眺め
もうすぐだよ‥

もうすぐ




さぁ 着いたよ
(@^∇^@)わぁーい 一面~~~ 雪だよ

ここでみんな、お弁当タイム~
写真撮ったけど、失敗してしまいました。。。

着いたよ





遠くに 秋田駒ヶ岳、岩手山、八幡平‥がみんな綺麗に見えました

すばらしい眺め





みんな、記念写真撮影してるよ パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

記念写真





綺麗なお花がたくさん咲いていました
クリックすると、大きな画像が見れますよ~

20070604171723.jpg 2 3
4 5 6
7 8 9
10 11 12
20070604192015.jpg 14





下山してから、"杣の湯"に行って汗を洗い流してきました
とっても (A;´ 3`) いい湯でした♪ 

杣の湯




よっちゃんもママも、絶対タダでは帰ってきません ('▽') アハハ
下山してから、しっかり採ってきましたよ

タラノ芽、蕗、ボンナです。。

山菜





今日のはなちゃんです~
何処見てるのかなぁ・・・
こんな表情も可愛いね


20070604192649.jpg




日記  ペット

藤の花



今日は、よっちゃんの同僚の結婚式でした
よっちゃんを迎えに行くついでに時間があったので、千秋公園をお散歩しました~

藤の花が綺麗に咲いていました
テレビのニュースでも紹介されていたせいか、たくさんの人が見に来ていました

藤の花




トイプードルちゃんとこんにちは~

20070602221219.jpg




マルチーズみたいな、プードルのような‥でもちょっと大きすぎ。。
聞いてみたら全然違う名前でした~
公園では名前を覚えていたけど、家に帰ってきたら、すっかり忘れてました

20070602221324.jpg




子供達が写生してて、お母さんがそれを嬉しそうに見ていました
色鉛筆がほしいというので買ってあげたら、その色鉛筆で書いているとか。。

最近、子供の色んな事件が多いけど、とっても良い感じだねェ‥
うちの子供達も絵が好きで、小さい時、こうして書きに行ったものです~
あぁ‥懐かしいなぁ~

(ё_ё)キャハキャハ はなちゃんたら、オ○ッコしてるよ。。。。。

写生





ママが美味しいのを食べていると、はなちゃんも食べたそう~

20070602220945.jpg




実は、結婚式のお菓子だったんです (≧Σ≦)ぶっ!
ママは餡子が大好き
最近の結婚式って、ケーキなんかの洋菓子が多いでしょ。。
こんな和菓子って久しぶり、嬉しくて、一気にこんなに食べちゃった

はなちゃんは食べられないのよ~~

20070602221011.jpg





わんことの生活  ペット

トリミングday



今日は、はなちゃんのトリミングdayでした

出来たての、ホヤホヤです

はなちゃんは、年中サマーカットなんです~
マルチーズって一般的にモコモコしてるけど
はなちゃんはいつもこんなだから、
「マルチーズっぽくないね」 「チワワっぽいね」なぁんて言われます

さぁ、に帰るよ

さっぱりしたネ。。





トリミングの学校なので、9時半まで連れて行って3時にお迎えです~
はなちゃんがいないので、この時ばかりはゆっくり外出できるんですよ

はなちゃん、すぐに寝ちゃったよ。。
約6時間もだから、疲れたよね

車の中





お家に着きました~
車庫のシャッターは、いちいち降りて開けないとダメなんです
待っている間、いつもこんな風にワンワン!!なんですよ ヾ(@^▽^@)ノ あははは

ワンワン!!





車から降りてから、お庭で遊びました
クンクン~ お花がいっぱい咲いてるから、良い匂いでしょう

クンクン~




ママと一緒にゴロ~ン・・してたら、ママのの足をペロペロ~始めたよ
ママが久しぶりに着た、フレアーのジャンバースカート
あれれれ~ ジーパン生地で、はなちゃんのスカートと同じ色だヨ!
はなちゃんとお揃いだヨ~~ン

はなちゃんと、お揃いのTシャツっていうのも良いよね。。。

このお洋服は最近、オークションで、はなちゃんサイズで作ってもらったんですよ
もう一つ、オークションに出てたお洋服も欲しかったので頼んだら
2着、とっても安く作って下さいました

生地があったら、ママにTシャツ作ってくれないかしら?
ワンコとペアのお洋服もなかなかいいよね
でも、人間用とワンコ用じゃ、作り方が違って駄目かなぁ。。。

駄目でもともと、聞いてみよう!

ペロペロ





これもオークションで落札したお洋服です
個性的で、ちょっと珍しい柄でしょ

素敵




お揃いで何か作ってみたくて、出品者に生地を分けてくれるように頼んだら
快く、安く分けて下さいました

オークションって、色んなやり取りがあって、とっても楽しいですよ

生地




わんことの生活  ペット

| Top |
