04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月







 

メガネ



これってサボテン?

鉢植えして、冬は大切に室内にいれて、7、8年になります~
でも去年の秋、外に少し植えてみたら冬越しができました
それで今日、思い切ってみんな地植えしました。。。

今日は雨~ でも午後から晴れたら、サボテンに雨のしずくが
とっても綺麗だったので パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

20070531185449.jpg





綺麗な虫も。。
自然ってすばらしいね  
レンズを通してみると、とっても綺麗~

ムシ





はなちゃんの鼻をズ~~~ムUP

20070531183733.jpg





○ … ○ を ソフトでメガネにして、かけてみたよ

o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

20070531183755.jpg




 おまけ 

ワラビです‥ 名前は特になし~~~

灰汁抜きしてゆでたワラビを、半分に引き裂いて5cm位に切る
それをボールに入れて、お醤油と辛子でグッチャッグッチャッねっぱるように混ぜる
はい 出来上がり

ご飯のおかずにぴったりですよ

わらび




わんことの生活  ペット



五寸あやめが咲きました
蕾が沢山付いてしばらく楽しめそうです

五寸あやめ





これはなんていうお花でしょうね~
とっても綺麗です

20070530182552.jpg





この間買った、折りたたみペットキャリーカートを紹介しようと、写真を撮りに行ったら
ハウスにはなちゃんがいました
びっくりしたのかなぁ‥ ちょっとムッキーなご様子?

キャリーカート





キャスターが付いていて、移動も楽々なんです

キャスター





ハンドルも付いていて、荷物が沢山な時にはとっても便利です

あれれ・・・はなちゃんがどっかに行っちゃったよ

ハンドル





一番良い所は、折りたためることなんです
車で出かけたりした時、荷物が多くて大変だったりします
こんなのがあれば、場所をとらなくてとっても便利でしょ

ヽ( ´∀`)ノうふふ♪ はなちゃんがまた戻って来たよ
ママ何してるんだろうって、こちらを気にし・て・る (´m`)クスクス 

折りたたみ




ズームUP!
なんか眠たそう‥

もう写真撮り終わったから、ゆっくりネンネしてね

20070530182815.jpg




わんことの生活  ペット

フリーマーケット



この日曜日、フリーマーケットに行って来ました

ママはフリマが大~~~~~~好き
売るんじゃなくて、もっぱら買うほうです。。。

お店もいっぱいで、とっても楽しかったよ

フリーマーケット





勿論、はなちゃんも一緒です

はなちゃんも




こんなに買ってきました

額とアウトドアのバッグが使用済みの物でしたが
後はみんな新品です

木製の楕円形の額は、なかなかお店で売ってなくて
あっても結構お高いので、300円でもとってもお得!
はなちゃんの写真を入れようと思います

ママが大好きな薔薇柄のコースターは5枚で200円!
お花の小さなバッグは、はなちゃんとお散歩の時用にいいかなと。。。
ハンカチは3枚入って30円のを2個

そしてとっても嬉しいのが、アウトドアバックなんです

こんなに




これはコールマンの、とっても軽くて、整理収納簡単に出来るふた付きバッグなんですよ
ポケットがいっぱいで、チョー軽量、折りたたんで収納もできます
真ん中の仕切りも取り外せるんですよ~
汚れも殆ど無くて、1500円のを1400円でゲット

ポケットがいっぱい



      line-ueki-1.gif





今日のはなちゃんです~
入ってみたよ~
カバンが好きなはなちゃんだから、ご機嫌です

入ってみたよ





仙台で買ったリュックにも入ってみたよ~
ニャハハ (*^▽^*) ぬいぐるみみたい

20070529115413.jpg




いつものカバンにも~

カバンに入れたから、お出かけと勘違いしてるみたい‥?
ごめんねェ~ 今日はお出かけ無しだよ

20070529115521.jpg




わんことの生活  ペット

目が。。。



ツツジが咲きました

これは、一昨年亡くなったお姑さんが、大事に育てていたツツジなんです
去年の秋に、うちの庭に持ってきて植えたんですよ

お花が沢山咲いて良かった  
きっとお姑さんが見に来てくれて、喜んでるかも~

20070528153249.jpg




このツツジは、もう15年にもなります。。
でも肥料も何にもあげないから、今年のお花はたったこれだけ (≧Σ≦)ぶっ!

20070528153326.jpg





はなちゃんの左のお目々の周りが、昨日から赤くなって腫れて
涙やけのような状態になったので、病院に行って来ました

でもフィラリアの検査やお薬を貰う人でとっても混んでいて
2時間半も待って、やっと名前が呼ばれました (A;´o`)=3 フゥ

目に傷や潰瘍が無いか調べたら、なんともないということで
取り合えず点眼薬をつけて、しばらく様子を見ることにしました。。。

目が。。




はなちゃんの目薬です~
はなちゃんは小さくて食も細いけど、今までとっても健康で
初めての病気でした。。。

目薬




お家に帰ってきたら、バターンキューのはなちゃんです
病院にいる間中、ブルブル震えて、とっても疲れたねェ~
このまま治ってくれたら良いけど。。。

20070528153550.jpg





この間、昭和記念公園ドッグフェスタに行った時
プロのカメラマンが写真を撮ってくれて、HPに載りました~

楽しみにしていたら、結局写真を注文して買うものでした
ちょっとがっかり
でもまぁ 嬉しいかな。。。

20070528153948.jpg




 

お友達と~



昨日、るいちゃん、ラッキーくん、シェリーちゃんと、仙台に遊びに行って来ました
ダイアモンドシティ・エアリの pet Plus やペットパラダイスでお買い物で~す

20070527180301.jpg




美味しそうなクッキーに、ラッキーちゃん釘づけ

たべたいなぁ




はなちゃんも買いましたよ

お菓子




ママの県内では、こんなお菓子は売ってないんです
とっても美味しそう
はなちゃんんもいっぱい食べました~

おいしいよ





バギーでお買い物初体験のるいちゃんも、美味しいクッキーにご満悦です

るいちゃん




ママ達のお買い物も終わって、今度はドッグカフェへ GO!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○

ネットで検索していった ドッグカフェ HU に着いたら、店内に何も無くてガラ~ン‥ 
(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ! 営業していないよ

次は、アロマドッグカフェ
何度か電話しても出ない・・・ 休みなじゃないんだけど‥?

3度目の正直~
ワンダーランドに行ってみました
(A;´o`)=3 フゥ 営業してました   

ワンダーランド




今回、写真があまり良く撮れてなかったので。。。
ワンダーランドさんのHPに4ワンズが載ったので見て下さい
とっても可愛い4ワンズですよ

20070527202438.jpg

20070527202528.jpg





リードをつけて、仙台の町を4ワンズでお散歩です
キャッキャ“o('-'*)o”o(*'-')o”キャッキャ とっても楽しそうです

お散歩





"Fifi & Romeo"(のお洋服の店)に着きました
高級なものばかりで、ママにはとっても買えないお値段‥
見ただけ~~~ ``r(・_・;) ポリポリ

Fifi & Romeo




でも近くに三金の本店があったの 
ママは“ 絹づつみ ” が大好きなんです!
これは本店でしか売ってないとか‥??
いっぱい買っちゃいました

今日は、ママが作った(去年)桜茶を飲みながら、絹づつみを食べてまったりと過ごしました‥

絹づつみ





はなちゃんには?ですか。。
抱っこもおんぶもできるリュックを買いましたよ
それから、3ワンズお揃いのスカートも買いました
ラッキー君は男の子だから買わなかったのよ
なんたって、はなちゃんはオカマちゃん~(*'‐'*)ウフフフ♪

20070527183732.jpg




わんことの生活  ペット

クッキー



はなちゃんがそわそわ~
なんか落ち着かないみたいよ

20070525204123.jpg





だって、ママがわんコ用のクッキーを焼いてるから
はなちゃんが何してるんだろうって、ずっと気にしてたの~
パセリ入りのクッキーができましたよ
初めてにしてはまあまあかな~

クッキー




クッキーを見せると、お座りして待ってるはなちゃんです

20070525204219.jpg




パクッ!とお口に入れると‥
その場では絶対食べないんですよ (´pq`)クスクス

パクッ!




ソファーへ ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ
いつも、こうなんですよ (*^m^*)ムフッ
ソファーや、カドラーや畳のお部屋など、色んな所に移動してから食べます
ガツガツ食べて、あっという間に完食

ソファーへ




2個じゃ足りないよね~
もう少しあげようとクッキーを見せると、左のお耳が‥ 

お耳が~




UPです~
なんでこうなるんでしょうねェ 
嬉しいってことなのかしら? o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

UP




わんことの生活  ペット

お疲れさま~



今日の庭のお花~~ エビネです

よ~く見ると、粉のようなものが・・・松花粉なんですよ
松花粉の飛散が例年は5月の連休前後なのに、今年はがちょっと遅くて今頃なんです

この時期、しばらく洗濯物も外に干されなくて困ったものです

エビネ




マーガレットプチハートです
なんかこの写真が気に入って。。。蜘蛛の嫌いな方、すみません

マーガレットプチハート




今日は、はなちゃんが病院に行く日なんです
でも病気じゃないですよ~
はなちゃん、お耳に羽のアクセサリー付けて 準備OK!

準備OK!




病院の待合室、フェラリアの血液検査の時期なせいか、とっても混んでました
9種ワクチン接種とフェラリアの血液検査、そしてお薬もらって~ 
行ったついでに全部やってきました

待ってる間ずっとブルブル~はなちゃんだけど
お注射しても全然泣かなかったよ O(≧∇≦)O イエイ!!

混んでた。。




お家に帰ってきてから、いつもの所にオ○ッコ~

はなちゃんは、お庭のずっと隅っこでいつもしているんですよ
以前はするたびに、足に砂がついて汚れて大変だったので
園芸用の軽石を敷いたら、がはっきりわかって足も汚れなくなりました
軽石から砂のほうに行くと、ママにダメ!っ言われるから、いつも軽石の上でやります

朝起きてから、昼頃、夕方、寝る前の1日4回、ここに連れて行きます
時間は何時って決まってなくて、全くママの気分次第の時間です
日曜日なんて、ママがゆっくり寝てるから、はなちゃんもずっと寝てて
9時、10時過ぎの時もあります

ママがお出かけの時は、お部屋にトイレシート置いて行くと
必ず、オ○ッコとをしています~

みなさんはどうしているのかな?
ブログ見ていると、殆どトイレシートが多いみたいだね。。。

オ○ッコ




はなちゃん お疲れさま~~~

怖い病院に長時間いて、痛いお注射もして・・・・・
本当に疲れちゃったね…
お家に着いたらすっかり安心して、お目々もうつろで、眠そうなはなちゃんでした

うつろ~~~




わんことの生活  ペット



お散歩してたら、こんなのを見つけました
これもお花なんでしょうね~

これもお花





これは何処でも見かけますね。。。
道端の雑草もこうしてみると可愛いですね
ブログを始めたら、写真撮るのが楽しい毎日です

雑草





こんな綺麗なお花も咲いていました
これって雑草かなぁ?

綺麗~





今日のはなちゃんです (o^∇^o) チワー!

20070523185732.jpg





とってもご機嫌です ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

20070523185758.jpg





草むらに直行して なかなか出てきません!!

20070523185824.jpg





帰り道、コバンソウを発見!

コバンソウ





庭に植えようと引っこ抜いてきたけど、根付くかなぁ?

いただいたよ





ミズをいただいたので、早速作りました

皮を剥いて5cm位に切ります~
お鍋に、水、お醤油、みりんを好みで入れます
ミズと、水煮のサバ缶を汁ごと入れて煮て、出来上がり

とっても簡単で美味しいですよ
水煮のサバ缶の代わりに、ツナ缶、水煮のサケ缶でもOK

一度お試しあれ~

20070523190317.jpg




わんことの生活  ペット

お庭で~



玄関前のお庭で遊びました

クンクン




アルメリアをクンクン~
はなちゃんも、しっかりお花をチェックしています
雪が融けてから場所を移動したけど、ちゃんと根づいてこんなにお花が咲きました

クンクン




近づいてみると、小さなお花の集まりで可愛いね

アルメリア




オダマキもいっぱい咲いています
でもお花が下を向いているから、写真撮るのがちょっと大変でした

オダマキ




これはなんていうお花かな?
淡い水色で、小さいお花です~
細長い葉っぱがいっぱいですが、お花はこれだけです。。

20070522185009.jpg




お天気も良くて、ポカポカ陽気~
はなちゃんも気持ちよさそうです

20070522185222.jpg





お友達から、こんなのをいただきました
ワンコ用おやつの “ 馬の舌 ” だって 

はなちゃん、大好きで~~~す

    ありがとさん(*^ - ^*)ゞポリポリ

20070522193035.jpg




わんことの生活  ペット

楽しかった~



はなちゃんと一緒に新幹線に乗って、東京に行って来ました
用事が済んでから、立川市の昭和記念公園ドッグフェスタに行きました

こんな大きなドッグフェスタは、ママもはなちゃんも初めて
やっぱり東京は凄いねェ~
田舎者のママは、目が点になっちゃった o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

昭和記念公園ドッグフェスタ






ショッピングモールです
色んなお店が沢山並んでて、お洋服や、愛犬グッズがずら~り。。

ショッピングモール






ワンコたちの種類も色々で、見ているだけで楽しい~

20070521141153.jpg






お洋服がとっても安くて、思わずこんなに買っちゃいました
お店で売ってる半値以下だったり、黒いお洋服はよりどり2枚で1000円でしたが
1枚だけほしかったから、500円で特別ゲット
どう、お買い物上手なママでしょ。。。

20070521161339.jpg





ドッグカフェもありました
会場にこんなのがあると、ゆっくり寛げて良いですね

ドッグカフェ





"なりきりフォトスタジオ"だって~
写真をクリックしてよく見ると、隣にお洋服がいっぱい下がっているでしょ~
無料でどれでも好きなお洋服を着せて、自分のカメラで写真を撮るコーナーなんです

はなちゃんも着てみましたヨ

なりきりスタジオ





スイカになりきり~ げらげら o(^▽^)o げらげら

スイカ






何着でもOKだったので、ドレスも着てみました
(。^pq^。)プププププ うっとり~

ドレス






わんちゃん無料撮影会だって~ 勿論撮ってもらいましたヨ
プロのカメラマンが写真をいっぱい撮ってくれました
この時撮った写真は、ネットで24日以降、見れるそうです
後でUPしますから、お楽しみに~

わんちゃん無料撮影会





ドッグフェスタを楽しんでから、昭和記念公園をお散歩しました
勿論、はなちゃんもリードを付けてお散歩OK~

ポピーの丘のシャーレーポピーです
3月に千葉県の館山に行って見たポピーも綺麗だったけど
ここのポピーも大きくて、とっても綺麗~ (*_*(d=(≧▽≦)=b)+o+)グーーーッド!!

ポピーの丘





ネモフィラ、ヤグルマギク、リナリアが咲いてて ・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

綺麗なお花





原っぱ西花畑のポピーです
見ごろがちょっと過ぎたころかなぁ。。。

原っぱ西花畑





原っぱでは、ワンコ連れや、子供ちゃん、若者‥色んな年代の人達が楽しんでいました

20070521142008.jpg






可愛いパークトレインが園内を走っていました

パークトレイン





水鳥の池では、ボートに乗って楽しそう

水鳥の池




園内にはレストランが何店かあって、ワンコとテラスで軽食を食べることもでき
ドッグランもあって、一日ゆっくりワンコと楽しめる所です
またチャンスがあったら、是非遊びに着たい所です
でも、はなちゃんちからは随分遠いなぁ~
チャンスがあったら・・・って何時になることやら (A;´o`)=3 フゥ



上野公園の東京国立博物館にも行って来ましたよ~
特別展 『 レオナルド・ダ・ヴィンチ 』 を見てきました
私は絵の事はよくわからないけど、なかなか見るチャンッスが無いと言う事で
行ってみて本当に良かったです ヾ(*~ロ~)ノ最高っ♪♪

レオナルド・ダ・ビンチ




わんことの生活  ペット

山菜採り



先日の夕方、ワラビ採りに行って来ました

ワラビ採り!っていうより、はなちゃんと一緒に楽しみながら採れるという話だったので
行って来ました~
すぐ近くに民家と田んぼがあって、とても見晴らしの良い所でした

後ろのほうに黄色く見えるのは、菜の花です

20070518140733.jpg





はなちゃんも一緒にワラビ採りです

ワラビ採り





タラノメもありましたよ~
ちょっと写真がピンボケでスミマセン
タラノメの木にはトゲトゲが沢山あるので、気をつけないと刺さってとっても痛いよ

タラノメ





ミズもありました
ちょっと細いけど、ママはいただき~~

ミズ





山菜採りを楽しんでから、休耕田の菜の花がっとっても綺麗だったので
パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

菜の花





大きな蕗もありました
これはどうもよそのお家のもののようなので、見るだけ~
それにしても、随分大きいねェ
これが有名な秋田蕗なんですが、皆さんご存知でしょうか?

大きな蕗





夕方のほんの1時間位でしたが、こんなにいっぱい採って楽しかったです

20070518142131.jpg




わんことの生活  ペット

変な格好~



良いお天気が続いて、庭のセラスチウムが満開です

セラスチウム




でも、今日は朝から
花びらに、小さな水滴がたくさんついてて、それがまた綺麗だね
雨の日のお花も、こうして見るとなかなか新鮮~

綺麗~





あらあら・・・ はなちゃん、ちょっと変な格好じゃございませんか?
それにお洋服も半分程上にめくれて、かなりヘンチクリン~ o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

変な格好



実はこの台、はなちゃんの階段みたいなものなんです
ごく最近まで、はなちゃんは一人でソファーに上がれなくて
『上げて!』っていつも『ワンワン!』してたの。。
その度にママがソファーの上にあげてたけど、もう面倒くさくって!!
お友達からいただいた牛乳パックでできたこの台を、置くようになったんです
そしたら今では、階段代わりにピョンピョン!!
一人でソファーに上がったり降りたりできて、とっても便利~~~
時々、この台無しでもいつの間にかソファーに上がったり降りたりしています




とまぁ~それはそれとして、
後ろ足が角の所で踏ん張っているけど
可愛いオチリが、今にも落ちそう。。。

後ろ足





今日のブログはこれに決定!!とばかりをパシャパシャしていると

あ~~ら 見てたのォっ!とちょっと不満そうなお顔のはなちゃんです。。

あら 見てたの~





こんな格好、ママには絶対できないでしょ!
身軽なアタシだからこそ出来る技なのよ
だから心配ご無用ヨ!

あらあらそうでしたか。。
まぁ せいぜい落ちないように頑張って下さいヨ! ニャハハ (*^▽^*)

30.jpg




わんことの生活  ペット



用事を足した帰りに、日本国花苑に寄りました~

八重桜が満開というより、散り始めかなぁ‥
ゲートボール場が何面もあって、たくさんの人が楽しんでいました
ここは時々来ていますが、いつもこの辺だけのお散歩でした

ゲートボール





公園のずうっと奥のほうに、ピンクのお花が見えたので行ってみると
ピンク色の芝桜が咲いていて、とっても綺麗~
ダックスちゃんもお散歩してました

芝桜




はなちゃんで~す
お天気も良くて最高!
さぁ遊ぶぞ!ってはりきっています

160.gif





なんか面白いものがありました
はなちゃんが写ってる~~ とっても面白いね
でも、はなちゃんがちょっと小さすぎ‥

おもしろ~い




幼稚園の子供達も遊びに来ていましたよ
子供達の後ろに、なにか大きいものが見えますが‥ (・ε・?
面白好きのママとはなちゃんは ブーン!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○

可愛い子供たち




w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
大きなゴリラだァ~ (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
何度も来ていたけど、こんな面白いものがいっぱいだなんて知らなかったよ

ゴリラ?




ママは面白くて大笑いしてるのに
はなちゃんたら、ヤダヨ~~~~~~だって!!
ビビリーはなちゃんなんだから・・・

ヤダヨ~~~~~~




嫌々ながらも少しずつ近寄って来て、すっかり慣れたようです
銅で出来ているのかな? それにしても随分大きいね!

大きい足!




はなちゃんを、ゴリラのお口の辺りに座らせて撮りたかったのに
とっても熱くて、できませんでした

(”ロ”;)ゲゲッ !! ゴリラのお口の辺りに・・アタシが!!
やれやれ~~~~~~ とんでもないママなんだから・・・

やれやれ~~~~~~





そろそろ帰ろうと思ったら、駐車場にピンク色のハナミズキの花が咲いてました~
白いハナミズキの花は見たことがありますが
淡いピンク色のは初めてで、とっても綺麗でした

ハナミズキは、ママの好きなお花の一つなんですよ
一青窈 の 『 ハナミズキ 』♪の曲も良いですね~

ハナミズキ




わんことの生活  ペット

キティちゃんと



今日の庭のお花で~す 

スズラン
               スズラン

ナルコユリ
              ナルコユリ

ジュウニヒトエ
            ジュウニヒトエ

20070515110350.jpg
               名前?


20070515112457.gif




お外はでちょっと寒いし‥
はなちゃん、 キティちゃんと一緒に遊ぼうか。。。

キティちゃんと





キティちゃんのまあるい穴から、はなちゃんを覗いて見たよ
なかなか面白いアングルだね

おもしろい





この写真って、切り抜きしたらなんかに使えそうだねェ~
どうやって使おうかな?
名刺はもう作ったし‥こうして考えるのが楽しみなママです

20070515104805.jpg






わんことの生活  ペット

アタシのは?



昨日、お友達とドッグカフェ 『 Woo!Drops 』に行って来ました
久しぶりに会うので、時間を忘れて楽しいおしゃべり 
気が付いたら、もう午後6時過ぎてました

ドッグカフェ





はなちゃんは、ママが作ったネックレスをしていきました
でも写真がかなりブレちゃったよ
ネックレスしたまま、車でお留守番もしたけど、カミカミしなくて (;´▽`) ホッ
これからいつでも、ネックレスしてオシャレできるね

ネックレス





小型犬ばかりだったから、はなちゃんはビビらないで
お友達と仲良く遊びました

仲良し





看板犬のショコラ君が、トイレシートが気に入っているのか。。
ずっとお座りしたまま~

20070514131707.jpg





時々姿勢を変えたり~
なので、お友達のワンコちゃんが、したいけどできなくて
カフェの片隅で。。。。。
あらあら ε=ε=ε=\(;≧σ≦)/大変だァ~!!!ってママたちも大慌て!

ショコラちゃんはそんなことにおかまいなし~~
ずっとそのまま、まったりと座っていました ヾ(@^▽^@)ノ あはは

20070514131814.jpg




今日の午前中、ピンポーン!
娘からの宅急便です~

宅急便




一日遅れの “ 母の日 ” の 
コーヒーが好きなママに、銅版ミルとコーヒー豆、サラダドレッシングシェーカーです

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

ママ、 良かったねェ~ って、はなちゃんも一緒に喜んでくれました

ママ 良かったね





ママが写真撮っていると、はなちゃんがママのお膝に上がってきて
アタシのは?だって。。。

(*^m^*)ムフッ はなちゃんにはないんだよォ~~~

アタシのは?




わんことの生活  ペット



昨日の続きです 

ハーブワールドのショップで~す
ここはワンコを抱っこして入れるんですよ
リースを作ったり、ハーブのお勉強をしたり‥色んな体験教室があります~

ショップ




せっけん手作り体験だって~
やってみたいけどはなちゃんが一緒だから…どうかなぁ?
聞いてみたらOKだって~ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

せっけん手作り体験




チャレンジしてみました
はなちゃんはママのお膝の上で~す

アタシもやってみたいなぁ~かな? ('ー ' *)うふふふ

チャレンジ




レンジで溶かした石鹸液にマリーゴールドの乾燥した花びらと
金粉と香りを入れて混ぜ混ぜ~

はなちゃんはママのお膝の上で退屈そう~
つまんないの!って寝ちゃったよ (´m`)クスクス 

ネンネ~




混ぜ合わせたら、型に流し入れます~
ママは薔薇が大好きだから、薔薇の型にしました

型に入れて





冷蔵庫に入れて固めて出来上がり~
とっても綺麗な色で ハーブの良い香りがプンプン
30分位で完成だから、とっても簡単!
これじゃぁ、幼稚園の子供ちゃんにも出来ちゃうよ
そのうち家で、また作ってみようかなぁ。。。

出来上がり




わんことの生活  ペット

ハーブワールド



今日は    の天気予報だったから、にいようかと思ったら
で、もうじっとしていられず、ハーブワールドにお出かけしました

ハーブワールド




綺麗なお花がいっぱい~
ここはレストランはだけど、ショップは抱っこでOK!
お花畑はリードでお散歩大丈夫だそうです

お花がいっぱい




はなちゃんをモデルに写真を撮っていたら、ハーブのお勉強に来ていたお姉さまが
はなちゃんを可愛いってぎゅっと抱きしめちゃって あ(・Д・)(・д・)ん? のはなちゃん‥
アンヨをパタパタさせてもがいてたよ ~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

色んな人から声をかけてもらってとっても嬉しいママでした(親バカです)

思いっきり~




ローズマリーが気に入ったのかクンクン~
でもはなちゃんの嗅覚ってどこまでわかるんだろうネ?

クンクン~




松ノ木でも何でも、木を見つけるととにかくクンクン~
クンクン~って男の子が多いとか‥女の子はあまりしないのかなぁ‥

20070512190841.jpg




綺麗なお花だねってママが写真を撮っていると
はなちゃんったら、お花をカミカミ~

綺麗なお花





可愛い舌をペロリン~  [壁]/_*)ハゥ・・・ヤバイ
写真どころじゃないよ!!  という訳で、すぐここからダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ
そんな訳で、↑↑の綺麗なお花の名前がわからなくなってしまいました

ペロッ!




ハーブワールドを出てすぐの所に、菜の花迷路がありました~
大人の背丈程の菜の花なので、親子3人の小さい子供ちゃんは 
すっぽり見えなくなってしまいました(*´ー`)フッ

菜の花迷路




遠くに鳥海山が見えます
何度か登山をしている大好きな山なので、ズームアップ
まだ雪がいっぱいですね~

鳥海山




いっぱい遊んでとっても疲れたはなちゃんは
帰りの車でバターンキュー~~
ZZzz…(-▽-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

ネンネ~




わんことの生活  ペット

ネックレス



初めてネックレスを作ってみました q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

ピアスの片方の金具が取れて、なんか使い道がないかなぁって思っていたんです~
100均でビーズを見たら、これだっ!て思って作ってみました

ネックレス





十字架・何時かなぁ、どっかで貰ったものなんだけど
これも使ってみると楽しいかも~
でもビーズがたりないなぁ・

もう一つ





出来上がり
ビーズが足りないのは、リボンを(100均)つけてみました

出来上がり





どう~ なかなか良い感じじゃぁありませんか

どう





これもよ~
ちょっと写真がはっきりしないから、クリックして大きな画像で見てね

これも





リボン足したら、後ろがこんな感じです
リボンだけで作っても素敵かも~

はなちゃん、思ったほどネックレスを嫌がらないでつけてくれました
でもまだ慣れていないので、カミカミしてお口に入れたら大変なので
ネックレスはママがいる時だけにしようと思います

20070511114416.jpg




わんことの生活  ペット

庭のお花



鉢植えした葉牡丹が、こんなにの~びのび~
留守がちで、水もやってなかったのにこんなになるなんてびっくりです

葉牡丹





お花まで咲いて、これがまたとっても綺麗
せっかく綺麗なお花を咲かせているから、お花が終わってから処分しようかなぁ~

お花





今、庭に咲いてるお花です~

ムスカリ 芝桜 ツルギキョウ
        ムスカリ             芝桜             ツルギキョウ

プリムラ ビオラ ビオラ
       プリムラ               ビオラ            ビオラ 



ドウダンツツジです~
もう植えて8年位かなぁ。。。
肥料をやってなかったせいか、ずっとお花が咲かなくて・・・
今年初めて咲きました

ドウダンツツジ






ライラックです~
昨日と今日暖かかったので、こんなにお花が咲きました

ライラック





ほんの小さな我が家のお庭~

昨年3月よっちゃんが転勤になって、ママも行ったり来たりの生活で
お花はもう辞めようと数をど~んと減らしたけど、今年は少し増やそうかなと思っています。。。

でも、鉢物が出来ないのがとっても寂しいこのー年でした
今年も、これからもずっと出来ないのがつらいなぁ・・




昨日、堤防から帰る車の中のはなちゃんです

もう帰るの!?
アタシ、もっと遊びたいのに~

もう帰るのォ~




車に乗ったら、すぐにネンネしちゃいました (´pq`)クスクス
いつも車に乗ると、こんな感じでネンネしてしまうはなちゃんです

ネンネ~




わんことの生活  ペット

白鳥さん・・



久しぶりに堤防に行って来ました
暖かくなったら白鳥さんがいなくなったのに、1羽どうしたんでしょう?
何時からいるのかなぁ~

白鳥さんが!?





はなちゃんと白鳥さんのツーショットを撮ろうとしたら
全く白鳥さんに興味が無いはなちゃん‥
あらあら オチリが~ 失礼しましたヾ(▽^;)ゞうへへ

オチリ





何処に行ってもコンクリートよりも、草むらが大好きで
すぐにこうして草むらの中に入ってしまいます

草むら





えっ!! なに?
またアタシの悪口でしょ
いっつもそうなんだから~
だってアタシ、草むらでないとオ○ッコももできないからしょうがないのよ。。。

えっ!!





あぁ~ またオチリにお土産がついてしまいました
草むらに入るから、どいしてもくっついちゃう
これって、チクチクして痛くて嫌いんだけど‥しょうがないかぁ。。。

おみやげ




わんことの生活  ペット



今日は Happy Time@Happy Lifeのママさんとそのお母さん、ハッピーちゃん、
アンジェちゃんと警察犬訓練所のドッグランに行って来ました

警察犬訓練所





可愛いハッピーちゃん(左 3才)とアンジェちゃん(右 5ヶ月)です

ハッピーちゃんとアンジェちゃん





ドッグランの中に入ると、みんなに大歓迎 

みんなに大歓迎





でも大きいワンちゃんにビビルはなちゃんは、出入り口の所から動きません
よーく見ると、はなちゃんが向こうに小さく見えますよ‥

手前は、誰とでも仲良く遊んでるアンジェちゃんと、ダックスちゃんです~

出入り口で~




フレンドリーなワンコたちが隣に移動して、ここは、はなちゃんと
やはりビビリー犬のハッピーちゃんの二人だけになりました
出入り口で固まっていたはなちゃんも、自由に遊び始めました

アンジェちゃんは、誰とでも仲良く遊べるので、お隣に行きましたが
ママやハッピーちゃんが気になって、時々フェンスにつかまり立ちしてこっちを見ていました

やっと




ハッピーちゃんが着ているお洋服は、ママが作った手作りなんだって!
とっても上手で素敵です

手作りお洋服


遊びながら、指導員の方が色々躾の相談にものってくれて、楽しい時間を過ごしました
またハッピーちゃん、アンジェちゃん、一緒に行こうネ~



ハッピーちゃんのママさんから、こんなに沢山いただきました
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
はなちゃんたら、食べたくてママの方を見ていますヨ

ありがとう




わんことの生活  ペット

できたよ~



今月のカレンダーがやっと出来ました 

カレンダー





はなちゃん、お願いがあるんだけど‥
今月のカレンダー チェックしてくれないかなぁ~

20070507183742.jpg





アタシ、連休ママに連れ回されてちょっと疲れてるんだけど。。。

疲れてるんだけど~





ん・もう! ママったら仕方ないんだから~~~

しかたないんだから~





こんな感じで良いんじゃない‥

良いわよ

ありがとう はなちゃん
ゆっくり休んでね
ママも疲れて、この連休、ブログの更新が大変でした







わんことの生活  ペット

今日も楽しかったよ



ラッキーくん&シェリーちゃん&と、はなちゃん&みんなでお出かけです
大仙市にある " DOG FOREVER " に行って来ました

ドッグ フォーエバー





可愛いお洋服がいっぱいの店内です
パパに抱っこされてご機嫌のシェリーちゃん

店内





ミシンもあって、ここで手作りのお洋服を作っているそうです

ミシン





隣にドッグランもありました~
でも今日は小雨が降っていたので、遊べなくてがっかりのワンコたち

ドッグラン





ドッグランの後ろに、黒い可愛いブタちゃんもいましたヨ
ちょっと離れていたから、この写真じゃわかりにくいね。。。

ブタ





置物のブルドックが、アフロヘアーの鬘を被ってて、とっても面白いネ
こんな面白いのは見逃すわけにはいかないママなんです
早速、記念写真をパチリ!

 はなちゃんで~す

はなちゃん





 ラッキーくんで~す


ラッキーくん





 シェリーちゃんで~す

シェリーちゃん





それぞれのお洋服を買ってから、みんなで " 奥羽山荘 " (温泉)に行きました ~
とっても良い温泉でした

奥羽山荘





ついでに美郷町六郷の " 藤 清水 " に行って来ました~
水温が年間を通じて15℃前後の綺麗な湧き水です

町内には、六郷湧水群といって、清水が60も点在していて
『 全国名水百選 』にも選定されています

藤 清水





名水市場 「 湧太郎 」 です
ここは色んなショップやレストランがあって楽しいですよ~

名水市場 「 湧太郎 」





" ニテコ名水庵 " にも行って来ました
清水で作った美味しいお豆腐とニテコサイダーを買ってきました

ニテコ名水庵





わんことの生活  ペット

映画三昧~



昨日の夜、よっちゃんと映画を見に行きました
よっちゃんが " ハンニバル " を 見たいというのですが
ママは怖い映画が駄目なんです
でも‥‥迷った末に、一緒に行きました~
終わって家に帰ってきたらもう12時でした ε- (^、^; ふぅ

ハンニバル





" ハンニバル " って怖いと思ったらそれほどでもなくて、見に行って良かった‥
映画の途中でスクリーンが真っ白くなって、館内の電気がついて
映画が少しの間ストップ
でもまたすぐ放映されたけど、そのお詫びにこんなのを貰いました
" 非常用入場券 " ( 無料券 ) とポップコーンに引き換え券です
初めてこんなのを貰って大喜び~

非常用入場券





昨日の " 非常用入場券 " で " バベル " を見て
午後からは " 東京タワー オカンとボクと時々オトン " ( お金を払って ) を見て
映画三昧でした (ノ∇≦*)キャハッ♪

どの映画も個性が強くて、でも見に行ってとても良かった

映画2つ





はなちゃんは昨日の夜も、今日一日もずっとおでお留守番でした

20070505203622.jpg






この間弘前のお花見に行った時に買った " けの汁 セット" をよっちゃんが作ってくれました
材料が全部切られてて、ただ煮るだけ~~

けの汁





よっちゃんが台所に立っていると、はなちゃんが " なにしてるの~ " だって~ (*'‐'*)ウフフフ♪

なにしてるの~





はい 出来上がり~
" けの汁 " って初めて食べましたが、あっさりしててとても美味しかったです
今度は自分で材料を用意して、作ってみたいです

出来上がり




わんことの生活  ペット

ブルーメッセ



ブルーメッセに行って来ました
たくさんので、駐車場に入るのに渋滞していました。。。
ブルーメッセ





チューリップが丁度見頃で、とっても綺麗~

20070504141217.jpg


20070504141318.jpg






はなちゃんも、お花の中をお散歩しました
でも、お花より葉っぱの方がいいみたいで
だんだんお花から離れて行ってしまいました‥

お散歩





綺麗なチューリップをバックにパチリ!

パチリ!





温室の中は季節ごとにお花が入れ替わって、行く度に楽しいです

温室の中





お散歩しているも結構いましたよ

こんにちは


クンクン





女の子が携帯ではなちゃんを パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
はなちゃんがモデルに~
嬉しいなぁ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

女の子チャン、ありがちゅっ♪(*^ ・ ^*)

モデル~





花曇だったけど、とっても楽しい一日でした

楽しいなぁ~




わんことの生活  ペット

法事



今日は親戚の法事でした~
玄関で、お客さんを待っているはなちゃんです 

玄関で~





ボリュームたっぷりのお料理です
ここの仕出し屋さんは、量がとっても多いので有名でなんですよ
残ったのはお家に持って帰れるように、最初からラップで包んでいます

凄いお料理!





親戚の人達と久しぶりに会って、楽しいおしゃべり~

20070503205952.jpg





はなちゃんも前抱っこの入れ物に入って、みんなのおしゃべりを聞いていました
お坊さんがお経唱えてても静かにできたし、お客さんにもワンワンしなかったので
みんなに良い子だねって褒められました~

20070503210023.jpg




わんことの生活  ペット

歯みがき



はなちゃんの歯みがきで~す
人間の赤ちゃん用の歯ブラシでやっています~
本当はイヤなんだけど、我慢してやらせてくれます

20070502183054.jpg





毎日はやっていません‥
時々だけなせいか、ちょっと緊張気味のはなちゃんです
本当は、毎日やったほうがいいんでしょうねェ

20070502183112.jpg





ワンコ用の歯ブラシもありますが、はなちゃん自体が小さいし、お口も小さいから
ワンコ用の歯ブラシだとサイズがちょっと大きくてやりにくいんです

20070502185730.jpg





なので、人間の赤ちゃん用がぴったり!
緊張してか、ちょっと変な顔のはなちゃん o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

20070502183129.jpg





注文していたキャリーバックが届きました
これはショルダーになってて、ポケットもたくさんあって使いやすそう

20070502183157.jpg






はなちゃんはキャリーバックに入るのが大好き
自分から、ちょこんと入ってしまいました
さっきの歯みがきしてたお顔と全然違って、ご機嫌なお顔~

20070502183213.jpg







わんことの生活  ペット

展勝地



 昨日の続きです~

角館町のさくらまつりを見てから岩手県に入り
北上市展勝地のさくらまつりに行きました

展勝地





みちのく三大桜名所とあって、ここも凄い人でした

凄い人!





はなちゃんを歩かせると踏まれそうで、しばらく抱っこして歩きました
ワンコもたくさんお散歩していたので、はなちゃんも降りたそう‥

降りたいなぁ





この辺なら大丈夫かなぁ~って、やっと降ろしてもらってお散歩で~す
弘前公園や角館の桜は今が丁度見ごろですが
ここは宮城県に近いせいか少し散ってきていました~

お散歩





木の太さがわかるでしょうか?
殆どの木が樹齢80年をこす老木で
巨木の並木は珍しく、圧倒的な存在感を感じました

樹齢80年をこす老木の並木





馬車です 
並木道の入り口で順番待ちの列が凄かったです~

馬車





並木道の向かいの陣ヶ丘から見てみました
2キロの桜の並木道とレストハウスです~

陣ヶ丘から~





陣ヶ丘にはスミレや色んなお花が咲いていました
山野草のエイレンソウです~
ママは登山もするので、高山植物や山野草が大好きで
見つけると嬉しくて思わず パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

エイレンソウ





ニリンソウです~
高山植物のウメバチソウに似ているお花で、ママが好きなお花です

ニリンソウ




わんことの生活  ペット

| Top |
