03月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月







 

角館町桜まつり



今日は、角館町(秋田県)の桜まつりを見てから、高速で展勝地(岩手県北上市)の
桜まつりにも行って来ました

昨日の弘前公園と今日の角館町、展勝地は、みちのく三大桜名所で有名なんですよ
ママは桜が大好きで、角館町の桜まつりは県内なので、毎年行っています
でも展勝地は、今年初めてでした

角館町桧木内川堤のソメイヨシノです
河川敷の桜並木がずっと続いていてすばらしい眺めです
魚釣りを楽しんでる人達もいました

桧木内川堤のソメイヨシノ





ワンコたちもたくさんお散歩していましたよ

ワンコたち





女の子が、はなちゃんを可愛いってなでなでしてくれました

20070430215019.jpg





河川敷からすぐ近くにある、武家屋敷の枝垂桜です
みちのくの小京都とあって、全国からの観光客でいっぱいでした

武家屋敷の枝垂桜





はなちゃんです
昨日は写真が1枚だったので、今日はいっぱい撮りました

はなちゃんも





伝承館の枝垂桜もとっても素敵でした
枝垂桜の前で、記念写真を撮ってる人達であふれかえっていました

伝承館の枝垂桜





小町娘とハイカラさんと記念撮影している人も~
綺麗な娘さんとのショットに大満足のオジサンでした

綺麗な娘さん





人力車も~

人力車も





お茶をいただきました
はなちゃんも一緒だったから、なおさら美味しかった

美味しかった





花見団子を食べました
はなちゃんが食べたそうに見てましたが‥ごめんねェ~

花見団子

この続きはまた明日です~


わんことの生活  ペット

弘前さくらまつり



この連休3日間はだというので、何処に行こうか迷っていました
昨日は、よっちゃんがお仕事~
なので、今日、はなちゃんと3人で、お隣の県の『弘前さくらまつり』に行って来ました

弘前公園の、天守閣と下乗橋です
ここの桜は全国的にも有名なせいか、団体さんやら‥凄い人でした

天守閣と下乗橋





桜も満開~
とっても綺麗でした 

綺麗!





枝垂桜もとっても綺麗で素敵でした

枝垂桜





天守閣から見た岩木山、桜とマッチして壮大ですね~
すばらしい眺めを見ようと、天守閣には凄い行列でしたが
ママ達も見たくてしょうがなく並びました
でも並んだ甲斐があって大感動

岩木山





西濠で、ボートに乗って楽しんでる人達も~

西濠




弘前公園前の追手門広場にある市立観光館です
“ 弘前ねぷた ”が展示されていて、お土産品のショップがあります

市立観光館





市立観光館の裏にある “ 旧弘前市立図書館 ”です
無料で館内が見れて、とっても素敵な洋館でした

旧弘前市立図書館





ここの後ろにミニチュアの建物がたくさん建っていて
ミニチュアの“ 旧弘前市立図書館 ”の前で、はなちゃん、パチリ

パチリ!





青森県はの名産地
両側にりんご畑が広がっている、“ アップルロード ” を通って帰ってきました
新芽が出てきたばかりのりんごの木、今年も沢山の綺麗なお花を咲かせてね

アップルロード

弘前公園には、ワンコが入れないそうです
それで、はなちゃんの今日の写真も、1枚だけになってしまいました
でも他で、3人一緒の写真をいっぱい撮ったのでご心配なく‥




わんことの生活  ペット

キャッホ~~♪



澄みきった青空~
やっとお天気も良くなって、北欧の杜にレッツゴー

良い天気~




みみちゃんが、わざわざ男鹿から北欧の杜のドッグランに遊びに来たんだって
でも、あんまりワンコがいなくてガッカリ~
みんなお花見に行っちゃったのかなぁ‥

はなちゃんが来てとっても嬉しいみみちゃんでしたが
大きいワンコにいつもビビッてしまうはなちゃんは
入り口の所から動きません

ちょっぴり寂しそうなみみちゃん‥

20070428185117.jpg





隣の広場ならはなちゃんもいっぱい遊べるので、みみちゃんと行ってみました
はなちゃんとみみちゃん、それぞれ楽しそうに遊んでいます
段々、お友達が増えてきましたヨ~

隣の広場で~





去年の秋、ここで一緒に遊んだワンコ達です
ワンコのお姉さん達、はなちゃんのこと覚えててくれました (@^∇^@)わぁーい
でもママはすっかり忘れてました  ( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

20070428185417.jpg





ダックスフンドとシーズー犬のミックス犬ちゃんです~
とってもフレンドリーで、はなちゃんに遊ぼう!って来るんですが
やっぱりはなちゃんは、一人がいいようです‥

20070428185501.jpg





みんな広場でしばらく遊びました

お友達がいっぱい~




そのうちみんなドッグランに行きましたが
はなちゃんはこの広場で、一人ゆっくり遊びました~

キャッホ~~♪

キャッホ~~♪


20070428185853.jpg





抜けるような青空の下で、とっても気持ち良さそうなはなちゃん
とっても良い感じだったので、動画にしてみました

気持ちいいなぁ~




帰りに社宅の裏の堤防を通ったら、コゴミがいっぱい

こごみがいっぱい!!





知らない方の為にUP

UP!




ちょうどビニール袋を持っていたので、こんなにいっぱい採りました
めんちょこはなちゃんちは、コゴミが大好きなんです

こんなに~




わんことの生活  ペット

当たったよ!



また当選しました
3月によっちゃんとはなちゃんと3人で東京に行った時の切符に、応募券が付いていて
よっちゃんが応募したら、当選の案内が来ました

『 ご応募総数2654通の中から厳正なる抽選の結果
当選が決定いたしましたのでお知らせいたします・・・ 』 だって~

当たったよ!





はなちゃん、なにか美味しいものかなぁって‥クンクン~
残念!

トラベルボストンバックでした

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

この間の、四葉のクローバーのおかげかな~

クンクン





お友達が遊びに来たら、はなちゃんったらもうベッタリです
くっついて離れません
ママにちっとも寄って来ないの (;´・`)>フゥ...

大好き





おまけにお友達の足をペロペロ~
お友達ったら、靴下を脱いで大サービスしてくれたのよ
両足の膝の辺りまで、丹念にペロペロ~

それにしても、ツヤツヤ綺麗なアンヨ
ママのアンヨは乾燥肌と×△□○・・・で
とてもよそ様にお見せできる代物ではございません o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

ペロペロ~




わんことの生活  ペット

ゆっくりな一日…



最近、毎日お天気が悪い~
何処にも行けないので、マドレーヌを作りました~

20070426164441.jpg





右のプリンも作りました!!
ココットで作ったり、茶のみ茶碗でつくったり~の日を楽しんでるママです

外は、と凄い風!
こうして、でゆっくりくつろぐのもまた良い気持ち 

くつろぎ~





またまた はなちゃんの視線  ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

アタシも





待っててね~~
はなちゃん、良い姿勢だねェ

待っててね





おまたせ~ バナナだよ

モグモグ





お散歩に行けなくて、ずっとこうしてネンネしているはなちゃんでした~
明日はのようです
名刺使えるかな (ノ∇≦*)キャハッ♪

ねんね




わんことの生活  ペット

五月人形



昨日の続きです
はなちゃんとお花見に行く前に、五月人形を飾りました
台がしっかりしているので、はなちゃんも一緒に パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

気を良くしていると ゎゎゎ (_>_ii)

気がついた方、なかなか鋭いですネ
でもあんまりわからないかも‥

矢印をよ~~~く見ると、 “ つの ” が変

20070425165014.jpg





ちゃんと直しましたヨ~
全然違いますねェ o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

これはお雛様と同じ2○年前のもので、お雛様はかなりシミが付いて汚れてますが
五月人形は殆ど汚れが無くて、とっても綺麗です

誰も居ないお家を、お留守番よろしくね~

やり直し





はなちゃんたら、兜をじっと見ています~

じっ~~~と





またまた、ママの遊び心が始まっちゃいました
だって兜のサイズが、はなちゃんにぴったりの感じなんだものォ~

はなちゃん 被ってみる?

被ってみる?




恐々で逃げ腰のはなちゃん
を細くして、ヤダよ
お願い!! 写真1枚だけェ~ パシャ!
エメパパさんに怒られそうなので、お遊びはこれでお・し・ま・い (爆笑)

この後、お花見に行って ( 昨日のブログ ) 楽しんできましたよ

やだよ~




わんことの生活  ペット

お花見



用事があったので、はなちゃんと○田のに行きました
これはママのピアスです~
ママはいつもお化粧していないけど、ピアスだけしています
お出かけの為にピアスを取り替えようとはずしたら、小さい金具を一個、足元にコロン!

ピアス




そこに丁度はなちゃんがいて、お口がなんか動いた感じ!!!!
一円玉と比べても小さいのがわかるでしょう~
急いではなちゃんのお口を開けたけど、開けるもんか!って感じで固く閉ざしちゃって
無理やりお口を開けたけど無い・・・飲み込んじゃったカナ

落としちゃった‥



最近、家の近くに新しいワンコの美容室ができたので
ママが用事を足してる間、ここではなちゃんは綺麗にトリミングしてもらいました
用事が済んでからお迎えに行くと、ワンワンワンワン!!
“ ムンクの叫び ” みたいなはなちゃん~

ムンクの叫び




はなちゃんがウ○チをしたら、金具が入ってるかもしれないので
トリミング先生にウ○チを捨てないでよせてもらうようにお願いしてました
とっても△□○×な香りのお土産です o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

ウ○チ


お家に帰ってから、この袋の上から手で探ってみたけどやっぱりありません

そうしてると・・・・・ 
ギョ! >゜)))彡 落とした所と全然違う所に、見~~~~~つけ

パクッっと口に入れたものの、きっと飲み込めなかったんだね (A;´o`)=3 フゥ
良かった




すっかり安心した所で、近所の公園にお花見に行って来ました~

お花見





満開でとっても綺麗

綺麗




テレビ局の人達も来ていて、色々準備していました

テレビ局の人達も~





はなちゃんは、桜の花よりもクンクン‥ばかり

クンクン





花見団子と柏餅を買って、よっちゃんちに帰りました~
ママは柏餅の味噌餡が大好き!!
夕食後、味噌餡2個も食べちゃいました o(´~`ヾ) ポリポリ

美味しかったよ!




わんことの生活  ペット

ランチと映画



ランチしてきました

ランチ





ケーキとコーヒーも美味しかった

20070423183434.jpg





ここは以前、はテラスのみOKだったんですが、今日行ったら中もOKだって
はなちゃんが一緒だと、ランチもとっても美味しいで~~す
おかげで、ゆっくりおしゃべりして楽しいランチでした

はなちゃんも一緒





はなちゃんとお散歩 ♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~
たんぽぽが沢山咲いていました~

たんぽぽさんと~





お散歩の後で、映画 『 魂萌え! 』 ( たまもえ ) を見てきました

風吹ジユン主演で
夫の突然の死により、平凡な主婦に未知の体験が次々とやってくる…という内容です~
とっても良かったよ

はなちゃんですか‥
よっちゃんちでのお留守番が苦手なので、でお留守番でした
映画を見てから車にそっと近づいてみたら、まん丸くなってネンネしてました

映画




わんことの生活  ペット

はなちゃんの名刺~



昨日も今日も
寒くて、朝からストーブ点けています
はなちゃん、今日は何して遊ぼうか‥

最近よそのブログに遊びに行くと、ワンコ名刺が流行ってきてますね~
ママも作ってみました

色んなワンコと遊んだ時
「お写真、ブログに載せていいですか?はなちゃんのブログ見て下さいね~」って
この名刺を渡せば、いちいち説明しなくていいし、カッコイイかも


はなちゃんの名刺





はなちゃんに点検してもらいました~
ちょっとだけペロペロ‥

ちょっとだけペロペロ





(´・-・」`)ノあらま
はなちゃんたら、全く興味無し‥そっぽ向かれちゃった

興味無し~





暇なママは、なんとかはなちゃんの反応を見たいと
おやつの歯みがきロープと名刺を並べてみたの~

どっちが好き?





アタシはどっちが好きだと思う?

どっちかな?





もちろん 決まってるじゃない

おやつだヨ~~~~~ン!

(ノ・。・)ノオオオォォォ- ママがせっかく頑張ったのに‥

もちろん!




ムシャムシャ!!
食べるのに夢中のはなちゃんデス

でも明日も雨だって
この名刺、何時使えるかなぁ…

早くお天気良くならないかなぁ~
とっても楽しみです q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

20070422125230.jpg




わんことの生活  ペット



昨日の続きです

あれから、お花が大好きなママの為に
よっちゃんが近くの山林に連れて行ってくれました

近くの山林





山林と言っても、向こうに青い物が見えるでしょう~
民家の屋根ですよ

はなちゃんもクンクン~ 楽しそうです

クンクン





こんな民家の近くの山林に、お花がいっぱい咲いていました

お花がいっぱい!





カタクリの花とキクザキイチゲが満開でした

20070421174048.jpg





これがカタクリの花ですよ
もしかして、初めて見た方もいるかな?
食べれるそうですが、ママはまだ食べたことがありません‥

カタクリの花





この青いキクザキイチゲは、この間UPした写真です~

20070417162607.jpg





ここでは、白いキクザキイチゲが満開でした

キクザキイチゲ





大きな水芭蕉も咲いていました

よっちゃん、案内してくれてありがとう
ママが山野草などのお花を見るのが大好きなので
よっちゃんはお花の情報を得ると、こうして連れて行ってくれます

ママは、とっても満足~

水芭蕉




夕食のテーブルに、カタクリの花を飾りました
“ 行者にんにくのぬた ” を初めて作ってみたら、なかなか美味しい~
お酒が好きなよっちゃんには、ばっけ味噌がおかずの一品に最高です

夕食





今日のはなちゃんです~
カタクリの花と一緒にパチ!

はなちゃん




わんことの生活  ペット



よっちゃんがお休みだったので、3人で北欧の杜に行きました
ここがパークセンターです
レストランや、野菜、お花等の直売所があります~

北欧の杜パークセンター





パークセンターから見た公園です~
ドッグランは、ずうと向こうにあって見えません…
とっても広いでしょう

パークセンターから見た公園





3人で遊んでから、レストランのテラスでランチ~
テラスはOKなんですよ
ワンコインランチ(500円)なんだけど、ボリュームがあってとっても美味しかった

ランチ





はなちゃんは、お座りして待っててお利口さんでした

はなちゃん





北欧の杜の近くの "みちくさ" という手作りの小物を売っているお店にも行って来ました~
左の建物では、美味しいコーヒーなんかのメニューもあるんですよ

みちくさ





陶芸、ビーズ‥等、色んな小物を委託販売しているんですよ
冬の間お休みだったので、とっても久しぶりでした

20070420200709.jpg





素敵なカフェマットでしょ
これでたったの1000円でした
ママは見た瞬間、もう気にいっちゃって買っちゃいましたヨ

20070420200753.jpg

この続きはまた明日で~~す


わんことの生活  ペット

お友達と~



昨日の夜、お友達6人でご飯を食べに行きました
うどんすき鍋(お店のご主人が作った手打ちうどん)が、とっても美味しかったよ~

うどんすき鍋




もう美味しくって、おしゃべりも楽しくって
この他に、茶碗蒸しや海老の塩焼きなんかも次々と‥出てきたけど
写真どころじゃありませんでした ハハハ♪(*’▽’)

20070419102918.jpg





実は、ママのお膝に、はなちゃんがいるんですよ
お店のオーナーさんに、ダメで元々…と聞いてみたら
お客さんが少なかったから、OKでした

はなちゃんは一度も吠えることも無く、とってもお利口さんでしたよ
さくらちゃんのママさんも言ってましたが
聞いてみると、結構OKの所があるもんですね~

はなちゃん




これは、ねこやなぎ 
昨日、農道の道路端で見つけたんですよ~

よっちゃんちの周りは田んぼや山林等、自然がいっぱいなので
ママはの運転を、速度20キロ位でゆっ~~くりと‥
なにかないかなぁ~って、探しながら運転してます

後ろからが来たら…ですか?
農道なので、たま~にがきても、道路脇にを寄せて
ウインカーをカチカチさせると、みんな追い越して行ってしまいます

よっぽどの暇人でないと、こんな事出来ませんねェ (≧Σ≦)ぶっ!

山菜も採りに歩くママは、車でも、歩いてても
は、常に何かを探しているんですヨ (^▽^笑)

ねこやなぎ




この写真は、昨年の9月に撮ったものです
で植えてたほおずきを乾燥させて、よっちゃんちに飾った事がありましたねェ~

昨年の9月




ほおずきの葉を取って、ねこやなぎと一緒に飾ってみました
こんな風なアレンジが大好きなママなんです
はなちゃんんも一緒に パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

記念写真




わんことの生活  ペット

良いお天気



今日はでポカポカ、暖かい良いお天気
はなちゃんとママは、もうでじっとなんかしていられません!!
昨日行ったドッグランがある北欧の杜に、また行って来ました

右下の白い小さく見えるのが、遊んでるはなちゃんです

良いお天気





ねこやなぎが、青空に綺麗に映えていました

ねこやなぎ





小さな水芭蕉も咲いていました~

水芭蕉





今日は、ドッグランの横の広場で遊びました~
土日、祭日以外は、いつもあまり人がいません‥
とっても広いので、普段はノーリードで自由に遊べます

ビューン!!





体をゴシゴシして、匂い付け~

ゴシゴシ





携帯に、よっちゃんからメールが来ました!
冷蔵庫の調子が悪くて、業者の人が午後から家に来る予定でしたが
午前中に来るって

ママ 『 はなちゃん、帰るよ!! 』
まだ30分位しか遊んでないのに‥っと、がっかりしているはなちゃん

えっ!もう帰るのォ‥





帰る途中、またお花を道路端で見つけちゃった
綺麗な水仙!
モチロン、いただいて帰りました~

水仙





やっぱり冷蔵庫が寿命のよう~
直すより買い替えの方が良いみたいです
でもこれはお古を貰ったものだから、まぁ しょうがないねェ
それで、新しい冷蔵庫が金曜日に来ることになりました

20070418133221.jpg





さっき採ってきた水仙を、牛乳パックに入れました
実は、よっちゃんちには花瓶が無いんです
昨日のお花も、よっちゃんが使ってたカップを借りて飾ったんですよ‥

はなちゃんが ジーッ(¬_¬)
牛乳パックじゃダメかなぁ~

牛乳パック





100均のドイリーがあったので、牛乳パックを包んでみました~
これって、なかなか良いじゃない

これならいいでしょ




わんことの生活  ペット



よっちゃんちからで5、6分の所にあるドッグランに行って来ました
やっと雪が融けたので、秋以来、何ヶ月ぶりでしょう~
だったけどまだちょっと寒いせいか誰もいなくて、がっかりのはなちゃん…

ひとりぼっち‥





でもまもなく、ダックスちゃん姉妹が来ましたよ

お友達





3ワンズでかけっこ~ ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
こうしてドッグランで他のワンコと遊ぶのが、久しぶりのはなちゃんで~す
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

かけっこ





ボクも入れて~とミックス犬ちゃんが来ました‥
でもはなちゃんは、大型犬は怖くてビビッてしまうんです

ミックス犬ちゃんが遊ぼう!ってアタックして来る度にワンワン!!
はなちゃんは怖くて、ママのそばから離れないんですヨ

困ったビビリーはなちゃんなんです

ぼくも入れて~





このミックス犬ちゃん、ちゃんとお水の入れ物があるのに
下をペロペロ出して、水道のホースから直接お水を上手に飲んでいました

上手でしょ





ドッグランから帰る途中、綺麗なお花がいっぱい咲いていました
思わず車を止めて パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

綺麗~





キクザキイチゲという山野草です
とっても綺麗ですね~

20070417162607.jpg





道端にいっぱい咲いていたので
ちゃっかりママは、少し持って帰りました
素敵でしょ
よっちゃんちのお部屋が明るくなりました

飾ったよ




わんことの生活  ペット

四葉のクローバー



昨日はなちゃんとお約束したので
でちょっと寒かったけど、お散歩しました

公園に着いたら、ちょっと失礼!
まず、儀式からネ~ 

あらあら…




さぁ~ あそびまくるゾ~~って言ってたら

うれしいな




凄い風!!
はなちゃんの視線がママ方に~(たすけてカナ?)

はなちゃん、がんばって耐えてネ!!って言ってたら‥

凄い風!!




風さんになんか負けないヨ!!と言わんばかりに
ブーン!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○ ブッ飛ばしのはなちゃんデ~~ス

たのぴー




ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪
はなちゃん、なかなか逞しいよ

20070416161229.jpg




ママは四葉のクローバー探しです
去年、四葉のクローバーを2回見つけたら、バッチり良いことがあったのよ
なのであれ以来、クローバーがあると、気になってしょうがないの

クローバー




やった
見つけたぞ
なにか良い事あるといいなあ~ q(・ー・q)ルン♪(p・ー・)pルン♪

見~~つけ!




喜んでいたら、はなちゃんがワンワン!

3メートルのリードじゃ短すぎかな
ママも一緒に走ろう!だって

ママも一緒に ムォォォオ!!Σ=Σ=Σ=((((┌(;゜曲゜)┘))))
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

短いよ!

元気いっぱいのはなちゃんとママでした






わんことの生活  ペット

ばっけ味噌



昨日の事です 
よっちゃんが藤里町に用事があったので、一緒に行って
ついでに 温泉 『 ゆとりあ藤里 』 に行って来ました
はなちゃんは でお留守番です~

とっても (A;´ 3`) いい湯でした♪

温泉





温泉の裏の山道をでずっと入って行くと、"白糸二段の滝"がありました
昨日は雨が降っていたので、滝の水量が凄く多かったです~

はなちゃんにも滝を見せたけど‥
どうも視線が違う方向じゃない? ヾ(@^▽^@)ノ フフ

白糸二段に滝






可愛いお花があたり一面咲いていました
でもだったので、お花を閉じていてちょっと残念

20070415171533.jpg






ふきのとうがいっぱい咲いていました~

ふきのとうがいっぱい~





“ ふきのとう ” を 真近で見たことがない方の為に パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

ふきのとう





よっちゃんが長靴と合羽にヘンシーン
ママも傘をさして、二人でこんなに沢山採って来ましたヨ

こんなに~





よっちゃんが“ばっけ味噌”を作りました

『ふきのとう』 のことを、秋田では ”ばっけ” と言います
独特の香りとほろ苦い味・・春の使者って感じです~
このほろ苦さがまた最高なんですよ

ばっけみそ





今日はよっちゃんがお仕事~
ばっけ味噌おにぎりを作ってお弁当に入れました

お昼によっちゃんから、『美味しかったよ』ってメールが来てました

おにぎり





``s(・゛・;) あれっ!?
はなちゃんの出番が殆ど無かった ヾ(▽^;)ゞうへへ

今日もで寒かったから、ママとずっとお家でした
明日はのようだから、いっぱいお散歩しようネ

20070415183253.jpg




わんことの生活  ペット

行者にんにく~



行者にんにくをいただきました
栽培してる物だそうで、自然のものよりちょっと大きいようです
青々としてて、新鮮で、とっても美味しそうです
にんにくの匂いがぷんぷんしていたせいか、はなちゃんんもクンクン~~

クンクン





今日は鰹節をかけて、お浸しにして食べました~
残りはどうしょうかな?
ネットで調べて、もっと美味しい食べ方をしたいと思います

おひたし





はなちゃんも食べたそうにしていたけど、に良いのかわからないので
よっちゃんとママだけで食べました

はなちゃん ごめんよ(*ノノ)

にんにくの香りがして、とっても美味しかったよ

アタシも食べたいなぁ



        
        .:♪*:・'゜.:*・♪'゜。.*:・'゜.:*♪:・'.:♪*:・'゜.:*・♪'゜。.*:・'゜.:*♪:・'



 『 りんちゃんち 』 の、りんちゃんのお母さんから、ワンコバトンが回ってきました~


1. 愛犬の名前の由来は?

可愛い名前をいっぱい選びましたが、なかなかフィットするのが無くて・・・
結局、よちゃんがマルちゃんと名づけました。
最初のうちはマルちゃんと言ってましたが、よっちゃんが名づけたのは
単にマルチーズだからマルちゃん だったようで、それじゃぁあんまりだよ
1週間後、誰にでもすぐに覚えてもらえて、親しみのある名前の 『 はなちゃん 』 に
改名しました


2. 呼び方はそのまま?

『 はな 』 なんて呼び捨てはしませんヨ
『 はなちゃん 』 って 『 ちゃん 』 をしっかり付けて呼んでいます



3. 今、犬欲しい病?

最近、ヨークシャの飼い主が病気になったので、飼ってみない?って言う話がありました。
でもはなちゃん一筋に愛情を注いでいたので、もしヨークシャを飼ったら
はなちゃんに愛情が半分になっちゃう‥と思いヨークシャを飼うのをやめました。
もう1匹いても楽しいかなって思いますが、複雑な心境です


4. もし飼うなら、犬種は?

小型犬ならなんでもOK!



5. 行けるなら愛犬と何処へ行きたい?

美味しい物を一緒に食べれるドッグカフェかな‥
こちらは、ドッグカフェが少ないし、あってもメニューが本当に少ないの
だから、美味しいメニューがたくさんあるドッグカフェがいいなぁ~



6. そこに行って何がしたい?

ワンコメニューがこちらには全く無いので
はなちゃんも一緒に、美味しいものを食べれたら嬉しいです



7. あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

旅行が好きなパパとママと一緒に、ワゴン車で日本一周かな?
これは、パパとママの夢でもあります!



8. もし、愛犬が喋れるようになって1番最初に言う言葉は?

いつも一緒に遊んでくれてありがとう‥かなぁ~



9. 愛犬の短所は?

遊ぼう! 遊ぼう!としつこく寄って来られるのが大嫌いで、ついワンワン!!しちゃうの
自由に、ほっといてもらうのが好きなはなちゃんなんです‥



10. 愛犬の長所は?

何処にでも一緒に行って、誰にでも愛想が良い所です。
こっそりかばんに入れて何処に行っても、静かにしていてくれます。
(アッ! これは内緒ですよ )



11. 愛犬の大好物は?

ささみのおやつと、とバナナかな~



12. 愛犬の変だけどにくめない所は?

クシュン! クシュン! して怒ってるけど、それがまた可愛いです



13. あなたの犬バカ度を%であらわすと?

本当に犬バカなんです <(; ^ ー^) マイッタマイッタ
『 はなちゃん命! 』 100%どころじゃないよ! 1000%!!



14. 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)

『 マルチーズみかんの待ちくたびれ日記  』 のみかんママさん
『 マルチーズ七海ブログ 』 の七海ママさん
『 おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記 』 の雛のママさん

  よろしくお願いしまーす♪d(*'-^*)b♪




わんことの生活  ペット

お散歩~



今日からしばらく、よっちゃんちからのブログで~す

よっちゃんがお休みだったので、社宅の裏の堤防を3人でお散歩しました
はなちゃんも、よっちゃんと一緒で楽しそう

よっちゃんと一緒





スイセンが沢山咲いていました~
町内の方たちが手入れをしているそうで、とっても綺麗

堤防





パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

スイセン





美味しそうな匂いでもしたのかなァ (癶o癶)vウフフ~♪
はなちゃんたら、スイセンの根元まで頭を入れて クンクン~

クンクン





おいしいのじゃなかったよ~ と、 ちょっぴり残念そうなはなちゃんデス‥

綺麗だね





お散歩してたら、いっぱい春を見つけました~

あちこちに、ふきのとうが咲いてたよ
でもみんな開き過ぎで、ちょっと食べるには不向き…

ふきのとう





つくしんぼうも~

つくしんぼう





これはサシボです~
ママは食べなけど、義母(亡くなったよっちゃんの母親)が大好きで
見つけては、よく採って食べてました
懐かしいなァ‥

サシボ




わんことの生活  ペット

チクッ!



今日は大事な用事があって、お出掛けしてきました

はなちゃんもオシャレして準備OKだよ
とってもルンルン気分のはなちゃんで~~~す

準備OK!





さぁ~ はなちゃん、 着いたよ~
もうこんなに並んでます

そう! 今日は狂犬病の予防接種の日だったんです
みんなワンワンしないで、お利口に待ってます

並んでるゥ~






はなちゃんの前は、シーズー犬のミックス犬ちゃんが2匹
クンクン~~  オハツ☆(〃-ω-)ノ☆・゚::゚
仲良く遊んで順番を待っていましたよ

仲良し~






w(゜ー゜;)wワオッ!!
はなちゃんの順番が近くなってきました

去年もここでやったけどはなちゃんは覚えてないらしく、とってもリラックス~
病院では嫌なことされるとわかって、ずっとブルブルしていますが
これから起きることを予想もつかないよう‥ ニャハハ (*^▽^*)

チク!





さてさて、はなちゃんの番です!
ママに抱っこされたまま 『 チクッ! 』
~(。・.・)~おー はなちゃん、反応なし… でお利口さんでした

あまりにもあっけなく終わったので、地面に降ろしてアンヨさせたら    
『キーンキーン‥』っていう声~~
びっくり? それとも痛かったのかな?
本当に甘えん坊ちゃんです
そんなはなちゃんを抱っこしてに戻ってお家に帰ったら
いつの間にかカドラーでネンネしてました




また、お鍋でプリン作りました
最近、ケーキ作りより、寒天やプリンにはまってるママです

プリン




わんことの生活  ペット

はなちゃんの気持ち



無料の配布物に、こんなのが載っていました
はなちゃんに当てはまるのは、 “ クシャミ ” と “ あくび ” の所です~

20070411180305.jpg

はなちゃんは、怒る時、クシャミをします
最初の頃は風邪ひいたのかと思っていましたが
『 クシュン! クシュン! 』 と 2、3回位クシャミをして 『 ワンワン! 』 吠えて
怒ってるんですよ
ママは、はなちゃんがなんで怒っているのかわかりませんでした
怒る時にどうしてクシャミをするのかという事も、本やネットで調べても
全然わかりませんでした (・ε・?
でもこれでやっとわかりました
かまって欲しい、遊んで欲しいっていうことなんですね

皆さんのワンコはクシャミしますか?


それから“ あくび ” です
ママがはなちゃんを怒ると、そのうち、はなちゃんが大きなあくびをするんです‥
随分不謹慎なはなちゃんだなって思ってました
反省が足りないなあっても思ったこともありました
でも 『 もう怒らないで 』 っていう事なんですね

はなちゃんの気持ち、2つ、わかったよ
でもこの2つって、とっても大きな意味でした
これから、もっともっとはなちゃんと仲良くなれると思うと嬉しいです




夕方、用事が済んでから、市内の大きな公園に行って来ました
中学生のお兄さん達ががランニングしてました

20070411180426.jpg





はなちゃん、早速クンクン開始~

クンクン





でもずっとクンクンばかり~

20070411180512.jpg





ワンちゃんが来たよ

はじめまして






『面白いのがあるよ』っと、ママとはなちゃんを案内してくれました
あらあら‥猫ちゃんが3匹日向ぼっこしてるよ
3ニャンズ並んで、まったり~~~でとっても可愛い!

ワンちゃん、これを見せたかったのかなァ~
 
でも近づいたら、猫ちゃんがみんな逃げちゃった
ママもはなちゃんもガッカリ ォョョ(ー_ー;) 

猫が3匹





ここの桜祭りはとっても盛大なんですが、まだまだ桜の花は硬い蕾でした
お花見が待ち遠しい、ママとはなちゃんです

20070411193528.jpg




わんことの生活  ペット

ブタさんとネンネ~



今日も雨
寒くて、ずっとストーブ点けていました

遊ぶ部屋がたった一つで退屈なのか‥ はなちゃん、またソファーでネンネ~
今日はブタさんと一緒で~す

はなちゃんが真ん丸くなると、いつもブタさんとおんなじ大きさになっちゃうんです

ブタさんとネンネ~






ブタさんは、トイレットペーパー入れ~

実はトイレットペーパー入れだよ






ブタさんのオチリも可愛いね (ё_ё)キャハキャハ

可愛いオチリ






気持ちよく寝てたななちゃんに
『 はなちゃん遊ぼう! 』と声をかけたら、パッと起きたよ
どうしてワンコってすぐ起きれるんでしょうねェ~
たまに嫌な顔したらいいのに…
大きなアクビの後は、とってもご機嫌なお顔のはなちゃんです

ママは起きてすぐに、こんな良いお顔はなかなかできません‥

120.gif




わんことの生活  ペット



先日図書館から借りてきた本に、こんな素敵なのがついていて
皆さんに紹介しましたよね
後でネットで調べたら、 『 スクラップブッキング 』 というものだそうです

スクラップブッキング





ママが重い腰を上げて、作ってみました
そんでもって、やっとこさ出来ましたよ
にあった布をベースに、レースや小物を両面テープでペッタンコ~

その①





UPです~

20070409150035.jpg






もう一つ作りました~
これは、と印刷機でB5の用紙をピンク色に印刷して
台紙を作りました

その②






真似して作りたい方の為に、これもUPしてみました~

とっても簡単ですよ
小物を両面テープで軽くペッタンコするだけでOK
ちょっと立体的で楽しいと思いませんか?

また別の写真や小物といつでもチェンジできるように
わざと糊付けしませんでした‥

いつも遊びに来てくれてるあんころちゃんにも、簡単にできるよ

20070409150121.jpg





いつものように、はなちゃんのチェックで~す

チェック





アレレ~ 
はなちゃんったら、葉っぱたべてる Σ(T□T)あーーー・・・!!

アレレ~





はなちゃん ダメでしょ ゛(`ヘ´#)ムッキー

葉っぱが‥





ごめんなさい d(>∇<;)ゆるちて♪

まったくもうしょうがないんだから!!

ん… でもやっぱりはなちゃんには弱いママです
許してあ・げ・る・よ・

ごめんなさい




わんことの生活  ペット

近所の女の子達



ママが庭に出ていたら、近所の女の子が 『 はなちゃん見たいなぁ 』 だって
家の中にいたはなちゃんを、外に連れて来ました

近所の女の子達






女の子達、はなちゃんをなでなで~
可愛いね~だって! 嬉しいね 
子どもが嫌いで、いつもならワンワン!するはなちゃん
ママにワンワンダメって言われて、ちょっと緊張気味のはなちゃん‥ニャハハ (*^▽^*)

なでなで~






女の子達が遊んでいます

20070408201559.jpg






はなちゃんも一緒に走ったつもり~
でも門から道路には出られません
だってママがいつもダメ!!って言うから‥

楽しそう!






女の子達が行ったり来たりしてるのを見て
はなちゃんも右に行ったり左に行ったり‥

20070408201619.jpg






アタシも一緒に遊びたいなぁ‥

アタシも~






なんか可愛そうになって

ママ 『 はなちゃん お散歩行こう!! 』
はなちゃん 振り向いてラッキー
ママは御用があったので、ちょっとだけだったけどお散歩しましたよ

20070408201748.jpg






美味しいお菓子をいただきました
とっても美味しかったよ (*´▽`*)=3 ハァ~デリシャス♪

美味しそう




わんことの生活  ペット

ゲージ大好き!



日増しに暖かくなって、お散歩が楽しい毎日です
今日は休日なせいか、いつもの公園で子供ちゃん連れがちらほら~

公園





タンポポが咲いていました~
やっとこちらも春が来たって感じで嬉しいなぁ
でもなぜか茎が無いの (・ε・?
もう1個あったから見てみたけど、やっぱり茎が無かった

タンポポ






公園のずっと端っこの誰も居ない所で、思いっきり走って遊んでるはなちゃんです

思いっきり~


20070407174844.jpg







いっぱい遊ぶと、こんなにバッチイお口になります

バッチイお口






はなちゃんのゲージです

後ろは南向きの大きな窓で、外がよ~~~~く見えるんですが
はなちゃんが、通る人にワンワン!するので目隠ししているんですよ
でもポカポカ、とっても気持ちの良いお部屋です

大きくて邪魔なんだけど、はなちゃんが大好きなゲージなので
いつもここに置いています~(寝る時はママと一緒のお布団デス)
寒い時は家中の戸が閉まっているので、ゲージで遊ぶことができませんでした‥
でも暖かくなって家中の戸が全開になると、はなちゃんの楽しい場所の一つです

ゲージ





お家に帰ってきてから、はなちゃんにおやつをあげました
すると、ゲージに ダーッシュ!! ε≡≡≡へ(* ̄∇ ̄)-○
大喜びでカミカミ~~のはなちゃんでした

ゲージ大好き!




わんことの生活  ペット

ポカポカ~



先日、して貰ったアイコンを何処にペッタンしようかと迷ってましたが
 左の掲示板の下にペッタンしました
これからよろしくネ☆
hana.gif



      ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




今日は久しぶりにポカポカで、窓際で日向ぼっこのはなちゃんです

ポカポカ~





古い籐の椅子にプーさんのクッションを置いていますが
はなちゃんが、掘り掘り‥ガりガリ‥するのでこんなにボサボサです

ボサボサ!!






窓を開けてたら爽やかな風が入ってきて、カーテンがゆらゆら~

カーテン ゆらゆら~





はなちゃん、“ ゆらゆらカーテン ” を不思議そうに見ています ヽ(▽ ̄*)フフ~

おもしろ~い





ママも一緒に日向ぼっこしよう!だって
はなちゃんとほんわか良い気持ちで居たら、暖かくて思わずお昼寝しちゃいました

気持ちイイナ




わんことの生活  ペット

あみあみ



はなちゃんのお耳の長い毛を、あみあみしました
嫌がらないでやらせてくれて (A;´o`)=3 ホッ
なかなか良い感じ

おさげ






だけど寒くて、朝からストーブ付けっ放し~
今日も、ソファーのハーフケットで寛ぎ中のはなちゃん

寛ぎ中






『 大人になることを夢見る、マルチーズ雛の日記 』 の雛のママさんが作った
サツマイモの寒天が美味しそうだったので、ママも真似して作ってみました

サツマイモの羊羹風です

サツマイモを電子レンジでチン
潰して寒天と混ぜ混ぜして固めただけの、チョー簡単おやつで~~す

さつまいもの羊羹風






写真を撮っていると
寛いでいたはなちゃんが 『 食べたい 』 だって~

食べたい!







あみあみしているので、いつもしているスヌードはいらないね
サツマイモが大好きなはなちゃん、完食デス

食物繊維もたっぷり!
ダイエットにも最高なので、勿論、ママも一緒に食べましたよ

完食!!




わんことの生活  ペット

ソファー大好き!



はなちゃんはソファーが大好き
ソファーの上でくつろいでいることが多いです~
ソファーのカバーをお洗濯したので、別のに取り替えました

カバー






早速体をゴシゴシ擦って匂いつけです

匂いつけ






w(゜ー゜;)wワオッ!!  御髪がぐしゃぐしゃ
毛が立っちゃった o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

ぐしゃぐしゃ






桜が満開で暑い~なんてとこもあるようですが
こちらは、朝夕、ストーブつけてて、まだまだ寒いです‥
今朝は、屋根にうっすらと白い雪が‥ブルブル {{{o(´_`)o}}} 怖いよぉ
でも日中だったので、すぐ融けちゃいました
なので、ソファーの上にはいつもハーフケットを置いています

ハーフケット






暖かくて気持ち良さそうなはなちゃん
(〃^∇^)o彡☆フフフ なんか眠そうだね~

あったかいな






やっぱり‥
おやすみなさい~♪゛o(ё.ёo)β゛。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

おやすみなさい




 



堤防にお散歩散歩 ♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~
はなちゃん、楽しくて ブーン!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○

ブーン!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○






ボールを忘れたので、ハンカチをぐるぐる結んで遠くにポイッ
はなちゃん ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ
ハンカチを口に咥えてママの所に戻ってきました

20070403174033.jpg






とっても楽しそう 
キャハハハ!!ヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==---

20070403174054.jpg






いっぱい走って疲れたかなぁ‥
ちょっと一休みのはなちゃんデ~~ス

一休み






はなちゃんと はなちゃん (´・ω・`)(´-ω-`))初メマシテェ*.。゚+
ちょっとの時間でしたが、仲良く遊びました

ななちゃんとはなちゃん





あらあら‥
はなちゃんたら、ゾウさんのオチリをクンクン~ ニャハハ (*^▽^*)

クンクン~





に帰ってきて、ママがしていると
『はなちゃんとはなちゃん』のこと、ちゃんと書いてね!ってチェックしているはなちゃんでした

チェック




わんことの生活  ペット

帽子



先日作った小物の帽子にリボンを付けました

出来上がり





 こんな感じ‥
     はなちゃんの頭にのっけてみたよ
     ちょっとわかりにくいね

帽子





これならどうでしょう
ボタンのようにまん丸の黒い鼻が見えるでしょう (ノ∇≦*)キャハッ♪
でもはなちゃん、動かず、じい・・・・・・っとしたまま~

じい・・・・・・っと





帽子を取ったら o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!
怖い顔して怒ってる q(→0←)p アチャ~

ママったら~!!





寛いでたのに帽子被せて d(>∇<;)ゆるちて♪
ところで、帽子、どうする?
また被ってみる?

はなちゃん どうする?





~(^≧▽≦^)~ アノネ~ウントネ~ (ー_ー;)。o O (思案中)

思案中





はなちゃんがクンクン~ チェックです
なんか被ってみる気配が‥

チェック





w(゜ー゜;)wワオッ!!
被ってくれました
はなちゃん可愛いよ 
皆さん、またまた親バカで<(*∩-∩*)> 許してちょんまげ

これで今日のブログも更新できました (;´▽`) ホッ

どう

 毎日ブログ更新も、なかなか話題が無くて大変~~~
はなちゃんのこうした協力があってこその 『 めんちょこはなちゃんち 』 なんです
はなちゃん、 これからも(*・.・)ノヨロシクワン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪




わんことの生活  ペット

千の風になって~♪



今日から4月ですね~
東京は桜が満開だとか・・・
でもこちらは毎日で、まだまだ寒いです

4月のカレンダーが出来て、はなちゃんがクンクン~ 点検デス

4月のカレンダー





ラッキーちゃん&シェリーちゃんと、ドッグカフェ 『 Woo!! Drops 』 に行って来ました

ドッグカフェ





よそのお兄ちゃんと仲良しのはなちゃん ヽ(*・_・)人(・_・*)ノ 友達♪

よそのお兄ちゃんと






美味しいランチでした
食べ終わってから、写真撮り忘れに気づいてガッカリ

ランチ





お腹もいっぱいになった所で、秋川雅史のコンサートに行きました
秋川雅史はオペラ歌手なので、どんな曲を歌うのかなって思ったら
親しみのある曲ばかりで、暖かい雰囲気で、声量がまたすばらしくて感動しました

ママは 『 千の風になって 』 の曲が入っているCDを持っています
この曲を何度聴いても、泣いてしまいます
秋川雅史がこの曲を歌う前にこの詩を読んだら、がウルウル~
歌っている時も涙が~~~

コンサート





コンサートの記念に、CDを持っているので本だけ買いました
『 千の風になって 』 の詩や、いわさきちひろの絵が載っています
ママはいわさきちひろの絵が大好きで、去年夏 『 ちひろ美術館 』にも行って来ました

20070401185532.jpg





『千の風になって』の詩を知っていますか?
書くのが面倒なママは、写真撮りました
途中までですが、暇な方、興味ある方、読んでみて下さい~

詩を読んでみて、誰の顔が浮かびますか?
ママは・・・内緒だヨ~~ン

千の風になって~♪




わんことの生活  ペット

| Top |
