02月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月







 



ソファーでゆっくり寛いでいたはなちゃん
『 お散歩行くよ! 』 っと言うと、さっと起き上がり
行く!行く!とソファーに立っち

20070331195909.gif





ルンルン お散歩♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~
近所のおばさんが 『 可愛いね 』 と抱っこしてくれました
はなちゃん、気持ち良さそうにリラックス~

近所のおばさん






綺麗なお花が咲いていました
なんていうお花でしょうね~
昨日の雨で汚れてちょっと可哀想だね

綺麗なお花






w(゜ー゜;)wワオッ!!  桜の花が咲いてるゥ!!
東京では今満開だとか‥
こちらの見ごろは、もう2週間位後かなぁ~

桜の花が咲いてる!!






今日のお散歩は、海と風車が見える高台です
向こうに見えるのが日本海で~す

海と風車






『 カラスさん こんにちは~ 』 とはなちゃんが近づいても
カラスさんたち、知らんふり・・・・・・・・・

カラスさん こんにちは~






お散歩から帰ってから、100均のドイリーで可愛い小物作りです

20070331200312.jpg






平面のドイリーが、立体の小物入れに変身!
手前の白の小さいのは、はなちゃんの帽子にぴったりかも

出来上がり

ママは運動が嫌いなんです
手芸が好きなんですが、編み物とか時間のかかるものは苦手で
こんな風にすぐ出来るものが好きなんです

それで図書館からこんな本を借りてくると、すぐ『作りたい病』になっちゃうんです
はなちゃんが来てから、『作りたい病』をしばらくお休みしてましたが
また復活の兆しが‥






わんことの生活  ペット

借りてきました



昨日、はなちゃんがトリミングしてる間 ( 朝9時半に連れて行って、3時にお迎え ) に
図書館に行って来ました
ママは図書館が大好きなんです!
の本や、大好きな高橋真梨子のCD‥なども借りてきました

借りてきました






借りてきたに、こんなのがついてました
w(゜ー゜;)wワオッ!!  楽しそう!

楽しそう!






こんなのも素敵ですね

素敵~






やりた~~~い
早速100均に ダーッシュ!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○
可愛い小物を沢山ゲット

はなちゃん、クンクン点検で~~す

20070330144054.jpg






はなちゃん  『 こんなにいっぱい買って、本当にできるの? 』
ママ      『 ...ρ(._.)いいもーん 頑張るんだから!  』

できるの?






ママが撮ってたら
はなちゃんがママのお膝の上にあがってきてクルクル~

お膝でくるくる~






(´pq`)クスクス  あらあら‥座っちゃった~

あれ~






ママがブツブツ言ってると、はなちゃんがママの方を見上げて
『 ん?! 座っちゃダメ?? 』

ん?! だめ?






ママのお膝の上って大好き
(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』を受け取って♪

ママ大好き!




わんことの生活  ペット

可愛いお洋服



今日はトリミングの日でした
どう?
すっきりしたでしょう

すっきり~






今日のお洋服は、オークションでゲットしたんですよ
昨日届いたばかり~
とっても可愛いお洋服でしょ

可愛いでしょ






後ろはこんな感じ~

後ろから






ママはこのおリボンの所ががお気に入り~
こんなに手が込んでて2000円でした
送料は定形外でたったの160円なんですよ

オークションて、とっても楽しいですよ
まだやったことの無い方、一度お試しあれ~

ここがお気に入り~






可愛いお手紙も添えられていました

可愛いお手紙






はなちゃんがお洋服を着た写真を掲示板に送ると、
HPのショップ内のアルバムに、はなちゃんの写真を掲載してくれるんだって
どの写真にしようかなぁ~

20070329182414.jpg






そんなで写真をいっぱい撮り終わると
はなちゃん、疲れちゃって大あくびで~~~す

大きなあくび




わんことの生活  ペット

視線



hana1.gif

左の 『 COOKPAD 』 のパンプキンとうふチーズケーキがとっても美味しそうだったので
作ってみました
100均の紙の型に入れて焼いてたら、途中で型が裂けたので2重に重ねましたが
表面がかなり大きく割れて、形もちょっと広がって歪になっちゃった
でもママ用だから、まぁいいことに~

ヘルシーケーキ






午後のティータイム
ママは食器を集めるのが趣味なんです
和風の少し大きめの湯のみ茶碗で飲むコーヒーも、なかなか美味しいですよ

くつろぎタイム






パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) したら、いつものごとくはなちゃんの視線

視線






知らんふりしてたら、ふて寝してるはなちゃん ニャハハ (*^▽^*)

フテ寝





ケーキ、ヘルシーでとっても美味しかったよ
食べ終わっても、また見てる (ё_ё)キャハキャハ

また見てる~







ちょっとだけUP!

ちょっとだけアップ!






はなちゃんもおやつだよ~~とおやつを出したら
クンクン~気にしてる様子・・でも動かない
こんな時、ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ って走ってきたらいいのに
少し反応が遅いというか、とろいはなちゃんなんですョ‥

おやつ チラッ!






ママからおやつをもらうと、流石に嬉しそうなはなちゃん
ちょっと硬いので、上を向いて必死にカミカミです~
こんなだから、よそに行くといつもおやつもらい損ねるんですヨ

カミカミ




わんことの生活  ペット



この間 当選したはなちゃんのアイコンが出来ました
の画面を パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

プレゼント!





 とっても可愛いね
   (*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪
   ブログのどこにペッタンコしようかなぁ~

hana.gif







これは最近買ったオモチャです
ゴム製で、チョコレートのような美味しそうな匂いがします

新しいオモチャ







こっちは以前からのオモチャです
いっぱいカミカミしたので、あまり綺麗じゃないというか
かなりバッチイです

さてはなちゃんはどっちのオモチャが好きでしょうか

古いオモチャ






正解はぬいぐるみ系で~~~~~~す
ゴム系にはなぜか見向きもしないんですよ
食べ物も偏食あるし、オモチャもこんな感じで好みがはっきりしてます
なんででしょうね‥

正解は~




わんことの生活  ペット



今日は色々用事を足して、ホームセンターにも行って来ました
ホームセンターが久しぶりだったので、はなちゃん キョロ(¨*)(*¨)キョロ

ホームセンター





用事がみんな終わってから、いつもお散歩する公園へ ε====(レ´Д`)レブーン!!

はなちゃん 走る 走る ブーン!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○

20070326193943.jpg





誰も居なくて、公園独り占め~
キャハハハ!!ヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==---

20070326193922.jpg






でもやっぱり一人は寂しいのかな‥
いっぱい遊び終わると
嫌いなお水の方にトコトコ行ったよ~

ちょっと見ただけ






お水が怖くて嫌いなくせに、恐る恐る見てるゥ‥(≧Σ≦)ぶっ!
はなちゃんが振り向いて『ん?なんか言った?!" 』だってェ~
ママ 『 なんにも言ってないよ~ 』 

ん?なんか言った?!






そういえばオモちゃんどうしてるかな?
川のほうを見ると、水の量が多くなってて、オモちゃんの流木が無いよ
無事に海に帰ったかなぁ‥

流木が無い??






駐車場に向かうと、なんか白いものが見えたので行ってみたら
川の水がちょっと溜まったような小さな池で白鳥さんが3匹いました
川に居たたくさんの白鳥さんが、もう飛んでいって居ないのに
なんでここに3匹いるのかな?
でもまた白鳥さんが見れて、とっても嬉しかった

こんなところに白鳥さんが!!




犬との生活  ペット



注文していたカドラーが来ました
『高品質低反発ウレタンベッド』って書いています~
座り心地が良さそう

ウレタンベッド






よっちゃんちにはカドラーがありません・・・
どちらかをよっちゃんんち用にしたいので、はなちゃんに選んでもらいました~


どっちがいいかな?






まずオニューのさんからクンクン~

クンクン






今まで使ってたさんもクンクン~

クンクン






迷っちゃうなぁ‥
どちらにしようかな 神様教えてく・だ・さ・い・な~♪

念力!ムゥォォ ((((<<\(-_-)/>>)))) ォォォン

迷っちゃう~






用はこっちだよ!って視線をママに送ってます

こっちかな?






決まった所で、ロープでゆ~らゆら遊びました

ゆ~らゆら






はなちゃんの力強い顔です ヾ(@^▽^@)ノ ハハハ

負けないわよ!!




わんことの生活  ペット

食べたいなぁ~



フードプロセッサーでお豆腐とを混ぜ混ぜ~~

まぜまぜ~






クンクン~なにかしら?って見に来ましたよ (o'∀`o)ニヒッ-☆

なにかしら?






スプーンにちょっぴり入れて味見~
特別だヨ~~ン

ペロペロ~






はぁ~い 寒天の出来上がり

出来上がり!






撮ってると、はなちゃんの視線が (   ───_──)じぃぃぃーーーっ

食べたいビーム!!^(@ ̄ω ̄)^o―∈‥・・━━━━━☆

じい・・・・・・っと






ソファーから降ろしてあげると、おすわり~
ちっこいで、“ はやくちょうだい! " って訴えてるんですよ

はやくちょうだい!






スヌードして、いただきま~す ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 絶品~♪

おいしいよ~

やっぱりは残しちゃいました (A;´o`)=3 フゥ
偏食で困ったはなちゃんです

じつは寒天、最近ママもはなちゃんと一緒に食べてるんですよ
寒天って、お肌に良いし、痩せるし、血行促進ですって
良いこと尽くめでしょ





わんことの生活  ペット

ドッグカフェ



先日、お蕎麦を食べに行ったら、凄く混んでました
美味しくて有名なのでどうしても食べたくて、雑誌を読みながら並んで待っていたら
市内に新しくオープンしたドッグカフェ 『 Woo!Drops 』 が載っていました
早速今日、行ってみました ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ

ドッグカフェ






とっても素敵な店内です
ここはトリミングは勿論、ドッグアロママッサージもやっているんですって
15分コースが1500円~だそうです
はなちゃんに、一度位はやってあげたいなぁ~(☆▽☆)

素敵な店内







看板犬のななちゃんと (o´・ω・`o)ノ゙ コンチャ♪~

こんにちは






こちらも看板犬のショコラくん~
頭の上のほうの毛を染めてて、カッコイイ

ショコラ君






横からも パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
素敵でぬいぐるみみたいです

横から~






ご挨拶が済むと、はなちゃんは偵察開始で~す

偵察






美味しかったよ

美味しかった!







ワンちゃんが来ました~
写真手前の白いもやもやは、ななちゃんです
はなちゃんも、ななちゃんの横にいたんですよ~

ワンちゃんたら、横目で2ワンズを嫌そうに見てるゥ‥ ニャハハ (*^▽^*)

ワンちゃんが来たよ






はなちゃんが あそぼ!!って近くに行ったら、後ろ向いちゃった o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

あそぼ!!







それでもめげず近くに行ったら、『助けて!』ってママの方に逃げちゃったヨ
はなちゃんが怖そうに見えたのかな?
聞いてみたら、他のワンコと遊ぶのが苦手なんだって‥
ママもはなちゃんも(;´▽`) ホッ。。

こわいよ~







お店の人から、手作りの可愛いパセリ入りクッキーをいただきました
はなちゃんも全部食べました
ママも試食したら、美味しかったよ

今度、はなちゃんに作ってあげるね

プレゼント




わんことの生活  ペット

被り物



今日は、はなちゃんがブログ当番です

どう?
この間、お台場でママが買ってくれたゴーグルよ
ん・・・・でもなんか変

??





o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!
なんか変だと思ったら上下間違えてた
ママったらぁ (ё_ё)キャハキャハ

とまぁ、気分を変えて‥
カッコイイでしょ
お洋服も夏バージョンよ~

カッコイイでしょ!





説明書を見たら
紫外線カットレンズだって(* ̄0 ̄)ラララ~♪
ポリカーボネイトレンズ? くもり止め加工~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

20070322123310.jpg






折角ルンルンしてたのに・・・・・・ィ
ママがこんなの被せたの!
ずっと前にも被せられて(`ヘ´#)ムッキー 

20070322124425.jpg







ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!

こんなのも






ブルンブルン!
パンチ!(`皿´)===○☆(。_+☆θ=(`ヘ´ )キック
(ありゃ!頭に被ってたのが首に落ちてきてます

ブルンブルン!







ママ もうやめてね!(メ`∀´)ヶ ・・・・・・・・・ ビビビビビ!!

ブッブー!!







そんじゃ、アタシの大好きなロープであ・そ・ぼ!

ロープ







ママ~~ 怒ってばかりでゴ・メ・ン・ネ(#^▼^)ゞ★。*☆・゜♪
このロープ、ママが作ってくれたのよね
アタシの為に一生懸命なママ~
いつもありがちゅっ♪(*^ ・ ^*)

面白い!




わんことの生活  ペット

お墓参り



今日は彼岸の中日~
平和公園に、お墓参りに行って来ました
ここは公園にもなってて、街が見えて、とっても明るい所です

お墓参り







色んな所から市内が一望できます

見晴らし最高!








お墓参りが終わってから、公園の広場で遊びました
~というか、クンクンばかり…(ё_ё)キャハキャハ
世界の恒久平和を祈念して作られた平和塔が、写真の上の中央に見えます~

お散歩







だったけど、寒くて誰も遊んでいません‥
はなちゃん、広場を独り占め~~~
クンクン‥‥‥いっぱい遊んだら、が落ちちゃった

リボンが落ちてる!







帰りにホームセンターに寄りました
駐車場で隣の車のがはなちゃんのことが気になって
少し開いてる車の窓から顔を出しました!
でもちょっと苦しそう~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ブログ書いてたら、わんちゃんの隣にはなちゃんが小さく写ってた~ニャハハ (*^▽^*)

可愛いわんちゃん




わんことの生活  ペット

朝一番!



今朝もです~
はなちゃんは起きると、朝一番にオ○ッコと
パジャマを着て寝てないので、朝はでも裸ん坊です~ ブルブル {{{o(´_`)o}}}

ニャハハ (*^▽^*)  真っ白な雪の上にオ○ッコがくっきり

オット失礼!






すっきりした後は、必ず門の所に直行です ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ

お散歩






門の横で道路のほうを キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ

じい・・・・・・っと






クンクン~~~楽しそう

クンクン~







まだまだ遊んでてもいいかな?ってママを見ています

楽しいよ







いっぱい遊ぶと満足~~~
もうお家に入ろう!と玄関で待っているはなちゃん

満足!







最近、毎朝、雪が今日のようにいっぱい積もって吹雪いたりしてるんですが
お昼頃になると、こんな風に雪が融けて道路がカラカラの毎日~

ロンパース着て、近所をお散歩♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~
早く春が来ないかな~~

お散歩




わんことの生活  ペット

オモちゃん



テレビで『雄物川にアザラシが出現!!』だって
よ~~く画面を見ると、はなちゃんがいつもお散歩する所の近くだったので
早速お出かけです

プーさんと仲良く遊んでるはなちゃん~

プーさんと仲良し





『お散歩行くよ!』言うと、すぐにこっち向いたヨ! ニャハハ (*^▽^*)

お散歩!!






w(゜ー゜;)wワオッ!!  たくさんの見物人
雪がチラチラでとっても寒いよぉ~ ブルブル {{{o(´_`)o}}}

ところでアザラシのオモちゃんはドコ?(・o・ ))(( ・o・)ドコ?

たくさんの見物人





マジ?(-Д- ;) ちょっと遠過ぎ‥で見てもこんな感じ
これじゃあ オモちゃんがいても見えないよ‥

見えないヨ





テレビ局の人も来てて、カメラでずっとオモちゃんを観察してました~

テレビ局も





テレビ局の人がママに、カメラの望遠レンズで見せてくれたけど
オモちゃんがかくれちゃって、流木しか見えなかった‥
望遠レンズから見える流木をで撮ろうとしたら
ママとが写ってしまいました o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

望遠レンズ





オモちゃんが全然出てこないので、見るのを諦めて
寒かったのでちょっとだけお散歩 ♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~

お散歩





疲れちゃったたのかな~
に帰ってきたら、大きなアクビのはなちゃんでした

あくび




わんことの生活  ペット

楽しい旅行 2



15日の午前中は、娘の大学の卒業式でした
4年間~長かったようで、振り返るとあっという間だった感じもします~
これからは社会人として、希望の道に向かって頑張ってほしいと思います

卒業式







お台場には犬と一緒に遊べるスポットがいっぱいだというので
午後からゆりかもめに乗って行って来ました~

お台場は何度か行っているのと、午後からのこともあって
ピンポイントにしぼって楽しんで来ました

お台場海浜公園です
平日なせいか閑散としてて、ワンコとお散歩してる人もほんの少しでした

お台場海浜公園






はなちゃんも砂浜をゆっくりお散歩~♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~

お散歩






DECKS東京ビーチに行きました~
puppys the world と puppys diningが隣りあわせで、両方に入りました

puppys the world & puppys dining





puppys the world の店内です
お洋服もたくさんありましたが、トリミングや犬の預かりサービスなんかもしているそうです

puppys the world 





ドッグカフェ puppys diningです
ワンちゃんがたくさんいましたよ

ワンちゃんがいっぱい






お酒が大好きなよっちゃんはビール
ママはを注文しました

ケーキ、コーヒー、ビール






ここにもご飯があったので注文しました~
カッテージチーズのスパゲッティーです
(@^∇^@)わぁーい 美味しそう

はなちゃんのご飯






はなちゃんには少し多かったかな?
ちょっと残しちゃいました‥

また残したよ






今度は大観覧車でお馴染のパレットタウンの、ヴィーナスフォートに行きました~
細長いドッグランです
さっき砂浜でいっぱい遊んだので、見るだけ~~

ヴィーナスフォートのドッグラン






ヴィーナスフォートのペットパラダイスです~
可愛いお洋服がたくさんあって、ついつい買っちゃいました

ペットパラダイス






店内はワンちゃんも一緒に入れて、試着もできます

20070318141726.jpg






隣のペットシティです~
ここもワンちゃんも一緒に入れて、用ケーキやお菓子も沢山ありました

ペットシティ






これが買ったお洋服と、ゴーグルです
はなちゃん、クンクンしてどれ着ようかな‥だって

買っちゃったよ!

去年の夏に東京に3週間も居て、はなちゃんと色々楽しみましたが
今年は何時行こうかな?
東京って楽しい所がいっぱいで癖になりそう ハハハ♪(*’▽’)
またコツコツへそくり頑張ります!!




わんことの生活  ペット

楽しい旅行



オヒサ((( *~∇~)爻(~∇~* )))オヒサ

用事があって13日から16日まで、よっちゃんとはなちゃんと3人で
東京に新幹線で行ってきました~
はなちゃんの切符~270円だよ
『普通手回り品切符』だって! 荷物扱いだヨ (ノ∇≦*)キャハッ♪

はなちゃんの切符







千葉県の房総半島で、丁度今、ポピーが満開だとか‥
広~いポピー畑を一度見てみたかったので、東京駅から電車を乗り継いで行ってきました~
ブログ友の七海ママさんに、色々アドバイスしていただきました v(*^ー^*) ありがと♪
館山ファミリーパークです

館山ファミリーパーク







ヾ(*゜▽ ゜*)〃スッゴイ~!!  広~いポピー畑
綺麗♪\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
菜の花、ポピーが真っ盛り

菜の花やポピーと一緒に~







とっても素敵なポピー

ポピー






ポピーの中のはなちゃんで~す

ポピーの中のはなちゃん






の方はがチラチラでまだまだ冬なのに
こっちはもうすっかり春・春・春だ~~~~~
色んなお花がいっぱいで感激

またチャンスがあったら、絶対行ってみたいです

お花がいっぱい~









 2日目です

新宿御苑に行って来ました~

新宿御苑






入り口の周辺の散歩路を、はなちゃんと3人でゆっくりお散歩しました
連れの人や老夫婦、若いカップルなど結構沢山の人がお散歩していました
写真のはなちゃんが、ちょっと小さすぎで見えませんね

お散歩






中に入ると、数本の桜が咲いててとっても綺麗でした
満開は、もう1、2週間位後かな・・

桜が綺麗~







綺麗な枝垂桜~

枝垂桜







素敵な庭園~

庭園





ポカポカ陽気だったので、子供連れや、お弁当食べてる人など色々いました~

ぽかぽか







新宿御苑の真向かいにあるドッグカフェ 『WITH』に行きました~

ドッグカフェ WITH







ランチとっても美味しかったよ

ランチ






ワンコのメニューです
うちのほうには、ワンコの食事が無いので初めてです!!

メニュー






ささみとキャベツの煮込みを注文したら、いつものママの手作りと同じだった‥
別のが良かったかなぁ‥(- .-)ゞ ポリポリ
 
はなちゃんのご飯







ランチの後のコーヒーとケーキ、とっても美味しかった
右上のお皿のキャベツ‥はなちゃんが残しちゃたっよ
野菜類は、いつもママがフードプロセッサーで刻んでいるせいか
ちょっと大きかったかなァ‥

コーヒーとケーキ







時間があったので、浅草に行きました~
去年の夏に、はなちゃんとほおずき市に来て楽しかったね
浅草寺雷門の前で記念写真です パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)


浅草寺雷門

この続きはまた明日です~~





わんことの生活  ペット

駅に~♪



ここ最近、冬に逆戻りの寒いお天気続きです
今日も真冬の寒気団の影響で、台風のような風と吹雪で最悪のお天気
用事があって明日東京に行くので、切符を買いに駅に行ってきました

ひどい天気






駅の中です

駅の中






切符下さい

切符下さい






低気圧の強風の影響で、羽越線すべての列車が運休だって
ママは奥羽本線で行くんだけど、明日はどうかな?
ちょっと心配です

運休!!!






構内をお散歩中のはなちゃんデ~ス

クンクン~


20070312165144.jpg







とってもお利口さんだったので、に帰ってからご褒美のおやつで~~す
おやつは必ず"マテ!!" してからなんですよ
じっ~~とママのを見て“ヨシ!!”を待っているいるはなちゃん~

マテ!!






やっとおやつがもらえました
おいちよ~とカミカミ

おいちよ~




わんことの生活  ペット

車やさん



車やさんに行きました

車やさん






はなちゃんは、クンクン~~ 探検です

探検






いつもながら、美味しいお菓子とコーヒーです

美味しいお菓子とコーヒー







今日は銀座のいちごクッキーだって~

クッキー






はなちゃん クンクン( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い

ごめんね~ はなちゃんは食べられないんだよ・・
ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪ イタダキマ~ス

アタシも食べたいなぁ~






おみやげにいただいちゃった
可愛いドラえもんと車ダ~

おみやげ






これもで~す
黒ゴマせんべいだって σ(^¬^@)うまそぉ~♪ 

これも






お家に帰ってきてはなちゃんに見せると
クンクン・・なんだろう?だって ニャハハ (*^▽^*)

なんだろう?




わんことの生活  ペット

ソファー大好き!



はなちゃんはソファーが大好き!
でも一人で上がれません
ママを見てワンワン

ワンワン!!






「はいよ」っとソファーに~
嬉しそうです


ありがとう







オモチャで遊んで楽しそうで~す

たのしいなぁ






今度はカミカミ~

カミカミ<br clear=

わんことの生活  ペット

トールペイント



頼まれていたトールペイントが、やっとできました (A;´o`)=3 フゥ

左が以前作ったもので、右2つを今回作りました
大きいのは手間隙かかってとっても大変
・・・と言いながら2個も作っちゃいました~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

トールペイント





クンクン~~~ はなちゃんの点検が始まりました

点検






点検が終わると、ママのお膝の上で一休み~
いつもの事ながら、こうなるとママはもう動けません~ <(; ^ ー^) マイッタマイッタナァ

ママのお膝の上に~






今日のリボンはピンクと、水色の組み合わせです
ほんの少し毛をつまんで結ぶだけで

みかんちゃんのママさん、見てるかな?

今日のリボン~







100均のレース糸を2色合わせました~
をどっかに落としてきても、こんなにあるから大丈夫!

100均のだよ






ママがはなちゃんの頭の上でゴソゴソ~やってたら
はなちゃんが気になって『なあに~?』だって!!

『気にしないで~~』

とは言ったものの、しばらく何にも出来ないョ…ォョョ(ー_ー;) 

なあに~?




わんことの生活  ペット

リボン



はなちゃんがいつも付けていた毛糸のリボン
春も近いし、そろそろ変え時です

毛糸のリボン







今まで使っていた毛糸と、新しく買ったレースの糸です

レースの糸






毛糸もでしたが、レースの糸も1本が4色に変化していて面白い
これからは、このレース糸でおリボンだね~

4色






さぁ はなちゃん!  おでかけだよ
今日はリボンしっかりつけたかな?
イマイチ色がはっきりしないけど、まっいいか~

おでかけだよ






美味しいランチ~
はなちゃんも一緒だから うま~い♪o(≧~≦)o

ランチ




 

ブルーメッセ



今日はお出かけです
に乗るとはなちゃんも楽しそう
でも急いだら、忘れちゃった

にこにこ~






もうすっかり春!!って喜んでいたら
昨日からがこんなに降って ブルブル {{{o(´_`)o}}} 寒いよぉ
雪の中のブルーメッセです
今日はどんなお花があるかな~

雪のブルーメッセ







シクラメンが色鮮やかに咲いてて綺麗~

シクラメン






チューリップの前でパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
早く春が来ないかなぁ~~~~

パチリ!





わんことの生活  ペット

涙やけクリン



piano.gif

今日のはなちゃんで~~~~す

今日のはなちゃん






10月頃のはなちゃんです‥
お口の周りが、夏頃から随分汚くなってきました

10月頃のはなちゃん







12月頃のはなちゃんです~
の周りが、隈ができたように酷い状態です
ブログでは目立たないように、写真の撮り方を工夫してたので
気づかなかった方が多いと思います
酷い状態のUP写真は、撮るのがしのびなくて撮っていませんでした‥
写真をクリックして大きい画像で見ると、酷い状態が一目瞭然です

12月頃のはなちゃん






涙やけを治す為に、ドッグフードを変えたり
手作りご飯がいいと聞いてやってみたり‥
色々やってみたものの、大した効果も無く諦めていた時に
あるブログで涙やけが治ったというのを見て、ダメでもともと‥と
お試しに使ったのが『Dogs1st』の涙やけクリンでした

涙やけクリン






1月初めから使って、2ヶ月でこんなに綺麗になりました
はなちゃんのUPの写真、久々で~~~~す
とっても嬉しいです

最近、はなちゃんを見て『真っ白だね~』って言われることが多くなりました~
同じ悩みを持ってる人が沢山いる事を知って、"涙やけクリン"を紹介してみました

もし悩んでたら、一度試してみたらいかがでしょうか‥

綺麗になったよ




わんことの生活  ペット

お揃いのお洋服



昨日着てたお洋服は、R&Sママさんが3ワンズお揃いに作ってくれたんですヨ
R&Sママさんはママの妹で、ラッキーくんとシェリーちゃんのママさんです
ラッキーくんとシェリーちゃんにお洋服を作ったついでに
はなちゃんにも作ってくれました (@^∇^@)わぁーい!!

はなちゃん、今日はどっち着る?
クンクン~ (ー_ー;)。o O (思案中)

いただいたよ~






ピンクのお洋服を着てみました~
どう~素敵でしょ

着てみたよ






昨日着てたのがこれです~
はなちゃんにとっても似合ってる
今日もこれにしようね

20070305132220.jpg






ラッキーくんとシェリーちゃんとお揃いです
R&Sママさん、とってもお上手~

お揃い






『お散歩だよ~』と言うと、待ちきれなくて"はやくはやく~"と立っち

はやくはやく~






大好きな散歩 ♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~
クンクンばかり~~~

クンクン~






椅子に手をかけて、周りを(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

何処から見ても、どんなポーズしてもとっても素敵なお洋服!
(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

20070305132620.jpg




わんことの生活  ペット

仲良し4ワンコ~



ドッグカフェ『モモカフェ』さんに行きました
いつもの4ワンコが揃いました
着てるお洋服、良く似ててお揃いみたい~

左から、はなちゃん、るいちゃん、シェリーちゃん、ラッキーくんで~す

4 ワンズで~






看板犬のソアラちゃんとはなちゃんが仲良し

仲良し






『おやつだよ』と言うとみんな集まって来ました
やっぱり・・・はなちゃんたら-歩遅れて見てるゥ…

おやつだよ






美味しいランチ~

ランチ






はなちゃんも食べたそう‥ (   ───_──)じぃぃぃーーーっ

20070304192740.jpg







ランチの後の
るいちゃんのママから『おくの細道 三千里』という美味しいお菓子をいただいて
お腹もいっぱいになっちゃった (* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄ 3  ̄)プ~♪

ケーキとコーヒー






を持ち寄って、みんなでああでもない、こうでもない‥と
お互いに教え合いっこ。。。
今日もとっても楽しい一日でした

20070304192720.jpg




わんことの生活  ペット

ひな祭りデザート



八郎潟町、畠栄の『あんごま餅』をいただきました
お餅の上に餡子がのっていて、その上にすりゴマが~
そんなに甘くなくて、とっても美味しいんですよ

いただいたよ~






今日はひな祭り
はなちゃんにデザートを作りました~
豆乳いちごヨーグルトの寒天です

作ったよ~





はなちゃんには、こんな風にグチャグチャにしないと食べてくれません

はなちゃんに~





オォ~ 食べてる (´~`*)ムシャムシャ
アラアラ・・・お皿から、いっぱい落ちてるョ~ン ニャハハ (*^▽^*)

おいしいよ





完食
はなちゃんて、お皿をちょっとしかペロペロしないんですよ
だから、いつもこんな風に食べ物がくっついて残ってます‥

完食!





いっぱい食べ終わると、満足そうに舌をペロリ!

ペロリ!





スヌードをしたまま眠そう・・

眠いヨォ






スヌードを取ってあげると、起こさないでヨ!だって・・
ごめんごめん (;´・`)>フゥ...

ん~~~ もう!起こさないでヨ!





ホントに眠そうなはなちゃんのお目々・・

ホントに眠い!!


20070303171713.jpg






とうとう 寝ちゃった ZZzz(*_ _).。o0O○

とうとう 寝ちゃった 




わんことの生活  ペット

また当選!!



また当選しました!!
動物のアイコン等を作ってくれるというので、応募しました
発表が昨日だったので、早速HPに遊びに行ったら2名が決定
嬉しくてパソコンノ画面を パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
ちょっと見にくいので、クリックして大きくなった写真を見てね
はなちゃんのアイコンってどんなかな~ とっても楽しみです (@^∇^@)わぁーい

当たり!






これは人間の赤ちゃん用の、オシッコ吸収ライナーです
q(→0←)p アチャ~もっと綺麗に切ればいいのにネェ o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
まあそんなことは気にしないで~~~~
パンツ型紙おむつの中にセットすると、節約できて経済的なんだそうです

♂は女性用の生○用ナプキンをマナーベルトにセットしますが
1回オシッコすると結構量が多いせいか、マナーベルトまで濡れてしまいますよね
この赤ちゃん用オシッコ吸収ライナーは結構吸収率が良くて
1枚でかなりの量を吸収してくれます

吸収ライナー






ヘヤーバンド(洗顔時の)でママが以前作ったマナーベルトにセットして
はなちゃんも愛用していますよ
これは以前、ブログ友のミルクさんに教えいただいたんですよ
♂ちゃんは一度試してみてね!とってもお勧めです

でもママのブログに遊びに来てくれるお友達って
よ~~く考えたら女の子が多かった‥

つけてみたよ






今日のはなちゃんです
絨毯に体をゴリゴリして遊んでいますよ

20070302160432.jpg






(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!
毛糸の可愛いお洋服が、毛玉になっちゃうヨ

20070302160449.jpg




わんことの生活  ペット

当選したよ!



プレゼントに応募したら当選したよ
県内の色んなお店での飲食券が、500円券6枚で3000円分デス 
ワーイ♪0(⌒▽⌒* )0三0(*⌒▽⌒)0ワーイ♪
5月3日までの期限付き~何処に行こうかなぁ (*^m^*)ムフッ

当たったよ!







今月のカレンダーができました
お内裏様とお雛様の真ん中に、はなちゃんを入れ(合成写真)ました
イラストも、バナーを貼ってる 「plus 1」 さんのがお気に入りで
最近、毎回お借りしています

今月のカレンダー







ハナチャン、クンクン~~して点検デ~ス
(ー_ー;)。o O (思案中)

クンクン







OKだよって言ってま~す
(@´ε`@)フゥ。。。。。。
これが出来ないと今月が始まらないから、毎月大変なんです
でも作るのが好きだから、どうしょうもないですね ハハハ♪(*’▽’)

OK!




わんことの生活  ペット

| Top |
