01月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月







 



100均に行ったら、こんなのが売ってました
 かわいいお姫様になっちゃお だって~ 
思わず買っちゃった

おでかけセット






はなちゃん、つけてみる?
クンクン~~ アタシお姫様になれるかなぁ‥
大丈夫よ!

クンクン






どう?
ゎぁぃ♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ッ ゎぁぃ♪
はなちゃん、素敵
かわいいお姫様になったよ

相変わらず、犬バカのママでございます‥あしからず

どう?






お利口さんにモデルさんできたご褒美だよ

ごほうび






ちょっとマテ
ご褒美の前に、この間の一発芸の続きデ~~ス
この間は煮干だったけど、今日はたまごボーロでやってみました
でもコロコロして、なかなか鼻の上に置くのが難しい

できたヨ~~~~~~~~ン

オメデト♪(^・ェ・^)ワンワン♪


20070228115551.jpg




わんことの生活  ペット

ポカポカ陽気~



しりとりバトン♪が、『エメラルドファミリー』のエメパパさんから、回ってきました

『ぽ』だって~おもしろい ヽ( ´∀`)ノうふふ♪
Σ(-_-ノ)ノ オゥット 笑ってる場合じゃないねェ~ 
『ぽ』のつくもの・・・・・・・・・・?


今日はお天気も良くてポカポカ陽気~

そうだ! 題名は『ポカポカ陽気~』に決~~~めた

早速、堤防にお散歩 ♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~


釣りしてる人がいました

釣りしてる~






暖かくなったので、白鳥さんがもういなくなったみたいです
水鳥がたくさん気持ち良さそうにスイスイ~

水鳥たち






水の近くに行ってみたよ

水の近くにいってみたよ






水が大嫌いなはなちゃん、すぐに階段のほうに逃げちゃった
ママがリードを引っ張ると、ヤダヨと大きな口 o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

イヤダ~







ゲートボール?してる人もいたよ
はなちゃんは、何処に行ってもクンクン~ばかり

クンクン







広い堤防で思いっきりかけっこしたりして、楽しそうなはなちゃんでした

20070227182006.jpg



20070227182031.jpg






芝生に何度もゴロンゴロン~
『ママもやってみたら楽しいよ』と誘っているのかな (〃^∇^)o彡☆フフ

20070227182106.jpg







お洋服もチッポも草だらけ~
でもとっても楽しそうでした

20070227182127.jpg


20070227182151.jpg


今度はだれにバトン回そうかな?
『Cherry blossom☆マルチーズ桜嬢の日記☆』のさくらママさんに
でお願いしま~す
しりとりバトン♪は「ポカポカ陽気」で、「き」で回します♪










わんことの生活  ペット



さっぽろ雪まつりが終わってもう2週間になりますね
昨年の雪まつりにツアーで、ママは妹と二人で行ったんですよ
思い出の写真を公開したいと思います
ブログを始める前だったので、どの写真にもお見苦しいものが入っていますが
気にしないでね~


夕方5時頃のフェリーで秋田港から苫小牧港へ(往復船2泊)

フェリーの中です
冬の海はちょっと荒れましたが、往復ともとても快適な旅でした




  ロビー        1等船室               お風呂
船のロビー 船室 お風呂入り口 お風呂の中 

    レストランでの美味しいディナーバイキング           広いラウンジ
レストラン入り口 レストラン内 バイキング 20070226122152.jpg 





朝起きて船中で朝食をとって、苫小牧港からバスで小樽に向かいました
小樽の町を自由散策~

北ー硝子です
素敵な硝子の小物がたくさんありました

北ー硝子





小樽運河です
お天気が良くて散策も最高~

小樽運河






喫茶店『銀の鈴』が素敵だとバスガイドさんが教えてくれたので
行ってみました~
とっても素敵なカフェでした

チーズケーキ、コーヒーで600円位だったかなぁ~
飲んだ硝子のカップを持って帰れるんですよ
このカップを含めての嬉しいお値段なんです

美味しいコーヒーとケーキ




これが記念の素敵なカップです
お部屋にずっと飾っています

素敵なカップ


小樽オルゴール堂など見所満載で、時間の許す限り小樽を満喫してきました
とっても素敵な町なので、もう一度いってみたいなぁ






バスで札幌に向かって、いよいよさっぽろ雪まつり会場です
ここも自由行動でした

大きな雪像が大通り公園にたくさん作られていました
土曜日なせいか凄い人

札幌雪祭り






札幌時計台に行きました

札幌時計台






すすきのです

すすきの






北海道庁旧本館

20070226133847.jpg







ラーメン横丁にも行きました
『富屋』というラーメン屋さんに入りましたが
美味しくて、お客さんが次々と来てました~

20070226133913.jpg



大通り公園のテレビ塔、狸小路、札幌地下街なども見て、とっても楽しい旅行でした

いつも人について歩いて、なにがなんだかわからない旅行が多いのですが
地図を片手に、二人でああでもない、こうでもないとテクテク歩いての散策は
札幌市内がよくわかって思い出に残るものでした





今日のはなちゃんです
窓からお外を見たり~

DSC08335.jpg






暖かくて、日向ぼっこ~
春はもうすぐだね

20070226114932.jpg






わんことの生活  ペット

プリン



今日は実家に行く日~

お土産用に大型のプリンを作ってみました
初めてにしてはなかなかの出来~
これはママの試食用です

プリン





お土産用にもう一つ作ったよ
アレレレ~さっきのが、半分になってる‥o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
ママの試食とお隣さんちに少しあげたんですョン

もう一つ





今度は、はなちゃんのお洋服選び
暖かいし、これにしようかな

どれがいいかなぁ~





これも可愛くて、ママのお気に入り~
あぁ‥ 困っちゃうなぁ
たかがワンコですが、はなちゃんのお洋服選びも結構悩んじゃいます(笑)

これはどうかな?





やっぱりこれに決定
はなちゃんは『おでかけだよ!』と言うと、ちゃんとわかります
そわそわして、とっても嬉しそうにしています

決定!





今日は義父の命日でした~
お坊さんがお経を唱えてても、はなちゃんはママに抱っこされたまま
静かにしていて、とってもお利口さんでした

お坊さん





義父が亡くなってもう16年、義母も昨年亡くなったので
こんな機会でもないと兄弟がみんな集まりません‥
久しぶりにワイワイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノガヤガヤ♪

美味しいお弁当の後に、ママのプリンも登場です

美味しかったよ





帰りに、家の近くの海岸でお散歩 ♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~
だったので、若い子達が上着も着ないで石投げを楽しんでました

良いお天気





はなちゃんも楽しそうにクンクン~~

お散歩




わんことの生活  ペット

やっと飾りました



hinai07.gif  hinai08.gif

お雛様の季節だね~
子供達が居なくなってから、出したりしまったりが面倒になって
最近は、お内裏様とお雛様‥最小限の小物だけにしてます
台もありますが、これも面倒なので箪笥の上に飾ってます ┐('~`;)┌

箱から出して準備してたら、はなちゃんがクンクン~

クンクン~






なんか視線感じる ジィー ( *=_=)⇒⇒⇒⇒⇒)-_-) 熱い視線・・・
はなちゃんも飾ってほ・し・い (・ε・?


(ー"ー;)み、見なかったことにしよう


アタシも~






必要最小限なので、すぐ飾りつけが終わっちゃいました

飾りました





はなちゃんの視線に負けて
とうとうこんな風になっちゃいました~(〃^∇^)o彡☆あははははっ
はなちゃん、落ちないように気をつけてね!

はなちゃんも一緒~




わんことの生活  ペット

電動糸鋸



トールペイントを頼まれて、久しぶりに作ることになりました~

今日は、はなちゃんがトリミングの日
を9時半まで連れて行って、3時のお迎えなので、ママはホームセンターに直行です

ここのホームセンターでは板を買うと、無料で電動糸鋸(いとのこ)が使えるんですよ
色んな工具がありますね

電動糸鋸






買った板に、下書きをします

F2ブログは、写真をクリックすると大きい画像になるから
興味ある方は、クリックして見てね

板に下書きをする





これが電動糸鋸の刃ですよ
下書きの通りに、ゆっくり糸鋸で切っていきます‥

以前一万円の安い電動糸鋸買ったけど、すぐ壊れてしまいました
こんなのって、やっぱり安物じゃ駄目なみたい

糸鋸の刃






やっとできました ε('∞'*)フゥー
下書きの通り切りました~~と言いたい所ですが
1年半位やっていないせいか、くねくね曲がっちゃった q(→0←)p アチャ~

お人形さんの形に見えるかな?
これをに持って帰って、色を塗ったら出来上がり~
できたらまたUPしますね

切ったよ






トリミングしたはなちゃん、さっぱりしましたねェ

どう






痒い痒い!!って、はなちゃんたらおリボンの所をゴリゴリ
折角の御髪が‥Y(>_<、)Yひえー

かいかい~~




わんことの生活  ペット



ママは何処に行くにも、はなちゃんと一緒
今日も用事がいっぱいあって、銀行、郵便局・・・色々連れまわしちゃいました~

最近は、食べ物屋さん以外は、結構と一緒でもの所が多くなって嬉しいですね

ここも、はなちゃんが一緒に入れました
はなちゃんはママに抱っこされて、ずっと静かにしていました

お出かけ





ご褒美に、公園に連れてってあげました
嬉しくて、走り回ってるはなちゃんです ε=ε=ε=ヾ( 〃∇〃)ゞ キャーーーッ♪

20070222165034.jpg






猛ダッシュ εεε≡≡≡≡┃ ゜ ━ ゜┃どっひゅーん

20070222165112.jpg






ちょっと、ひと休み~

ひと休み~




はなちゃんがピタッと止まったヨ
何か見つけたのかな

あっ お友達!!

あっ お友達!!






久しぶりに 立っち!! のはなちゃんデス~
「あそぼ~!!」と随分積極的

あそぼ!!





クンクン~仲良しだったけど
プードルちゃん、ちょっとビビッてたョ ニャハハ (*^▽^*)

クンクン






に帰ってきたら、疲れてもう眠いはなちゃん‥
してるママの横でネンネ~

こんな時って、なぜかとっても愛おしいですよねェ

ママの隣で~




でパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

寝てたはなちゃんが、お目々を開けて ボーッとしてる~(ノ∇≦*)キャハッ♪

眠いんだから、ほっといてよ~






ゾウさんのあごのせ枕で (-□-).。oOグゥグゥ

あぁ~~~~癒し~~

(-□-).。oOグゥグゥ




わんことの生活  ペット

カッテージチーズ



昨日のリベンジに、カッテージチーズを作りましたよ
牛乳250㏄を電子レンジで2分ちょっとチン!(指を入れてアチッ!という位)
これに、昨日買ったりんご酢25㏄を軽く混ぜると‥すぐに分離してきました
5、6分このままにしておきます~

りんご酢と牛乳を混ぜて~





ママ大丈夫っていう視線でじい・・・・・っと見ているはなちゃん
ママの腕を信用してないな
今にあっと言わせて見せるからね

じい・・・・・・っと





はなちゃんたら、ママの後をチョロチョロ~

チョロチョロ~





ザルにあげてキッチンペーパーで濾します

水分を切る






軽く絞ります

軽く絞る





できたよ
試食したら、とっても美味しい!!
りんご酢の甘みもあって、絶品 (@^∇^@)わぁーい

できたよ!







りんごを摩り下ろして、上に乗っけてみました

りんごのすりおろしの上に~





はなちゃんたら、カッテージチーズを先に全部ペロリ!
それからを食べて完食デス
こんなに喜んで食べてくれるなんて嬉しいな
またまた作ってあげるね

 カッテージチーズは、小型犬で小さじ4杯までが一日の適量だそうですよ

食べてる~





ホエー(液体)の部分にもカルシウムとミネラルがわんさか~
これに1/3~1/2量の牛乳をいれ、砂糖、ハチミツ、レモン汁をお好みの量加えて混ぜて
冷やして飲んでも美味しいそうです

そのまま飲んでみたけど、りんご酢の甘さで美味しかったヨ~ン

20070221123436.jpg


今度はカッテージチーズでケーキや色んなのを作ってみよう







わんことの生活  ペット

りんごのゼリー



お料理上手のぐりさんから、『りんごのゼリー』のレシピをいただきました
材料の中に"りんご酢"がありました
りんご酢ってにも良いんですよ!
なので、ママはりんご酢を買いにダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ
アップルサイダービネガー(りんご酢)がほしかったのですが
なんせ田舎なもんで、近くのスーパーになくてを買ってきました~

りんご酢






大好きなの匂いが気になって
ママのそばをウロウロ~~~のはなちゃんデス

気になって~





できたよ
りんごの皮もつけたままで~す!

できたよ~





はなちゃんが食べやすいように、小さくしてあげました~
デモ・・・・・・試食したら、ちょっとスッパイ
はなちゃん、食べてくれるかなぁ

小さくして





 いつもレシピを知りたいと言われるのでを載せました 


 レシピ

材料

りんごジュース(果汁100%) 100ml
りんご酢         小さじ2
ゼラチン         5g
りんご          30g

①りんごはみじん切りにして、色が変わらないようにさらす
②水100ml(分量外)にゼラチンふやかし、鍋でゼラチンが溶けるまで弱火で加熱する
③ゼラチンが溶けたら火を止めて、りんごジュースとりんご酢を加え
水を切った①を加え型に流して冷蔵庫へ






はなちゃん、じい~~~~~~っと"マテ~"

マテ~






大喜びで (У~▽~)Уいただきま~す

いただきま~す!





オォ~食べてる~~と思ったら・・・
はなちゃん食べるのをやめて、ママのほうを見てる・・・
やっぱりちょっと ヾ(。>ж<)o@ すっぱ!!!! だったかな?

ママの手のひらにのせて、少しずつあげたら、ペロペロ~~
それでも四分の一位食べてくれました・・
残りはもったいないから、ママが全部食べちゃった('▽') アハハ
これって、人間用にも良いかも

今度は酢を入れないで作ってあげるね
ちなみに、ぐりさんはりんご酢を入れないで作ったそうです

20070220164148.jpg

りんご酢って初めて買ったけど、なかなか飲みやすいヨ
ママの健康のために、これから毎日飲んでみよう





わんことの生活  ペット

よっちゃんのお料理



よっちゃんはお料理を作るのが大好きです

この間、豚タンカレーライスを作ってくれました~
写真をクリックしてみてね!(写真が大きくなります)
豚のタン(輪切り)がわかると思うけど‥
とっても美味しかったよ  o(≧~≦)oうま~い♪

豚タンカレーライス




これも最近の写真です
よっちゃんが、かっぽうぎ姿でお料理です
素敵な?顔をお見せできなくて、とっても残念~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
何つくっているのかな?

こんな風に





こんな感じ~ 
これもとっても美味しかったよ
全部よっちゃんが一人で作ったんですよ
ママは横で洗い物担当です

20070219162901.jpg




オムライスです(2人分)
これも最近作ってくれました~
卵を半熟にふんわり作ったりと、なかなかこだわりがあるんですよ
自分のお皿に取り分けてから、生クリームを少しかけて食べました 
お腹いっぱいなるくらい食べて (* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄ 3  ̄)プ~♪

20070219162939.jpg





はなちゃんがそばに来て、食べたそうに見ていました
はなちゃんはもうご飯を食べ終わったから d(>∇<;)ごめんね♪

食べたいなぁ





わんことの生活  ペット



今日は能代の“モモカフェ”に行きました
仲良しのるいちゃんも来たので、みんなで楽しく遊びました

楽しそう





みんなで記念写真 パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

左から るいちゃん、“モモカフェ”の ぴーちゃん、シェリーちゃん
ラッキーちゃん、はなちゃんです

みんなで





後から、クウちゃんとモコちゃんも来ました

クウちゃん& モコちゃんも






みんなで美味しいランチ~

美味しいランチ





“モモカフェ”のママさん手作りの美味しい

コーヒーとケーキ






“モモカフェ”のママさんと、カウンター越しにみんなでおしゃべり

ママ達の楽しいおしゃべり~





お客さんが帰った後、今度は席を替えて~~~
“モモカフェ”のママさんとみんなで、またおしゃべり

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
外が暗くなってもまだ

みんな暇だネ~ o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

暗くなってもまだおしゃべり






ワンコたち、みんな遊び疲れて (v_v) スヤスヤ


ソアラちゃんとるいちゃん ぴーちゃん     クウちゃん&もこちゃん
20070218214125.jpg   20070218214142.jpg   20070218214247.jpg

20070218214159.jpg   20070218214229.jpg
ラッキーちゃん&シェリーちゃん ソアラちゃん



わんことの生活  ペット

懐かしい映画~



今日明日の2日間、小坂町の康楽館で、昭和の名画を上映するというので 
行って来ました
康楽館は日本最古の現役木造芝居小屋で、回り舞台は今でも人力で
動かしているんですよ

康楽館




午前午後両方見ても500円でしたが遅く行ったので
午後からの「華岡青洲の妻」だけ見ました
かなり昔の映画なので白黒でした~
でも、奥が深くてとっても感動しましたよ
出演者は 市川雷蔵 若尾文子 高峰秀子 渡辺美佐子‥
あぁ~これ知ってるって年齢わかっちゃうなぁ o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

券





映画を見るまで時間があったので隣の小坂鉱山事務所にも行ってきました
青森県が近くて雪が多かったけど、ポカポカ~
はなちゃんも、少しだけお散歩しました

小坂鉱山事務所




中に入るとこんなのがありました~

こんなのが‥





廊下から覗いてみると、たくさんの素敵な衣装が見えました

素敵な衣装





こんな風に沢山の方が着ています
1000円で30分間、好きなだけ衣装替えできるんだって!!
でも時間的に、3回位かなって言ってました‥
1000円だったら、ちょっといいかも
そのうちチャンスがあったら・・・着てみてもいいかなぁ(笑)

こんな風に




映画に感動してから北に向かい、青森県に入ってまもなくの
あいのり温泉に行きました
露天風呂が2つもあって (A;´ 3`) いい湯でした♪

あいのり温泉




ロビーに “そのまんま りんご炭”というのがあって
よく見るとの炭でした!
青森県は、美味しいりんごの産地だものね~

みかんやぶどう、パイナップル‥産地にも、こんなのがあるのかな?
あれば、楽しいでしょうね

ママが見たことがあるのは、松ぼっくり、栗のイガ 竹の子‥あとなんだっけかな?
もう何個か見たけどちょっと忘れちゃった‥

りんごの炭だって!!




わんことの生活  ペット

妙技~♪



今日の出だしは アイヤー!「(≧ロ≦)~ヤバイアルヨー!!
ご飯中の皆様・・・( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

はなちゃんは少食で体も小さいけど、今まで元気で病気知らず
今朝のウ○ピなんですが、おちりをブルン!ブルン!!してもなかなか下に落ちないの
ママが便秘と勘違いして触ったらアラララ‥
ウ○ピがおちりからは離れてるけど、シッポのロン毛にしっかりとくっついてたみたいで
かえって長いシッポにベッタリと…q(→0←)p アチャ~

そのまんま、お風呂に直行 ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ

さっぱりしたはなちゃんのおちりデ~ス o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

おちり





とんぼ返りの出張から帰ってきて、チョーお疲れで、爆睡中のよっちゃん
そんなよっちゃんの上で、はなちゃんはゆっくりとおくつろぎ中~

くつろぎ中~





ママが動く度に、はなちゃんもよっちゃんの上で動き回ります
それでもよっちゃんたら、嫌な顔もせず (-□-).。oOグゥグゥ
子供達が小さい頃は o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!! 言っててたのに‥
はなちゃんには、パパもママもとっても甘~~~~~いのヨン

動き回る



ブログ友達のぐリさんが面白いことしてたので、真似してみました

おやつの“わんちゃんにぼし”を鼻の上にのっけてみたヨ~ン
簡単そうに見えたけど、なかなか難しい

のっけるどころか、食べちゃったヨ (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
オマケにおやつほしさにピョンピョンジャンプ!!

でもそんなことではへこたれないママなんです
はなちゃんは おすわり まて ふせ おて 位しかできないので
ここで妙技の特訓です!!

できたヨ ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

20070216165704.jpg




煮干を大きいのと取り替えて、もっと近くにUP
オォ‥余裕余裕

20070216165648.jpg




今度はだヨ~ン

はなちゃんの一発芸が完成
これからはこれで行こうネ

皆さんもやってみてね

20070216165723.jpg




わんことの生活  ペット

なすがまま~



強風の影響で、新幹線 「 こまち 」 が2本運休となったり
今日一日吹雪いたりと、大荒れのお天気です

なので、朝から何処にも行かずしていると、いつの間にか はなちゃんが~

20070215170957.jpg





UPしてみたら~と言ってもあんまり変わらないね‥
(-□-).。oOグゥグゥ~~~気持ち良さそう

アップ!!





思わず パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
あらあら‥起きちゃった!!

なぁに?




ネンネし易いように態勢を変えてあげたら、またすぐに [【(v_v)】] スヤスヤ

ん~~~~~~ 今度はママがやりにくいなぁ‥
でも、はなちゃんが気持ち良さそうに寝てるともうなすがまま~~~

寒くなったら、ストーブつけている部屋だけの活動になって
結局、こうしてママにぺったんこしたり
ストーブの前に陣取ってネンネしたり・・寝てばかりのはなちゃんデス

早く は~るよ 来い~ 来い~

また ねんね~





ワンコ日記  ペット

バレンタインデー



今日は、バレンタインデー
ママとはなちゃんから、メッセージです

20070214171729.jpg





ママがチョコレートケーキを作りました
ちょっと形がイマイチだったけど、手作りだから まぁいいことにしましょ

vp02.gif 20070214173125.jpg




よっちゃんとケーキを食べました
『 美味しいよ 』 と言って貰って (ノ∇≦*)キャハッ♪

よっちゃんと




はなちゃんは女の子だから、なんにもないよ~
よっちゃんが貰ってきた義理チョコをクンクン‥

クンクン




w(@´_`@)w あらあら ‥
クンクンした跡がついてるヨ o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

20070214163107.jpg





はなちゃんには、よっちゃんがホワイトデーにがあるんだって
な~~~にかな?

20070214162735.jpg






わんことの生活  ペット

安比高原2日目



安比高原 二日目の朝です
おはよう ワンコ
泊まったお部屋です・・・素敵でしょ

おはようワンコ




朝食もワンコと一緒~

朝食





朝食後、2ワンズのパパは、またスキーです

ママたち&3ワンズは、ペンションビレッジをお散歩 ♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~

素敵なペンションを見つけました~
ペンション 『 サンダーパパ 』 です

コーヒーとケーキを注文して、キョロ(¨*)(*¨)キョロ見ていると
オーナーのママさんが、館内を案内して下さいました
とっても素敵

食事は本格中華料理で、陶芸体験もできるんだって
こちらは、ワンコと泊まれるお部屋が1室だけなので
予約は早めに‥だそうです

20070213132255.jpg 20070213132330.jpg 20070213132402.jpg


ここには、オールド・イングリッシュ・シープドッグのバニーちゃんがいます
去年の10月に、プータロー村で置き去りにされていた可愛そうななんですよ
昨年の今頃同じ種類のキャンディちゃんが亡くなって
もう二度と同じ思いをしたくないと思ってたそうですが・・
詳しくはHPを見てね

ママたちだけのをお願いしたら
オーナーのママさん、バニーちゃんとシェフも入って下さってみんなで記念写真!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

(´・-・」`)ノあらま ママのお腹‥食べ過ぎ
異常に膨らんでないかい・・・o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
あんまりなので訂正をばしときます~実はポシェットがぁ!!デス

記念写真




みんなでスキー場に行って、ポスターを見たら
スキー場の向かいの安比グランドアネックスで、ランチと温泉がパックで1500円だって
温泉入るだけで840円だから、これってとってもお得

早速 安比グランドアネックスのレストランに ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ

レストラン シオン




ランチは、石焼ビビンバと牛タンスープです
牛タンがとっても軟らかかくて美味しかった
石焼ビビンバも最高~

~~旦_(-_-。)ごちそうさま♪~~~の後は

廊下で直結しているAPPI温泉パティオで ¶¬::;;oo(´_`@)ジャブジャブ

      (A;´ 3`) いい湯でしたぁ♪

ランチ


こんな楽しいプチ旅行ができるのも、なんたって2ワンズのパパさんが
連れてってくれるからです
本当にヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
また誘ってね
何処にでも付いてきますヨ~ン


犬との生活  ペット



連休初日の土曜日は、とっても良いでした
ラッキーくん&シェリーちゃん、2ワンズのパパとママと一緒に
安比高原スキー場に行きました
連休とあって、凄い人でした

安比高原スキー場




沢山あるコースが良く見えます
ジャンバーが要らない位暖かくて、スキーのできないママとはなちゃんにとっては
最高のお散歩日和でした

はなちゃんもびっくり




早速、ラッキーくん&シェリーちゃんはパパとママと一緒にスキーです
二人ともカッコイー  ヽ(’ ▽’)ノ さっすがぁ♪

はなちゃんはママとソリに乗って遊んだり、綺麗なお姉さんに遊んでもらったり
お散歩したりと楽しく遊びました

2ワンズのパパとママ ソリで~ 綺麗なお姉さんが~






お昼は写真に見える高層タワーのホテル安比グランド&タワーのレストランで
世界のカレー&パスタバイキング~
美味しくてお腹がいっぱい! 食うた(* ̄◇ ̄)=3食うた


バイキング カレー パスタ






午後から、はなちゃんとすぐ近くのペンションビレッジに遊びに行きました
昨年の夏に泊まったペンション「森のなかまたち」がの中に~
やっぱり夏と冬では、雰囲気が全然違いますね‥

20070212172814.jpg 20070212172844.jpg






自家焙煎コーヒーの美味しいペンションの喫茶で一休み
本当ははダメなんですが、特別だったで ( ̄▽ ̄人)嬉しい♪
なので、ペンションの名前はごめんなさいデス

自家焙煎コーヒー




建物の中もとっても素敵でした
有名な版画家の版画や素敵な食器も飾られて
美味しいコーヒーを飲みながら、ゆったりしたひと時でした (d―。―b) いいね~♪

20070212122820.jpg 20070212122910.jpg






ここが私たちが泊まったペンション 『 サンテミリオン 』 です
ヨーロピアンスタイルの外観も素敵でしたが、奥さんが作った手作り装飾や
館内のアンティーク調の素敵な雰囲気にも圧倒されました

ペンション サンテミリオン




6時から夕食です
ワンコも同席できるのでとっても嬉しいですね
ゲージに入って、お利口さんに待っているワンちゃんもいました
とっても美味しいお料理で、ビールやワインも追加 (*^¬^*) ウィーッモウイッパイ

夕食 20070212162157.jpgラッキーくんとシェリーちゃんも

岩魚(イワナ) アイス ゲージでお利口なパピヨンちゃん






ペンションから3軒位隣に、"ドーミー倶楽部安比高原"というホテルがあって
これがまたとっても良い温泉なんですよ
泊り客以外でも500円で入れるので、早速行ってきました

入浴後、足のかかとやお肌がとろとろ、つるつる~
館内もとっても洒落てて、飲泉コーナーもあって、おばさんはしっかり飲んできましたよ

ドーミー倶楽部安比高原 素敵な館内 飲泉コーナー






温泉からペンションに戻って
素敵なラウンジで3ワンズが記念写真 パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
3ワンズが写真撮ると、はなちゃん、決まってなぜか離れるゥ‥ニャハハ (*^▽^*)

3ワンズで記念写真




ラウンジに色んなワンちゃんたちが集まってきて、みんなで楽しく遊びました
ママたちも酎ハイ注文して、ほろ酔いで良い気持ち~

ラウンジ ママたちは酎ハイ! 6ワンズで楽しく~

 まだまだ楽しいことがいっぱいです
   続きはまた明日のお楽しみ~



犬との生活  ペット

お散歩~



良いお天気だったので お散歩に行きました ♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~
お家の方は全然が無いけど、よっちゃんちの方はこんなにあります
同じ県内でも、場所によって降雪量が全然違うんですよ~

良いお天気




はなちゃんも雪の中を歩いたりして楽しそう

雪って楽しいよ





「 もうおしまい! 」 っと言ったら、まだ遊びたそうに雪を見つめてるはなちゃん‥

もうちょっと遊びたいなぁ




お家に帰ってから、ガソリンスタンドに行きました
ガソリンスタンドに着いて車を止めると、はなちゃんはすぐ立っち~

給油中




給油中、ずっと立っちしながら キョロ<(・ェ・o)(?・ェ・?)(o・ェ・)ゝキョロ

キョロキョロ



20070209144023.jpg





今度はスーパーにお買い物~
大丈夫!お利口にお留守番してるからいってらっしゃい!~とでも言っているのかなぁ

早く帰ってくるから、待っててネ~

いってらっしゃい~




わんことの生活  ペット

いただきもの



こんなのいただきました

いただきもの




餡子でも入ってる美味しい最中みたい~

でも、よ~~~く見てネ
加賀みそ、おすまし‥って書いてますよ 

まるでお菓子みたい




これはお吸い物なんですよ~

まず、指でふやきに穴をあけます

指で中央に穴をあけます




こんな風に~

こんな感じ




そっと熱湯を150ccそそぎます

お湯を注ぐ




ほらほら~~
中から細工麩や野菜が顔を出して、お吸い物が出来上がり~

左が“暫” 右が“おすまし”‥
とっても楽しいし、美味しい

これって、贈り物に最適だね

中から~




はなちゃんたら、今日はずっとネンネ~
背中の下になんかあるよ /( .ー .)\ はて

背中の下に~




ズームイン
なあ~~んだぁ たまごちゃんダ‥∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

アップ!!




まただぁ~
オモチャの上にネンネしたら、背中がゴツゴツして寝心地悪くないのかなぁ‥
ママに似て、何処でもネンネ~ハハハ♪(*’▽’)

まただぁ~




わんことの生活  ペット

るいちゃんち



シェリーちゃんのママと一緒に、るいちゃんちに遊びに行って来ました

おばあちゃんがはなちゃんを抱っこしたら、るいちゃんの視線が・・・・ジーッ(¬_¬)

やきもちビーム!!^(@ ̄ω ̄)^o―∈‥・・━━━━━☆   
可笑しくてみんな  o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

だっこ~




るいちゃんって可愛くて、まるでモデルみたい~
写真をクリックすると、画像が大きくなるから見てね

可愛いるいちゃん




素敵なベット
るいちゃん、素敵なベットの雰囲気にピッタリ
どう? 品があって可愛いでしょう

素敵なベット




こんな手作りのベットもあったよ
ピンクで可愛いね~
ママも作ってみたくなって、写真をいっぱい撮ったけどちょっと難しいなぁ

これも素敵~




たくさん遊んでお疲れの2ワンズです~

仲良し~




美味しいお弁当があるというので、注文してみました
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪ とっても美味しかったよ

お弁当というと佃煮なんかがお決まりですが
そんなのは全く入ってなくて、丁寧に作ったものばかりでした
るいちゃんママが作った茶碗蒸し(手前の右側)も ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 絶品~♪
お弁当の隣の耐熱容器に入ってる中国茶も、とっても美味しかった 旦ε-( ̄ *)フゥフゥ

お弁当




るいちゃんのママから、新品のたまごちゃんを譲ってもらいました
たまごちゃんは、どこも売り切れ状態なんです
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

たまごちゃん




に帰ってからお口に銜えたりして、楽しそうなはなちゃんでした

るいちゃん、るいちゃんのママ~ また一緒に遊んでね

たのぴ~い!





わんことの生活  ペット

ドッグカフェ



 昨日の続きです
ドライブの後は美味しいランチ~
港のすぐ近くのドッグカフェ『カフェテラ』に行きました

久しぶりに行ったら、ピアノの上にモニターがありました
なんと同伴したワンコを撮影して、モニターでスライドショーを上映してたんです
はなちゃんも、お店の人が撮影してくれました パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
2、3日後にUPされるって
うれしい! 行ってみよう

ドッグカフェ




以前は無かった、インターネットコナーも設置してました
一緒に行ったお友達はができないので、ママのブログを見せてあげました
でもパソコンに全く興味が無いから、反応がイマイチだった Boo~~! (-,-メ)ρ))

インターネットコナー





カフェの片隅で“布ぞうり教室”もやってました
お姉さま達、おしゃべりしながら楽しそう~

布ぞうり教室




はなちゃん、早速偵察です~
なんせチワワサイズのはなちゃんなものだから、お姉さま達が赤ちゃんと勘違い(・ε・?
オカマ盛りの24才デス~ニャハハ (*^▽^*)

偵察




美味しいランチ
(#~¬~)たまりまへんなぁ♪

ランチ




お利口さんにおすわりしてたはなちゃんでした

おすわり~




わんことの生活  ペット

ぐりさんのお土産



昨日遊んだハッピーちゃんのママ(ぐりさん)
お土産に持ってきてくれた手作りケーキです
まるで職人技の美味しさと、素敵なラッピングです
パンプキンケーキ、メープルアーモンドクッキー、ショコラオレンジケーキの
3種類が入ってました~
これを、オバサン達3人にそれぞれプレゼントです
みんな大喜び ワーイ!((o(∇< o)(o >∇)o)) ワーイ!

ぐりさんの手作りケーキ




薔薇が大好きなママの為に
こげ茶色のショコラオレンジケーキが薔薇の形になってました

食べたら折角の薔薇型が壊れちゃうなぁ‥と思いつつ、ひとくち~ふたくち~
美味しくてあっという間にみんな食べちゃった ハハハ♪(*’▽’) 

薔薇のケーキ




昨日の寒さと打って変わって、今日は春の陽気
お友達と海の方にドライブ~
海を見つめているはなちゃん、なんか哀愁が漂ってる感じ~

海を見つめてるはなちゃん





はなちゃんが岸壁の隙間から、首を長~~~くして海を覗いてみたよ (/・。\)チラッ
(((((;゜曲゜;)))) ひぃぃぃーーーっ!!!

w(゜ー゜;)wワオッ!!





急に及び腰になって向きを変えたかと思うと、何事も無かったのごとく‥
クンクン~だって・・・・・
┣┳┻┳┳┻┫.・) ちらりんこ 家政婦は見た!!( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪
ビビリーはなちゃん、見~~~ちゃった(´pq`)クスクス

クンクン~

この後近くのドッグカフェ『カフェラテ』に行きました
続きはまた明日~


わんことの生活  ペット



ママのお友達がに遊びに来ました

 右から、るいちゃん(プードル)、ラッキーくん(ヨークシャテリア)
シェリーちゃん(プードル)、ハッピーちゃん(プードル)、はなちゃんで~す 

5ワンズが一緒に遊ぶのは初めてで、最初はちょっとだけキャンキャンしてましたが
すぐ慣れて仲良く遊んでいました~

みんなで~




たくさんおしゃべりしてから、みんなでドッグカフェ『sora』に行きました
るいちゃんママがおやつを見せると、ボクも~アタシも~とみんな集まってきたよ~

ちょうだい!




あれ~~~はなちゃんたら、ちょっと離れて見てるだけ‥(・ε・?
しばらくしてから『ちょうだい』って行ったよ~

ママに抱っこされてたハッピーちゃんを床に下ろしたけど
ハッピーちゃんたら、なかなかママから離れないヨ~

ハッピーちゃんとはなちゃん

wanko05.gif

“ 人見知り ” ならぬ “ 犬見知り ” のハッピーちゃん
可愛いしっぽもずっと下向きで、今日はずっとママと一緒でした~
ハッピーちゃん

るいちゃんは、楽しくて~~~~~お友達とかけっこしたりして
いっぱい遊んでいました
るいちゃん




ママたちの美味しいランチ
(*´▽`*)=3 ハァ~デリシャス♪

┣┳┻┳┳┻┫.・) ちらりんこ
ハッピーちゃん、ここでも抱っこデス‥

ランチ

今日は雪が降ってて寒かったけど、でもとっても楽しい一日でした
また一緒に遊ぼうネ~


わんことの生活  ペット

オシャレ~



はなちゃんの可愛いチッポ
コートが長くてふわふわだョ~ん

チッポ





これなあ~に? クンクン~~
最近買った、ペット専用のラメ入りカラーメッシュだよ
ネットでピンクとブルーを注文したら売り切れで、グリーンとイエロウ買ったのよ~

20070203142733.jpg





はなちゃん、塗ってみようか~
お耳のコートやチッポに塗るんだけど、リボンしてるからチッポに塗ってみたよ
ん・・・・・イエローがいまいち目立たないねェ o( _ _ )o ショボーン

塗ってみたよ





パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
たくさん塗ったわりに、あまり目立たなくて、かえって良いかも‥

こんな感じ~





左2個がラメ入りカラーメッシュ
これは水で落とせるから、とっても気軽にカラーリングできて楽しいですよ
右が、はなちゃんが家族の一員になった頃に買ったゾイックコロンです
アロマティックバジルのとっても良い香り~
最初の頃は結構使いましたが、その後ずっと箪笥の奥に‥

20070203150548.jpg




毛糸のリボン、メッシュ、そしてゾイックコロンつけて
いっぱいオシャレして、今日は楽しいお出かけでした

20070203142909.jpg




わんことの生活  ペット

エリマキトカゲ?



window-snow.gif

昨日からこちらは
お誕生日に、りんちゃんのお母さんからいただいたケープを着てみました
毎日暖かかったので、なかなか着るチャンスがなくてごめんなさいデス
なかなか (*бoб*) かわいいッ

ケープ




雪の晴れ間にの裏の空き地で、オ○ッコがてらお散歩~
帽子にファーがついてて、とってもあったかそう

お散歩




(≧Д≦ノ)ノ ヒエー! 風が吹いてきた
!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! ケ・ケ・ケープが~
はなちゃんがエリマキトカゲに~┌(。Д。)┐ あはは♪

20070202175054.jpg





ケープが あ(・Д・)(・д・)ん? 首にぶら下っちゃった!?

ケープが‥




いよいよ吹雪いてきて ブルブル {{{o(´_`)o}}} サブ!!
エリマキトカゲのはなちゃん、ケープが邪魔で立ち止まっちゃったヨ

20070202171758.jpg

この後でママに直してもらって、お家に帰りました



わんことの生活  ペット

カレンダー



いよいよ今日から2月ですね
毎月作っているカレンダーの2月のができました
と喜んで、写真を撮ってよ~~~く見たら
q(→0←)p アチャ~
1と2の位置がずれてる

2月のカレンダー




これは年末に作った、今年の年間カレンダーと1月のカレンダーです
持って歩けるように、はがきサイズも作ってみました
どれも、はなちゃんばかり~

今年の年間カレンダー





w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
はなちゃんがすかさず点検~
間違えた箇所を見つけたかな?

点検




『 しょうがないなぁ~ 
   ぜ~んぶアタシの写真だから‥ユルチテアゲルヨ!』
        って顔してるように見えませんか?‥(≧Σ≦)ぶっ!

これも、手作りの良さ‥ということで~

20070201165256.jpg




わんことの生活  ペット

| Top |
