12月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月







 

怒ってるぞ!!



かくれんぼしてたら、はなちゃんが怒っちゃいました
ママのズボンの裾をカミカミ~~~

6.gif




どこにも行かないで~ってワンワン

20070131154111.jpg




w( ̄□ ̄)w Oh My God!!
お目々が魚さんみたいダ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

20070131154051.jpg




わんことの生活  ペット

お耳の中~



気持ちよさそうにネンネしてるはなちゃん

ねんね




そっと近づいて、お耳にタッチ!
ちょっと嫌そうに動いたけど、じーっとしてる!!

そおっと




今までこんなことしたら、すぐ逃げて ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪
お耳の中をこうして見せてもらえなかった‥

アップで





急いで綿棒を取りに行って、また寝かせたらじっとしててくれました
耳垢が結構付いてる
奥のほうにあって取りたいんだけど、はなちゃんが嫌がってできない‥
しょうがないから、手前の方だけ取りました

綿棒




ご飯中の方、すみません
はなちゃん、初 耳垢でございます~
こんな風にお利口さんなら、これからいつもキレイキレイしてあげるネ

20070130165458.jpg




わんことの生活  ペット

お散歩



春のようなお天気で、公園に親子連れが何組も遊びに来ていました~
暖かくてママは、コート脱いでのお散歩 ♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~

毎年今頃、何処を見ても真っ白な白銀の世界で
例年なら、ここは小さい子供たちがソリ滑りで楽しんでる場所なのに‥
『危ないよ! そり、スキー遊びの時は 立ち木、遊具などに注意しましょう』っていう看板も
今年はなんか浮いてる感じ~

公園




ニュースで
『春到来? フキノトウが顔出す 県内3月下旬の暖かさ‥』だって。。
これは魁新聞のHPに載ってた写真をお借りしたものです
県庁の3月下旬に咲く桜も開花したとか‥
信じられないこのお天気、明日もだそうです (@^∇^@)わぁーい

20070128q12.jpg




可愛い男の子とチワワちゃんに会いました
最近、小さい子供さん&ワンコの家族が増えてますね
子育て放棄したりと、色々問題がある親が増えている中‥いいですねェ

可愛い男の子とチワワ




3歳のチワワちゃん、4㌔ではなちゃんより大きかった ニャハハ (*^▽^*)
でも同じ位に見えル‥はなちゃんが毛糸のお洋服着てるからかな?

こんにちは




ダックスフンドもいたよ
7ヶ月だって~

ダックスフンド




いっぱいお散歩したら、座り込んでしまったはなちゃんです


疲れたよ




犬との生活  ペット

銀山温泉



昨日の続きです
横手を通り過ぎ、国道13号線を南下‥
やがて山形県に入り、新庄市です
山形はお蕎麦がとっても美味しくて有名ですね~
ここにはママとよっちゃんが何度か行っているお蕎麦屋さんがあります
その名は『さぶん』です

さぶん




とっても美味しいんですよ
みんな天ぷらそばを注文しました ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 絶品~♪
3ワンズはでお留守番~お利口さんでしたョ

天ぷらそば



お腹もいっぱいになり、また南下~~
やっと銀山温泉に着きました

ママは数年前の夏によっちゃんんと来て以来だから、とっても懐かしかった
雪深いはずなのに、暖冬で温泉街には雪が全くなくてビックリ

銀山温泉は以前、NHKドラマの『おしん』の舞台として、有名になったところです
三層四層の木造旅館が軒を連ねていて、まさに大正ロマンの湯の街

観光客も結構居て、早速、3ワンズと散策で~~す

銀山温泉




温泉街の奥にある白銀の滝です
ここから銀鉱洞までの一時間の散策コースがあって
以前来た時は散策しましたが、今は雪の為、ここでおしまいでした

滝




白銀の滝の所に、『はいからさん通り』というお店があって
ぜんざいを食べました
ワンコと一緒だったからとっても美味しかったよ(* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄ 3  ̄)プ~♪
ワンコたちもぜんざいを見てたけど‥ ( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ

おぜんざい





足湯もあったから、“立ち食い豆腐”食べながら入っちゃいました
はなちゃんんも抱っこされてお豆腐たべたよ

足湯




お散歩した後で温泉入ったら、もう薄暗くなって
旅館の灯りや、オシャレなガス灯がついてとっても素敵な雰囲気に~
泊まりたくなっちゃったけど、ワンコたちも居るし‥残念

素敵な全景




ぺちょら漬とおしん漬、ちょっと辛くての肴に良いとか‥
よっちゃんが辛いのが大好きなので、お土産買って帰りました

おみやげ




わんことの生活  ペット



今日は妹夫婦と、ラッキーちゃん&シェリーちゃんと銀山温泉に行って来ました
途中、横手市のフレンドールに寄りました
ここはお菓子がとっても美味しくて、県内や県外からもお客さんがたくさん来ていて
駐車場はいつも満車です

フレンドール




特に美味しいのがメロンパンです
実は、ママはメロンパンが嫌いでした‥
でもよっちゃんが買ってきてくれてから、もう大好きになりました

メロンパン他~




店内は、お菓子やパンの他にも、素敵な雑貨もあります

店内




メロンパンの他にも色々買いました

こんなに~




これが美味しい大好きなメロンパンです
お家に帰ってきてから早速食べちゃった (*´▽`*)=3 ハァ~デリシャス♪
生クリームがたっぷり入ってて、とっても美味しいですよ ヾ(*~ロ~)ノ最高っ♪♪

メロンパン




夜の10時過ぎに帰って来たので、もう眠いのか
の横でワンワン!!しているはなちゃんデス~~
こんな訳で、まだまだありますがもう12時近いので、続きはまた明日です~

はなちゃん




わんことの生活  ペット

マナーベルト



piero05.gif

秋田わか杉国体の開会式入場券が当選しました
よっちゃんが応募してくれたんです
ありがとう!と言いたい所ですが・・・この券が来るのがちょっと遅すぎ‥
2月10日に別の予定を入れちゃたんです
実はよっちゃんも仕事で行けないし‥誰かほしい人いないかなぁ?

当選したよ!





ママの服の袖(濃い紫色)をチョキン

袖をチョキン!



マナーベルトの出来上がり~
今はもう着ない服に付いていたワッペンを外して、付け替えました 

ついでに、もう2個作りました
シマシマのは、この間スヌードを作ったレッグウォーマーの片方で~
ピンク色のは、洗顔する時のヘアーバンド(100円)です

できたよ




こんな感じ~
ワッペンが付いただけで、ちょっと豪華に見えませんか~
この生地ってとっても伸びるから、これにナプキン入れても余裕です

こんな感じ~





レッグウォーマーで作ったのはこんな感じです
マナーベルトって結構お高いから、徳した感じ~

20070126174907.jpg




わんことの生活  ペット

可愛いチッポ~♪



はなちゃん、爆睡中デ~~~ス
ZZZzzzzzz(u_u=)。o◯zzzzzzZZZ
ママがしっぽの先を整えてあげた‥というか遊んじゃってマス

しっぽ




でも起きないから、今度は三つ編みにしてみました

編みこみ


catinmailbox.gif

         毛糸のリボンつけてみたら‥可愛いチッポ

         \(~o~)/ ファーァ (・_・) パチッ
         ゎゎゎ (_>_ii) 起きちゃった

りぼん




体勢変えて、またネンネ~ □_m(-ρ-m)Zzz…
よっぽど眠いんだね 

またネンネ~




すっかり目も覚めて遊び始めたはなちゃんですが
しっぽのリボンに全く気づいてない様子~~

起きたよ





三つ編みのしっぽをふりふりしたり~

しっぽふりふり~




リラックスしたしっぽしてますよ
この後でしっぽのりぼんに気が付きましたが
全く無関心なはなちゃんでした‥

20070125161600.jpg




わんことの生活  ペット

映画



pa.gif

昨日、映画 『 愛の流刑地 』 を 見てきました
この映画は賛否両論色々ありますが、私は心に残る作品だったと思います
豊川悦司が:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪
ラストのテーマ曲、平井堅の 『 哀歌 (エレジー) 』 が また映画にピッタリでした

『愛ルケ』




スヌードつけて、ご飯中のはなちゃん

スヌード




ママが忙しくて、スヌードはずすのをすっかり忘れてました
ゎゎゎ (_>_ii)  忘れててごめんね!!!
はなちゃん、フセしてじーっとしてました~~~

アレッ!!




UPしたら・・・首にスヌードが落ちてきてモコモコ~~
がo(`Д´)o ガルルルゥー!! のはなちゃんでした

20070124172322.jpg




わんことの生活  ペット



はなちゃんに、こんな可愛いのをいただきました
首に掛けると、とってもオシャレだね~

素敵




やってみたそうな~はなちゃん

やってみたいな






         どう? 
           
          なかなかいいじゃん

      girl-w-hat.gif どう





あれあれ~
カミカミ


わんことの生活  ペット

楽しい一日だった~



ラッキーちゃん&シェリーちゃんが、はなちゃんにお誕生日を持ってきてくれました
美味しそうなケーキは、ママたちのです

プレゼント





これはママが大好きなので、わざわざシェリーちゃんのママが買って来てくれました
2つとも冷凍だったので、そのまま冷凍庫に入れました
このお菓子は冷凍保存ができるので、食べたくなると
その都度 1、2個ずつ自然解凍して食べています。
最近ママはやっと痩せてきたので、これを維持する為に
日々、こんな努力を欠かせないんです

これも




みんなで堤防の公園に行きました
一同、なぜかサイの所にあつまってクンクン開始です~~

クンクン





白鳥さんを見たりして遊んでから、ドッグカフェ『SORA』に行きました
わんちゃんがたくさんいましたよ

わんちゃんたち




はなちゃん、プードルちゃんにオチリをクンクンされて
ε=ε=ε=ヾ(;´ー`)ノ 逃げろ~~~

やだよ~





お店の隅っこのテーブルの下に行ったまま、しばらく戻ってきませんでしたが
慣れたら、みんなと混じって遊んでいました

一人ぼっち




(@^∇^@)わぁーい これが噂のたまごちゃんダ~~
初めて見ました
でもはなちゃん、全く興味なし‥

たまごちゃん




いっぱい遊んで疲れちゃったかな・・・
に帰ると、シェリーちゃんのママからいただいたキティちゃんのハーフケットで
爆睡しちゃった~ZZZzzzzzz(u_u=)。o◯zzzzzzZZZ

ねんね~




わんことの生活  ペット

まん丸くなって~



ネンネしてるはなちゃん、まん丸だ~
ちょっと測ってみたよ

まんまるくなって~




直径20cmなり~
でも、もっと小さくまん丸くなる時もあるんですよ

アップ アップ!!




あらヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノあら 起きちゃった
なんだこれ??って遊び始めたよ~

ギャー 起きちゃった!




メジャーが切れたら大変
ちょっと短くしてあげました
気に入ったみたいで、ずっとカマカミしていたはなちゃんでした~
って、何でも玩具にして遊ぶからイイね

なかなかおもしろいね




わんことの生活  ペット



heiwa.gif


       
       ☆ 今日は はなちゃんの 2歳のお誕生日です ☆       
  
   (*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)

お誕生日おめでとう!


2005年6月3日 はなちゃんがうちの子になりました ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪
体重が1.1㎏ 4ヵ月半で小ちゃくて可愛いかったョ
ママには絶対の世話ができないから‥と飼うのに大反対だったよっちゃんも
に来たとたん 可愛くてニコニコ メロメロになっちゃいました 

というのも、我が家では、熱帯魚を15年位飼ってて
見るのがママ‥手入れがよっちゃん‥

ボタンインコもつがいでいただいて飼ってたけど、やっぱり手入れがよっちゃん‥
高校生の頃、雑種を飼ってたよっちゃんにはの世話の大変さがわかっていたので‥

そんなこんなで…ママにはとんでもない!絶対無理!って思ってたみたいです。。

だから、ママはお仕事から帰ってくると、ネットでの事を猛勉強しました
今では、よっちゃんよりの事をよく知っているつ・も・り・・

名前の由来ですか?
誰にでも簡単にすぐ覚えてもらえるように、『はなちゃん』 にしました



うちに来た日のはなちゃんです
なんか、ぬいぐるみみたい・・・(ё_ё)キャハキャハ
靴下が大好きで、ママのお古の靴下をペロペロして遊んでました~

20070118204705.jpg




・・・とここまでブログを書いていたら、[]"7(´▽`*)ピーンポーン♪
宅急便です
りんちゃんちから、なんか届いたよ (@^∇^@)わぁーい
はなちゃんもクンクン~~~

宅急便




はなちゃん宛てに、初お手紙だ
おやつ、お洋服、 オォ!ママにも御菓子 \(*T▽T*)/ワーイ
プレゼント   ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

りんちゃんちから




よっちゃんからはの可愛いベット
相変わらずクンクン~~~のはなちゃん

よっちゃんから




ママからは、昨日届いたお洋服
これは 『 bluesky 』さんの手作りお洋服です
とっても可愛いから、早速着せて パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

ママから




ケーキと言いたい所ですが、寒天です~
お豆腐を裏ごしして、茹でたささみ、フードプロセッサーで細かくした
人参、白菜、エリンギ、キャベツを混ぜてケーキ風にしてみました

ケーキ??




粉寒天一袋で500ccの寒天液ができるので、お豆腐混ぜ混ぜだけじゃ
寒天液がたくさん余るので、ついでに冷凍カボチャも裏ごしして作りました
はなちゃん、全部食べてくれました

皆さん、これからもヾ(@⌒ー⌒@)ノヨロシク~ン♪

かぼちゃ寒天も




わんことの生活  ペット

届いたよ~~~



宅急便が届きました
ママが大好きな干し芋です┌(。Д。)┐ あはは♪
去年、ネットで注文したので、『今年もどうですか‥』とメールが来ました。
すぐに注文したら、もう届きました

宅急便




柔らかくて美味しいんですよ (*TーT)bグッ!
1キロのを3箱も注文しました M(@ ̄ ̄(●●) ̄ ̄@)M ぶひっ♪
(ノ∇・#)。。いや~~ん 間違わないで
ママが一人でたべるんじゃありませんヨ
みんなおすそ分け~~~ご安心を。。。

干し芋





これも郵便で来ました
これははなちゃんに~です
明日まで内緒ダヨ‥

これも





これは、MOONママさん が掲示板に載せてくれた写真です
MOONちゃんがお風呂上りにくつろいで‥ネンネしちゃったョ (´pq`)クスクス
ママさん手作りのキティーちゃんのお耳付きスヌードと
フード付きバスローブ~可愛いですネ
MOONちゃんのお耳の中が少しでも乾くようにって作ったスヌードだそうです
スヌードって色んな使い方があるんですね。。。

可愛いでしょ!!




今日のはなちゃんで~す
朝からトリミングに行って夕方帰って来ました
さっぱりしたネ

トリミング




わんことの生活  ペット

毛糸の首巻



以前、ペットショップからもらった毛糸の首巻~
はなちゃんにやったら、嫌がらないでやってくれました‥
このセーターは去年買ったのだけど、どうも男の子っぽくてしまってました
でももったいないから着せてみたら‥‥‥なかなか良いジャン

毛糸のくびまき




久しぶりに良いお天気、雪もみんな融けちゃいました
はなちゃんと堤防に お散歩♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~
暖かくて、せっかくしてた首巻を取りました~

車止めがあります
はなちゃん、どうするかな?

車止め





あぅ?((((↓▲↑)))) あぅ?
やっぱり迷ってる‥ハハハ♪(*’▽’)
しかたないから抱っこしてあげました~

迷ってる‥





カラスさんが気になるはなちゃん‥
立ち止まって、カラスさんをじっと見ています
でもカラスさんは知らんふり‥トットコ行っちゃったヨ

カラスさん‥





白鳥さんのえさが入ってる小屋が見えたので、行ってみました
中を開けたけど、なんにもなかった
毎年、冬になるとここに設置してるんですよ

えさが入ってる小屋





ここは、以前ブログにUPしていた所じゃなくて、同じ堤防でも家の近くの方です
大きな石がゴロゴロで、とっても足場が悪いの・・・
白鳥さんやカモなどの水鳥がいっぱいです

20070117192638.jpg





カモさん、可愛いね
UPしたらアンヨがなんともかわゆい~
20070117191928.jpg 20070117191717.jpg





わんことの生活  ペット



MOONママさんからいただいたロンパース、ちょっと大きかったけど直したら、ピッタリ
はなちゃんはロンパースって初めてなんです‥
ロンパース着ると、なんたってオチリが可愛いね
愛おしくなっちゃう。。。(((* ・.・*) だいちゅき♪

可愛いオチリ




ママが相変わらずしているとワンワン!!
ソファーに上げて~~~かな?
はなちゃんは一人でソファーに上がり降りができません‥

ソファーに上げて~




ソファーに上がったかと思ったら、まんまるくなってネンネしちゃった~
きっと眠かったんだね‥

ネンネ




毛布を掛けてあげた~
ぐっすりだから動かない~(*ё_ё*)きゅん・・
オチリもだけど・・・うなじもかわゆい~
まるで人間の赤ちゃんみたいだね

ぐっすり




ぐっすり眠ってから起きたら・・・まだトローンとしてた~
犬? 信じられない
全く人間の赤ちゃんとおんなじだヨ チュッ♪(*´з(〃´▽`〃)ε`*)チュッ♪

今日も犬馬鹿のママでした・・(●^┰^●)ゞ ドーモスミマセン

ボ~




わんことの生活  ペット



ママはカバンが大好き
レザーの手作りバックやパッチワークの手提げなんかをたくさん集めて
今日はどれを持ってショッピング行こうかな~なぁんて楽しんでいました。

でもはなちゃんが来てからは、何処に行くにも殆ど一緒‥(連れて歩きたいの‥)
だから、レザーのバックやパッチワークの手提げなんか使うこともあまり無く
今では箪笥の肥やしになってます

特にブログを始めたら、ナイスショットの瞬間を捉えたくて
もすぐ出せる、使い勝手の良いカバンを追求して、ゲットしたのがこのポシェット
ナイスショットの時、片手にウ○チ袋なんか持ってたらもう遅い‥
100均のペットボトルを入れる可愛い袋をウ○チ袋にして、いつもこうして下げています

ポシェット





UPするとこんな感じ~
もう何処に行くにも、はなちゃんとこのポシェットが一緒です
手前のチャックの所には、小銭や切符を入れて~~すぐ出せますよ
ちなみにお値段は980円なり‥

こんな風に





これは最近、キャリーバック代わりに使っている普通の大きさの(底35cm)ビニールカバン~
前面に大きなポケット、真ん中がしきられています
両横、後ろ、中にもポケット~とポケットがたくさん付いています
ママの肩に掛けられるように、調節ができます

カバン




こんな感じ~
はなちゃんは小さいから、なんにでも入れちゃう ニャハハ (*^▽^*)
頭を出せば駄目!!と言うとかくれんぼもしてくれて~
ママが色んなお店に入れちゃう‥おおっ!と これはな・い・し・ょ‥ダヨ

椅子で





これは銀行‥
前を通る人を、首を長~~~くしてキョロキョロ見てるはなちゃん
はなちゃんは知らない人に吠えないから安心

首を長くして




待っている間も、カバンにに入ったまま‥
小さな女の子と遊んでいるはなちゃんでした

キャリーバックって結構お高いですよね
ママにも2個あるけど、1980円のこのカバンが最高

小さな子供さんと




わんことの生活  ペット

お出かけ



今日は、はなちゃんとお出かけ~
ママがお店の人と、長時間、カウンターで色んなお話してると
はなちゃんはママのお膝の上で、カバンに入ったままお利口に待っていました

キャリーバックが2個もありますが、布だけどわりと硬くて、を抱っこすると邪魔になるし
ママが作ったスリングはボケットが無いし‥
このカバンはとっても柔らかくて、ポケットも沢山付いてます
はなちゃんはとっても小さいから・・・最近はこのカバンがママのお気に入りです

ママのお膝の上で





それから、ショッピングセンターに行きました
ここは外だけど、屋根があって暖かいよ
ここってもしかしたら、穴場かも・・・
ここなら、はなちゃんと一緒にまた来れるなぁ~φ(*-.-*)メモメモ

クンクン




クンクン~~しているはなちゃん
あっ 毛糸のリボンが落ちちゃった!!

あっ リボンが!!





でも大丈夫
ただ結んでるだけだから、すぐにまた付けたよ

大丈夫!




帰りに公園でちょっとお散歩~
ソリ滑りしている家族がいたよ

ソリ滑り




はなちゃんもいっぱいお散歩しました
でも途中から吹雪いてきて、はなちゃんもブルブル~

はなちゃんも~




犬との生活  ペット

髪飾り



これも100均の毛糸~
とってもカラフル、なんかに使えないかなぁ~

毛糸




切って、はなちゃんのお耳の所に結んでみました

切って~




どう? なんか良い感じだと思いませんか ノ∇≦*)キャハッ♪
毛糸を長くしたら、はなちゃんが気になったようでカキカキ‥
なので少し短めにしてみました

どう?




せっかくオシャレしたから、何処かに行きたいヨ ワンワン
はなちゃん、やめて~~~
また “ ムンクの叫び ” になっちゃうよ

どっか行こう!




今朝起きたら、がこんなに積もってた(≧Д≦ノ)ノ ヒエー!
ん・・・寒いなぁ~どっか行く?
(ー_ー;)。o O (思案中)

雪が‥




ワンコ日記  ペット

スヌード



はなちゃんは食が細くて、ドッグフードをあまり食べてくれません
最近手作りご飯もプラスしていますが、お耳のコートが長いので汚れちゃって‥
100均のコキールだとコートが入らないので、食器にしていました。。。
スヌードがほしいけど、結構高いんだよね

20070112161727.jpg





ブログ友達の さくらママさん の大ママさんが
とっても上手にスヌード作ってらっしゃって羨ましい限り‥

この間、本屋さんで立ち読みしてたら、上手なリサイクルの仕方の本を見つけました
トレーナーや毛糸のセーターの袖を切って、スヌードができちゃう
(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん とっても良いアイディア
でもママは、お裁縫が嫌いでミシンも無いし、手縫いだと
カッコ悪いスヌードになっちゃうし‥

なんか簡単にできるのはないかなぁ~と、100均に行ってみました
あった!あった!レッグウオーマーが最適
ポリエステル、ポリウレタンでできてるからチョー伸びる
はなちゃんは、首回りが19cmだから、余裕~~で 
アップリケも買って、しめて400円なり~~~

100均




レッグウオーマーを半分に切って、片側だけ簡単にチクチク縫って
アップリケをアイロンでぺったんこ
15分ちょっとで出来上がり
我ながら、なかなかの出来~ハハハ♪(*’▽’)

スヌード




はなちゃんにスヌードを被せてみました
どうかな‥?
帽子は絶対に嫌がるのに、ちゃんんと被って、『マテ』してます

どう?




上から見たらこんな感じ。。。
ぴったりし過ぎにみえるけど、伸び伸び~~素材だから大丈夫ですョン
はなちゃん、わき目も振らず完食~

20070112162108.jpg




ワンコ日記  ペット

寒中お見舞い



ママのお友達から寒中お見舞いが来ました
(@^∇^@)わぁーい はなちゃんの名前がついてる

アタシの名前も!




それにお友達の可愛いのチャタくんの名前も~
(`ε´)ぶーぶー 『初孫』なんてまだ早いよ!!
子供~だよ

チャタくんの名前も




はなちゃんも、初めて名前入りのをもらって嬉しそう O(≧∇≦)Oイエイ!!

うれしいな




ブルンブルン~~

ブルンブルン!





そういえば、はなちゃんに年賀状ないねェ‥
ママが作った3種類の年賀状がまだあったから
はなちゃんにはどれがいいかな~

はなちゃんがいっぱいついてるのに決定~

年賀状




あっれ~!
はなちゃんに無視された・・・(@´ε`@)うへぇ

あっれ~!

可愛いペットの名前が入ってるって、とっても・:*:・w(*´∀`*)w 感激♪。・:*:・
来年からは、全部の年賀状にはなちゃんの名前も入れて
ペットがいる人には、ペットの名前も入れてあげようとおもいます
だって、ペットちゃんも家族の一員だものネ!


ワンコ日記  ペット

さむいよ~



昨日、○田のに帰って来ました

今日はとっても 寒くて((((;´・ω・`))))カクカクフルフル、風も強い!!

ここは、はなちゃんがいつもオシッコしている家の横~
必ずこうしてしばらくの間、クンクン~~~それから、やっとこさ 始まり・・・・

クンクン




終わると、いつもなら庭で少し遊ぶのに
今日は寒くて ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ  固まってるはなちゃん(笑)

すごい風!




はなちゃん、お家の中に入りたいのかな・・・?  

20070110165559.jpg




でも、戸が閉まってて入れない・・・
「あけて~」とワンワン!!

ワンワン!!




ママが意地悪して、じ~っと撮ってるもんだからワンワン~~~~~

20070110165623.jpg




オォ‥はなちゃんが (ノ_;\( `ロ´)/イジメルナ!!絶叫!! 
o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

20070110165639.jpg




意地悪お・し・ま・い
戸を開けると、すぐに風除室に入ってホッとしたはなちゃん

ママを d(>∇<;)ゆるちて♪
もうこんな意地悪いたしません‥あれ?いつか同じ事いった気がする~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ほっ!




わんことの生活  ペット

モミモミ~~~



昨日、大館市のショッピングセンターに行きました
入り口に、2月10日~11日に開催されるあめっこ市の飴が、大きな木に飾られてました
この飴を食べると、風邪を引かないとか~
あめっこ市に、はなちゃんと行ってみようかな‥

あめっこ市の飴




マッサージ器が無料で使えるって
( ( ̄ (ー ̄( ー ̄( ̄ー ̄( ̄+ー ̄)ニヤリッ!!
早速ママもモミモミ~~~(d―。―b) 気持ちいいね~♪

マッサージ器





ママのお膝の上でカバンに入ってたはなちゃん、ママが色々ギコギコ動くもんだから
なんだろう(・ε・? って出てきて、前を通る人をチラチラ‥

チラチラ




無料だからいつまでもモミモミされてるママ~(^▽^笑)
はなちゃんは飽きてきてねんね~ グゥグゥ 〇o。.(-ρ-)_

ねんね~




寝ぼけてるのかなぁ・・・変な顔~ o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

変な顔~





すっかり気持ちが良くなった所で、町の中にある沼館温泉に行きました。
はなちゃんは、やっぱりでお留守番です~

沼館温泉





すっごく混んでた‥
今日はおじいちゃん、おばあちゃんがちと多かった・か・な~
写真見てもわかるでしょう ニャハハ (*^▽^*)
でもこの後、はなちゃんと3人でお食事できたから、とっても楽しい1日でした~

ロビー




ワンコ日記  ペット



゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdy(★`・∀・)゚・*:.。. .。.:*・゜

       よっちゃん お誕生日おめでとう!


今日は、よっちゃんのお誕生日 
ショッピングに行ったり、温泉に行ったり‥とっても楽しい一日でした
夕方、はなちゃんと3人でお食事に行きました

おめでとう!




和食のコース料理でしたが、思い切って
『 はなちゃんが一緒でもいいですか? 』 と聞くと すぐOKの返事

ヤッタ~ 

お食事の時って、ドッグカフェ以外、いつもはなちゃんがでお留守番だから
なんか物足りなかった‥
だから今日みたいに一緒だと、美味しさが倍増してとっても美味しかった~

おいしそう




に帰ってから、よっちゃん愛好のアウトドアのろうそくを横に飾って
二人でショートケーキを食べました(はなちゃんはご飯食べてた~) 
     
ショートケーキーで~


今日の温泉のことなんか‥明日をお楽しみに~~~



犬との生活  ペット

マルメロの缶詰



マルメロの缶詰をいただきました
手作りだよ~

マルメロの缶詰




早速 (´~`*)ムシャムシャ
(*´▽`*)=3 ハァ~デリシャス♪

おいしそう




はなちゃんたら、隣の部屋からガラス越しにこっちを見てる‥
おいで!! と言っても来ないよ
いつもなら、二人仲良くしてるとすぐ割り込んで来るのに~~

じぃ~~~~~~





なんか寂しそうな視線‥
すぐ、よっちゃんが遊んであげた

パパと




遊んだ後は、この体制がお決まり~~~
いつも眠いはなちゃんです

ねんね




ワンコ日記  ペット

霜って綺麗~



ゴルフ、登山、渓流釣りなど多趣味なよっちゃんも、雪が降る季節は趣味もお休み‥
ママと温泉行ってラーメン食べて~が冬場の楽しみです
今日は藤里町の温泉目指してドライブ~~~

今朝寒かったせいか、木の枝に霜がついててとっても綺麗

霜




アップしたらこんな感じ~
写真をクリックすると、大きな画像になるから見てネ

アップしたら‥




近くのススキにも霜がついてて、思わずパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

ススキにも




峨瓏(がろう)の滝に寄って、はなちゃん、オシ○コタイム‥
滝の高さが12メートルあるんだって
あれあれ~~はなちゃん、何処に行っちゃったかな?
よ~く見ないと、何処にいるかちょっとわからない(笑)

峨瓏の滝




町営スキー場も雪がなくてスキーができないそうです
今年は暖冬で、県内のスキー場が雪不足でスキー大会ができないとか・・
もうすぐ秋田わか杉国体冬季大会が始まるから、もっと雪が降ってくれたらいいね

町営スキー場




やっとゆとりあ藤里に着いたよ

ゆとりあ藤里




温水プールで母子が楽しそうに泳いでるのを廊下からパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
プールもいいなぁ~
泳ぎたくなったけど、下手なんです‥

温水プール




ロビーで “ みそつけタンポ ” 売っててとっても σ(^¬^@)うまそぉ~♪
でも見るだけでおしまい~ だってこれから美味しいラーメン食べるから

みそつけタンポ




ワンコ日記  ペット

パン



ママはパンが大好き
今日は、3種類のパンを作りました

パン




中はこんな感じ‥
餡子もたっぷり~

こんな感じ~




MOONママさんのお宅が近くなので、少し持っていきました。
実はこの間、可愛いお洋服を作っていただいて、取りに行ったら
はなちゃんがオシ○コをたれちゃって~ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)
お詫びに~~~パン、食べてね♪ o(=´∇`=)ノ

MOONママさんと外で立ち話してたら、3ワンズが家からダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ
大歓迎してくれた~ハハハ♪(*’▽’)

こんにちは




折角、お詫びのパン持って行ったのに、ロンパーいただいちゃった
はなちゃんたら、クンクン・・

クンクン



ちょっと大きいけど、大丈夫
ロンパーが初めてのはなちゃん、可愛いね
MOONママさん、ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

20070105174415.jpg




ワンコ日記  ペット

ひなたぼっこ



昨年暮れにが降ったけどすぐ融けて
豪雪地帯のよっちゃんちの周りでもが殆ど無いよ
毎日でポカポカ~
こんなお正月・・・あったかな?と思う位~お散歩もジャンバーでOK

はなちゃんも、気持ち良さそうにひなたぼっこ~~~

日向ぼっこ




でもさぁ~ 肉球がこんな風に見えるポーズなんて・・
人間じゃ信じられな~い /( .ー .)\ はて?

??




ずっ~~と前に買った冷凍ラズベリーまだ冷凍庫に入ってて
年も明けたし、そろそろ使わないと・・
重い腰を動かして~~~~~ジャムを作ったよン
よっちゃんちに入れ物があまり無いから、どんぶりにラズベリーとお砂糖入れて
ラップ無しで電子レンジで6分 チン!

ラズベリージャム





ラズベリー・ヨーグルト寒天の出来上がり
でもちょっと寒天が軟らかかった・・
まっ 食べれるから良い事にしましょ

ラズベリー・ヨーグルト寒天




お砂糖はジャムだけに入れたから、はなちゃんも寒天、いただきまーす

はなちゃんのだよ




ワンコ日記  ペット

秋田市に~



 昨日は秋田市に行って来ました~

駅前に行ったついでに、千秋公園でお散歩♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~
後ろに見えるお堀には、季節になると大きな蓮の花が沢山咲いて綺麗なんですよ
向こうに西武デパートやアトリオンも見えます

お堀をバックに~




公園内の雪吊りが綺麗だね~

雪吊り




鳩さんも沢山いたよ
はなちゃんたら、鳩さんのウ○チをクンクン‥

鳩さん





帰りに、国道285号線沿いの高台にある 『 小倉温泉 』 に寄りました

小倉温泉



はなちゃんはでお留守番‥

はなちゃん




ホールでは、温泉から上がった人たちが沢山くつろいでいました
ママにはここの温泉が合ってるみたいで大好きです
温泉から上がる頃には、人が増えて、脱衣籠がない位混んできてた‥
良い温泉はやっぱり混むねェ
暮れから新年にかけて温泉三昧でした~

20070103095221.jpg







わんことの生活  ペット

初詣



昨日、よっちゃんが、米内沢の 『 倉ノ山 』 の “ 元旦登山 ” に行ってきました~
綺麗な初日の出の写真を撮ってきてくれました 

ママとはなちゃんは ZZzz…(-▽-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

初日の出




みんなで、大館神明社に初詣に行って来ました
はなちゃんったら、キョロキョロして進まないよ~~

初詣



お天気が良いせいか、凄い人
オサイセン ◎⌒ヾ(- o -。) 神様お願い!!

凄い人!




せっかく大館に行ったので、駅前にある忠犬ハチ公を見に行きました

大館駅前




あった~
忠犬ハチ公は大館市が生まれ故郷なんです
お正月だから、しめ縄してるヨ 

忠犬ハチ公




はなちゃんもあやかって、まわりをお散歩して来たよ‥
主人を慕うハチ公のように
ママのことも思ってくれるかな~?? 
   o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

20070101225706.jpg






わんことの生活  ペット

| Top | Next
