11月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月







 

今日は大晦日



MOOMママさん にお願いしていたはなちゃんのお洋服ができました
さくらんぼがついていてとっても可愛い~

お洋服




はなちゃんにぴったり~
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
また ☆⌒d(~▼~*)ヨロシク お願いします~

ぴったり!




今朝起きたらまたが積もってて、除雪車が除雪してた~
朝の7時過ぎなのに、まだ暗いョ‥

除雪車




除雪後はこんなにさっぱり~
朝早くから除雪作業して下さって v(*^ー^*) ありがと♪

こんなにさっぱりと




毎年大晦日は、よっちゃんと温泉に行って、この一年の汚れを
綺麗に洗い流してきます
昼から近くの金沢温泉に行って来ました~
青空もちょっと見えて、積もった雪もこんなに融けてきました
はなちゃんはでお留守番です‥

金沢温泉




近所の方から、白菜と大根のキムチのお漬物と、お餅をいただきました
紫蘇餅、豆餅、よもぎ餅…どれもお砂糖が入ってなくて美味しかった(*TーT)bグッ!
ママはお砂糖の入ったお餅が嫌いなの
お漬物も美味しかった
これで良いお正月が迎えられそう

実はこのお漬物と、お餅、同じくらいの量を数日前にいただいて
昨日お客さんが○人来て、まあ酒でも一杯 (´・ω・`)ノ由ワイワイガヤガヤ~~~
とっても美味しくて、みんなで全部食べちゃったヨ
美味しかった話をしたら、またこんなにいただいちゃった・・・恐縮です♪ヽ(・_・)ゞ

20061231153100.jpg 20061231153117.jpg





開運アメッコもいただいたよ~
来年は何か良いことがあるかなぁ~~

HP開設して7ヶ月…遊びに来て下さって(〃⌒∇⌒)ゞありがとう♪ 
皆さん、良いお年をお迎え下さいネ

開運アメッコ





わんことの生活  ペット

いただき物



こんなのをいただきました
そば粉、カボチャ、きのこの水煮です
とっても嬉しいけど、そば粉いただいても、そば打ち~やったこと無い・・
よっちゃんてなんでもできるから、そば打ちもできると思ったのかなぁ~
よっちゃん~ φ(=_= )ハテ? これどうしよう・・・ニャハハ (*^▽^*)

そば粉





長いものバター炒め~よっちゃんが作ってくれたの
5ミリ位にスライスして、塩コショウ少々、バターで軽く炒めて出来上がり
鰹節をかけて、お醤油につけて食べたら美味しかった~

長いも




今日も雪が降ってとっても{{{{(+_+)}}}} さむうぅ~
雪の中、はなちゃんのお散歩 ♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~

20061230134818.jpg




雪とはなちゃんが同じ色~~ハハハ♪(*’▽’)
もっと目立つ色のお洋服を着ないと、居るのか居ないのか(´△`) ワカリマシェーン
可愛い足跡残してダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ

20061230134834.jpg




わんことの生活  ペット

宝くじ



昨日よっちゃんちに来て、今朝起きたらがこんなに
ずっとだったから、しばらくぶりの雪~

雪




に積もった雪です
午前の11時過ぎなのに、空もどんよりした色~

こんなに





これ、なぁ~~んダ
知る人ぞ知っている‥宝くじ入れの袋だヨ~~ン!

 こっちが今年のチャック付き入れ物             これは去年の袋
20061229120148.jpg   20061229120158.jpg




はなちゃん どっちが好き?
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 赤の今年の入れ物!!
さすが はなちゃん お見事
去年の袋には見向きもしないよ・・

どっちが好き?




中には宝くじが○○○○○○枚??
実はこれはよっちゃんのでございまして、何枚かは?
ママは・・・買ってないの

でもよっちゃんが当たったら・・・・
当然!ママとよっちゃんのもの~~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

神様オネガイッ…(。´(エ)`。)m。★.::・'゜☆・*:・当たりますように~~ 
^ヾ☆  m(ε`●)星に願いを♪*


横でブログを見ていたよっちゃん
これは俺のダ o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!! だって~~(≧Σ≦)ぶっ!

20061229115831.jpg





わんことの生活  ペット



お歳暮にハタハタが届きました
去年は、二人暮らしなのに大ぶりのハタハタが1箱も~
とても食べ切れなくて、みんなおすそ分けでした‥
今年はちょうど良い量です

ハタハタ




 “ しょっつる ” です
とっても良い出汁です
今晩、よっちゃんと “ しょっつる鍋 ” でもして食べよかな~
しょっつるは、ハタハタに限らず、いろんな魚の鍋物にも使ってま~す

しょっつる




ママはカレンダー作りが大好き
仙台の光のページェントに行ったら叔母様達と偶然会って、とっても楽しかった
それで、写真とカレンダー作ってプレゼントしようと‥
できればお正月前に送りたくて頑張って…ε- (ーдー;A)ハァ

カレンダー




年末の色々な雑用したり、こんなことしたりで、はなちゃんと遊べない‥
ソファーで横目でしているママを見・て・る~~~はなちゃん
「どうせ ママは忙しいんでしょ!!」っとでも言いたげな視線

横目で




遊んでヨ~ワンワン!! な~んて無駄な抵抗なんかしません
だっていつもこうだもの‥
寝るが勝ち!

そうだね~ ワンワン!吠えられるより、こんなのがママの胸にジーンときます

ねんね




わんことの生活  ペット

りんごを煮たよ



がたくさんあるので煮ました
お鍋にレモンの絞り汁とお水を少しだけ入れて弱火でクツクツ~
お砂糖を入れなくても結構甘いのができます

りんごを煮たよ




冷めたら、ヨーグルトと混ぜ混ぜ~
ママは、お砂糖を入れないのよ‥
手作りケーキやお菓子も、お砂糖は少なめにして甘さ控えめにしてます
これだったらはなちゃんも食べれて一石二鳥

はなちゃんのだよ

まぜまぜ~




お客さんには、こんな風に出したほうが見栄えが良いかも~

20061227141936.jpg




ヨーグルトが嫌いなはなちゃんが、クリスマスケーキのヨーグルトも
ペロッとたいらげたから、混ぜ混ぜしてみたら‥
やっぱり食べない‥
煮たりんごだけあげたら全部食べた~

いただきま~す!




ピンポーン( ・_・)σ゛┃ドア┃ε≡≡≡ヘ( -_-)ノダッシュ!
宅急便!! はなちゃんにお洋服が届いたよ

宅急便




ミュウ太ママさん に注文していた、はなちゃんのお洋服とマナーベルトです

可愛い!!




お洋服と同じ布で、マナーベルトも作っていただきました
UPするとこんな感じ~

マナーベルト




どう? チョー可愛いマナーベルトでしょ!
オカマちゃんはこんなところだってしっかりお洒落するのよ

こんな感じ~




可愛いでしょう~
ミュウ太ママさん ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
これからも (*・.・)ノヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

可愛いでしょ




わんことの生活  ペット



今日も
お友達と 『 グラススタジオ・ヴェトロ 』 に行きました
はなちゃんも一緒です

グラススタジ・オヴェストロ




喫茶がお休みでがっかり~
この写真は、隣の工房からガラス越しに撮ったものです
ガラスの作品が、店内にたくさん飾られてます

喫茶



ガラス工房です~

工房




できた作品が、隅っこに少しあったよ

作品



可愛い子犬

子犬



はなちゃん ( ・.・)お( -.-)は( _ _)つ~♪

こんにちは




子犬を抱っこして、見せてくれました
こんなに若い方が創作してるんですよ

だっこ




近くの公園でお散歩 ♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~

に別



可愛いイノシシさんに (*・ェ・*)ノ~☆コンにちは♪~
はなちゃん、ちょっとこわごわ‥ニャハハ (*^▽^*)

こんにちは




帰りは『さとみ温泉』に寄りました~

さとみ温泉




ロビーには大きな囲炉裏があって、とっても素敵な雰囲気です
最近温泉三昧で、お肌もツルツル~
少しは若返ったかな?

素敵な館内




わんことの生活  ペット



昨日はとっても楽しい一日でした

まず、よっちゃんとに行ってとってもいい気持ち
家から10分位の所にある『秋田温泉こまち健康ランド』です~
はなちゃんはでお留守番~( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ…

温泉




7種類の露天風呂や、岩盤浴、観劇、お食事処、カラオケルーム‥があったりと
とても楽しめる所で、駐車場も満車状態でした

館内




さぁ~ クリスマスパーティの始まり~
メンバーは、ラッキーちゃん、シェリーちゃん、はなちゃん、そしてパパ達&ママ達~

ママがケーキを焼いて、ラッキーちゃんのママがデコレーション係り~
生クリームの代わりに、またヨーグルトです

手作りクリスマスケーキ




まず記念撮影~

3ワンズ




3ワンズ~マテ!
・・・みんな、ケーキから随分離れちゃったよォ~ニャハハ (*^▽^*)

まて!!




3ワンズの食べっぷりをとくとご覧下さい~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ




楽しいクリスマスパーティも終わって、今度はカラオケ~
3ワンズ、吠えもせず、それぞれテーブルの下をクンクン‥

みんなでカラオケ




ラッキーちゃんとシェリーちゃんの Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love~
ママとよっちゃんも負けずに イチャ┣ (。u.u(~Q~*)┫イチャ~
たくさん歌って、ストレス発散したよ~ ハハハ♪(*’▽’)

20061225173541.jpg




わんことの生活  ペット



 メリークリスマス 

今日はクリスマスイヴ
ブルーメッセで撮ったに、はなちゃんを入れた合成写真を作ってみました
皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいネ
はなちゃんのクリスマスのブログは、明日をお楽しみに~

メリークリスマス!




昨日、仙台の光のページェントに行ってきました
光のページェントが大好きで、ここ5、6年毎年行ってます
ページェントは夜なので、松島に寄ってみました~
五太堂です

五太堂




とってもいいで、凄い人!

20061224122826.jpg




遊覧船も見えます

20061224122850.jpg




瑞巌寺の杉林~

瑞巌寺




水族館『マリンピア』です

マリンピア




アシカショーがとってもユーモラスで楽しかった

アシカショー




アシカが両手をピン!と伸ばして身長を測ってるよ o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

身長計測




館内を可愛いがお散歩~

ペンギンのお散歩




夜は仙台の光のページェント
すばらしい
身動きができないくらい凄い人

ページェント




巨大ツリー

巨大ツリー



サンタパレードも楽しいよ

サンタパレード


20061224123402.jpg


20061224123422.jpg


20061224123523.jpg



ご飯を食べようとお店を探したけど、どこも凄い人!
いいお店を見つけて、勿論牛タンも食べたよ
軟らかくてとっても美味しかった \(*T▽T*)/うますぎるぅ♪

20061224123730.jpg 20061224123749.jpg




ラーメンの美味しいお店を聞いたら食べたくなって、思わず行って食べちゃった!
お腹がいっぱい!!になっちゃった‥

ラーメン




わんことの生活  ペット

温泉



昨日、よっちゃんが久しぶりに○田のおに帰ってきました
夕方、『 福祉健康新屋温泉 』 に~

温泉


ヒバ作りのとっても良い温泉で、家からも近いんですよ
はなちゃんはでお留守番

ヒバ作り


20061223062105.jpg



よっちゃんが来たら、もう離れないはなちゃん

20061223061857.jpg


20061223061244.jpg





とうとうネンネしちゃいました

20061223061527.jpg




わんことの生活  ペット

お散歩



久しぶりに堤防にお散歩♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~
去年の今頃は豪雪で、毎日雪かきで大変だった~
でももうすぐクリスマスなのに、もなく毎日で暖かい~
このまま春になってくれたらいいなぁ~

堤防へ



早速ゾウさんのオチリをクンクン‥

ぞうさんのおちり




トラさんのオチリもクンクン‥
あらっ!またオチッコ
なぜかトラさんの所でいつもオチッコ!どうしていつもここで‥

とらさん




可愛いウサギさんもクンクン‥

クンクン



ウサギさん、可愛いからオチッコしなかったよ‥とでも言いたげなはなちゃん?

20061222203011.jpg




白鳥さんにもごあいさつしてきたよ
浅瀬に上がってきて、アンヨしている白鳥さんもいたよ

白鳥さん




今日も楽しかったョ

楽しかったよ




わんことの生活  ペット

粉寒天で~



今日は、はなちゃんがトリミングの日~
『モモカフェ』での用お食事がとっても良かったので
はなちゃんが居ない間に、粉寒天でちょっとのお料理を作ってみました

左は茹でたサツマイモとササミを入れて、右は生の皮付きにんじんのすりおろし
これを冷蔵庫で冷やします

粉寒天で




できたよ
ママはゼリーが大好きでたまに作るけど、寒天が大嫌い
だから、粉寒天で作るのが初めてで、ちょっとまごついちゃった‥ニャハハ (*^▽^*)
ササミやサツマイモ、かぼちゃ‥は茹でて冷凍してるから、いつでもすぐに使えるよ

出来上がり!




トリミングから帰ったはなちゃん
匂いしたかなぁ~~キッチンにいるママを ジーッ(¬_¬) 

たべた~い




はなちゃん、マテだよ~

まて!




ヨシ!
ガツガツ食べて、あっという間に完食~

ガツガツ

 寒いから、食べる前に冷蔵庫から出して室温に戻してからあげました


わんことの生活  ペット



はなちゃんにを作ってみました
人間のは結構作っているけど、のは初めて~
卵白を泡立てて、いただいたりんごを皮ごとすって
小麦粉、ひまわり油、卵黄~などをまぜまぜ…

まぜまぜ~



170度のオーブンで40分焼いて、出来上がり~
はなちゃんの分もお皿に~
ん‥でも切り口がちょっと大きくないかぃ (・ε・?
(≧Σ≦)ぶっ! ・・・実はママがちょっと試食済み ヾ(@^▽^@)ノ アハハ

出来上がり!



はなちゃんのをUP
どう~ おいしそうかな
生クリームの代わりに、ヨーグルトをかけてみたの
さくらんぼは飾りで、はなちゃんに少しだけあげたけど、食べなかった‥

はなちゃんのだよ~




はなちゃんたら、あっという間に全部たべちゃった!
(@^∇^@)わぁーい・・また作ってあげるね

あっという間に




クルスマス会で知り合ったトイプードルのるいちゃんのママから
おさがりをこんなにいただきました
おさがりと言っても、サイズが合わなくて殆ど着ていないお洋服ばかり~
とっても素敵~

おさがり




はなちゃんに着せてみたら、ピッタリです

どう?


後姿




(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

ありがとう




わんことの生活  ペット

りんご



お歳暮に  “ ふじ ” をいただきました
はなちゃんもママもりんごが大好きだから、とっても嬉しい

りんご




はなちゃんもクンクン~~
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ いただきま~す♪

たべたいなぁ~




この間はなちゃんがオシ○コたれた敷物が乾いたけど‥
敷こうか迷って、ずっと押入れにしまってたの~
でも敷いてると暖かいから‥やっぱり敷いたよ
はなちゃんたら早速クンクン開始~オシ○コの匂いするかな?

クンクン




ふかふかで暖かいでしょ~
もうオシ○コたれないでね‥

ふかふか




我が家のたった1つの鉢物の“エニシダ”が
留守がちなのに、こんなにツルが伸びて良い感じ
はなちゃんもイタズラしないでお利口さん~

のびたね




わんことの生活  ペット

犯人は誰?



 昨日の続きです
ラッキーちゃんとシェリーちゃんも一緒にクリスマス会に参加するので
2ワンズのにお迎えに行きました
大歓迎の2ワンズと一緒に パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

みんなで~




仲良く遊んでたら‥はなちゃんの左の髪飾りがない (・_・)......ン?

髪飾りがない?




ママがこの間頑張って作った髪飾りが、ソファーの上に落・ち・て・る・・

ん??




アレ? シェリーちゃんのになんかついてるヨ
なんでしょう・・・

 アップ!アップ! 

これは?




犯人はシェリーちゃん! o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!
マッ ゆるちてあげまちゅ~とやさしいはなちゃんでしたが…


またもや!!

゛(`ヘ´#)ムッキー  (σ`д´)σ訴えてやる!! 

とうのシェリーちゃん‥アタシなんかした?
ねェ~もっと遊ぼう ヘ(´〓`*)ノ♪ヒャッホーイ♪ヾ(*´〓`)ノ

シェリーちゃん

 この間1歳のお誕生日になったばかりなのに
3ワンズの中で一番大きくて、おしゃまなトイプードルシェリーちゃん
可愛くって可愛くって~~~ これがシェリーちゃんなんだものネ
また遊んでね


わんことの生活  ペット



能代市のドッグカフェ『モモカフェ』のクリスマス会に行って来ました
みんなが集まるまで達も仲良く遊んでいます

20061217224219.jpg



わんちゃんたちがバラバラで遊んで、なかなかまとまらない‥
動きも早くて写真がみんなっブレちゃった

20061217224241.jpg




さぁ 始まったよ
わんちゃんたちはちょっと遊び疲れたようで、みんなママたちのお膝に抱っこ~
『モモカフェ』のママさんが挨拶と、ちゃんの食事について簡単にお話ししてくてました

ママさんから‥





わぁ~すごい これは人間用‥
いいえ わんちゃん用なんです
緑色(ブロッコリー、ほうれん草、小松菜)白(白菜、ささみ、えりんぎ)
赤(トマト)を寒天で固めたものです

わぁ~すごい!




これもわんちゃん用です
ヨーグルトとイチゴの寒天です
みんなママさん手作りなんですよ

おいしそう!




はなちゃんも美味しくてペロリ!とたいらげちゃった

おいしいよ!




ママたちの楽しいおしゃべり~(ノ∇≦*)キャハッ♪

楽しいおしゃべり




ここではお洋服やトールペイントなんかも売っています
お洋服を作っているママさんも、ダックスフンド2匹連れて来ていたので
ママは、はなちゃんのお洋服を注文しちゃった

お洋服なども売ってます




みんなで記念写真 パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
とっても楽しかった
また来年も参加したいな (*・.・)ノヨロシクニャン・*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

記念写真





『モモカフェ』の帰り、こんな綺麗なクリスマスデコレーションしたお宅を発見!
思わずを止めて、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

綺麗~




帰りの道路は、日中、うっすら積もった雪が少し融けてこんな感じ
雪道は凍結して車の運転が大変だけど、雪が融けてビシャビシャだったので
1時間ちょっとで○田のに着きました (@^∇^@)

雪






わんことの生活  ペット

いただいたよ~♪



毛糸で、はなちゃんの髪飾りを作りました
ショップで売ってた髪飾りを2個買って、部分的に真似したり
ママ的にちょっとアレンジして作ってみました
お裁縫は嫌いだけど、こんなのは好き

髪飾り




短めの髪飾りを、はなちゃんに付けてみました~
ブランブランして嫌がるかなぁと思ったら、大丈夫でした

どう~




σ・・)o ≡o(  )σ☆【玄関】ピンポーン!

ハッピーのねえねえちゃんこと “ ぐりさん ” がいらっしゃいました!
以前、ハッピーちゃんのパパ&ママさんと、近くの公園で出会って少し遊びました
それでママがブログ用にと、ハッピーちゃんとはなちゃんを パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
その日、ぐりさんがネットサーフィンで、ハッピーちゃんが写ってるママのブログを
偶然見つけて‥その後もう一度、ハッピーちゃんとはなちゃんが遊んだんですよ

ハッピーちゃんに買ったお洋服が小さかったので、今日はわざわざ
はなちゃんに持ってきてプレゼントして下さいました
素敵な可愛いお洋服~
美味しそうなお菓子とオモチャまで…ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

ありがとう




こんなに素敵な手作りカードも添えられてました
手編みの可愛いモチーフも~

用事があるとかで‥玄関でお話ししてまもなく帰っちゃった

20061216160816.jpg




はなちゃんはもうすぐ2歳なのに、小さいのでssサイズなんです
いただいたお洋風を着せてみました
まぁ~ピッタリ
ぐりさん、アリガト♪(*'-^)‐☆
今度はハッピーちゃんとゆっくり遊びに来てね  

ぴったり!




髪飾りを少し長いのに変えたけど、これもOK!と喜んでいたら
はなちゃん、早速いただいたオモチャを
カミカミ!ブルンブルン‥q(→0←)p アチャ~

遊んでるよ




わんことの生活  ペット

ハタハタ



ハタハタをいただきました
魚へんに神と書いて鰰(ハタハタ)といいます
とっても淡白で美味しいよ

ハタハタ




もっと近くで撮ってみたよ
こんなに大きい
お腹の辺りからブリコが今にも出てきそう!(◎0◎)!

こんなに大きいよ




これがブリコです
プリプリして大好き

ブリコ




最近、はなちゃんが凝っているのがアンパンマン
鼻をくわえてブルンブルン!!

アンパンマン




カミカミしすぎて、黄色いボタンのアップリケが取れちゃった
ブルンブルン!のわりになぜか鼻はしっかりついてる
長座布団の糸はどうかな?

とれちゃった




ダメ!したわけじゃないのに、ついてる♪(((b(^L_^*)d)))ついてる♪
4箇所しっかり付いてるゥ
はなちゃん、おりこうさん~と、また馬鹿丸出しのママでございます(^▽^笑)

糸




わんことの生活  ペット

オォ~!



最近お天気の良い日が続いてて気持ちがいいな ルン♪(p・ー・)pルン♪
やっと隣の空き地が売れて、の新築が始まりました。
今まで草ぼうぼうで、家の方に毛虫や大きな蜘蛛などがきていたから
これでもう安心です

○田の家は2階がリビングだから、工事の眺めが最高
コンクリートミキサー車?みたいな車が横付けされて、なにしてるのかな?

オォ~




長い管からコンクリートが出てきたよ~
オォ~!こうやってコンクリートを埋めていくのネ!
なぁんだ‥チョー簡単で楽しそう
ママもお手伝いしたくなっちゃった o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

こんな風に




はなちゃんも気になる様子‥
壁に立っちしてる~ニャハハ (*^▽^*)

音が‥





アタシも見たいヨ~か・な?

 見たいヨ~




抱っこしてあげたよ

抱っこして




今度は椅子の上でゆっくりと~

20061214133816.jpg




疲れたのかな‥ 
座っちゃったよ~(´pq`)クスクス

椅子に座って




満足そうなはなちゃんでした

満足~




わんことの生活  ペット

毛糸の帽子



インフルエンザの予防接種をしてきましたよ
結婚して以来、熱が上がって寝込んだのは一晩だけ~
こう見えてもとっても丈夫なママなんですヨ ('▽') アハハ
ただ、咳がひどくてなかなか治らないタイプなんです

病院




予防接種は、殆どの病院が予約なんだけど、ここはいつでもOK!
行ったら空いててラッキー
正味30分位で終わっちゃいました!
はなちゃんがで待ってたけど、早く終わって良かった

空いてた




これは去年買った毛糸の帽子
はなちゃんは帽子が嫌いで、結局被りませんでした

毛糸の帽子




再度挑戦して、被せてみたよ~
一度目は頭を振ってダメー
もう一回被せたら、こんな感じ‥
どう?

どう?




横から~

横から




後ろから~

後ろから




ん・・・はなちゃん 怒ってるゥ‥(≧Σ≦)ぶっ!

怒ってる?




帽子が下がってきてお目々がかくれちゃった o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

見えないョ




いつもは頭をブルンブルン振りまくって帽子を取るのに
フテ寝しちゃったョ‥d(>∇<;)ゆるちてネ♪

20061213121412.jpg




可愛い・おもしろ画像など(動物全般)  ペット



ブルーメッセの、クリスマス・ポインセチア展に行って来ました
たくさんの人が来ていました
わぁ素敵~

たくさんの人




可愛い男の子が写真を撮ってもらってたよ

可愛い男の子




はなちゃんも記念に パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

きれい




トナカイさんもいたよ

トナカイさん




綺麗だね~

綺麗





ポインセチアのタワーも、とっても大きくて綺麗

ポセンチアタワー




お花の前で パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

ポセインチアの前で




よそのおばさんが、可愛いねって遊んでくれたよ~

仲良し




お花も売っているので、みんな買ってます

20061212145248.jpg


20061212152257.jpg





こんな変わったポインセチアもあったよ
ママも欲しかったけど‥見るだけでオシマイ

ポセインチア




わんことの生活  ペット

よっちゃん大好き



またも比内地鶏の卵です
大きさが違うでしょ

比内地鶏の卵




大きいほうを割ったら、なんと双子ちゃん
なんか得した感じ~

双子ちゃん




よっちゃん大好きなはなちゃん
背中に乗ってべったりリラックス‥

リラックス




今度は首をなめなめ~

首 なめなめ~




よっこらしょ!‥なんか危なげな感じ~
はなちゃん 落ちないようにネ!

よっこらしょ!





どう~アタシやるでしょ
こんなポーズも楽々よ‥

こんなポーズも




今度は足をぺろぺろ




よっちゃんたら全然動かない~
はなちゃんに何されても嬉しいパパです




わんことの生活  ペット

警備中~



阿仁スキー場近くの ペンション 『 フッシュ 』 でお食事して来ました。
館内がクリスマスデコレーションで、とっても綺麗だった
50人の団体さんのバイキングが入ってても、急に予約の電話を入れたのにOKしてくれた

クリスマスデコレーション




ここはワンちゃんなんですよ
ツリーと一緒に パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
なんか写真がみんなボケてる‥q(→0←)p アチャ~

ツリー




本当は、暖炉がある素敵なホールでお食事なんだけど
団体さんでいっぱいで、ママたちはお部屋でお食事
はなちゃん、早速怪しいものは無いか警備開始です~


警備




椅子の下‥

20061210203635.jpg




ドアの近辺‥

20061210203653.jpg



Σ(-_-ノ)ノ オゥット スリッパもですか‥

20061210203719.jpg



ちょっと一休みして、ママに抱っこ

ちょっと一休み




お料理ができてきました

おいしそう!




なのにはなちゃんは、警備続行中‥
というより食べたくてウロウロ~o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

まだまだ警備中



異常なし!
それに‥何にも貰えないから、警備終了

警備終了




疲れちゃったかな‥

ふぅ‥



襖の前で (   ───_──)じぃぃぃーーーっ
(´・-・」`)ノあらま 横目で見てるゥ‥ ニャハハ (*^▽^*)

横目で‥

このまま泊まりたかったけど‥帰りま・し・た~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


可愛い・おもしろ画像など(動物全般)  ペット

まさおくんのベンチ



大館市の 『 ぷっちんドッグ 』 に行きました
可愛いお洋服がいっぱいです

ぷっちんドッグ




子犬も売ってました。
茶色の可愛いチワワもいたよ

子犬も売ってるよ




お洋服が半額だったので、また買っちゃった!
毛糸のマフラーはオマケだったから嬉しい

お洋服



これ・・・TVポチタマでやってたの知ってる‥?
大館市の桂城公園だったのよ

まさおくん




『 ぷっちんドッグ 』 の帰りに行ってみたよ
太鼓橋を渡って~

太鼓橋




ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
みーつけた

みーつけた




このベンチだよ

これだ!




でしょ

20061209165226.jpg




はなちゃんも記念写真

記念写真




あちこちに名前のついたベンチがあったよ

あちこちにベンチが



可愛い雪だるま
だれがつくったのかな?
可愛いので、はなちゃんとパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

ゆきだるまさんと一緒に




わんことの生活  ペット



よっちゃんちのアパートは社宅です。
今日はガス点検で業者が来るとか‥
はなちゃん‥そわそわ~(´pq`)クスクス

でてきたワン!




えっ!!(゜o゜;)=(;゜o゜)えっ!!
来たのは火災警報器の点検
よっちゃんたら話が全然違うじゃないの!!

ゲンコツ!(o-_・)⌒○☆(#;_・)ポカリッ

火災警報器




各部屋全部、こんな風に点検です
(||| ̄□ ̄)<あちゃ~ 片付けがまだ‥

こんなふうに




はなちゃんたら、ワンワン!吠えまくり‥ ゎゎゎ (_>_ii)

気になるワン!




ちょっと慣れたら、ねェ~あそんでェ‥大好き♪(〃⌒∇⌒(ё_ё。)ゝ

あそんでェ~

話は変わって、横にあるテーブルと椅子‥以前住んでた人が置いてってくれたの
社宅ってこんな風に良い所がいっぱい~
全自動洗濯機や、ガスレンジ、冷蔵庫‥なんかも
貰ったりあげたりすることがあるんですヨ



日記  ペット

パンを焼いたよ



この間パンを作ったらこんなに焦げちゃった (|||0◇0|||)ゲッ!!
よっちゃんちのオーブンレンジは20数年前の物なの~(≧Σ≦)ぶっ!
○田のお家のは結構新しいから、よっちゃんちはこれで我慢なんです
これはレンジ機能が壊れてて使えないけど、オーブン機能は最近まで
バッチリ
でもいよいよ駄目かな~

ママが一番好きなパンは甘納豆パン
ほらほら~甘納豆が一粒みえるでしょ ウーン、マンダム( ̄_ゞ ̄)_▼

焦げた…



今日また作ったヨ
新しいオーブンレンジ買えばいいけど・・・ママは工夫して頑張ってマス
200度で23分焼くんだけど、パンに色がついてきたらアルミホイルをかぶせて…って
思ってたらすぐ黒くなったから、慌ててアルミホイルをやって180度に変えたけど
ちょっと黒いかな‥(^▽^笑)
一緒に焼いたハムロールパンにはマヨネーズ(チーズに代わり)をのせたら
焼き上がりがまぁまぁの色でホッ!
チーズの代わりにマヨネーズっていうのもなかなか美味しいよ 
2回目は、早々とアルミホイルをかぶせたから、とっても綺麗に焼けたよ

こんなに~




オーブンレンジ君、まだまだイケル!と頑張ってマス‥ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
しっかりアルミホイルをかぶせてヤキヤキ~

アルミホイルをかぶせて




こんな感じです (ノ∇≦*)キャハッ♪
おいしそうかな‥
いっぱい作ってパン屋さんみたい~ハハハ♪(*’▽’)

おいしそうかな?




パンを焼いてると、家中がパンの匂いでいっぱい (* ̄0 ̄)ラララ~♪
はなちゃんもクンクンしてるよ (ノ*゜▽゜*)ニパパパ

クンクン




アタシも食べたいな~って台所をチョロチョロしているはなちゃんデス

チョロチョロ~


アルミホイルをかぶせるとまだまだ使えるオーブンレンジ
もう少し頑張ってネ~チュッ♪(*´з(〃´▽`〃)ε`*)チュッ♪



わんことの生活  ペット

手作り年賀状



やっと年賀状ができたよ~
ママはこうやって作るのが大好きなの
まだお正月前だから、特別はなちゃんの部分だけョ~~
他はペッタンで…ごめんなさいm(_ _;)m 

手作り年賀状




ママ 『 はなちゃん、年賀状に写真入れたけど、どう? 』
クンクン! 念入りにъ('∇'*o) チェックチェック!の‥はなちゃんでございます

どう?




はなちゃん 『 ん・・・ (d―。―b) いいね~♪ 』
ママ 『 あぁ~良かった 』 

OK!




今日は久しぶりに青空
はなちゃんと お散歩したよ o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
昨日のがまだ所々残ってて寒かった {{{{(+_+)}}}} ブルブル

お外に~




はなちゃんは舗装されたアスファルトの上を歩かないで
草のほうばっかり歩くから、ほら こんなのがくっついてる‥

こんなのが!




アンヨやジャンバーにいっぱい
お散歩の時はいつもこんなです‥ (^-ェ-^).oO ふぅ

いっぱい




わんことの生活  ペット

かわいいりんご



かわいい小さなりんごを貰ったの
はなちゃん、どうするかなぁ~

まずクンクン‥

20061205124125.jpg




ペロペロ~

20061205124153.jpg




( `_)乂(_' ) いざ、勝負!

      ガブリ 

20061205124221.jpg




噛み付いたけど、はなちゃんのお口にはちょっと大きくて四苦八苦
ほらっ!咬んだ後が何個かついてるでしょ~(≧Σ≦)ぶっ!
・・・でもやっとガブリ!! 

20061205124259.jpg




りんごが大好きなはなちゃん
食べやすく、小さく切ってあげたよ
いただきま~す

20061205124332.jpg

ママも味見してみたら、ちょっと甘かったよ~


わんことの生活  ペット



昨日、映画  『 武士の一分 』 を見てきたヨ
夫婦共に映画が大好きで、藤沢修平原作の映画 『 たそがれ清兵衛(2002年) 』  
『 隠し剣 鬼の爪(2004年) 』  『 蝉しぐれ(2005年) 』 も見ましたよ
でもよっちゃんがこの春に転勤になってから、映画館が遠くなって久しぶりの映画でした
TOHOシネタウンができて5周年(?)だったので1000円とチョーお得

映画




(|||0◇0|||)ゲッ!! こんなに人が並んでた・・ 
ママは、木村拓哉の映画は初めて~(≧Σ≦)ぶっ! 
笹野高史、桃井かおり、赤塚真人、壇れい‥脇役の演技もとっても良かったよ 
途中からは涙‥ 
もしこれから見に行く人は、ハンカチが絶対必需品だよ

並んでた




はなちゃんは残念ながら、でお留守番でした(。;_;。) シュン・・
楽しいドライブだったので疲れたのか、に帰ったら
頭が下がったままでグゥグゥ 〇o。.(-ρ-)_

ネンネ




飼い主の日常生活  ペット



ブログの左の 『 cook clock 』 の こんにゃんでステーキ気分 を作りました
美味しくて、ダイエットにもなるこんにゃく料理だから最高
ママは、バターと味りんを少し多めにしました 
これは2人分だよ ヾ(@^▽^@)ノ
オォッと…こんにゃく料理にはまっちゃいそう~ニャハハ (*^▽^*)

おいしかったよ




ピンポーン ( ^-^)σ[]~宅急便です

宅急便




ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ネットショッピングで注文した、はなちゃんのお洋服だよ
安かったので注文したら、すぐ届いて嬉しいなぁ~
おまけにライスもついてきたよ

お洋服




ブログの為に、はなちゃんをお座りさせて撮るようになったせいか
カメラを向けると座ってポーズしてくれます‥ハハハ♪(*’▽’)
今もカメラを手に持つと、こんなふうに~

おでかけ?




わんことの生活  ペット

精米したよ



新米が出た時、お米(玄米)を沢山頂きました
こんなのって、一番嬉しいですね
この中から、必要な分だけ精米して食べています。

お米



これが玄米です

玄米




精米したお米が少なくなってきたので、精米しに行きました。
町の数箇所に無人精米所があるんですよ。
はなちゃんも一緒です

無人精米所




10kg100円で精米できます
20kg持って行ったので200円でした。
お好みの白さ(精米の度合・つき具合)のボタンを押すとスタートします。
5ぶ・7ぶ・標準・もち・上白 などお好みで選べるんですよ。 

20061202184346.jpg




もっと大きくするとわかるかな~

20061202190505.jpg




ここに玄米を入れます

ここに玄米を入れます




精米された白いきれいなお米が出てきたよ~
画像をクリックすると、もっとはっきりわかるよ

出てきたよ




ここに、こんな風に溜まります

ここに




空袋の横の足元にペダルがあるので、それを押すと
溜まったお米がいっきに紙袋に落ちます。

袋に




精米されたお米と玄米・・・こんなに色がちがいます
精米したばかりのお米って、とっても美味しいんですよ

こんなに変わるよ


さすが、2人で20kgは多いね~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
子供達にも送るんですよ
心配しないでネ~



わんことの生活  ペット

| Top | Next
