10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月







 

にげろ~



スーパーに行ったら、比内地鶏の鶏卵があったので買って来ました
1袋に8個入っていて100円だから、とってもお得
安い分ちょっと小ぶりで大きさも不揃いですが、とってもおいしいですよ
よっちゃんちは比内町から近くて、この辺では比内地鶏の鶏卵が
あちこちで売られていてラッキー

比内地鶏の鶏卵




買い物袋を台所に置いてたら、はなちゃんがクンクン~

おいしいのあるかな?




なんか食べたいなぁ~ってママを見てるはなちゃん

なんにもない‥




おやつ買ってきたよ~ほら!

あるよ ほら!





はなちゃんたら、おやつをくわえて にげろ~.....((((((((((~'△')~

にげろ!




(≧Д≦ノ)ノ ヒエー! すばやい~ o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

すばやい!




はいよ はなちゃんおすわり! おやつだよ~

おいしいなァ




日記  ペット



ママのお友達が飼っていた、ロップイヤーウサギのみみちゃんです
小さくて、たれ耳で、とっても可愛かったみみちゃんでしたが、同居していた義理の
お母様が今年亡くなると、後を追うようにすぐに亡くなってしまいました

ママの妹が飼っていたゴールデンレトリバーのアトムも、父が亡くなって
火葬してる時に突然亡くなってしまいました

みみちゃんもアトムもやさしい気持ちから、きっと道案内してくたのでしょうか‥
今頃きっと 虹の橋で楽しく遊んでいることでしょう

みみちゃん




みみちゃんのママが悲しみからやっと立ち直った最近
お店の横に、生後間もない子猫が捨てられていました
どちらかというと犬派のみみちゃんのママでしたが、
迷いに迷った末に、この子猫を飼うことにしたんですよ
この可愛い子猫ちゃんがそうです
茶太郎くんていいます
よかったね しあわせになってね

茶太郎くん




昨日も今日も お散歩できなくてはなちゃんもがっかり‥
お散歩大好きになったママは、もうじっとしていられません (`ε´)
雨の晴れ間を見て、行ってきましたよ
はなちゃんたら、突然止まって前に進みません o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!

やだよ~




やっと歩き出したら、こんな風にクンクン~
お顔がバッチクなっちゃうよ

クンクン




バッチイお顔、ドロドロの足、お腹、おしり~~みんなシャンプーして綺麗になったよ

シャンプー








わんことの生活  ペット

コンサート



昨夜、『 渡辺美里コンサート 』 に行ってきました 
はなちゃんですか? モ・チ・ロ・ン お留守番でした…
渡辺美里のパワー溢れる歌声に、大感動でした
サインも貰ったョ

渡辺美里コンサート



ママは、コンサートに行くと、記念に必ずCDを買います
今回も勿論買っちゃいました
そしたら、CDとジャケットに薔薇イラストがいっぱい!
薔薇が大好きなママは大喜び~

二胡奏者のチェン・ミンがバック演奏に参加しましたが
これもまたすばらしかった
チェン・ミンの大ファンになっちゃいました

素敵なCD




今日は、同じアパートのお友達とお茶飲みしました
はなちゃんも一緒です

お茶のみ



はなちゃん 疲れたみたいで、に帰ってきたら寝る体制‥
ママのの横で、すぐに寝ちゃいました~ハハハ♪(*’▽’)

ちかれたョ~




日記  ペット

お耳が裏返し~



はなちゃん ドコモダケほしいのかなぁ…

ドコモダケ ちょうだい!




あげると、早速カミカミ~

カミカミ




遊び終わってからママの手をペロペロ‥
目を閉じて眠そうだね~
あらあら‥ が裏返しになってるゥ~

ママの手 ペロペロ~




はなちゃんは時々お耳が裏返しになるんですよ (ノ*゜▽゜*)ニパパパ
この写真は、この間、おもしろくて撮ったものです
マルチーズってみんなこんな風になるのかな (・ε・?

お耳がこんなに!




とうとうネンネしちゃった ZZzz…(-▽-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

ネンネしちゃった…




ママはこの格好が大好き
後ろ足のかわいい肉球が両方見えて(*ё_ё*)キュン・・

かわいい肉球




日記  ペット

マウスパット



これはビールのおまけのマウスパットです
よっちゃんは、これがほしくてビールを買いました
この中に好きな写真を入れることができるんですよ ☆ミヽ(´▽`)/ミ☆

20061126211225.jpg



よっちゃんたら、はなちゃんの写真をいれてニコニコ~

20061126211238.jpg




今日は、はなちゃんが楽しみにしていた躾教室の日でした~
でも急用ができて躾教室には行けず、はなちゃんは殆どの中でした
はなちゃん、ゴメンネ d(>∇<;)ゆるちて♪

20061126211304.jpg




わんことの生活  ペット



が用事があってお出かけしたついでに、小泉潟公園に連れてってくれたよ

ねェ~あそぼ!

あそぼ!




なんか楽しそう!
アタシ上ってみたいな‥

楽しそう




近くに行ってみたけど (≧Д≦ノ)ノ ヒエー!
アタシにはちょっと無理…

無理かな




諦めて今度はよそのパパととママに、こんにちは

こんにちは





沼に白鳥さんがいっぱい!
お家の近くの白鳥さんよりずっと多いよ

白鳥さんがいっぱい!




可愛い男の子とが、パンをあげてたよ
白鳥さんがどんどん集まってきてパクパク~

パン食べてるよ



パパとママは用事が済んでとっても疲れたみたい‥
でもアタシはいっぱい遊んで楽しかったよ




わんことの生活  ペット



よっちゃんが 『 空き缶アルコールストーブ 』 を作りました
アルミ缶から3つのパーツを作って組み合わせて完成

手作りアルコールランプ




よっちゃんはアウトドアが大好き
毎月買っているアウトドアの本についてたんだって!

雑誌



チタン製のスプーンより軽いし、ポケットにも入る大きさだからとっても便利
アルコールを注いで火をつけたらこんな感じ…青白い炎がとっても綺麗~

綺麗~




コッフェルをストーブの上に置いてみました(お水なし、火もついていません)
キャンプなんかでビールを飲んだ空き缶でストーブを作って
お湯を沸かしてコーヒーを飲んだら、きっと美味しいでしょうねェ
      (随分年期の入ったコッフェルデス‥
コーヒー1杯分のお湯が5分で沸く…ちょっと時間がかかるけど
ふわふわした炎を見ながら、ゆっくり優雅な時間を過ごすのもいいですね~

コッフェル



今朝のはなちゃんです
よっちゃんが脱いだ服の匂いをクンクン~
大好きなよっちゃんの匂いをかんでたら酔っちゃったかなぁ‥o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
そのまんまネンネしちゃった‥(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

よっちゃんの匂い大好き~




はなちゃん!とカメラをむけても熟睡‥ 〃(∪Д∪) ぐぴ~ぃzzZZ 

ねむいの~




わんことの生活  ペット

ココアロールケーキ



ココアロールケーキを作りました

スポンジができました (〃⌒ー⌒)ノ♪

スポンジ




ココア 少しふり過ぎちゃったかな ヾ(´ヘ` )ッ
お皿に、ママの試食分をよせました

ココアをかけて




今日はこれを持ってお出かけです

よそへ




ママが試食のケーキを食べようとしたら
はなちゃんが 『 ちょうだい! 』 と・・・お行儀良くお座り~
ごめんねェ~ これはママのなのよ

アタシにも




わんことの生活  ペット

飾りつけ



クリスマスの飾り付けをしました
私が以前作ったトールペイントも飾りましたョ‥(*´ー^`)ゞてへへ
サンタさん、ツリー、天使、リースの4個ですが、わかるかなぁ~
それにこの間写真をUPした、オークションの手作りの額もデス

飾りつけ




100均で買った飾り物を落としたら、すかさずはなちゃんに持っていかれちゃった!
こんな時って、逃げるのが素早いよォ o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
はなちゃん、カミカミしたら駄目だよ! o(=`・ε・´=)oブーッ!!

いたずら




ニュースで、今日はが降るとか…
まだ雪は降ってないけど、外は凄い風で{{{{(+_+)}}}} さむうぅ~

お散歩も行かれないし…はなちゃん、何して遊ぶ?

『いないいない~~~』

いないいない




『ばあ~~~』

いつもこんな他愛も無い事して遊んでるはなちゃんとママで~す

ば~




日記  ペット

足跡~



朝からでしたがちょっと晴れたので お散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
また降りそうだから、ちょっとだけね

お散歩



お水が苦手で怖いのに、それでものびのびして覗いてるはなちゃん~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

こわごわと覗いてる



ここはなんか汚いね‥
でもちょこちょこ歩き回って可愛い足跡

足跡



いっぱい遊んだら、こんなに汚くなっちゃった
帰ったら、手足シャンプーだね
お洋服もお洗濯だね‥┣凹ヘ(・ω・●)┫

きったなぁ~い!




帰り道、干し柿 み~つけた
珍しいね!
お天気もになってきました

干し柿




ワンコ日記  ペット



昨日もでしたが、東京国際マラソンがあったのでに釘付け~
寒い中での選手の走りに感動しました!
高橋尚子は失速したけど、最後までよく頑張ったね
終わってから堤防にお散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

以前、ハッピーちゃんとパパ&ママに出会って楽しく遊んで~
そしたら偶然、ハッピーのねえねえちゃんがネットサーフィン
ここに遊びに来て また会えたらいいね~ということでしたが
今日は ハッピーちゃんと再会できました
ハッピーちゃんは近所じゃぁないんですよ‥
ブログをやっていると、こんな楽しいこともあるんですね

ハッピーのねえねえちゃん & にいにいちゃん(?)
    (´・ω・`)(´-ω-`))初メマシテェ*.。゚+

ハッピーちゃん あそぼ~
ハッピーちゃんたら ブルブル {{{o(´_`)o}}} 怖いよぉ・・・と動きません
あれあれ~はなちゃんのこと忘れちゃったのかな…(・ε・?

ハッピーちゃん




にいにいちゃんと3人で記念写真パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
ハッピーちゃんは、はなちゃんに怯えちゃって
たちゅけて~』って感じで逃げ腰の斜めっぽい姿勢デス~(≧Σ≦)ぶっ!

記念写真





子犬がたくさん遊びに来てました
ハッピーちゃん、お得意の立っちしてますよ

20061120112040.jpg


20061120112117.jpg


20061120112939.jpg




白鳥さん、こんにちは
寒かったけど、いろんな人が白鳥さんを見に来てました

20061120112544.jpg




 ハッピーちゃん、みんなバラバラで遊んだけど
   今日は会えてとっても楽しかったよ~
   また遊んでね


みんなにバイバイして帰る途中、夕日がとっても綺麗でした

20061120112600.jpg




☆☆といぷーどる☆☆  ペット



ビィクトリアンクレイジーキルト作品展に行ってきました
とっても素敵だったので写真をアップしてみました
はなちゃんも入れたので一緒に見ましたが、写真撮るのを忘れちゃった

20061119103610.jpg



20061119103641.jpg



20061119103725.jpg



20061119103748.jpg




20061119103827.jpg



20061119103852.jpg




どう素敵だったでしょう
ほしかったけど、即売はしていなくて ガッカリ(x _ x)



アタシ 体がやわらかいでしょ~
バレーリーナーになれるかなぁ‥(´pq`)クスクス

20061119103942.jpg




わんことの生活  ペット



だったので、久しぶりに近くの堤防に お散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
でもとっても寒かった~  {{{o(´_`)o}}} ブルブル
凧揚げ ヾ(^▽^*)ノ ̄ ̄ ̄◇~してる親子が2組もいました。
はなちゃんもやりたいのかなぁ ジーッ(¬_¬) と見てるよ~

たこあげ




トラさんのお尻をクンクン~

クンクン




あらあら…はなちゃんたら、トラさんのお尻の真後ろにオ○ッコ…
トラさんが怒って、夜中に夢にでてきたら大変ダヨ

あらあら…




川のほうに行くと白鳥さんが沢山いました。
毎年寒くなると、この川に白鳥さんが来るのですが
いつもはもうちょっと我が家の近くの方なのに
今年は向こうに居なくて、みんなここに集まってるようです。

白鳥さん




白鳥さんの近くに行きたいんだけど‥
はなちゃん怖いのかなぁ・・・・・尻込みしちゃって動きません~
リードを引っ張っても、後ろ足でふんばって ━━━━…‥‥☆キンッ【貭】_<)}} ブルブル

こわいよ~





道路脇にが止まって、中からパンを持ったおばさんと子供が走ってきました。
白鳥さんがいたから、パンを買いに行ってたんだって
パンをあげると、白鳥さんががいっぱい寄ってきました

パン食べてね~





はなちゃんも白鳥さんに慣れたのか、パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

白鳥さんと一緒に




わんことの生活  ペット

バトンがきました



ママは昨年の冬に、随分オークションにはまってましたァ~
骨董品の絵皿と手作りの額です(ペン置いたけど大きさがわかるかな?)
同じ人のオークションで、手作りの額はこの方が沢山作って売ったみたいですが
何個か残ったようで、絵皿と一緒に出品したそうです
送料込みで2000円ちょっとだったから、大喜びでしたァ

オークション




今日のはなちゃんデス
何してあそぶ~ って顔してこちらを見ています

20061117095140.jpg



久しぶりにバトンが回ってきました!
ブログ始めて間もない頃に一度 (○'ω'○)ん? で断ったことがありましたが
今回は楽しんでやりました



Cherry blossom☆マルチーズ桜嬢の日記☆さんからバトンが
2つ回ってきました
次はりんちゃんのお母さん、エメパパさん,MOONママさん
猫姫姉貴さんに回したいと思います

 バトン その1 です!

Cherry blossom☆マルチーズ桜嬢の日記☆
          さくらママさんからのバトンです

=====「管理人の輪を広げよう」=====
バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願いします

新空ちはらー佐和コウイチー藤ちょこー日原玲ー虎津ー狸狗子
  絢ー佐祐ールクー三笠麻都ー愛水麻彩ーkouーmiyukiーマロン
  -美波ーそのみーバイアリー・タークーjasuminー新歌ーはらぺ
  -rucaーまつかぜーjesterーくっちゃ寝ーアーティーチョーク    
  ーSuzcrissーバブーあずきー黒糖ーぱすてるー鹿の子ーlinen*    
  ーだるーケンままーモコママーU。・ェ・。Uワンコーひとつばたご
  ーみんみんちゃんーぷっちーママーくるみん-小雪ーベンクラママ
  ーsei&yuzuーレオ君ママーさくらママーめんちょこはなちゃん

1、貴方のHNを教えてください
    めんちょこはなちゃん

2、貴方のサイト名を教えてください
    めんちょこはなちゃんち
   
3、いつからこのサイトを始めましたか?  
    2006年6月9日からです
  
4、管理人歴はどのくらいですか?
    5ヶ月で~す

5、サイトのジャンルや属性について割りと詳しく説明してください
    ペットジャンルです
    マルチーズのはなちゃんとの楽しい毎日や
    趣味、遊び‥なんかの日記です
    
   
6、訪問者にぜひ、行くべきだ!と貴方がお勧めできるサイト様を
       5つ必ず書いてください。
       (できればジャンルの説明も簡単にお願いします)
    
   そんなにお友達いないので4つ紹介します
 
  りんちゃんち
   
   動くりんちゃんの写真が、お出迎えしてくれます    
   お菓子を作ったり、お料理もとてもお上手‥
   お花のことなど、なんでもよく知ってるりんちゃんのお母さんです
       

  エメラルド ファミリー

   エメパパさんとマルチーズ4ワンズとの楽しいHPです
   最近、一眼レンズが当たって、腕も上がって凄い
   オジャマするのが楽しみです
   

  MOON'S ROOM

   ウズラちゃんがそろそろ出産です
   可愛い赤ちゃんを無事出産できますように~
   moonママさんは、を作って販売もしています
   お料理、お菓子作り‥なんでもござれママさんです


  食っては暴れる*姫子*気まぐれ日記
   
   私の友達の子供さんのHPです
   最近F2ブログを始めたばかり~
   可愛いちゃんがいますよ
  

 忙しかったらパスしてもかまいませんよ
  早急でも、至急でもありませんので…よろしくネ~

   

   *************** 




 バトン その2 です!

Cherry blossom☆マルチーズ桜嬢の日記☆
           さくらママさんからのバトンです
進化バトン128代目
  
     楽しんでやりたいと思います 

☆お留守番時はケージ?それともフリー?
  フリーですよ
  はなちゃんはイタズラしないよ

☆うちのワンコのお得意芸は?
  レッサーパンダのように立っちしま~す
  
☆おうちのワンコのマイブ~ムは?
  かくれんぼです
  私がかくれるとキョロ(¨*)(*¨)キョロ~可愛いです

☆おうちのワンコのおススメメニュ~or大好きなおやつは?
  りんご

☆うちのワンコのママの次に好きな人は?
  よっちゃん(主人)

     

☆バトンをまわす方5人
    お友達が少ないので4人です


  りんちゃんち 

  エメラルド ファミリー

  MOON'S ROOM

  食っては暴れる*姫子*気まぐれ日記
  
  
     スルーもOKです。 m(* ̄- ̄)mヨロシュウ♪


【バトンの注意事項】
    >○○○代目の部分をカウントアップしてね。(例:128代目→129代目)
    上の質問の中からお好みで3個を削り、
    さくらママからの質問3個を加えてお答えください。

では、めんちょこはなちゃんの質問です

  ☆わんこはお家で何番目かな?
    ( 我が家では、人間よりもが一番デス (*>ε<*)ぷっー )
  
  ☆わんこは ♂♀ どっちが好き?

  ☆わんこに今一番してあげたいことは?

以上です
 
 (*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪




わんことの生活  ペット



よっちゃんがこちらで会議があって、よっちゃんちのを持ってきてくれました
昨日夜、調子が良かったパソコンですが、今日は朝からずっと真っ白‥
なので、ブログが更新できてとっても嬉しいデス~

パソコン




はなちゃんが 『 あそぼう! 』 って、ママのズボンを引っ張ってます~
でもちょっと待ってね 
ママ ブログやっちゃうから、終わってからね…

遊んで~



これはネットオークションで買ったお洋服です
オークションといってもお古ではなく、色んなサイズの手作りお洋服を売ってるんですよ
わんちゃんのサイズに合わせて作って下さる所もありますよ
結構安いうえに、送料も120円位?だったり‥とお得です~
○田には、わんちゃんのお洋服のお店があまりありません o(TヘTo) クゥ
それで、ネットショップでお洋服を買ったり‥とこれもまた楽しいです
安くて種類もたくさんあったり‥で、とっても便利ですよね

オークション




わんことの生活  ペット



今日は朝からの調子が悪くて最悪~
画面が何度も真っ白状態になって、やっとコメント入れました‥(;≧σ≦)
今はすっかり調子が良くなって( ̄▽ ̄人)嬉しい♪
電気屋さんに持っていくと、何時できるか?なので我慢してますが
でもそろそろ…だね


『 宅配しますよ~ お試しに飲んで下さい 』 って牛乳屋さんが置いていきました
この間も、別の牛乳屋さんがこの2倍量置いていったけど、すっかり忘れちゃいました!
こんなのって、とっても嬉しいですね

もらったよ




はなちゃんが、いつも気持ち良さそうに座ったりしているこの敷物に…  

敷物




はなちゃんたら、チッコたれちゃった~!
私がお出かけするので、何を着ようか鏡の前で何度も着替えしてたら‥
わざとだよ~ Σ(~【▼】~|||) ガビ━━ン!!
たま~に、わざとこんなことしてママを困らせまるんですョ (」;_;L)
お洗濯したけど毎日だし、これは厚くてお部屋に干すのも大変なので
ハウスの上にたたんで干しました q(→0←)p アチャ~

干してる




乾くまで暫くかかりそう…
なのにハウス大好きなはなちゃんは、ママの心配なんかなんのその~
ハウスの中で楽しそうに遊んでます  Boo~~! (-,-メ)ρ))

遊んでる




わんことの生活  ペット



こんなパソコンの画面見たことがありますか~
これってスイッチオンの状態なんですよ
パソコンしてると時々こんな風に画面が真っ白に (」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!
すぐに元の画面に戻ったり、ちょっと時間がかかったり…と色々です。
なのでこんな風になったら、パソコンをやめて別の事をするようにしています
買ってもう6年にもなるので、何時壊れてもいいように、よっちゃんちのパソコンに
データーの引越しは、ほぼ完了しているのでご安心を~

(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!




こちらはとっても寒くて、朝から一日中ストーブのスイッチON!
お部屋はとっても暖かいのに、はなちゃんたら…こうしてストーブの前で~

スト^ブの前で




板は冷たいので毛布を敷いてあげたら~~(= ̄∇ ̄=)リラックス♪

毛布




日記  ペット

またショールームへ



昨日、ラッキーちゃんとシェリーちゃんが、また家に遊びに来ました。
この間よっちゃんがオイル交換したら、修理工場のシートカバーが車の後に
忘れてあったので、みんなでショールームへ届けに行きました

そしたらまたとお菓子のサービスです
ラッキーちゃんとシェリーちゃんの、食べたそうな可愛い視線‥(ノ∇≦*)キャハッ♪

うれしいな




今回は、三重県のお菓子でした~
おいしかったよヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪
勿論お土産付き~
この間と同じだったから、ママはいりません‥( ^▽^笑)

こんなお菓子です




みんなで電気店に行って店内を キョロ(’_’ )))))  ((((( 。_。)キョロ
それから本屋さんのコーナーに行きました
ラッキーちゃんのママも大好きなので
2匹をスリングに入れてじっくり… (゜ー゜?)う・・・(。_。?)うん・・・

20061113130724.jpg




ママも|* ̄Д ̄*||*-д-*||* ̄Д ̄*||*-д-*|ウンウン

20061113130758.jpg




またの本1冊買っちゃいました~ ( ё_-) 秘密 ☆ !!
ラッキーちゃんのママは2冊も~

20061113135637.jpg




わんことの生活  ペット



ラッキーちゃんとシェリーちゃんのママからDVDをいただいたので
お返しにこんなのを作りました
大きな額に入るように、画像の大きさをB5サイズ位にしました
喜んでもらえるかな?

できたよ





はなちゃんはこれからお出かけです
何着て行こうかなぁ…
以前娘がディズニーランドから買って来てくれた、ダルメシアンにしました

ダルメシアン




でもはなちゃんちょっとお疲れ気味~
大きなあくび…ニャハハ (*^▽^*)

あくび




こんな感じです~
行って来ま~す

こんな感じ




わんことの生活  ペット

3 ワンズ



ラッキーちゃんとシェリーちゃんが遊びに来たよ
みんなで パチ /■\_・) カメラ!

みんなでパチリ!




今朝のポチタマで、鏡を見た達の反応がおもしろかったので
3 ワンズも真似して鏡を置いてみたよ~


途中から聞こえた変なうなり声‥はなちゃんです (||| ̄□ ̄)<あちゃ
赤いパンツを履いたトイプードルのシェリーちゃんは、鏡を見ても興味ないようで素通り…
ヨークシャテリアのラッキーちゃんとはなちゃんは、ちょっぴり気になった様子で見てました~




ラッキーちゃんとシェリーちゃんのママが、この間嬬恋でやったコンサート
『 吉田拓郎&かぐや姫コンサートin嬬恋 2006 』 のDVDと
映画 『 ALWAYS 三丁目の夕日 』 のDVDを作ってくれました
『 ALWAYS 三丁目の夕日 』は、2回も映画を見に行って感動して
またDVDで見れるからとっても嬉しいなぁ~
コンサートは見てないから、今晩見るのが楽しみです

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト~♪

DVD




日記  ペット

マドレーヌ



昨日、親戚のお見舞いにに行ってきました。
ご家族で食べてね~とマドレーヌを焼いて持って行きました
手術も成功して後は回復するばかりなので、お見舞いも楽しい雰囲気
お見舞いって色んな状況があるから、なかなか腰も重くなりがちですが
こんな風に気軽にお見舞いに行けるっていいですね‥

マドレーヌ




はなちゃんは朝から午後までトリミングでした~
美容院にお迎えに行ってから、家の近くの公園にレッツゴー!
どう? アタシ、すっきりしたでしょう

どう?



トイプードルのハッピーちゃんと(*~▼~)ノはじめまして~
赤ちゃんの時ネットで買って、九州の方から に乗って一人で来たんだって‥
遠くからの長旅で寂しかったでしょうけど、良いパパ、ママで良かったね

こんにちは



立っちが得意で何度も見せてくれたヨ

たっち






わんことの生活  ペット

ショールームで



昨日よっちゃんが用事があって、秋○に来ました。
用事が済んでから、よっちゃんの車のオイル交換に行きました。
よっちゃんはここ専用のカードがあるから、この間のママの割引券が必要ないよ~





メニューがあって、コーヒー、紅茶‥好きなのが選べるんですよ
ホットコーヒーにしました
全国各地の美味しいお菓子を出してくれて、来店の度に違います~
お菓子屋さんの紹介カードが、いつも添えられています‥

おいしそう




これがそのカードです。
クッキーとゴーフレット 美味しかったヨ~((≧◇≦))-3プハァー!!

カード




はなちゃん、ショールームをお散歩~キョロ(¨*)(*¨)キョロ

お散歩




はなちゃんジーッ(¬_¬)・・・・・カッコイ~車 
欲しいのかな…? だって今の車、全然カッコ良くないもんネェ~ (( ,,・з・,, ))ぶ~

カッコイ車だな~




オイル交換が済んだら、おみやげにこんなの頂きました~
よっちゃん、ホットサンドメーカーがとってもお気に入りのよう・・・
お箸には、元横綱若乃花の手形サイン入り(印刷)用紙も添えられてました~

おみやげ




日記  ペット

ペロペロペロペロ~



ママがしてると、いつものごとくはなちゃんの熱い視線が・・・ (*¬ ¬) ジー 

じ・・・




知らんふりしてるとワンワンワン
はいよォ~!いつもの癖ですぐ抱っこ‥
安心したのか、すぐねんねしちゃった~
気を付けないと、頭をゴッツンコしちゃうヨ~

だっこ





そろそろいいかな‥と下に降ろしたら、ママの足をペロペロ~始めたヨ

ぺろぺろ…





ペロペロペロペロ~くすぐったいよ!・・・ウキャキャo(>▽<)oウキャキャ





日記  ペット

カミカミ‥抜群!



牛乳瓶の蓋をもらったので、はなちゃんにあげると大喜び
この間買ってあげた手前にある赤のボールみたいなのは、殆ど遊ぼうとしない‥

咬み応え抜群!




ブルンブルンしたり、かじったり楽しそう~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
あらあら・・・もうこんなになっちゃったぁ

あれまぁ‥




今日はママのの車検の日
整備工場に車置いて、代車に乗って帰って来たら、
はなちゃん クンクン‥なんか違う~~~プルプル(((゜Д゜))) 
やっぱり違う車だって、なんとな~くわかるんだねぇ~

プルプル…




1000円分オイル交換できる券を、こんなにもらっちゃった!
なんか得した感じ~

もらっちゃった!




日記  ペット



はなちゃんの居場所は、何箇所か決まっています
ここもその一つ~
ママがパソコンしていると ジーッ(¬_¬) ・・・

ジーッ(¬_¬) 




カメラUPで近づいても、動かない・・
お日様があたってポカポカ~
時々ネンネしてる時もあるよ…

ずっと…



イワシが安かったので、圧力鍋で煮ました~
梅干も少し入れてみたよ

圧力鍋で



出来上がり~
圧力鍋で煮たから、骨も全部食べれて、栄養満点

できあがり




わんことの生活  ペット

相田みつを展



アルヴェで開催されている『相田みつを展』に行って来ました。
行きた~いと思いつつなかなか行けず、最終日の今日になってしまいました‥
最終日とあってか、たくさんの人が見に来ていました。
記念に、『道への道』840円の薄い本を買いました

相田みつを展




近くの千秋公園に行ったら、彌高(いやたか)神社に
綺麗に着飾った七五三詣りの親子連れが、何組も来ていました。
我が家もいつかそんなことがあったな…懐かしいなぁ~

七五三




大道芸人の大きなシャボン玉に、子供達が大喜び
はなちゃん興味ナシ・・・・クンクンばっかり~

シャボン玉




紅葉がとっても素敵だったので パチ /■\_・) カメラ
この間ペットパラダイスで買ったお洋服を着てるんだけど‥はっきりしないね~

紅葉




わんことの生活  ペット



昨日の『ナヤ・コート』の続きです。
アタシ "シェリーちゃん"よ 
どう‥可愛いでしょ 
もうすぐ1歳のお誕生日で、3ワンズの中で一番小さいんだけど、一番活発なのよ

シェリーちゃん



車の中のアタシ、こんなこともできるのよ
アタシ、前の座席に行きたいんだけど、はなちゃんの席だから駄目だって
それでママに抱っこしてもらって、ずっとこうして…満足

どう?





『ナヤ・コート』でおやつをあげました。
さぁ 3わんずの誰が獲得するでしょう


 正解は "シェリーちゃん"でした
ラッキーちゃんはジィ…と動かず、はなちゃんはまだまだ探し中~




今日のはなちゃん、お疲れで朝からずっと日向ぼっこ~
ママが写真撮ろうとすると 『まぶちィ~~』とおめめが小ちゃくなっちゃいましたぁ~

まぶち~ィ





わんことの生活  ペット



3連休初日の今日は、妹とわんちゃんたちと楽しいドライブ~
ママが運転して、岩手県滝沢村のドッグラン『ナヤ・コート』(NaYa・CourT)に向かいました。
小岩井農場の近くなのですが、小岩井農場の看板を見逃して…盛岡市に入っちゃった
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははっ!!! イオンまで来ちゃった

イオンは 『ナヤ・コート』 の後で行く予定でしたが、先にショッピング~です
『ペットパラダイス』に、まっしぐら~~ GO!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○
はなちゃんの こんなに買っちゃいましたぁ・・・

買ったよ




ショッピングも終わって、『ナヤ・コート』に向かいました。
小岩井農場を過ぎると、岩手山がすぐ近くに見えてきました
紅葉も綺麗で、とっても良い景色~

岩手山



やっと、『ナヤ・コート』http://www.naya-court.co.jp/sisetu/index.htmlに到着

『 NaYa・CourT 』





w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 5000坪もあるとか…でとっても広い~
大中型犬と小型犬の遊び場が分かれていてゆっくり遊べるよ。

広いよォ~




すぐ横には同宿OKのホテルも~

ホテルも





お友達がたくさんいました。

お友達



妹のラッキーちゃん、シェリーちゃんも楽しく遊びました

仲良く



帰りに、雫石町の道の駅『雫石あねっこ』に寄って、果物やお野菜を買いました。
遅咲きのひまわりが沢山咲いてて、とっても綺麗でした。

ひまわり




わんことの生活  ペット



今日は保険センターで人間ドックです。
それで昨日、秋○のに帰ってきました。
途中、『 道の駅ブルーメッセ 』 http://www.pref.akita.lg.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1131687156233&SiteID=0000000000000に寄って来ました。

潟上市で種苗交換会http://www.city.katagami.akita.jp/syubyou/129katagami.htm
開催されているので、シャトルバスの乗り継ぎのお客さんが沢山居ました。
私はお花が大好きなので、よっちゃんちの行き帰りにここに時々寄ります。
モチロン、無料です
はなちゃんとお花を パチ /■\_・) カメラ

温室の中で




大きな熱帯植物もたくさんあります。

大きな熱帯植物




種苗交換会には県内外からたくさんのお客さんが来るので、
秋田のお酒やお米・・等、物産市も開催されていました。

物産市




人間ドックは8時半からで、お昼ごはんを食べて結果が午後にはわかるので
1時頃からこの結果を見ながら、お医者さんと問診です。
勿論異常なしでしたョ~ O(≧∇≦)Oイエイ!!

はなちゃん お留守番してお利巧だったね 

おりこうだね




わんことの生活  ペット

クンクン‥



最近、毎日
今日もお散歩♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~
はなちゃんは公園に着くと、早速大きな木をクンクン‥

大きい木をクンクン




こんな木もクンクン‥

クンクン





小さな木の根元に頭を突っ込んでクンクン‥

小さな木もクンクン




クンクンが終わると、枯葉のところに移動です 
(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ! この姿勢は…ご想像どうりでございます
またオチリに葉っぱがついちゃうヨ~~(≧Σ≦)ぶっ!

おっと!




あらあら・・・・今日はお顔にちっちゃな枯れ葉が~ハハハ♪(*’▽’)
どこにでも頭を突っ込んでしまうはなちゃんだから‥
お散歩するたびに、小枝や葉っぱやゴミ・・・が体中にくっついちゃいます ニャハハ (*^▽^*)

葉っぱ




可愛い・おもしろ画像など(動物全般)  ペット

| Top |
