09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月







 



はなちゃんと お散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
ん‥!? なんかオチリについてるョ 
はなちゃんたら ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・ヾ(;゜д゜)/。゜.☆ ドロン♪

ん‥!?



はなちゃん C= C= C= C=(o>ロ)oマテマテー
オチリにプランプランしてるのって・・・・・・・モ・チ・カ・して

はなちゃん 待って!



よ~~く見たら 葉っぱでした‥
はなちゃん、疑ってごめんねェ~ |柱 |ヽ(-.-;) 反省
怒っちゃイ・ヤョ♪(* ̄3 ̄)r(-_-;)

葉っぱかぁ‥



昨日の夕食は新米で作った 秋田の『 きりたんぽ鍋 』 でした。
  簡単レシピ 
鶏ガラと昆布を煮てあくを取ったスープに、鶏肉、ささがきしたゴボウを入れて煮ます。
醤油、酒、塩、みりんで味を整えます。
ネギ、セリ、舞茸、油揚げ、糸こんにゃく、きりたんぽを入れてひと煮立ち~
はい!出来上がり~ とっても簡単で美味しいよ

きりたんぽ鍋




わんことの生活  ペット

爆睡



昨夜の、はなちゃんデス
疲れて爆睡  ZZzz…(-▽-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

爆睡



またママが意地悪~~
ネンネしてるなはちゃんの毛布をこっそり上げてみたよ~
ちょっと動いたけどそのまんま‥足も開きっぱなし…o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

足も…




今日の甘えん坊はなちゃん
ママがしてると、いつもこんな風にママの足にぺっんこ・・・
一枚の座布団に二人だから、かなり窮屈…
よ~く見ると…ほ~ら ママが座布団から落ちてるゥ・・・

なんか変…




ママがo(=`・ε・´=)oブーッブーッ!! してると
今度は左側にお引越し・・・
やっぱりママにぴったり~ 甘えん坊だね
それがまたとっても嬉しいママです

ぴったり






わんことの生活  ペット



昨日、十和田湖に行く前に、大館でりんごを買いました
10月初めに一度このお店に買いに行ったら、まだ収穫前だったので
また昨日行って、とうとう買いましたヨ
『 4の23 』です‥覚えてますか~?
たくさん買ったので、またブドウやら‥美味しい果物をいっぱいサービスしてくれたョ
だから昨日、青森ではりんごを買いませんでした~

りんご




今日ははなちゃんと、いつものドッグランに行ってきたよ
わんちゃんが入れ替わり立ち代わり…たくさん来てました。

わんちゃんたち 楽しいヨ!
  


ラブラドールのミックス犬8ヶ月が、はなちゃんを追いかけてばかり…
はなちゃんは怖くて、ついにドッグランの入り口の下の隙間から脱走!

脱走!



ドッグランの横の広い公園を、ノーリードで遊びました

広いよ~




ママ、とっても疲れちゃった!
ゴロンと寝るとはなちゃんがママのお腹に上がってきたよ~
(|||0◇0|||)ゲッ!! 大きなオチリ・・・(^▽^笑)

おォ~オチリが‥




はなちゃんも疲れたんだね~
ママのお腹の上でくつろぎ中のはなちゃん・・・

疲れたョ…




とっても綺麗な青空に、はなちゃんのお顔~(ノ∇≦*)キャハッ♪
目やお口の周りの涙やけが、随分ひどくなって来たね~
手作りご飯にすると治る?とか・・・??

気持ちいいね




わんことの生活  ペット

また紅葉狩り~



よっちゃんと3人で紅葉狩り(青森県)に行って来ました
十和田湖の奥入瀬渓流 "銚子大滝" です。
まだまだ紅葉が (d―。―b) いいね~♪

銚子大滝



から眺める紅葉も (*TーT)bグッ!

紅葉



全国からの観光客で、大型バスやが渋滞~

渋滞



八甲田山に向かいました
睡蓮沼から八甲田山が綺麗に見えます

八甲田山の睡蓮沼



酸ヶ湯温泉です。
ここはとっても有名で、全国からお客さんが来て駐車場もいっぱいです。
混んでいたので見ただけ~

酸ヶ湯



城野倉大橋で "味噌こんにゃく" を買いました。
\(〇_o)/ギョギョ! こんな大きな "味噌こんにゃく"は 初めて~ (^▽^笑)
でも、とっても美味しかった

味噌こんにゃく




八甲田を下って黒石市に入ると、国道沿いにりんご畑が続いています
青森県はなんたってが有名ですね。
高速に乗ってると、両側が一面りんご畑で凄いですヨ!

黒石のりんご畑




写真をクリックすると画像が大きくなって、とっても美味しそうな良い色~
食べたくなっちゃいますネ…

いい色



高速を降りて、碇ヶ関道の駅 「 関の庄温泉 」に入ってきました。
(A;´ 3`) いい湯でした♪
温泉に備え付けのシャンプーリンス、ボディシャンプーがあっても、
入浴料金がたったの200円  
これは絶対お得!
皆さんも行ってみたらいかが~

碇ヶ関道の駅 関の庄温泉




わんことの生活  ペット

よっちゃ~ん!



日本ハム、44年ぶりの日本一優勝
おめでとう花束( ・_・)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★
新庄の涙に感動デス


昨日の晩ご飯に、サンマのみぞれ煮を作りました。
今が旬の脂がのったサンマを、油で揚げて大根おろしで煮ました。
さっぱりして、とっても美味しかったよ

サンマのみぞれ煮



昨日夜、よっちゃんが疲れていたようで、早々にお布団に寝てしまいました。
よっちゃんが行ってしまうと、はなちゃん大慌て! 
襖の前から離れません… ウロウロ~ 

よっちゃんが行っちゃった!



はなちゃんが前足で襖をカリカリ!
ここはアパートだから、カリカリはヤメテ~ 

あけて~




襖を少しだけ開けてあげたよ~
「 よっちゃんがいるゥ…  」

よっちゃんがいるゥ~




ジィー ( *=_=)⇒⇒⇒⇒⇒)-_-) 熱い視線・・・

アタシもネンネ~




アタシもよっちゃんとネンネしたいなぁ…
行ってもいいでしょ~?

行ってもいいでしょ~?


だってまだ9時半だよ~ ママ寂しいなぁ…
でもしょうがないねェ~

   |ω・`)ノ||O | ォャチュミィ☆


ワンコとのドタバタ日記  ペット

車でお留守番



ママと一緒にお出かけ
ママったら「 すぐ来るから、待っててネ‥ 」だって
「 さびしいな‥ ホントに早く来るかな? 」 ・・・・・

さみしいなぁ




急いで戻って来たら、はなちゃんはママの運転席でネンネ‥  (-□-).。oOグゥグゥ

(↓窓を閉めているので、写真がガラス窓に反射しています)
ねんね~



車の窓をトントン!すると
急に起こされて、はなちゃん (Q!Q)ボ~ッ
そして キョロ<(・ェ・o)(?・ェ・?)(o・ェ・)ゝキョロ

(↓窓を閉めているので、写真がガラス窓に反射しています)
キョロキョロ




運転席側のドアを開けると、嬉しそうに「おかえり~」

おかえり~





ママが運転席に座ると、はなちゃんはいつもの自分の席に移動です。
この席は はなちゃん用です。
パパが運転する時は、ママがはなちゃんを抱っこしてここに座ります。
よその人がに乗るときは、みんな後ろの席なんですヨ

アタシの席




帰りはポカポカ暖かかったので、久しぶりに北欧の杜に寄りました。
中学生のお兄さん、お姉さんたちが、「鍋っこ」を楽しんでました
写真クリックすると、どの写真も大きく拡大しますョ

なべっこ




ここのドッグランはいつでも自由に出入りできて、無料なんですよ
ダックスフンドのハッスルくんがいました。
はなちゃんと仲良く遊びました

仲良し




広い公園をノーリードで、ママとかけっこしたりしていっぱい遊んだよ~
ママも運動がてら走って、体力維持に頑張ってます

楽しいな!




はなちゃん、疲れたのか・・・・大あくび \(~o~)/ ファーァ

気持ちいい~




草むらの中に、ピンク色のナデシコが一輪咲いていました
10月ももう少しで終わり・・・
11月に入ると、こちらはもう雪が降るから、お花もそろそろ終りの季節かなぁ~

ナデシコ




わんことの生活  ペット

お散歩



とっても良い 午後からお散歩に行ったョ ♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~
「 はなちゃん、お散歩行くよ 」
はなちゃんは嬉しくて、姿勢良くお座りして待っていますヨ~

お散歩行くよ!




青空に銀杏がとっても綺麗にマッチ~

銀杏



よそのお家の蔦の葉も、紅葉していて素敵‥ パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

蔦



ここは、はなちゃんが毎日朝夕お散歩に来ているところです。
いつもの習慣ですぐにオシ○コ!
この体勢はウ○チだヨ~ン

ウ○チだヨ~ン




するべきものを終えると、さっぱりしたはなちゃん
クンクン!したり、遊んだり・・・楽しそう

楽しいな




たくさん遊ぶと、ママが座っている椅子に立っちしてワンワン!
これは「抱っこして~」なんですヨ
本当に甘えん坊のはなちゃんです

抱っこ!!




犬と一緒に遊ぶ喜び  ペット

お耳ペロペロ~



はなちゃんは、よっちゃんのお耳が大好き
ペロペロペロペロ~~~ 
くすぐったくても愛するはなちゃんの為なら‥とじっと我慢のよっちゃん~
ママは横で o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ 


今日はです。
寒いのでストーブをつけましたが、お部屋が暖かくなったのでスイッチOFF!
はなちゃんが眠そうなので、毛布をかけてあげました。

ねむそう…




ん~? なに… はなちゃんが起き上がりました。

ん~?




なんでもないよ‥ネンネしてね~

ねむいの…




じゃぁね~ と、はなちゃん、毛布に潜り込んでしまいました

バイバイ




おやすみなさい・・・・・

…





可愛い・おもしろ画像など(動物全般)  ペット



昨日、『 奥森吉のクリーンアップとブナ林の散策 』http://www11.plala.or.jp/mt_moriyoshi/
に行って来ました。
よっちゃん、よっちゃんのお友達、妹夫婦も参加しました
8時30分集合だったので、7時にはを出発です

ブナ林のゴミを拾いながらの散策でしたが、全然ゴミが落ちてなくて
登山者のマナーの良さに
静まり返ったブナ林に、木漏れ日がさしてとっても素敵‥

ブナの森




紅葉真っ盛りの赤水渓谷です (d―。―b) いいね~♪

20061023105202.jpg



しばし休憩して、みんな (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

20061023105231.jpg



20061023105304.jpg




浅い渓流の中の苔のついた岩がとっても滑るので、ゆっくり歩いて進んで行きます。
渓流用のスパイク付き長靴を履いていると、滑らなくていいんですが
私と妹夫婦、他の女性群も普通の長靴でした~

20061023105446.jpg




♪ベリーベリーd(・_・)(・_・)bグットグット♪

20061023105520.jpg




水の中のがとっても綺麗

川の中のモミジ




可愛いキクラゲが、木にいっぱい生えていました。
でも小さかったので、もっと大きくなってネ!~と採らなかったヨ~

キクラゲ




:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪

20061023105735.jpg



20061023105817.jpg




『 ウサギ滝 』 をバックに パチ /■\_・) カメラ
顔にもウサギさんのシールをペッタンコ

ウサギ滝





これが 『 桃洞の滝 』(通称 女滝) です
以前から、とっても来てみたかったから ((o(∇*)o))ウレシイ!
みんな パチ /■\_・) カメラ

桃洞の滝




w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 
よっちゃんとお友達が、この滝を登って行って
更に上のほうにある 『 男滝 』 …も見てきたよ!
渓流用のスパイク付き長靴を履いているから、簡単に登れるんだって!
でもやっぱり凄いよネ

20061023110534.jpg



これで楽しかったトレッキングもお・し・ま・い
帰りに、森吉山荘に寄って (A;´ 3`) いい湯でした♪
温泉から出たら、もう外は薄暗くなってました。

森吉山荘


はなちゃんですか・・・
朝からずっとでお留守番でした
ブログも、はなちゃんお休みデス

    今回の写真は、よっちゃんが全部撮ってくれました o(*^▽^*)oども~



わんことの生活  ペット

登山



昨日、よっちゃんと3人で、二ツ森に登山に行って来ました
山の紅葉がとっても綺麗~

紅葉



でも山はとっても寒いので、はなちゃんもいっぱい着て暖かくしました

たのしいな!



紅葉の季節でたくさんの人が登山に来ていました。
写真撮り損ねて、これはたった一人しか写っていません…
山頂に近づく程、木の葉が落ちてしまっています。

登山道




やっと頂上に着いたよ
後ろに青森県の岩木山も見えます。
はなちゃんは歩かないで、前抱っこの入れ物に入って楽チン登山です 

頂上



岩木山の写真撮ったけど、あまりよくみえませんね…
お日様が当たっている部分の山の色が橙色に見えて
影になっている所が黒っぽく見えます。

岩木山



下山してから、『国民年金健康保険センター のしろ』の温泉に入って(´δ`)気持ちエ~♪
はなちゃんはでお留守番~

温泉



お利口にでお留守番できたご褒美に、はなちゃんとぽんぽこ山に行きました。
プードルちゃんが2匹いて、仲良く遊びました。

こんにちは




お家に帰ったら近所の人から、今朝捕れた生鮭をいただきました。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!大粒のいくらも入ってる

生鮭




よっちゃんと二人じゃ多すぎるので、お友達に半分おすそ分けしました。
よっちゃんがいくらの醤油漬けを作ってくれたヨ~
いくら丼にして食べたら、とっても美味しかったよ

いくらの醤油漬け




わんことの生活  ペット



昨日ランボーちゃんのに遊びに行ってきました
ママたちは、ずと前から ヽ(*・_・)人(・_・*)ノ お友達♪
でもランボーちゃんとはなちゃんは (´・ω・`)(´-ω-`))初メマシテェ*.。゚+
ランボーちゃん、しっぽをいっぱいフリフリ、はなちゃんをお迎えしtくれました

ランボーちゃん



ランボーちゃんのママから、おやつを貰いました






ランボーちゃんのママは『さきおり』が趣味です。
このコースターも作ったんだって! 

さきおりのコースター




暖簾、クッションカバー、バックもランボーちゃんのママの作品です
こんな根気の要る趣味ってすごいなぁ
ママには絶対無理~

さきおり作品色々


今度はランボーちゃんとはんちゃんも一緒に、ランチしようね


わんことの生活  ペット



昨日の夕方堤防でお散歩してると、が集まってきてリードをはずしてドッグラン状態‥
ママは楽しいのですが、はなちゃんは追いかけられるのが嫌なようで 遠くまで脱走~
ママはその度に追いかけてクタクタ…
昨日は、リードを重石代わりにつけました。



それでもはなちゃんは、 イヤダ!!Σ(゜Д゜;≡≡≡≡≡ヾ(;゜д゜)/ニゲロ~!!
ハッピーちゃんが、「 遠くに行ったら駄目だよ! 」ってリードを押さえてくれました
はなちゃんが脱走すると、大きなワンちゃん達が追いかけてきて、 
「 駄目だよ!ワンワン! 」って、止めてくれるんですよ
ヽ(´~`;ウーン ・・はなちゃんは、一人で遊んでるほうがいいのかなぁ‥




今日はママがこれからお出かけです
下のお部屋と2階を行ったり来たりしていると、はなちゃん気になるみたい~
| 柱 |_-) じーーーーーーーーーー

オッ!




置いていかれるかと思って、階段の下のほうをキョロ<(・ェ・o)(?・ェ・?)(o・ェ・)ゝキョロ

どこいくの?





山菜と栗を入れて、炊き込みご飯をつくりました
これを持って、はなちゃんとお出かけです
☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!! 

炊き込みごはん




わんことの生活  ペット

しまりのないお口~



お日様がポカポカ はなちゃん、あったかくて気持ち良さそう
ん~~~ なんか眠そう  (o'∀`o)フフフ-☆

ねんね




あらあら…おめめつぶって寝ちゃったヨ~
いつも思うんだけど、しまりのないお口
歯が見えるョ・・・
変な形の歯~ マルチーズってみんなこんな歯の形かなァ・・・?

クリックすると画像が大きくなるから、よ~く見てネ!
20061019142457.jpg




(´・-・」`)ノあらまっ!
舌もはみ出てて、ちょっとはなちゃんらしくな~い
野性的~ まさにって顔してる (≧Σ≦)ぶっ!

20061019142523.jpg




こちらの冬はもうすぐそこまで来ています
そろそろお花も終わり頃なので、葉牡丹を買ってきて植えました。
白い雪一色の冬の花壇を飾ってね

20061019142622.jpg




わんことの生活  ペット

いただきま~す



サボテンのような葉に花が咲いたよ。
小さなお花がいっぱいついて、大きな花のように見えます。
ん~ちょっとわかりにくいかな…?

お花



イチジクが出来上がりました。
ママは、ザラメが水あめのようにドロッとなったのが好きです。

イチジク



食べる準備をしていると、はなちゃんが匂いを嗅ぎつけて来たよ

クンクン



お座りすると貰えるかと思ったのか、ちゃんとお座りして待ってます。

おすわりしたよ



ママは食べる準備で、はなちゃんにおかまいなし~
はなちゃんは我慢できず、とうとうタッチしてワンワン

ワンワン!



この間、京都のお土産にいただいた香葉茶です。

おみやげ



イチジクにお庭のレモンバームを添えて、香葉茶と一緒にイタダキマス♪(* ̄¬ ̄)o―∈
o(〃´o`)o -3旦~~ フゥフゥ 美味しかった

いただきま~す



はなちゃん、横目で(   ───_──)じぃぃぃーーーっ

横目で




犬との生活  ペット

お隣さん



昨日お隣の奥さんから、イチジクをもらいました。
早速弱火でコトコト~水を入れないで煮たのに、水分がこんなに出ました!
ザラメを入れてただいま煮込み中で、まだ出来上がっていませんが
とりあえず写真をアップしました

イチジク




お返しに、午前中ロールケーキを作りました
生地が焼き上がりました

生地が焼き上がり!





ロールケーキの出来上がり
プツプツ穴があいちゃったけど、手作りだから d(>∇<;)ゆるちて♪

ロールケーキ




お隣にロールケーキ持って行ったら、エンジェルストランペットが咲いていました。
薄い橙色でとっても綺麗
奥さんはお花が大好きで、広いお庭にたくさんお花を植えています。

エンジェルストランペット




今年4月の早朝、お隣の隣が全焼
燃え盛る炎の恐怖が、近所に住んでいる私達の脳裏にまだまだ張り付いていて、
皆さん、かなり「火」に敏感になっています。
そのお宅が新築しているので、奥さんとちょっと見に行ってみました。
レンガ造りでとっても素敵~

新築中の家




帰りに奥さんから、フグをいただきました
イチジクのお返しに行ったのに・・・ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
フグの水炊きでもしようかな

ふぐ




はなちゃん、ママが全然遊んでくれなくて、散らかし放題のフテ寝~
今日は3時半ごろから大雨と雷
大好きなお散歩、今日はお休みだね~ ガッカリ(o v_v)o

ネンネ




犬との生活  ペット



昨日、ラッキーちゃん、シェリーちゃんとみんなで
雄和国際ダリア園 華の里に行って来ました。
世界14ヵ国から集められた色とりどりのダリアの花が、とっても綺麗でした
3ワンズ、ダリアの前で記念写真 パチ /■\_・) カメラ

写真クリックすると大きな画像になります
3ワンズ




華の里 全景です。
数千種のダリアの花が咲き乱れていて、すばらしい眺めです
3ワンズもすっかりカメラ目線…

花の里全景




ここに来たらなんたって、味工房の美味しいソフトクリーム!

チーズ館やソフトクリーム屋さん




こまちアイスがとっても美味しいんですョ
こまちアイスの上に胡麻アイスをのせてもらいました。

ソフトクリーム





ママたちがソフトクリームを食べていると、3ワンズも食べたそう・・・
今日はみんなとってもおりこうさんなので、特別あげちゃいました
食べてる様子、なかなかおもしろいですネ!



華の里の近くにある『花木果』が美味しいというので行ってみました。
3ワンズ連れて行って入れるかなァ…と不安でしたが聞いてみると
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! テラスだとわんちゃんOK

花木果




ランチができるまで、3ワンズ楽しそうに遊んでいました

仲良く遊んでるよ




なんたって3ワンズが一緒だから、ランチも美味しかったよ

おいしそう デザート




今度は、同伴OKのカラオケ店があるそうなので行って来ました。
カラオケ・・・ママは何年ぶりカ・ナ・・?

ラッキーちゃん、鏡に映った自分を見て (・_・)......ン?

だれかな?




ママたちがガンガン歌ってるのに、3ワンズ、かなりお疲れか~
みんな ZZZzzzzzz(u_u=)。o◯zzzzzzZZZ
静かにしててくれてヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
ママたちも歌ってストレス発散できたヨ~ (≧Σ≦)ぶっ!

ねんね




犬との生活  ペット

ドッグランみたい~



昨日午後、はなちゃんと近くの堤防の公園に お散歩♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~
野球やサッカーやってるさん達、ゴルフの練習の
家族連れ‥が遊具で遊んだり…秋のゆったりとした風景・・・

20061015084651.jpg




夕方近くになってきたら、が集まってきたよ~
なんだ!なんだ! いっぱい w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

わんちゃんがいっぱい





子供など遊んでる人がそろそろ帰る頃、ちゃんがこうして集まってきて
リードを放して遊ばせてるんだって
かこいもなんにもないから、はなちゃんが逃げちゃうかと心配でしたが、大丈夫でした。
大きいも沢山いて、はなちゃんはかなりビビっていましたが
こんな近くにこんな楽しい集まりがあって、ママも楽しいな
ドッグランじゃないけど、自由に放して遊べて、ドッグランみたい



はなちゃん、いっぱい遊んで完全にお疲れ~
もう眠くて目を開けていられません
真ん丸くなって (-□-).。oOグゥグゥ

ねんね




寒くなってきたので毛布をかけてあげても、動かずネンネ~
寝顔が可愛い!o(*^・^*)oチュゥゥゥゥ
毎日、こんなささやかなことに癒されてます

20061014235037.jpg




わんことの生活  ペット

ねんね~



ポカポカで はなちゃんもねんね~
をむけると、どうしたの~って見てるはなちゃん

どうしたの?



とっても眠そうというよりも、眠いはなちゃん~

ねむい



いつまでもそばに居るママに、横目でチラリ~

横目で…




ファ~ ねみゅいの・・・ 大あくび  (≧Σ≦)ぶっ!

ファ~




大あくびの後は、の~びの~び 
気持ち良さそう

のびのび




まだ見てるんですか 

まだ‥



あぁん!もうイヤ
はなちゃんが怒って、別に行っちゃった! ニャハハ (*^▽^*)
だって…眠そうなはなちゃんてとっても可愛いんだもん
はなちゃん ごめんね d(>∇<;)ゆるちて♪

どっこいしょ!



お散歩してたら w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
いい香りがして高い木の上の方を見ると、カラタチの実です。
ピンポン玉位の黄色い実が、いっぱいついています

ここのお家の人、どうやって食べるのかな?
…なんてよけいなこと考えちゃった ハハハ♪(*’▽’)

カラタチの実




ワンコ日記  ペット

コスモスロード



はなちゃんと草生川のコスモスロードに行って来ました。
ここは、が入れないので、ゆっくりお散歩できます

コスモソロード




川沿いにコスモスが沢山咲いてて綺麗

綺麗なコスモス




はなちゃん、コスモスと一緒に パチ /■\_・) カメラ

コスモスと一緒に


20061013201932.jpg




いっぱいお散歩したので、はなちゃん疲れたみたい~
の中で (u _ u) クゥゥゥ。o ◯

車の中でネンネ




これは、昨年のここでの パチ /■\_・) カメラ デ~ス 
プードルちゃんがカメラ目線でお座り~ 
はなちゃんも後ろで真似して、初めてのお座り~  
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』  

はなちゃん、毛がかなりモジャモジャ…
この7ヵ月半の時の体重、大きさが、1、8才の今と同じデ~ス ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

プードルちゃんと一緒




わんことの生活  ペット



はなちゃんは窓から、こうしてお外を見るのが大好き
いつも○田のの2階の窓から、こうしてタッチして見てました。

お外が見えて楽しいよ♪




でも最近、お外を通る人を見て、ワンワン!ワンワン! ゎゎゎ (_>_ii)
吠えたら、音をたててびっくりさせたり・・・色々試しましたがききめなし
結局、見えなくすればいいようなので、こんな風にしました。

もうお外が見えない・・




大好きなハウスもここに移動です。
ここは南向きのお部屋なので、いつもポカポカ~
はなちゃん、すぐハウスに入ってご機嫌
…なんか吠えなくなったみたい・・・

ハウス大好き!




今日はママが、施設でのボランティアの日
ボランティアの後は、お友達と美味しいランチとおしゃべり~
でお留守番のはなちゃんにご褒美を買ってきたよ
毛布のような生地でできた長座布団です。

新しい長座布団



ふかふかとても暖かそうで、はなちゃんもすぐにお座りして気持ちよさそう

ありがとう




マルチーズとの日々  ペット



夕方、浜辺のほうをで通ったら
お散歩してる人がいたので、はなちゃんと行ってみました
今日はとっても暖かくて、潮風が気持ちが良かった~
胸までのゴム製?の服を着て、網で魚を捕っている人もいました
どんなお魚を釣っているなかな?
チョット近くに行ってみたけど、何にも無かった…

海




浜辺の小さな公園に、こんな可愛いのがありました。
『 ももさだカエル 』 です   

ももさだカエル




説明の立て札が横にありました。
いい言葉ですね

願いをこめて






はなちゃんは、砂浜をチョコチョコ走り回って楽しんでました
ママがちょっぴりイジワルして、リードを何度か引っ張ってみたよ~
水が嫌いで、波打ち際から逃げようと必死のはなちゃんデス‥∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


わんことの生活  ペット

ノーリードで



はなちゃんはリードをはずすと、何処に行ってしまうかわかりません。
広い所はなおさらです
ママから離れて自由に遊ぶ時(ドッグラン以外)は、いつもリードを付けていました。
逃げた時にリードを持てばいいので便利~!
でも、ノーリードでお散歩しているが、慣れれば大丈夫!とアドバイスしてくれました
平日で公園内は誰もいなかったので、早速はなちゃんのリードをはずしてみました。


少しの間、ママの近くをクンクン!クンクン!

クンクン!




そうしていると立ち止まり、どこに行こうかな~キョロキョロ…

どこに行こうかな?




トコトコママから離れていきます。
ママもわざと離れてみました~


かなり離れたら、こっちちをチラチラ・・・
(ノ・。・)ノオオオォォォ- はなちゃんがε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!
ママに向かって猛ダッシュ!で走ってきます




はなちゃんがこっちに来ると、ママは反対の方向にわざと行ってみたり・・・
これを何回かやってみると、ちゃんとママの所に戻ってきます。
はなちゃんが疲れて一休み~
ママも疲れたけど、とっても楽しい

ちょっと一休み




休んでいたら、くりちゃんが来ました。
くりちゃんもリード無しでお散歩できます。
2匹、ノーリードで、公園内を仲良く遊びました

くりちゃん、こんにちは




さすがのはなちゃんもお疲れ気味~(~´Д`)~ もうフラフラ。。

つかれた~



公園内は紅葉もきれいで秋一色!
可愛いどんぐり~

どんぐり



毒キノコがあちこちに生えてました。
でもはなちゃんは無関心…

毒キノコ




メギの実かな…? 赤い実がいっぱいついていました。

赤い実




カ、カメムシ!…ヽ(д ̄;ヽ)キライじゃ (ノ; ̄д)ノキライじゃ来ないで!
そう言いながら パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
ん~ ナイスショット o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

カメムシ




犬との生活  ペット

八幡平に紅葉狩り~



土日ともでガッカリ…
やっとお天気もになって、よっちゃんと3人で八幡平に紅葉狩りに行って来ました
紅葉狩りはやっぱり八幡平が最高!
八幡平の紅葉狩りは、我が家の毎年の恒例行事です。

八幡平大沼の紅葉はとっても綺麗でした

八幡平大沼



紅葉も見頃で、たくさんの観光客で駐車場がいっぱいでした。
でも…八幡平頂上は、ガスで何も見えなくて残念‥

綺麗!




秋田県側から岩手県の八幡平温泉郷に向かいました。
八幡平ロイヤルホテルの入浴無料券(入浴料1人1000円)が2枚あったので、入ってきました
とっても良い温泉で、気持ち良かった°。゜(# ̄ ▽、 ̄#)°。゜あっは~♪
はなちゃんはでお留守番~とってもお利口でした

八幡平ロイヤルホテル




露天岩風呂がとっても素敵だったので パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
(”ロ”;)ゲゲッ  ブレちゃった!

露天岩風呂




岩手山も頂上まではっきり見えて最高!
お天気が良くても頂上付近に雲がかかっていたりして、県外からこうして何度か行く度に
全景がはっきり見える機会が少なかったので感激!

岩手山も真近に見えます




ワーイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ…と感激しながら後ろを見たら、
目の前にドッグランがありました 


盛岡市から来たダックスフンドとチワワと遊んでいたら
シーズ犬とダックスフンドがやってきて「一緒にあそびた~い!」って…
5匹で仲良く遊びました



盛岡市に行ったら、ピョンピョン舎で冷麺を食べるのも恒例です。
建物の中も、素敵なインテリアでいっぱい~
駐車場は、県外ナンバーであふれていました…

ピョンピョン舎




これがピョンピョン舎の冷麺です。
とっても美味しいんですよ。
つゆも全部飲んじゃいました ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

盛岡冷麺




イオンショッピングセンターが近くにあるので、ちょっと寄ってみました。
そしたら、ペットパラダイスがあって ( ̄▽ ̄人)嬉しい♪
はなちゃんに、スカートと袖なしジャンバーを買いました

ペットパラダイス




帰ってきたら、はながちゃんお洋服をクンクン!
今日はもう遅いから、明日着てみようね

はなちゃんがクンクン!




わんことの生活  ペット



はなちゃんが初めてカートに乗って、ママとお買い物~
初体験で、ちょっと落ち着かないのか…そのうち・・・ワンワン!
抱っこすると泣き止みますが、カートに入れると時々・・・ワンワン!

カートに乗って




おばさんが急にはなちゃんに寄ってきました!
そして、「ワンワン!聞こえて、気になって探したら、うちの子にそっくり~!」と・・・
15年も一緒にいた愛犬のマルチーズが、この7月に亡くなったそうなんです
ちょうどはなちゃんと同じ位の大きさで、そっくりだったとか…
はなちゃんを抱っこしてとっても嬉しそうでした~
。・゜゜・ o(´□`o) ・゜゜・。ワ~ン!(感激の涙)

うちの子にそっくり~



『りんちゃんち』の最近のブログで、北海道物産展・・の話題が出ていました。
ママも食べたいなァ‥と思っていたら、こっちでも北海道物産展やってました
今日はお出かけして、帰りが遅くなったので、
空弁(空港で販売されているお弁当)買って夕食はこれでお・し・ま・い~
とっても美味しかった~

空弁





わんことの生活  ペット

たくさんのなめこ~



昨日あれからに帰ったら喉も乾いて…
よっちゃんと (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパーイッ♪
そしたら σ・・)o ≡o(  )σ☆【玄関】ピンポーン!
近所の人がなめこを、いっぱい持って来てくれました~
ありがとぅ~♪ヾ(^Д^*)ゞ

なめこ





早速、お醤油と味りん…それに中位の大きさの赤唐辛子を2本入れて煮ました。
よっちゃんは 辛いお料理が大好き!
大根おろしやおひたしにかけても美味しいし、このまま食べてもいいのでとっても簡単
お料理が一品増えて ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪

煮て~







はなちゃんが、歯みがきガムを食べています。
歯みがきガムは結構硬いですネ~
ちょっとでも硬いと、いつもこうして上を見上げて必死で食べるんですヨ~






わんことの生活  ペット



今日は全国的にかな・・・
よっちゃんが、森吉スキー場の近くに用事があったので
はなちゃんと一緒に、ドライブがてら行って来ました
今日の写真はの中から撮ったので、ちょっと見にくいかも

ここは、スキー場のすぐ近くにある妖精の森の
コテージの受付、案内‥の「ロッジ森吉」です。

ロッジ森吉




「ロッジ森吉」で経営している「コテージ ラウル」です。
8棟の素敵なコテージがあるんですよ。
わんちゃんの同宿もで、近くにはドッグランもあります

コテージ ラウル



スキー場まで来たので、もう少し先の杣温泉(そまおんせん)に行って来ました。
かなり昔からの温泉旅館で、とっても良い∥温泉∥ □ヽ(^▽^ゞ。。。
ご主人とよっちゃんは ナカヨシ♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)コヨシ♪

杣温泉



温泉に入っている間、はなちゃんはでお留守番~
お風呂からあがってから、はなちゃんと看板犬 リキくんが御対面!
はなちゃんはちょっと恥ずかしいのか、テーブルの下に隠れてルゥ (≧Σ≦)ぶっ!

看板犬 リキくん




リキくん、嬉しいみたいでしっぽフリフリ~大歓迎 



紅葉はもう少し先かな…?

紅葉




わんことの生活  ペット



今日もお出かけ
涼しくなったので、どこに行くにもはなちゃんが一緒です
ママが用事を足してる間、はなちゃんはの中でお留守番~
お出かけの時はいつも、ドッグランの近くを通るので帰りに寄りまた。

ハナトラノオが満開!
はなちゃんと一緒に (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

お花の前で




落ち葉がたくさん落ちていました
よく見ると綺麗に紅葉してるゥ~
歩くとカサカサ音がしてはなちゃんも楽しそう

落ち葉




ドッグランです。


平日なせいか、誰もいません。
はなちゃん、思いっきり走って嬉しそう
ドッグランを一人占めで~すヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



でも、誰も居ないとなんとなく寂しいなァ (´~`;)ンン…
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆  ミックスの のんちゃんが来ました
仲良く・・・ (。≧ω≦)ノコンチャ!!

のんちゃん こんにちは




しばらく遊ぶと、のんちゃんもはなちゃんもすっかりリラックス~

のんちゃん はなちゃん




午前中からお出かけして、に帰ったらもう4時過ぎ
はなちゃんはすっかりお疲れ気味~
ブログ書いてるママのお膝で(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

ママのお膝でネンネ




わんことの生活  ペット

いい事があったよ♪



昨日、よっちゃんちから近い
浜辺の歌音楽館 http://www.town.moriyoshi.akita.jp/site/music/ha1.html に
はなちゃんと行ってきました。
名曲「浜辺の歌」 ♪ 明日浜辺をさまよえば~ ♪ を作曲した成田為三の
資料や、楽器演奏を聴いたりできます。

浜辺の歌音楽館




以前は館内に喫茶店があって、美味しいコーヒーやケーキ、ランチが食べれたのですが、
久しぶりに行ったら、セルフサービスのコーヒーのみでした。
お客さんが少なかったので、はなちゃんは抱っこの条件で入館できました。
特別、梨をご馳走になっちゃいました ナイショ =^-^=うふっ♪

梨も~



帰り、マルメロの木を発見!
袋に入ったのと、出てるのがあります。
どうしてかな?
昔、マルメロ酒を作ったり、お砂糖で煮て食べたりしたので懐かしいな~
香りがとてもいいので、や、玄関に飾ったりしたものです。

マルメロの木




今日は昼から大館市中山の果物屋さんに行って来ました。
お店の奥で「みちのく糸屋」というお蕎麦屋さんもやってて
美味しい中山そばが食べられます。

果物屋さん





4の23 という名前のりんごを買いに行って来ました。
普通のお店では売っていないみたいです。
以前ここで試食したら、とっても甘くておいしかったの~
フジが一番好きですが、フジが収穫されるまでは、このりんごを買って食べています。
今年は収穫時期が10月中旬だそうで、今日はありませんでした(T∇T)

この辺は梨の産地でもあり、「中山梨」と呼ばれていて、とっても美味しいんですよ。

色々



レットパートレット、津軽りんご、秀玉梨を買ったら、
おまけにブドウと梨をもらっちゃった!

おまけ





大館市に「茶休」というお美味しいランチを食べれて、も入れるお店が
あるというので行って来ました。

茶休




はなちゃんも一緒に入れたから、ランチもとっても美味しくいただきました。

ランチ1 ランチ2



食べてる間、はなちゃんはとてもおりこうでした

おりこうさん!




わんことの生活  ペット

合成写真



今日は 
合成写真を作って遊んでいます
この間撮った秋桜の写真に、ビビちゃんとお姉さん、はなちゃんを入れてみました


ビビちゃんとお姉さんです。

ビビちゃん&お姉さん




ビビちゃんです。

ビビちゃん



はなちゃんです。

はなちゃん


だんだん寒くなってくると、お散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... に
行くのも億劫になってきますね。
今日は、はなちゃんと何処に行こうかな・・・?



わんことの生活  ペット



昨日も北欧の杜のドッグランに行って来ました。
公園内の白色の秋明菊が満開で、とっても綺麗~
ずっと向こうに、ドッグランと駐車場が見えます。

満開の秋明菊




ドッグランの方に歩いて行くと・・紅葉が綺麗!‥パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

紅葉がきれい!








ドッグランで遊んでいるはなちゃん・・と言いたいのですが
パピヨンちゃんに追いかけられて、お前(*`◇´)y-*)゜ロ゜(*-y(`◇´*)うっさいねん!!
白い大型犬、ゴールデンレトリバー、ダックスフンド・・に追いかけられて
はんちゃん ヤベ!!Σ(゜Д゜;≡≡≡≡≡ヾ(;゜д゜)/ニゲロ~!! の繰り返し





しまいには、ドッグランの出入り口でウロウロ~
(|||0◇0|||)ゲッ!! フェンスの下から頭を出して逃げようとしてます
はなちゃん、そんなに嫌だったの
ゴメンネm(;_;m)三(m;_;)mゴメンネ





ドッグランを出て、広い公園を思いっきり走って遊びました
はなちゃんはどこまでも行っちゃうので、リードを付けっぱなしです。
リードの持ち手がちょっぴり重いので、スピードが出ません ハハハ♪(*’▽’)




遊んでいたらもう夕方です。
綺麗な夕焼け~d(-_☆) イイネ♪

夕焼け













わんことの生活  ペット

| Top | Next
