08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月







 

クイズです



果物をたくさん頂いたので、はなちゃんにもおすそ分けで~す

 ここでクイズです
りんご、柿、桃、ナシ  はなちゃんが好きなのはどれでしょう



正解はりんごと梨でした
桃と柿はヌルヌルして、食感が悪いのかなァ…?

昨日、○田のに帰ったら、花桃の木に実が沢山ついていました。
雪が融けて春になると、綺麗なピンク色のお花がいっぱい咲くんですよ
秋になるとこんなに実がつくのに、食べられないみたい (-。-) ホエー
梅酒のように色々加工を楽しめたらいいのに…と毎年思います。
でも、絶対食べられないのかな?
誰か、知ってたら教えてネ!

花桃の木






ここしばらく留守してたのに、桔梗のお花が綺麗に咲いて待っててくれました

桔梗


 明日から2、3日 ブログをお休みします ( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)


わんことの生活  ペット

階段おりたいな~



用事があって、○田のに行って来ました
2階が生活スペースで、下にトイレ、お風呂場‥があるので
はなちゃんはいつも2階で遊んでいます。

この間はこの様子を写真でお見せしましたが、今日は動画で~す 




臆病なはなちゃんは、階段を降りれません (((((;゜曲゜;)))) ひぃぃぃーーーっ!!!
階段の下を見ていますが、諦めて隣の部屋に行きました。
『 はなちゃん おいで‥ 』 と言っても来てくれません…┃柱┃_;) ぐすん

なんかチラチラ、お見苦しい物が見えてるゥ~~ q(→0←)p アチャ~
これからはちゃんと片付けておきますから・・・ m(。_。;))mペコペコ
 
 




わんことの生活  ペット

おはよう



 今朝のはなちゃんです

 

はなちゃん おはよう!
『・・・・・』
あらあら・・・またお布団にもぐっちゃった 
『アタシまだねむいの‥』

(´Å`@)ポォ-




アタシの好きなドコモダケ

ドコモダケ





これね、小さくてアタシのサイズにぴったし!
見ててねェ~

見ててね




ブルンブルン!!
ゎゎゎ (_>_ii)  全然動きがわかんないネ~
連写で撮ったけど、ビデオの方がいかった・カ・ナ・・ ゚(ノД`゚)゚。

ブルンブルン~!




 

トイレの前で~



はなちゃんはの中で、いつもママの後をくっついて歩きます 
ママが洗面所やトイレに行くと、(u _ u) クゥゥゥ。o ◯なのに起きてついてきます~
トイレに入る真似をしてみたよ~



すぐついてきました ハハハ♪(*’▽’)
いつもこうしてトイレの前で待っていますョ
一度戸を開けたのに、また閉めたので
はなちゃんが怒って、ズボンの裾をかじっています 

凸(▽皿▽#) フザケンナ!ワンワン!!



近所をお散歩してたら、コルチカムが咲いていました。
クロッカスに似てるネェ ・・:*:・w(*´∀`*)w ・:*:・
ママも一度植えてみたけど、翌年咲きませんでした 

コルチカム




わんことの生活  ペット

飾りました~



庭のほおずきとラベンダーが、綺麗に乾燥しました。
ザーサイの壷に飾ってみました~ はなちゃんも一緒です
どうでしょう~♪ъ( ゜ー^)> うふっ
   ラベンダーが小さくて、ちょっと見えにくいカモ・・ヽ(´~`;ウーン

飾ったよ



益子焼きの器に、こんな風に飾っています。
こうして飾ってるとうちの来たお客さんが随分高価そうな器と勘違い・・・
(*^.^*)エヘッ 実はたったの500円 
以前、日光の華厳の滝に行った時に買ったものです
サンキライを買って丸くリースにしました。
ラベンダー、紫陽花は、去年庭で採って乾燥させたものです。
ずっと飾っていたので、色がかなり薄く変色・・・ε-(´д`;) フゥ
ほおずきは今年のうちの庭のだから、鮮やかな色です

こんなのもどうかな~




ケヤキのテーブルにこんな風に飾っています。
こうやって飾るのがママの趣味~
もっと色々お部屋を飾りたいけど、ここはよっちやんち・・・
よっちゃんはゴテゴテ飾るのが嫌いなので、これ以上は飾られません・・・

こんな風に~




朝から[PC]☆ヾ\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ のママ・・・・・
はなちゃんはママの横の窓際で、気持ち良さそうに (★´-ω-).。oOO グゥグゥ 

ネンネ




わんことの生活  ペット

稲刈り真っ盛り



この土日だったので、よっちゃんちの近所は稲刈り真っ盛り~
こんな風景を毎日見てると、とっても心が穏やかになります。
もうすぐ9月も終わりですね・・・
これからの紅葉シーズンがとっても楽しみなめんちょこはなちゃんちです 

稲刈り




北欧の杜のドッグランにまた行ってきました。
今日はわんこがいっぱい!
大型犬も小型犬も、みんな仲良く遊んでいました 






わんこたちが自由に遊んでいるので、ママたちも安心しておしゃべり~
ダックスフンド2匹のには、生後2ヶ月の可愛い赤ちゃんもいます

おしゃべり1





物知りなお姉さんが色んなアドバイスをしてくれて、みんな聞き入っています。
躾教室も良いけど、こんな風に井戸端会議風に楽しく聞けるのって最高  

おしゃべり2




これは道端のどこにでも咲いているお花です。
名前を調べても(o・ω・o)?ホェ?
最近このお花が大好きになって、パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

綺麗!




わんことの生活  ペット

お出かけ



今日はお彼岸の中日だったので、実家の両親のお墓参りに行ってきました。
ラッキーちゃんとシェリーちゃんも一緒です
お墓参りが終わってから、近くの『バリア』に行きました。
を抱っこして、カウンター席なら入店 


看板犬のミニチュアシュナウザーのニーちゃんと3ワンコが初対面!
それぞれ初めてなので・・・なんか緊張気味~

ニーちゃんと3わんこ




バリア店内はアジアン風でとっても素敵~

バリア店内1



奥には、お洋服や雑貨も豊富で、展示販売もしています。
ピンボケ写真で m(。-_-。)mス・スイマセーン・・・

バリア店内2




ワンコたち、抱っこされてとてもおりこう
でもゴメンネ!の食べるのは無いの~
栗ぜんざいパフェとチョコバナナパフェ・・・美味しかった! ♪ъ( ゜ー^)> うふっ


パフェ




なので、風の松原に行ってお散歩してきました。
海岸沿いに連なる「風の松原」は日本最大の規模を誇る松林です

風の松原




みんなでお散歩、楽しいな~
いっぱい歩いたよ~~
広場では、焼肉なんかやってて(^¬^)うまそ~♪

お散歩




『コウヤマキ』って書いてる!
あれ~ どっかで聞いたような名前~そう! 悠仁様のお印の『コウヤマキ』でした!
こんな所で見れるなんて… わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!

『すくすくと成長なさるように・・・』だって~~
なるほど・・・とっても大きな木です!

コウヤマキ




こんな可愛いお花も咲いていました。

きれいなお花




 

ドッグランで~



お天気がなので、北欧の杜のドッグランに行ってきました。
パピオンのタローくんと、ダックスフンドのルフィくんがいました。
はなちゃんも含めてみんな♂
なのに、タローくんとルフィくんがはなちゃんの『オ○ン○ン‥マテ!』って来るので 
 o(@.@)o ナンジャコリャ!
   タタタタッッ≡≡≡≡≡(( ( (ヽ(;^^)/逃げろ~
 …とはなちゃん 



    を押すと画像が動きます 





タローくんが 『はなちゃん、ア・ソ・ボ・・・』

20060922171137.jpg




ルフィくんのエプロンが、可愛い~
耳とシッポの毛がベージュ色で、ソバージュかけたみたいにチリチリしててとっても素敵!

20060922171309.jpg




たくさん遊んで、ドッグランにバイバイ そして広い北欧の杜を、はなちゃんとカケッコ~
はなちゃん、疲れておすわりしちゃった ε=(・o・*)フゥ~
パラグライダーやってる人もいました~

20060922171333.jpg




白い秋明菊が、秋の青空に映えて綺麗でした ♪ъ( ゜ー^)> うふっ

20060922170932.jpg




わんことの生活  ペット

ごはんの食べ方



はなちゃんのご飯の食べ方は、とってもおもしろいんです。
噛む力がちょっと弱いのか、上を向きながら頑張ってかじってる!‥という感じで食べます。
ごはんを数個口に入れると、マイ座布団にトコトコ走っていってカリカリ~
また、ご飯を食べに行って、口に入れるとマイ座布団に~の繰し・・・
今朝の様子を動画を撮りましたが、わかるかなァ~




はなちゃんんの肉球です。
よく見ると、とてもおもしろいですね。

こねは前足の肉球~

前足の肉球



こっちは後ろ足の肉球~

後ろ足の肉球


これって、みんなそれぞれ違うのかなァ~ ァハハ(*´∀`*)oO




わんことの生活  ペット

綺麗なお花~



今日は (*≧∇≦)ノノ凹 ┣凹━凹━凹┫お洗濯日和♪
9月の初めから、朝夕毎日、はなちゃんとお散歩しています。
お散歩でオ○ッコとをするようになりましたが、アスファルトよりも、草むらでするので
に帰ってくると手足に草がたくさん絡んで ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

お散歩にいったら、山椒の木に実がなってました。
種がはじけているのも アル(*´・ω-)bヨッ!

山椒の実




よそのおうちのお庭に、コスモスがたくさん咲いていて綺麗(★´∀`)ネ~

コスモス



ゲンノショウコウのお花が、道端にたくさん咲いていました。
昔、山で見つけた時珍しくて、整腸薬として良いらしいので、
たくさん採って乾燥させたことがありました。 
結局乾燥させただけで飲むことも無く・・・・・・
ゴミがついて捨てちゃいました~~(≧m≦*)ムプ
よっちゃんちの周りは行けども行けども『ゲンノショウコウ』だらけ…(o'∀`o)ニヒッ-☆

ゲンノショウコウ



お散歩から帰ったはなちゃん、また眠そう・・・






わんことの生活  ペット



秋○の家のがフリーズ
ちょっと使わないほうがいいとのアドバイスに、よっちゃんちにε===(っ≧ω≦)っ
ところが、最近買ったばかりのなのに、こっちも変! llllll(-ω-;)llllllガーン…
よっちゃんは当直で朝からお仕事~よっちゃんちで、はなちゃんとお留守番~~
次の日、よっちゃんのお友達に直してもらって、やっと   ε-(´д`;) フゥ

ビビちゃんのパパ! ありがとう 

 たいちゃんママ~~
こんな訳で、たいちゃんのビデオが今日になってしまいました(*;ω人)ゴメンネ...

 たいちゃんとはなちゃんの*:.。..。.ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノナカヨシー.。.*・゜゚・


 をクリックすると動画が見れますよ




庭のほおずきが赤い色になって、切りどきです~~
ラベンダーも少しだけ切りました。

庭のほうずき




うまく乾燥できるといいなァ・・・

20060919112501.jpg







犬との生活  ペット



昨夜で写真の保存をしていたら画面が固まっちゃった
やっぱりもうダメかな~~~ヤバイヨ(TдT;三;TдT)ヤバイヨ

それでブログを休みたくないでよっちゃんちにダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ



途中、はなちゃんと日本国花苑で遊んできました
サルビアかな?赤いお花がいっぱい咲いてて綺麗~~

楽しいよ




はなちゃんと遊んでいたら、以前勤めていた職場の同僚とバッタリ!
結婚退職した彼女は、可愛いたいちゃんを出産
たいちゃん、大きくなったね

20060917204624.jpg




はなちゃんとたいちゃんが仲良し~~~♪((o(*^∇^)乂(^∇^*)o))

20060917204739.jpg





ボク、わんちゃん大好き

20060917204716.jpg


・・・・・と遊んでいたら
はなちゃんが可愛いおててをカジッタ(”ロ”;)ゲゲッ

ウェェェ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


たいちゃん、ごめんなさい( ・・)( -.-)( _ _)

はなちゃん!聞いてんのか?≡≡≡(メ  ̄皿)┌θ☆)゜д゜)ノ ドカッ 

ご心配おかけしました。
甘噛みなので大丈夫でした ゜~(ё_ё)~゜ 月にかわっておしおきよ!


わんことの生活  ペット

トリミング



昨日、はなちゃんがトリミングに行ってきました。
いつも行っている所が混んでいたので、時々コーヒーなど飲みに行っている
『ドッグハウス ソラ』に行ってきました。
ここは、ドックカフェ&トリミングルームがあります。

トリミング中のはなちゃんです。
こっそり撮りに行ったら、視線がバッチリ合っちゃった Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。
はなちゃんがブルブル震えてルゥ・・
もう少しだよ! がんばってネ~!


をクリックすると動きますョ

はなちゃんがトリミング中、お友達と  イタダキマス (*^∇^)o<■~~ ペチャペチャ 
看板犬 ソラちゃんとその赤ちゃんも店内で遊んでいます~

ソラちゃん親子



プードルのスバルくんもママと一緒に遊びに来ていました。
まだ4ヶ月なのにはなちゃんよりも大きい!
ママの横にぺったんこしてて、とってもおりこう

スバルくん



可愛くなったはなちゃんデス
に帰ってきてホッとしたみたい~

笑ってるみたい



トリミングって疲れるんだよね~~
はなちゃんったら、 ソファーでこんな格好で爆睡・・・(・m・ )クスッ
ZZZzzzzzz(u_u=)クゥゥゥ。o◯zzzzzzZZZ・・・

ちかれたョ~


6月~7月、東京へ遊びに行った時に携帯を落として、かおりちゃんが拾ってくれました
お礼にしたら、昨日、かおりちゃんからこんなかわいいカードが届きました
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

うれしいネ!




わんことの生活  ペット

やっとできた~





やっと、やっとできました  

ばんざーい♪ヽ(▽ ̄*)乂(* ̄▽)ノ ばんざーい♪

これがやりたくて、ここ数日、ずっとパソコンの前~~ [PC]ヾ(-Д-*)ウーン…

はなちゃんが、子供用歯ブラシで遊んでま~す
をクリックすると画像が動きますよ!


犬との生活  ペット

デコパージュ



最近、急に朝夕が冷え込んで (*´ρ`)】ゝブルルルル・・-・-・・-・¶
ズボンに上着を着込んで犬の散歩♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~

今日もで (/・ω・)/∞ ┣bd━凹━▽┫オセンタク♪ルン♪
はなちゃんは、窓際の涼しい所で、用ハンガーをカリカリ~~

20060914122601.jpg




今日は趣味の、『デコパージュ』を紹介します。

簡単に説明すると、
布や紙・・をその形どおりに切って、びん、缶、石鹸・・など
何にでも貼ってニスを塗って出来上がり!
びん、缶色・・に色をつけたりもします。
でも最近、100均で色のついた素材が沢山あるので便利になりました。
ちなみに私は、ウィスキーの空き瓶や海苔などの空き缶をリサイクル~~

20060914122254.jpg

20060914122323.jpg

20060914122354.jpg

20060914122419.jpg

20060914122446.jpg

20060914122511.jpg

20060914122537.jpg


写真も転写して貼ることもできて、とっても楽しいですよ
一番良いところは、描かなくても素敵な模様を貼れば v(*'-^*)-☆ ok!!


わんことの生活  ペット

庭のお花



  庭のお花です。

ニラの苗を貰ったので、『食べたいなぁ』と大喜びで植えました。
でも、野良猫がウロウロして、どこにでもオ○ッコ~
気持ちが悪くて、食べる気にならず抜いたのですが、種が飛んで・・・
毎年、あちこちにニラの花が満開・・・(w´Д`w)お手上げ 

でも綺麗だね~

ニラ



これはキャンディミント
お茶を飲んだらとっても美味しくて、苗を買って植えました。
ハーブなのでたくさん増えて美味しいですョ フゥフゥ(* ̄。)-з旦~~

キャンディーミント



これもハーブです。
一度咲いて、今年これで2度目の開花です。

ハーブ



この間紹介した赤いチェリーセージの、色が白く変わった花です。
綺麗なお花には、付く虫もき・れ・い・・・? (≧Σ≦)ぶっ!

チェリーセージ白



お茶の花です。
結構大きくて綺麗です
数年前によっちゃんが、2つ貰ってきて植えましたが、もう一つのは根付きませんでした。
蕾が沢山付いているから、楽しみ~
残念ながら、お茶にして飲んだことがないの~~
やっぱり乾燥させて・・飲むのかな /( .ー .)\ はて?

お茶の花


今日は『大塚や』の近くのお友達に用事があったので、行ったついでにお店に寄って
生クリームとカスタードクリーム入りの鯛焼きと
小倉&生クリームの鯛焼きを買いました。

小倉&生クリームの鯛焼きを1個だけ食べて
後はみんな冷凍にしたよ~
太らないように、少しずつ食べていくつもり・・・オハグロ(*゜▼゜)ニパッ

餡子も生クリームもたっぷり入ってて美味しかった!

冷やし鯛焼き



はなちゃん、この近くの公園で、いっぱい遊んできたよ

たのぴ~い



わんことの生活  ペット



今朝のお花です。
お散歩してたら、ハツユキソウがたくさん咲いてて
近くにも、リンドウに似た小さなお花が咲いててまたパチ /■\_・) カメラ

ブログを始めてから、に興味がでてきました。
特にお花が撮りたくて…デモ、撮り方がとっても下手~
マクロ撮影☆○◎▲・・・がさっぱり┐( ̄_ ̄;)┌ ホワイ?
ようやく、お花を近くから大きく写せるようになりました・・・
デモ、まだまだ フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

20060912111100.jpg

20060912111451.jpg




お花の写真を撮っていると、大きなが通りかかって
はなちゃんと鼻を近づけてクンクン~~
そのうちおじさんが、道路の真ん中に新聞紙を広げて
『うちののオナラはすごいよ!』っと~

そしたらいきなりブ~~~

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!




ウ○チもしてさっぱりしたちゃん、
はなちゃんを見て、なかなか帰ろうとしません。
『こんなアタシだけどまた会ってくれる?』…
はなちゃんは モチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!

でも・・・・・ママははなちゃんのオナラを聞いたことがナイョ‥??
いつも すかしっぺ!
音がしないけど、とっても臭い ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

また会ってくれる?




最近、朝夕のお散歩にはまってるはなちゃんとママです
に着いても、まだまだお外で遊びたいはなちゃん~~
リードを引っ張っても、動きません (〃´o`)=3 フゥ

いやだ~




わんことの生活  ペット

おりてみたいな~



はなちゃんがなんかウロウロし始めました。
どこに行くのかなァ~

どこに行くのかな~



階段の所に行って下を見ています。
そう!
実は我が家は、2階にリビングなどがあって、トイレ、お風呂場…が1階なんです。
だからはなちゃんは、いつも2階で遊んでいます。
最初の頃は、階段を降りてケガをしないかなと心配しましたが、
どうも怖いようで、いつも見てるだけ~
今の所このままでも、一人でおりこうにお留守番しています。

20060911131718.jpg



でも心配ですか~?
大丈夫ですよ。
いざとなったら、戸を閉めればいいのですから・・・(^▽^笑)

20060911134001.jpg

20060911134221.jpg




とにかく怖がり屋のはなちゃんですから、ソファーからも滅多に降りません。
木の床なので、飛び降りて、滑って骨折でもしたら大変!!

20060911134315.jpg




いっつも下を見てるだけ~~~

20060911134508.jpg

20060911134346.jpg

20060911134438.jpg


以前で、小型犬の飼い主さんから『ソファーから飛び降りて骨折して、
10万円かかったから、気をつけたほうがいいよ』って言われました

ホント!気をつけないとね!


どう!アタシっておりこうさんでしょ! (*-.-)ヾ(´.`*)なでこなでこ  

20060911134611.jpg



それでママがアタシの為に毛布なんかを重ねてお山を作ってくれたの。
アタシのお気に入り~~
最近このお山を、倍に大きくヘンシン!パチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪

『ありがとう』って思ってくれてるかな??
はなちゃんの本音、聞いてみたい~~(≧Σ≦)ぶっ!

20060911134652.jpg




可愛い・おもしろ画像など(動物全般)  ペット

当たったよ~



最近また暑さがぶり返し、エアコン フル回転の日々です。
午後からでしたが蒸し暑くて、{{{【クーラー】}}} 『カラット除湿~』 ヽ(*´▽`*)ノ快適♪

 今朝のお花です。

ハゴロモルコウソウのお花が沢山咲きました~
つるが伸びて他のお花にからんでいます。
それもまた可愛いので、わざとそのまま…

ハゴロモルコウソウ



チェリーセージも、まだまだお花を咲かせています。
春から咲いてて、随分花期が長い~~
最初はこんなに綺麗な赤色ですが、だんだん後方に写っている白に変化します。

チェリーセージ



去年植えたほずきの種が落ちて、今年もこんなに実をつけました。
肥料をやってないせいか、実がちょっと小さいかな~

ほおずき




今日はお客さんが来るというので、チョー簡単にお鍋でプリンを作りました。
蒸したりしなくても、綺麗にできました。

プリン



このIHクキングヒーターは、2年ほど前に東北電力のクイズで当選したんです
まさか当たるなんて思ってもみなくて、とっても嬉しかった!!
値段もいったいどれ位するものかわかりませんでした??
すぐ、電気屋さんに行ってみてビックリ
30万円近い高価なもの! ド━━━(゜ロ゜ ━━ン!!  
モチロン、即行!取り付け工事しました(工事料金はこちらが負担) 
使い心地ですか?
それはもう最高!
汚れてもサッと拭けば綺麗になるので、お料理するのが楽しいですよ
当たるこつですか?
知りたい方にはこっそり教えますよ  (≧m≦)ぷっ!

IHクッキングヒーター



ピンポーン [玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
お客さんが来ました。
イラッシャイ(○^∇^)_旦~~♪ コーヒーどうぞ~

プリンが美味しくて、2個ずつ食べました~ ニャハハ(*^▽^*)

どうぞ



お友達と大塚やhttp://ohtsukaya.com/に行ってきました。
ここは冷やし鯛焼きがあるとか・・・
たい焼きとは、温かいもの・・
なのに冷たいとは????(-"-)????

20060910163941.jpg




午後から行ったのでもう殆ど無くて、果肉入りイチゴクリームが3個あるのみ・・・
1個だけ買って、お友達と半分こして味見~
冷たくて \(・▽・)/ おいしい♪
今度は早く行って色んなのを食べてみたいな~~

20060910164009.jpg


はなちゃん、でお留守番ばかりで
       ( ̄曲 ̄)イーーーーーーッダ! ってフテ寝~~

20060910164036.jpg




わんことの生活  ペット

綺麗な夕陽



昨日の夕方はなちゃんと散歩 ♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~
チュン!チュン! ん~~?? 
音のするほうを見てみると\(〇_o)/ギョギョ 

んっ!




カメラをズームアップ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
沢山のすずめが木の中や電線に並んでいます。
凄い数だから、泣き声がまた(」lll ̄ロ ̄)」 しょえーーーっ!
なんでここだけに群がってるのかな~??
はなちゃんもびっくりしたみたいで、動かないで固まってしまいました~(≧Σ≦)ぶっ!

うわ~ いっぱい!



お天気が良かったので、夕陽を見に勝平寺に行ってみました。
お寺の裏からは日本海が見えて、夕方ともなるとお散歩する人が結構居ます。

一組の夫婦とおじさん、そしておじいさんが写真を撮っていました。
おじいさんは写真を撮るのをちょっと止めて、はなちゃんと遊んでくれました
お家には小さなプードルがいるんだそうです。

写真撮ってる!




はなちゃんも夕陽と一緒に パチ /■\_・) カメラ

はなちゃんも~




綺麗な夕陽でした。

きれい~




そして今朝のテレビ 
なんか不思議な歌が聞こえてきて、思わず釘づけ~~

た~らこ た~らこ

20060909083955.jpg


初めて聞きました ニャハハ (*^▽^*)
他の人はもう知ってるのかな?
最近、暗いニュースばかり・・・
だからこんなのって楽しいね!

20060909084009.jpg




わんことの生活  ペット

ブサブサ~



以前ブログに載せた、はなちゃんが大好きな子供用歯ブラシを、
画像を大きくして、再度アップしました。
ブサブサでこんな感じ~~

20060908133414.jpg

20060908133435.jpg



あんまりひどいので、昨日、新しい用のおもちゃ(歯磨き兼)を買って来ました。
はなちゃんはとっても気に入ってる様子

20060908133705.jpg



せっかく楽しそうに遊んでいたけど撮りたくて
ちょっと借りて、 パチ /■\_・) カメラ

20060908133646.jpg



はなちゃんがずっとこっちを見てます…

ジィィー (;¬_¬);¬_¬);¬_¬);¬_¬) (‥;)

ごめんちゃいm( __ __ )m
はなちゃんに アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

20060908134544.jpg



よっちゃんちの近くに、ラズベリーがたくさん実っているんだけど、
誰も採らなくて、腐ってるのもあったりしてもったいない~~
近所のおばさんに聞いたら、
×○△□◆~だから諦めたほうがいいって言われて_l ̄l●lll ガクリ・・・
丁度スーパーで冷凍食品の半額をやっていて、
ラズベリーを420円の半額で買いました。

20060908133752.jpg



ラズベリージャムって、食べたことが無かったのでどんなかな?
先週、よっちゃんちで作ってみました。

20060908133816.jpg



袋の裏に作り方のレシピが付いていて、とっても簡単でした。
容器に凍ったままのラズベリー、砂糖、レモン汁を入れて、
レンジで数分チン!するだけで出来上がり!

20060908133838.jpg



ラズベリーについている小さな種が、なんともいえな食感でとっても美味しい
バニラアイスとヨーグルト、泡立てた生クリームの上にジャムをかけて
ラズベリーパフェを作って、よっちゃんと二人で食べました。
さっぱりしてて、美味しかった (*`▼´*)b オッケィ♪

よっちゃんちには食器があまり無くて、このコップにしましたが
あまり美味しそうな色じゃありませんね。

20060908135353.jpg



残ったジャムを○田のにもって帰りましたが
毎日涼しくてちょっと食べる気分になれませんでした。
でも今日はで暑い!
一人でパフェを作って食べたら (*´▽`*)=3 ハァ~デリシャス♪
器もパフェ用だから、今度は美味しそうに見えるかな?
     (*上に添えているのは缶詰のサクランボとグレープフルーツです)

20060908134405.jpg




わんことの生活  ペット

じつは~



嘔吐


お食事中のかた、スミマセン m(。_。;))mペコペコ

じつは4日の午後に、はなちゃんが初めて嘔吐したんです 
ウ~ ウ~ ウ~ってとっても苦しそうでした~

黄土色が朝食べたドライフード~
赤い色がお昼前に食べたトマト~

初めのうちはドライフードが少し崩れた形で吐いていました。
トマトはそのまんまの形で~
嘔吐を繰り返していたら、だんだん液体になって、
吐き終わっても、 ウ~ ウ~と声を出してとっても苦しそう~ 

しばらく抱っこしていたら、やっと嘔吐もおさまって 
いつものように遊始めて (A;´o`)=3 フゥ


       ソファーに伏せて、イマイチ元気のないはなちゃん
ねんね



元気になった~~と、すっかり安心していたら、
翌日また、ウ~ ウ~ と2回ばかり・・・
でも吐かないで元気だったので、には行かずに終わりました。
何があたったのかな?
あたるようなものも食べてなかったのに~
遊び疲れかな~?

それで昨日まで心配で、ママもお出かけナシ~
でも昨日はウ~もなく大丈夫だったので、
久しぶりに、今日ママはお出かけ~

この間、がお腹こわしたら、人間用の正露丸が良いって~新聞に載ってました
その代わり、分量はほんの少しだって…
でもなかなか試す勇気が無いね。

    今日のはなちゃん、とってもいいお顔 元気です

20060907164015.jpg



お出かけしたら、道路沿いのサルスベリの花が3色、色とりどりに咲いてて綺麗でした。

20060907163613.jpg

20060907175812.jpg

20060907164841.jpg




わんことの生活  ペット



昨日トールペイントの写真をアップしましたが、
飾ってたのをすっかり忘れていたのがまだありました。
私は、このおじいさん、おばあさんシリーズが大好き
手作りすると、み~んな飾りたくなるのは私だけかな?
こんなだから、家中色々飾りすぎてゴチャゴチャ~ (≧Σ≦)ぶっ!

20060906133515.jpg

20060906133540.jpg

20060906133602.jpg




これはトイレに飾っています。

20060906133721.jpg




何年も飾っていると、ほこりがたくさん
一応写真撮るために拭いたんだけど、まだついてるゥ~ニャハハ (*^▽^*)

20060906133642.jpg

20060906133744.jpg




ママが大好きな クーQoo のラジオをはなちゃんにイタズラ~~

『どう?』

ペロペロしたものの、すぐ飽きちゃった!!

20060906140848.jpg



やっぱりいつもの歯ブラシと、スプーンが一番!とガリガリガリガリ~
はなちゃんにもにも好みがあるのね~

20060906140933.jpg




わんことの生活  ペット

トールペイント



今日は  で涼しいお天気です。
窓を少し開けてると丁度いい位なのですが
冷え性のママは、足がとっても冷たくて靴下を履いて  □_ヾ(・_・ ) カタカタ


ママは沢山の趣味があります。
その中のトールペイントを紹介します。


4年位前に、○○○園に頼まれて作りました。
玄関の近くの高い所に飾っています。

20060905133840.jpg



りんごほーるに飾っています。

20060905133953.jpg



作品を奥から出してきて、 パチ /■\_・) カメラ していると
はなちゃんのおじゃま虫が・・・ハハハ♪(*’▽’)

20060905135743.jpg




あんまりチョロチョロするので、 パチ /■\_・) カメラ 
いつもは逃げるのに、なぜか今日はカメラ目線~
ん~~~ ヾ(*~ロ~)ノ最高っ♪♪ 

20060905135202.jpg




こんなのも作りました。

60.jpg 20060905134625.jpg 20060905134648.jpg 20060905134710.jpg



この2つは失敗作~
『かしわや』は『kashiwaya』なのにshi を si と書いてしまいました
もう使い物になりません。
直すのも私的にちょっと無理なので、また新しいのを作りました~o( _ _ )o ショボーン

20060905134530.jpg  20060905134603.jpg





大好きなトールペイントですが、最近はパソコンに夢中で
なかなか筆を持つ機会がありません (;´д`)ノ| 柱|トホホ

パソコンは散らからないし、後片付けもないから 
         わたし向き ニャハハ (*^▽^*)


20060905134731.jpg  20060905134753.jpg  F1000001.jpg  
F1000002.jpg  F1000009.jpg  F1000013.jpg




わんことの生活  ペット



今日は、はなちゃんが我が家の一員になった頃の写真をアップします。

(´・ω・`)(´-ω-`))初メマシテェ*.。゚+

昨年の6月3日に、はなちゃんが我が家に来ました
2005年1月19日生まれで、まだ4ヶ月ちょっとの頃です。

よっちゃんに、∪・ω・∪を飼いたい~と話をすると、
『ママにはの世話は絶対無理!』と大反対

お迎えに行ったお店でも、よっちゃんはずっと ムキィィィ(*`皿´*)/
でもはなちゃんとに来た途端! 大好き♪(〃⌒∇⌒(ё_ё。)ゝ 
今では、ママが焼きもちを焼くほど、はなちゃんとチュ━━━(*´з)(ε`*)━━━!!!



20060904141031.jpg

  6/14 はなちゃんは靴下が大好き!
        ママが履かなくなった古い靴下がお気に入り~




20060904141100.jpg

   6/19 初めてのお散歩~




20060904141200.jpg

    今日のはなちゃんで~す
          昨日いっぱい遊んで、ちょっと お・つ・か・れ~~_(ε_ε_)


わんことの生活  ペット

小岩井農場



ラッキーちゃん&シェリーちゃんと岩手県の小岩井農場に行ってきました。
でしたが、高原のせいか風もあって涼しかったよ。
記念写真パチ /■\_・) カメラ

記念撮影



今度はワンズだけで
『まて!まて!まて!~~~』

できた! 

おめでと花束( ・_・)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

ワンズで




広い芝生でかけっこしたりしてあそびました。emoji:e-343]

たのしい♪




小岩井農場からは壮大な岩手山が真近に見えて圧感~
おみやげ屋さんやレストランもあって一日楽しめます。
乗馬や羊さんと触れ合えて、小さな子供たちも嬉しくてキャーキャー~

20060903193720.jpg 20060903193610.jpg 20060903193316.jpg 20060903193524.jpg 20060903193650.jpg 20060903193545.jpg 20060903193424.jpg 20060903193459.jpg



帰りに角館町の道の駅『安藤醸造元』に寄りました。
ここの醤油やお味噌は美味しくて有名~
醤油ソフトクリームも美味しいのでモチロン~~ イタダキマス♪(* ̄¬ ̄)o―∈

ママは粕漬けが大好き~
おみやげみんな粕漬け~~ヾ(≧д≦)ノうひょひょ

20060903193802.jpg 20060903193742.jpg 20060903193819.jpg


ラッキーちゃん&シェリーちゃんのパパ、ママ~~
いつも誘ってくれてヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveの写真バッチリですよ

20060903204240.jpg




わんことの生活  ペット

道の駅



○田のに帰ってきました。
途中、道の駅が3つあります。
今日はこの道の駅を紹介します。


 道の駅 かみこあに

建物の中は物産館になってて、お土産品が色々あります。
レストランには、『きりたんぽ料理』などメニューも豊富~
 
道の駅 かみこあに



外では、お花や野菜、漬物、果物・・・を農家のおばさんたちが売っています。
皮をむいて一口サイズに切ったミズが1袋100円
に帰ってだだ調理すればいいだけなので、いつも買っています。

色んな野菜、果物、花~がいっぱい


ほおずきのお菓子『恋どろぼう』なんて珍しいものもあります。
一度買って食べてみたことがあります。
実をくるんでる葉は茶色く乾燥していますが、中の実は、あのほおずき~
軟らかかった~
味………ほろ苦くて~好きずきかな~~?

恋どろぼう



 道の駅 悠木の国 五城目

ここも物産館とレストランがあります。

坊ちゃんかぼちゃがあったので3個と、とうもろこしを買いました。
はなちゃん、 かぼちゃが大好き
大きいかぼちゃは、なかなか食べきれないので、
二人+にはこの大きさが丁度いいサイズ

道の駅 悠木の国 五城目




 道の駅 ブルーメッセあきた

ここは物産館、レストラン、温室、グランドゴルフ場があります。

道の駅 ブルーメッセあきた



外には広い芝生や花壇があって、四季折々のお花が楽しめます。

お花畑~



中の温室には、熱帯植物やサボテン、蘭、などたくさんの種類のお花がありますよ

20060902165750.jpg



花で飾られたチャペルも展示されていました。
はなちゃんも、結婚したいかな? 

チャペル




わんことの生活  ペット



20060901113925.jpg

20060901113952.jpg

20060901113856.jpg

どう!美味しそうでしょ~ 
食べたくなっちゃう~~σ(^¬^@)うまそぉ~♪
人間も食べれるけど、クッキーなんてとっても硬い~~ (w´Д`w)お手上げ
だってこれは、わんちゃんのケーキ、クッキーだもん~~

6月に東京に遊びに行ったときに  パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
田舎のこちらには残念ながら、こんなお菓子は売ってないの あぁ~~~ん(;ロ;)
知らない人のために今日はアップしてみました。
やっぱり都会は違うねェ~ ォョョ(ー_ー;)



気持ち良さそうにネンネのはなちゃんが可愛くて思わず パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)
まさに犬バカまる出しのママでございます ☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((・_。)ドテッ

可愛い寝顔


あっ! 起きちゃった

起きちゃった!



おねがい!




(-□-).。oOグゥグゥ




わんことの生活  ペット

| Top |
