07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

北欧の杜で~



久しぶりに北欧の杜のドッグランに行ってきました
リードをはずされたはなちゃん、自由でヾ(>▽<)ゞウレシイ♪

ちょっと意地悪してみました。
はなちゃんは、高いところが苦手 (( ,,・з・,, ))ぶ~

こわいよ~~   (≧Σ≦)ぶっ!
  
こわいよ~~



ミルちゃんがきました。
『こわいよ~』と、はなちゃんはかくれんぼ

そばにこないで~~ 

こないで~



トンネルがありました。
はなちゃんに『おいで~』しても知らんふりで行っちゃいました。

ヤダ!



あれれ~~、はなちゃんは日陰でお休み~
涼しいところを、ちゃんとわかっているんですね。

すずしいよ


ドックランから出て、広場に行くとまたがいました。
ティムちゃんは、犬と遊ぶのが嫌いなんだって(゜Д゜)ハァ?
でも、はなちゃんが近づくとこっちに来て、二人でクンクン仲良し~~

仲良し



少し遊ぶと、二人とも草に伏せて、しばし休憩・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・ ポケ~

ひとやすみ


ティムちゃんにバイバイして、またダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ

わ~い



さすがのはなちゃんも、もう_(ε_ε_)パタリッ (^▽^笑)

20060831171208.jpg



お花もたくさん咲いていて、綺麗なキアゲハもいました。

20060831171345.jpg




わんことの生活  ペット



昨日も今日もで窓を開けてると少し肌寒いくらい~

 今朝のはなちゃんデ~ス 
パパが新聞を読んでいると胡坐の上にちょこんとお座り
これがいつもの朝のパターンです。
パパのふかふかお膝は、きっと気持ちがいいんだね~
(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)~~と大あくび

 ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪

はなちゃんが気持ち良さそうに座っているから、
パパはお仕事に行けないョ~~ヤレヤレ┐(´ー`)┌マイッタネ

ねむいョ~


o(*^・^*)oチュゥゥゥゥ
パパ大好き ( ё_-) =☆ Wink!!

ママは 焼きモチ #Ω#Ω# o('ε'*o) プンプン 

パパ大好き


この間、お友達とランチしたらカボチャのお料理が出てきておいしかった。
スーパーに行ったら『ぼっちゃんかぼちゃ』と書いてて、その時のかぼちゃと同じような
サイズだったので、早速買って作ってみました。

出来上がり!


かぼちゃをラップでくるんで5、6分電子レンジでチン!
中の種などくり抜いて、塩コショウで炒めた玉葱とベーコン、絹ごし豆腐、
ホワイトソースを入れてチーズをのせて、オーブントースターで
焼き色がついたら出来上がり!

下ごしらえ


よっちゃん 『おいしい~ おいしい~』って食べてくれたけど、
『これ一つでお腹がいっぱい!この半分でいいよ』だって(^▽^笑)
少し小さめのかぼちゃの方が、いいかもしれませんね。
よっちゃんに『お豆腐入ってるよ』と言っても??
お豆腐の存在が殆ど(´△`) ワカリマシェーン~でした (≧ε≦o)ぶ!



わんことの生活  ペット

登山



よっちゃんの友達が、田沢湖の駒ヶ岳8合目から全国でも有名な
『大曲の花火』を以前見たと言う。
それじゃあ駒ヶ岳8合目に行って、花火を見ようということに
皆登山が大好きなので、ついでに27日早朝、駒ヶ岳に登山することになりました。
勿論、はなちゃんも一緒です。
26日朝から色々準備をして、午後出発しました。
途中、田沢湖畔やハーブガーデンにも寄りました。
お天気が良かったので人が大勢~

田沢湖畔 田沢湖ハーブガーデン ハートハ ーブ



夕方、駒ヶ岳の8合目に着きました。(夕方から、は8合目まで乗り入れOK)
よっちゃんはコンパス(磁石)で地図を見て登山や渓流釣りをします。
方角的にどう見ても、花火が見える場所ではありません!
でも、友達は『絶対見た。間違いない!』と… ????
みんなで楽しい夕食
  ゴクゴク (*・c・)◇ゞ┏焼肉┓φ(´Q`@)バクバク
  ビール最高!!(*≧∇≦)ノ凵゛
  (▽`*ノ)ヽ(*  *)ノ(ヽ*´▽)ヽ(*´▽`*)ノ 酒がまわるぅ~
みんな良い気分になったところで花火は? アゥ?(≧ロ≦;=;≧ロ≦)アゥ?

空は満天の星☆・☆・☆・ ????(-"-)????
もう9時も過ぎ (´△`) ワカリマシェーン

別の花火と勘違い? (*。*)オヨ?
まぁ~雲が邪魔したということで~~ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
   (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

楽しい夕食



27日5時35分、朝日が昇ってきました~
(@^∇^@)わぁーい綺麗

朝日ダ~



朝食を済ませて登山開始です
お天気が良くて岩手山、鳥海山、森吉山・・などパノラマのように見えて\(*T▽T*)/ワーイ

岩手山も森吉山もみんな見えてすばらしい~ 大焼砂を下っています ムーミン谷 うわ~!田沢湖! 阿弥陀池 20060828234749.jpg




お花もたくさん咲いていました
よっちゃんの友達は山や花にとっても詳しくて、花の名前をたくさん教えて貰いました。

コマクサ ノリウツギ ハクサンシャジン オクトリカブト ミヤマインドウ ミヤマキンポウゲ ハクサンフウロ ウメバチソウ


下山してから、新しくできた『アルパこまくさ』に行きました。
ココは温泉と駒ヶ岳情報センターが一緒になっています。
:;:;:;;:;;:;:;:;;(´∀`;A):;:;:;;:;;:;:;:;; '`ァ~♪
いい温泉・・・気持ち良かった~

温泉   駒ヶ岳情報センター


気持ちの良いところで、一緒に登山した奥さんがテレマーク山荘http://blogs.yahoo.co.jp/morobi_no_yado(森吉山に)を経営しているので、
このままそこに直行することになりました。
よっちゃん達は何度も行っているようですが、ママは初めてでした。
広いリビングに暖炉があってとっても素敵な所でした。
そこでよっちゃんが燻製作りを始めました~
その間、ママととはなちゃんは広いお庭で遊んでたよ~

テレマーク山荘 広いリビング 楽ピ~~~


1時間位で手作り燻製が出来上がり~\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪
アメリカから登山に来た(日本人女性)お客さんとリビングで一緒に
(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパーイッ♪
山の話などして楽しい時間を過ごしました。
帰ろうか迷いましたがも一緒にお泊りOKだったので
泊まって朝一で帰ってきました。

よっちゃんの手作り燻製 できあがり! アメリカのお客さんと~




わんことの生活  ペット

アタシのおもちゃ



アタシが好きなおもちゃです。
いつもこうやっておざぶの上で遊んでるの。
緑色の紐はよっちゃんの登山用のロープよ。
これの引っ張りっこがチョー楽しい

20060826123849.jpg




プラスチックの老○鏡の入れ物は、アタシにちょうどいいサイズ。
丸くてちょっとツルツル滑るけど、それがまた楽しいの

20060826115244.jpg



洗剤のスプーンは持ちやすいし、カミカミしやすくて最高!
これで何個目かな?

20060826123823.jpg



今日はこれから、秋田駒ヶ岳に行ってきます 
夜は、大仙市で『大曲の花火大会』(全国でも有名な)があって
それを秋田駒ヶ岳の8合目から友達4人+で見よう!というレク~ 
そのまま8合目でキャンプして、早朝登山開始です。

はなちゃん、なんか美味しいのがないかと荷物のまわりをクンクン!
準備もできて、そろそろ出発
行ってきま~~す

20060826123927.jpg




可愛い・おもしろ画像など(動物全般)  ペット



また暑い夏がUターン
今日の晩ご飯何にしようかな~~♪とネットを見ていたら
足元になんか~~~o(@.@)o ナンジャコリャ!
はなちゃんが、ママの足の親指と人差し指の間にお口をつっこんだまま動かない~?

何してるの?




はなちゃん、どうしたの?
(○'ω'○)ん?????
ZZzz…(-▽-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))爆睡中~~

なにもこんなテーブルの足元で寝なくても・・・
それとも、ママの足が羽毛のようにふわふわで柔らか~寝心地バツグン~?
 ァハハ(*´∀`*)oO( ゥケネー )

ねんね?!



決~~めた!
晩ご飯は 『 かぼちゃの味噌スープ 』 に決定! o(>▽<)9"うっしゃ♪
材料を煮て、ミキサーで混ぜ混ぜ~

ミキサーでまぜまぜ♪



ハイ! 出来上がり
なんたって 味噌仕立て ですョ
冷たくしていただけば、食欲がなくても クゥーッ!!”(*>∀<)oおいしい!

かぼちゃの味噌スープ



作ってみたい方はレシピを見てチャレンジしてネ

 レシピ 『かぼちゃの味噌スープ』

  材料  
    かぼちゃ 300g
    たまねぎ 1個
    貝割れ菜 少々
    牛乳 150cc
    西京味噌 大2
    水 350cc (煮汁に水を足して350ccn)

 作り方 
① かぼちゃは皮をむいて3mm程度の薄切りにする。たまねぎは横に薄切りにする。

② 鍋に①を入れ、水500ccを入れて柔らかくなるまで煮込む。粗熱をとってミキサーにかけてクリーム状にする。

③ 味噌に牛乳を加えてときのばし、②を加えてまぜ合わせる。

器に注ぎ貝割れ菜を浮かべる。


わんことの生活  ペット

ポンポコ山



久しぶりに涼しくて チョー( ̄▽ ̄人)嬉しい♪
用事があって8時半に出かけると急に凄い雨
でも、はなちゃんがお留守番だったので、かえって涼しくて安心 
このまま、涼しい日が続いてくれると嬉しいんだけど~

近年に無い位暑い日が続いて、寒がり屋でエアコン嫌いなママも、
今年は朝からエアコンバンバン付けっ放し~
そのせいか、はなちゃんはせっかく買ったクールボードに、
絶対に座ってくれません (ノΩ-。)クスン
いつも、このおざぶの上~~~

20060824154048.jpg



今日は話題がないので、この間行ってきた『ポンポコ山』の温泉の写真をアップ
ここにはちょっとしたお山があって、ママたちが小さい頃、よく遠足で来てたヨ。
その頃からずっとこのかわいい名前
昔、たぬきがいたのかな? (≧Σ≦)ぶっ!

ぽんぽこ山



裏はすぐ海
日本海の綺麗な夕日です
よっちゃんが パシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´) 上手~
また、行ってみたいな~~

日本海の夕日






わんことの生活  ペット



今日はだけど、ちょっと涼しくて
久しぶりにエアコンのスイッチ OFF (^▽^笑)
これからお出かけです。
おみやげに持って行こうと、昨日午後から頑張って作りました。

これはレアチーズケーキです。
本当は、この下に、カステラなんか敷いて冷やし固めるのですが
ママはこのシンプルが好き!・・というか手抜き~ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

レアチーズケーキ


マドレーヌも作りました。

マドレーヌ

        できたよ

できたよ


美味しそうでしょ 
家族が多そうなので、喧嘩しないように2種類にしました。

おいしそう


はなちゃんは、R&Sママさんから頂いたかわいいおさがりのお洋服を着て、
赤いをつけておしゃれ~ 準備OKです。

行ってきま~す バイバーイ(*’-’*)ノ”

かわいいかな?




ワンコ日記  ペット

やっと咲いた~



朝顔の種を植えるのをすっかり忘れてました
6月下旬の東京に行く日の夕方、
花壇の隅っこに穴を掘ってまとめて入れて出発 ダッシュ!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ
だから、他の朝顔がそろそろ終わりの今頃、やっと開花
小さなお花で、綺麗な橙色ですョ。
来年は早く植えてあげるね ☆ミ   ヽ(ー・(ёёゝ あの星に誓うよ♪
20060822145657.jpg 朝顔



はなちゃんは子供用の歯ブラシが大好き!
それも毛先のほうです。
かじって遊んでいるので毛が少なくなってきました ヤレヤレヽ(~~~ )ノ
でも、歯磨きの代わりになっていいかも ニャハハ(*^▽^*)

20060822152212.jpg



遊び終わるとママと視線が合っちゃった (///ω///)テレテレ♪
ママ、一緒にあそぼ!
(;人;) オ・ネ・ガ・イ  ちと待ってね 

20060822152235.jpg


ママはパソコンに向かってばかりで遊んでくれないから、
いつも、椅子の横でネンネしているはなちゃんですm(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ

ママが毎日座ってるパソコンの椅子の隣が、はなちゃんの定番の場所~
ぬいぐるみが大好きで、いつもこんな風に転がってます (≧m≦)ぷっ!


20060822152427.jpg




ワンコ日記  ペット

紫陽花が乾燥したよ



この間道端で採ってきた紫陽花が、見事に乾燥しました
めんちょこはなちゃんちで咲いた2個の花も乾燥させましたが、
切り取るのがちょっと早かったみたいで、花びらがチリチリで失敗~  ゎゎゎ (_>_ii)
比べて見てパリッと成功したのと、チリチリ失敗したのがわかるかな?
紫陽花の花の終わり頃のが絶対成功します。

   成功した紫陽花                   失敗した紫陽花
20060821135837.jpg    20060821135910.jpg


ママは楢岡焼きが大好き!
食器、花瓶、壷…と色々集めています。
早速、飾ってみました

20060821135412.jpg



これはザーサイの壷。
仙台に遊びに行った時見つけたよ~ チョー( ̄▽ ̄人)嬉しい♪
蓮と一緒に飾ってみました
夢中になっている横ではなちゃんが
『 またママったら・・・』と呆れてこっちを見ています (≧Σ≦)ぶっ!

20060821135455.jpg


はなちゃんママは、こんな風に飾るのが大好き!
まだまだ色んな飾り物があるので、少しずつアップしていきたいと思います。
今、高校野球の再試合放映中
1対4で早稲田実業が勝っています。
見なくっちゃっ!
どっちに応援?
どっちでもいいの!
両方一生懸命だから、両方に応援だよ!

フレーフレー♪※ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※ チアガール♪


わんことの生活  ペット

フリーマーケット



毎日(;´д`)ゞ アチィー!!
暑さに負けじと、セリオンのフリーマーケットに行ってきました
フリマ大好きママも、さすがにこの炎天下の中では暑い~
珍しくなにも買わず、早々に退散 o(*^▽^*)oあはっ♪

フリーマーケット


セリオンの後ろは海
魚釣りしてる人がいっぱいいたよ

アチー!



ママは字がとっても下手~~
お手紙(お友達の母子に)を、写真、イラスト入りでこんな風にパソコンで作ってみました
自筆にこだわる人もいるけど、こんなのはどう~
『この次はどんなお手紙かな・・』って楽しみにしてもらえるんじゃないかな~
こう思うのはママだけ・・・?

楽しいお手紙




わんことの生活  ペット

あけて~



はなちゃんにブーちゃんのぬいぐるみをあげました。
早速振り回したり、なめたり、クンクンしたり~ (^▽^笑)

クンクン



ブーちゃんの鼻にチュッ! Chu♪ ☆⌒ヽ(ёεё)

チュッ!



そのうち、はなちゃんが飽きて隣のお部屋に行ったので
戸を閉めると 猛ダッシュ!C= C= C= C= "ε( ・д・)3゛ 『あけて~』  
       
     o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ 

開けて~



比内地鶏の卵で作ったシュークリームとプリンです。
こちらでは鳥のことを小さい子供が『とっと』といいます。
それで付いた名前かな? 
『とっとぷりん』 『とっと風和(ふわ)シュー』 かわいいね 
美味しいというので買ってみました。
・o(´ー`;)フム ヽ(*´□`)・ゞアーン ゛(´~`)゛モグモグ
 ん~~~~~~ 美味しかった

おいしそう!




わんことの生活  ペット

(-□-).。oOグゥグゥ



昨日のことです。
旅行から帰ってから、よっちゃんちにいた私たち~
お洗濯物をたたんでいると、
はなちゃんが その上でなんか眠そう (~O~)ふぁ・・

(~O~)ふぁ・・ねみゅいの



そのままネンネ (  ̄ ̄ ̄  β   ̄ ̄ ̄ ̄) 。o ○ ぐーすかピー
旅行で疲れちゃったかナ~ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

  かわいいネ~  チュッ♪(*´з(〃´▽`〃)ε`*)チュッ♪

(u _ u) クゥゥゥ。o ◯



夕方○田に帰る途中、綺麗な虹が見えたョ~ (@^∇^@)わぁーい

きれい!




ワンコ日記  ペット

下北半島へ



下北半島に、と3人で2泊3日(14日~16日)の旅行を楽しんできました
  
  1日目 

高速降りて、青森県浅虫横浜町むつ市経由で恐山に行きました。
でとっても暑かったのですが、夕方の5時半の恐山は薄暗く霧も立ち込めて
霊場という雰囲気にぴったり 三[[[[氷]  ̄ρ ̄)ひやぁぁあ!!
想像してたより、明るくて見晴らしもよく是非一度は観光にオススメです。

恐山 20060817113239.jpg 風車があちこちに・・


今晩は仏ヶ浦でキャンプです
はなちゃんは初めてだったので、ちょっと心配でしたが大丈夫でした


 2日目 

早朝の仏ヶ浦です。長年の波と風の侵食で仏像などに
形づくられた奇岩や奇石が1.5km続いています
山から海岸まで階段を降りてこないとダメなのでお年寄りや、
歩くのが嫌いな人は遊覧船が数箇所から出ています。
青空に潮風 気持ち良かった ,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オハヨー♪

しばらく行くと本州最北端の大間崎に着きました
なのにもやで北海道は見えませんでした (ノΩ-。)クスン
イカ、ホタテ、大きなマグロのカマを焼いてるお店が並んでいて
とってもいい匂い~ σ(^¬^@)うまそぉ~♪

仏ヶ浦        大間崎、マグロのモニュメント    
仏ヶ浦 大間崎 大きなまぐろのカマ!


薬研温泉や下風呂温泉が有名で入りたかったのですが、
この暑さでに置いて行く訳にも行かず・・
また、時間もあまりなかったので ガマン┐(´ー`)┌ガマン


岩手県の三沢市にはいりました。
静かな公園の一角に寺山修司記念館がありました。
若い人から年を重ねた人まで色々来ていました。
あらためて寺山修司のすばらしさに感動 (* ̄ー ̄)bグット!!
   (>∀・)b オススメ☆  星★★★★★

寺山修司記念館


三沢から高速に乗って 5時半頃に
岩手県安比高原のペンションビレッジに到着 (A;´o`)=3 フゥ
ログハウス 『森のなかまたち』http://www.rnac.ne.jp/~morinaka/003.html です。
わんちゃんと同じお部屋に泊まれるんですよ
昨日までは満室だったのですが、今日はお客が2組なので
もホールで食事に同席OK!(o゜▽゜)oやった!!
早速お散歩 ♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~
ペンションが集まっているので素敵なペンションがいっぱいφ(*-.-*)メモメモ

 ログハウス        奥さんの手作り品       ホール
ペンション『森のなかまたち』 奥さん手作り作品 はなちゃんも一緒にお食事



 3日目 

ペンションは安比高原スキー場の麓にあって、近くには牧場、ドックラン、パターゴルフ、
子供たちが遊ぶ所・・・など楽しめるところがいっぱいです。
はなちゃんも芝生を思いっきりかけっこして遊びました

安比高原マップ 安比高原スキー場 広くて気持ちいい~


帰りは八幡平経由で帰りました。
頂上は1時間位で1周できてちょうど良いトレッキングコースです。
原則は国立公園なので
でも、スリングや、何か入れ物に入れて歩ける犬は
はなちゃんも一緒にトレッキングを楽しみました
ニッコウキスゲなど、お花がたくさん咲いていて綺麗でしたよ

八幡平頂上トッレッキング


これで楽しかった旅行のお話はおしまいです



わんことの生活  ペット

パパだだいちゅき!



 昨日のことです 

はなちゃんはよっちゃんが大好き 
よっちゃんがあぐらをかいていればその上に~
寝そべっていれば、その上~
ソファーにこんな格好でいると、その上~
・・とよっちゃんの体のどこかに静か~にお座りしてたり、寝ていたりzzz(´-ω⊂゛)

パパだいちゅき!



昨日頂いた牡蠣の処理は勿論よっちゃん!
車庫の涼しい所で頑張ってます
おっ! 牡蠣が割れました

よっちゃんが当番!


よっちゃんはお料理作るのが大好き!
割った牡蠣を綺麗に洗って、大皿に並べて出来上がり!
レモン汁をかけて φ(ω・@)イタダキマス~
美味しかった~ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

今日からお出かけなので、残りの牡蠣は近所におすそ分けしました。

絶品!!


牡蠣は一般に冬に採れるものです。
だから、頂いたこの象潟の夏牡蠣は、全国でも有名なんですよ





わんことの生活  ペット

食べた~



はなちゃんが朝ご飯中
ごく当たり前の写真・・・でも、はなちゃんが朝早くから
こうしてご飯を食べるのって珍しいんですョ
いつもご飯を準備しても、匂いを嗅いでから・・遊びに行ってしまいます。
一日一食が殆どなので、ママは食べてほしくていつもご飯を出しっぱなし~
気がむけば食べる…という毎日でした (w´Д`w)お手上げ
たまに朝夕2食食べますが、ご飯を残すこともしばしば‥

それが、この暑さの続いてる3日位い前から2食残さず食べるようになったんです
ママたちはι(´Д`ι)アトゥィ~で食欲減退なのに‥どうしたものか~~?!

おっ 食べてる!


完食です ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

完食!!


1歳半なのに1,8㎏とチョー小さいはなちゃん
食べれるようになって良かったね
なんか得意そうなはなちゃんです (^⌒^) 世は満腹じゃ

おりこうでしょ!


今朝宅急便が届きました
全部 『 牡蠣 』~ 
たいがいありきたりのお中元ですが、こんなのってとっても ヾ(>▽<)ゞウレシイ

わっ こんなに!





わんことの生活  ペット



おりこうな番犬がいるというお店があるとか・・
その名は『 バリヤ 』
ぜんざい・・がとっても美味しいんだって
はなちゃんが車で『アタシを置いてかないで!』

アタシ ここ!


店内に入ると、すぐのカウンターの所にいましたぁ~
ミニチュアシュナウザーの『ニーちゃん』です。
誰にも絶対に吠えないし、愛想もイイ
撫でてあげると、気持ちよさそうにしています GOOD♪o(・∇・o)

ニーちゃん



栗ぜんざいパフェと抹茶クリームパフェを注文しました。
とっても美味しかった ( ̄¬ ̄*) ジュル・・


おいしそう!


夕方、○田のお家に帰りました。
はなちゃんは 『 ここが一番落ち着くの! 』といつもの窓際に座って
お外をキョロ((''*)(*,,))キョロ

ここが一番!




わんことの生活  ペット

おいしそうでしょ~



近所の方からじゃがもや竹の子の缶詰などを頂いたので
お返しに作りました

『シュガーボールパン』と『小倉ゼリー』です
どう! 美味しそうな匂いがしますか?

おいしそう!


『シュガーボールパン』
1次発酵だけでOKの簡単パンです。
1口サイズでパクパク・・とまりません!

これをオーブンで焼きます できあがり!


『小倉ゼリー』
ちょっとやわらかかったかな~
でも、暑いとなんでも美味しいョ

まぜまぜ プルン!!


はなちゃんはママがや台所にいると
かまって貰えないことを知ってるから邪魔しないよ
ヽ(д ̄;ヽ)キライじゃ (ノ; ̄д)ノキライじゃ
・・・・ってふて寝~~ (-□-).。oOグゥグゥ

ふて寝ダョ~ン




わんことの生活  ペット

ばばべらアイス



ママは用事があって、朝早くから準備をしなくてはいけません。
はなちゃんはこんな時、「 お出かけ 」ってすぐ察知
ママのお膝に座って動きません!
お出かけユルサン!o(`ε´)=====〇バキッ ☆))XoX)

デモデモ・・はなちゃんは今日もお留守番

お出かけダメ!!


途中に 『 ばばべらアイス 』 があったよ (^▽^笑)
目の前が国道○○号線
お姉さんは危なくないように、縁石の後ろの広い所に陣取ってます。
『 写真とってもいいですか? 』 に 『 いども、美人さんにとってけれな 』
                       (↑いいよ、 美人に撮ってね)
テレビで『 ばばべらアイス 』 が放映されてから、
みんな写真撮っていくそうで慣れたものです~

いたいた!


お姉さんが薔薇のアイスをかたどってくれましたよ
1個 150円でした~

へらでアイスを~ アイスをへらで~ ばらを作ってるよ もう少し


すぐできました
今日も暑かったから美味しかった ペロペロ |//|Ω`) 冷たい

できたよ!


昨日の夕方、はなちゃんと夕涼みしてたら、また見つけたよ!
あまり綺麗じゃなかったけど・・というか・・汚かったけど・・
なんたって『四葉のクローバー』
大事に持って帰りました・・・ョ!
いいことがありますように・・

ほら!わかるかな? ほら!




わんことの生活  ペット



今日は雲一つない真っ青なお天気
朝、仕事に行くよっちゃんと一緒に北欧の杜にお散歩 ♪(・-・*)ノ~~~\⊆^U)┬┬ノ~

道路沿いにひまわりが‥  ここはよっちゃんが通勤に通る道でよっちゃんちからで5,6分
               道路沿いの満開向日葵に (* ・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ♪

とっても綺麗なので近くに行ってみました~
みんなこっちを見て歓迎してくれてるみたい
 ヾ(☆´・ω・)ゞ──+。'*.゚:。 いらっしゃい +。'*.゚:。──ヾ(・ω・`★)ゞ

ひまわり


隣のオートキャンプに行ってみました
家族で朝食…楽しそう
めんちょこはなちゃんちもと色んな所にキャンプ行ったね‥
今年ははなちゃんと何処に行こうかな~

朝食おいしそう!


ママが撮ってたら管理人さんが来て、トレーラーハウスの中を見せてくれたよ
ベットや台所もあってとっても広い~~
なんたって、わんちゃんと一緒にキャンプができます(ノ∀`*)ノ彡☆

管理棟 トレーラーハウス 台所やベットも 広いよ


はなちゃん、疲れてちょっとお・や・す・み

気持ちいいな


暑いのでひんやりおやつ『ぷるぷるプリン』を作ったよ
鍋やフライパンに、お湯を容器の半分位入れて作るチョー簡単プリンです。
今日はちょっと和風にしてみました ~~匸Pヽ(・ω・`)コーヒーデモノモウ…

ぷるぷるプリン




わんことの生活  ペット

おさんぽ~



久しぶりにお散歩したよ
カミキリムシ 見~つけ!
初めて見たけど結構大きい
よーく見ると黒地に白い点がくっきりしてて綺麗・・
  ・・・・・・・と思うのは私だけ・か・な? (^▽^笑)

カミキリムシ


木いちごの種類のブラックベリー?!
とっても大きなつぶで、赤と黒があります。
これって、だんだん黒く変化して行くのかな?

20060808145538.jpg



草ボウボウの空き地にこんなにたくさん実がなってて
なんかもったいないな~
こんなのって、とっても気になる私 (ノ∇≦*)キャハッ♪
よっちゃんちのアパートの向かいだから、後で聞いてみよう "φ(-_-; )メモメモ"

20060808145858.jpg 20060808145925.jpg


今日はちょっとお出かけ~
はなちゃんは、めずらしくお留守番
帰りに『 い○くスーパー 』 で 『 あわ大福 』を見つけて買っちゃった
これはとっても美味しいので、すぐ売れてしまいます。
沢山買って冷凍に・・と思ったら2個しかなかった └(*`⌒´*)┘ムッキー!!

あわ大福


『 あわ大福 』をテーブルの上に置いてパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)・・・・
  
  あらあら~~

 はなちゃんも 『 たべた~い! 』σ(^¬^@)うまそぉ~♪


たべた~い!




わんことの生活  ペット



昨日もお祭りに行って来たよ
ママが生まれ育った○代の七夕です
よっちゃんちから車で50分くらいかな~
ラッキーちゃん、シェリーちゃんも一緒
    ランラン♪((o(*^∇^)乂(^∇^*)o))ランラン

みんなで♪


各町内から城郭をかたどった燈籠が、駅前ロータリーに集まってきました。
これから、四基の不夜城が市内を練り歩きます

不夜城


笛の吹き手、子供達の田楽(中にろうそくが入ってる)行列、さらし姿の太鼓打ち・・・
掛け声を上げながら綱を引く若衆が、お囃子に乗って道幅いっぱいに暴れまわります

田楽行列


柳町ジャスコ前に集まり、太鼓のそろい打ちが披露されて
一気にフィナーレへ~

きれい!


ジャスコ前でR&Sママさんのペットバギーに乗せてもらって

楽チン楽チン!だったはなちゃんが おちた!! 

キャンキャン!! |||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!

びっくりしてすぐ抱っこ・・(T∇T) ウウウ
でも・・・・・大丈夫で・し・た~ ニャハハ (*^▽^*)


わんことの生活  ペット

おでかけ



昨日はお天気も快晴、よっちゃんと楽しいお出かけ
最初は、十和田湖です。
青く透きとおった湖・・よっちゃんのがっしりした肩の上・・(´δ`)気持ちエ~♪

十和田湖畔で


十和田湖西湖畔にある十和田ホテルにランチの予約をしていたので行って来ました。
美味しかった~  ( はなちゃんは車でお留守番デス~ □_m(-ρ-m)Zzz…)
ここは宮大工80名で技術を競い、天然秋田杉の巨木を巧みに配した木造三階建てのホテルです。
ランチは予約制ですが、洋食ランチコースがな・な・なんと一人1890円とチョーお得
レストランからは湖もバッチリ見えますヨ

十和田ホテル 洋食ランチコース ホテル内

十和田湖から青森県に入りました。
映画やテレビでお馴染みの『八甲田山』雪中行軍遭難悲話の地です~
後藤房之助伍長の銅像…なんか、ジ~ンとくるものが・・・

20060806131443.jpg 後藤房之助伍長の銅像 20060806131608.jpg


私たちは、五所川原市の立佞武多(たちねぶた)を見るのが今日のメインなのですが、
まだ時間があったので、三内丸山遺跡にも行ってみました。
青森市の『青森ねぶた祭』 弘前市の『弘前ねぷたまつり』も同時期開催中なので、
その観光客がここにも立ち寄っているせいかたくさんの人でした。
ここでもはなちゃんは車でお留守番~

三内丸山遺跡館 遺跡


いよいよ、五所川原市に着きました。
駐車場は何箇所かありましたが、エルムにしました。
シャトルバスがたくさん出ていましたが、私たちは歩くのが大好き!
五所川原に来たからには、歩いて町を堪能しないとつまらないよ・・ 
だから、会場まで15~20分位かな?プラカラ~往復歩きました~
参考までに・・・シャトルバスは

立佞武多は20m以上もあり、ビルの5階建て分位にもなる高さだそうです。
『ウワ~~デッカイ!!』 圧倒!圧倒!
見に来たて本当に良かった! (^⌒^) 世は満足じゃ~

立佞武多 20060806132320.jpg 曳き方や踊り手


まだ…の方 青森県の「ねぶた」も「ねぶた」もみんな最高だよ!
3つの中で一押し…ですか?
ん~~私はやっぱり○△・・・?┗―y(ー_ー )ヒミツ

決定!  秋田の竿燈が一番!





わんことの生活  ペット



サボテンの花の季節ですね~
写真を見ていたら、昨年のサボテンの花の写真(この春友達にあげた)が出てきて懐かしいなぁ~
今年もたくさんの花をつけているかな・・・?

松葉ボタンが根付いて取っても取っても生えてきてたぁ・・・

20060804225457.jpg


このサボテンは『毛虫みたい~』ってよく言われたものです。
でも綺麗な橙色の花を咲かせていたっけ・・・

F1000011.jpg


これはLOVEちゃんが小学校の時、お誕生日祝いにお友達からもらったもの。
サボテンの寄せ植えで小さなコップに入ってたね。
5,6年位たって、まさかこんなに花をつけるなんて想像もしてなくて

F1000005.jpg


これが、かの有名な『ばばべらアイス』です。
竿燈まつりなので町のあちこちで見かけます
暑いから売り上げも最高かな~

20060804225839.jpg


今朝のはなちゃんで~す
昨日よっちゃんちに来たんだけど疲れたのかな~
よっちゃんの枕を独り占め~『まだねむ~いよ~ォ』

20060805070147.jpg




わんことの生活  ペット

竿燈まつりだよ~



昨日からこちらは、竿燈まつり一色で~す。
商店街は暑くてうちわをもった観光客でいっぱい~
7時半から竿燈大通りで演技が始まりました。
はなちゃんに浴衣を着せて行って来ましたよ

竿燈だよ


今日は9時50分から通町で、個人や団体の演技を審査する妙技会でした。
であまり暑くなくて \(@▽@)/ワーイ
観光客がたくさんいました ( ё_-) =☆ Wink!!

腰に竿燈をあげる演技

腰に~


今度の演技は額に竿燈をあげています

額に


あ~~~たおれた~
でも大丈夫!すぐ復活です パチッ☆-(^ー'*)bオッケー♪

たおれた~


浴衣姿のはなちゃんも良い場所をキープしてしっかり見ていました∩(´∀`)∩ワァイ♪

はなちゃんもミテルヨ~




わんことの生活  ペット



梅雨が明けてで毎日が(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫洗濯日和♪
今日から竿燈~
用事があって出かけたら、竿燈大通りの桟敷が準備OK!
6時半から交通規制開始で、いよいよ7時から始まります

準備OK!


帰りに近所の堤防に行って来たよ~
よっちゃんちの裏の堤防と違って、公園になっています。
わんちゃんも自由に遊べるよ
はなちゃんも嬉しそう

広いよ  あそぼ!


動物の置物に、はなちゃん固まっちゃった
  ビックリド━━━(゜ロ゜ ━━ン!!
すぐ気を取り戻して遊び始めたはなちゃん
ウサギさんが気に入ったのか、おし○のあたりを『クンクン…』
『ん・・・微妙? なんか ち・が・う (*。*)オヨ?』

ナヌ!!  なんか変?




わんことの生活  ペット



ani-kkingyobati100w.gif  やっと夏らしいお天気 ♪(*´▽`*)♪

この間、『アマノ』で半端生地が安く売ってて、
その中に、浴衣の生地がありました。
何種類かあってナント1m298円
買ったからには浴衣を作らねば ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ
やっとできました!!

かわいいでしょ


はなちゃんにも、ママが針仕事が大嫌いなこと見透かされてたようで
生地の上をクンクン‥『本当に作れるの???』『大丈夫かな??~~』だって~
はなちゃんにもバカにされて (ノヘ;)シクシク
~~~そんな訳で
 ママだって頑張りましたよ  ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ

20060802113431.jpg  20060802113516.jpg  20060802113556.jpg


やっと浴衣も完成したし、はなちゃんとアイスで乾杯
『あいすまんじゅう』大好き
これ無しでは暑い夏を乗り切れないめんちょこはなちゃんちです

アイスだ!!





わんことの生活  ペット



今日から8月~
ε-(´o`;A アチィと言いたい所ですがで涼しいよ

暑中お見舞い申しあげます
暑い夏はこれから~!
楽しいブルグで暑さを (メ`∀´)ヶ ・・・・・・・・・ ビビビビビ!!

できた!


庭のユリの花が咲きました。
どこにでもある種類のユリの花ですが大好き!
ちなみに、バックの雑草映像は隣の空き地・・
隣の主、最近看板を立てて売りに出したもよう~

ユリ


四葉のクローバー見つけて、欲しい物が手に入りそう


わんことの生活  ペット

| Top |
