06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

起きよ~!



週末に山、海・・とお出かけで、かなりお疲れ気味のはなちゃん~
『起きよう!』と言ってもボーッとして動かない~
『シェリーは?』と言うと目をまんまるくして起きたー
実は、『あそぼ~あそぼ~~』と積極的にアタックしてくるシェリーちゃんを、はなちゃんは
ちょっと苦手で、最近はいつも『ほっといて~』なんです…‥ニャハハ(*^▽^*)

  『まだね・む・い・よ』                   『シェリーは?』 『w(゚o゚)w オオー!』
起きよう! えっ!!


昼過ぎ、久しぶりに○田市のお家に帰ってきました。
途中、日本国花苑に寄って少し遊んできたよ ∩(´∀`)∩ワァイ♪

日本国花苑


道端で枯れかかった紫陽花を見つけたよ~
色が落ちてきてこんな感じになった紫陽花を乾燥させると
花びらがチリチリにならず、パリッとしたのが出来上がりま~す

紫陽花




わんことの生活  ペット

初めて海で遊んだよ



三種町釜谷浜海岸でのサンドクラフトにラッキーちゃんや
シェリーちゃんと行ってきました。
大型砂像をはじめ、中型、小型の砂像約50基が
展示されていてそれはもう見事!!

サンドクラフト


はなちゃんが初めての海!
お風呂が大嫌いなはなちゃん、やっぱり海も(._.;)))))......逃げ逃げ

初めての海!


ドックカフェ『モモカフェ』で楽しいランチ
はなちゃんにお洋服も買っちゃった

モモカフェ 買っちゃった!

ランチの後のアイスコーヒーは、他にお客さんがいなかったので、
テラスに移動してモモカフェのママ、パパもい一緒におしゃべり
モモカフェのわんちゃんたちも一緒に遊んで楽しかったよ(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

カフェテラス モモカフェのわんちゃんたち




わんことの生活  ペット

登山したよ~



雨が降りそうなお天気でしたがよっちゃんと田代岳に登山
もちろん、はなちゃんも一緒 ヽ(´▽`)/ わ~い♪
2時間で山頂に登頂! (A;´o`)=3 フゥ

山頂でパチリ! 山頂


ブナ林の中を小沢に沿って登って行くと、ぱっと視界が開けて湿原に出ました。
湿原にはたくさんの池塘(ちとう・湿原の沼のこと)があります。
私は、色んな山の池塘が大好き
見ているだけで、とっても癒されます~

登ってるよ! 田代湿原 湿原の池塘(ちとう)



紫陽花の花に蝉の抜け殻を見~つけ
きれいなお花もたくさん咲いていました~

20060729200747.jpg 20060729200727.jpg 20060729200816.jpg 20060729200837.jpg

20060729200907.jpg 20060729200937.jpg 20060729201012.jpg


白糸の滝や五色滝はとても見ごたえがありました。

白糸の滝 五色滝


結局雨は降らずヾ(*~ロ~)ノ最高っ♪♪
帰りはよっちゃんちの近くの
温泉『あゆっこ』に行って(A;´ 3`) いい湯でした♪
   ☆はなちゃんはでお留守番でした~




わんことの生活  ペット

お散歩



昨日、よっちゃんが渓流釣りに行って
岩魚(イワナ)とミズのおみやげ
(岩魚の大きさわかるように、黒色のライターを横に置いてみました・・?)

岩魚は塩焼きにして食べて美味しかった <( ̄臼 ̄)> はぁ~食った食った
ミズはお漬物にして今晩~~味浸み込んで食べごろかな…

岩魚


よっちゃんちの裏の堤防をはなちゃんとお散歩
川が流れてとても静かな所です ヾ(*~ロ~)ノ最高っ♪♪

裏の堤防


なんの花かな?
綺麗ダネ~

なんの花?


黒いトンボもいてめずらしいね
抱っこして撮ったらブレちゃった(( ,,・з・,, ))ぶ~

トンボ!!


お家に帰ったはなちゃん
私がパソコンする座布団に座って動きません (||| ̄□ ̄)<アチャ~

座布団、占領されちゃった!





わんことの生活  ペット

ぴりぽんキュウリ



やっと夏て感じのお天気~
『ぴりぽんキュウリ』作ったよ。
とっても簡単なので作ってみてはいかがでしょう

レシピ

胡瓜 2本
☆ポン酢しょうゆ(市販) カップ1/4
☆ごま油 大さじ1
☆砂糖 小さじ1
☆一味唐辛子 適量

作り方:

1 胡瓜を蛇腹切りにし、2cmくらいの食べやすい大きさに切る。
 塩を振り、しんなりしたら水気をきる。
2 ☆の付いた調味料を混ぜ合わせ、そこに①の胡瓜を入れる。
 冷蔵庫で30分~1時間程おいて、味が染みたら出来上がりです!

漬け込み


午前中作ったらすぐできちゃった
さっぱりしてとっても美味しいよ (o'∀`o)ニヒッ-☆

盛り付け


はなちゃんはまたネンネ(★´-ω-).。oOO グゥグゥ
ん・・・・・

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!ぬ・ぬ・ぬいぐるみがっ

私がおしぼりで作ったわんちゃんのぬいぐるみを抱っこして寝てる~~
大事に飾ってたのに~(`3′怒)

そ~っと取るとどこも壊れてませんでした (*´ω`*)ホッ‥
はなちゃんも『かわいい・かわいい』してたんだね
                
       ジーン(´・ω・`*)感激・・・


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー




わんことの生活  ペット

見~つけた!



お友達と○○年ぶりに会った思い出の写真と、写真入りカレンダー、
写真入りCD(高橋真梨子の曲入り)がやっと完成
めんちょこはなちゃんちの8月のカレンダーもできて

できた!


今日は
家の中はとっても涼しいよ~
ちょっと寒いくらいかな…
家から向かいの家を見ると風車が4基見えます・・

風車みえるかな?


はなちゃんとお散歩
風が強くて、はなちゃんのおぐしが乱れちゃう~ (ノω・、) ウゥ・・・
歩いて7、8分の勝平寺に行くと眺めが最高
風車(ここには10基あります)と日本海が見えます~

風車と海とはなちゃん


ん…
見~つけた!
四葉のクローバー

みーつけた!


とっても嬉しくてアップでパチ /■\_・) カメラ

いいことあるかな?

いいことあるかな?




わんことの生活  ペット

サマーカット



あついよ~
早く夏バージョンのカットにしてよ~

あついよ!


今日予約が取れて、はなちゃん、やっとサマーカット
どう…すっきりでしょ うふ♪(* ̄ー ̄)v

ヘンシーン!


不思議…?
小さいのが庭にいっぱい生えてて、
なにかな~と思ってた(・vv・) ハニャ???
雑草か‥?と思ってかなり抜いて捨てちゃった~
気になって少し残してたけど留守にしているうちに大きくなってた…
この花だったんだ!嬉しいね (*゚▽゚)ノ
去年植えてたから、種が落ちたのかな?

20060725172232.jpg





わんことの生活  ペット

セイロで簡単料理!



昨日の晩御飯です
特大シュウマイを作ってセイロに並べたよ~
シメジ、カボチャ、キャベツ、玉ネギ~をざっくり大きく切って
(*カボチャはたべやすいように薄く切る)
ただ並べて蒸すだけのチョー簡単料理

セイロでお料理


15分くらい蒸すと出来上がり!
シュウマイはからし醤油で…
他はポン酢でいただくあっさりとしてと美味しいよ

ちょうど出来上がったらピンポーン!
 お客さん ぇ━(*´・д・)━!!!
でもこれならセイロを並べるだけでいい感じ (o'∀`o)ニヒッ-☆
  
 ィラッシャィマセ m(*-ω-*)m ォ酒ドォゾ (*・ω・)っ旦~

できたよ


はなちゃんはかなりお疲れ気味…(´-ω-`)
朝から大好きな窓際で(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

ネムイヨ (ρω・).。o○




わんことの生活  ペット

あじさいまつり



『合川あじさいまつり』に行って来ました。
ラッキーちゃん&シェリーちゃんも一緒です。

あじさいまつり


きれいな紫陽花の下でかくれんぼしたり、かけっこしたり
わんちゃんたちも楽しそう

あじさいの中で


こんな紫陽花も
りんちゃんお母さんなら見たことあるでしょうネ~

きれいだね


『あじさい流しそうめん』で~す。
200円だったので勿論食べたよ~
玉こんにゃくも流れてきたよ~~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
…割り箸でつかめなかった 。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

流しそうめん


合川保育園児の野点があり、
おいしお抹茶とお菓子をいただきました。
お茶碗も素敵な紫陽花模様

お抹茶


とんぼさんも遊びに来ていましたよ

もうトンボ


かわいい!』と子供たちが集まってきて
はなちゃん、ラッキーちゃん、シェリーちゃん、子供たちと遊んで
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=(*・ω・)ゝ


子供たちと




わんことの生活  ペット



はなちゃんは、お家ではママと一緒にベットでネンネ
ベットから跳び降りて骨折したら大変だから、一人で降りないようにしつけたので
ママが起きるまで一緒にベットで寝ています
よっちゃんちはベットじゃないから、朝目覚めればお布団から出て遊んで‥
またお布団に入ったり…と、はなちゃんは自由気ままです。

今朝のはなちゃん~
『はなちゃん、ごはんだよ!』と呼んでもお布団で(*´ρ`*)ポォー
アタシまだねむいの ゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ
よっちゃんちでの朝は、いつもこんな感じのはなちゃんデ~ス

アタシ ねむいの・・


今日は、R&Sママさんとミュージカルに行って来ました。
マナカナちゃんと『おかあさんといっしょ』のけんたろうお兄さんが
出演の『あしながおじさん』というミュージカルで、
子供連れのお母さんが多かったかな~
単純なストーリーだったけど思わず泣いちゃった(´∀`*))ァ'`,、

ミュージカル




わんことの生活  ペット

よっちゃんち



今日からしばらくよっちゃんちからです。
はなちゃんは、窓からじっとお外を見ています。
何考えてるのかな?

なに見てるの?


今朝起きたら目が腫れてないけど痛痒い。
即病院へε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ
やはり『ものもらい』でした
でも早期だったので、コンタクトをしたままでいいということでホッ!

ところがここのお医者さん、レザーで近視矯正手術をして
メガネを要らない目にしてくれるんだって

わたしは、強度の近眼、メガネをチョー薄くしてもらっても
重くて分厚くて、いつも落ちてきては直して…の繰り返し
それで殆どコンタクトです。

でもお金が ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

神様、仏様、キリスト様…ジャンボ宝くじ買いますからよろしく
よっちゃん~~~オネガイッ…(。´(エ)`。)m。★.::・'゜☆・*:

メガネが要らない??


よっちゃんたちがトッレッキングした時、新聞記者が同行取材して
この間、新聞に大きく載りました(ノ∀`*)ノ彡☆

よっちゃんが写ってる!




わんことの生活  ペット

なっちゃんと



なっちゃんのママは、動物園まで自分で運転して行った事がなくて
行きかたがわかりません(ノ△・。)
それでめんちょこはなちゃんママが一緒にドライブ
なっちゃんママ、もう大丈夫だね
これからは、パパが居なくても動物園に遊びに行けるよ(^ー^* )フフ♪

はなちゃんは、園内の機関車D51の前の芝生で楽しそう

D51


みんなで『カフェテラ』に行きました。
広いテラスがあります。

テラスでランチ


ここのカフェは、わんちゃんもOKです。
を連れていないお客さんが多いので
わんちゃんは足元で静かに・・・

今日のはなちゃんは、お座りできなくて抱っこでした(ノω・、) ウゥ・・・

店内


カフェからは、港や展望塔『ポートタワー・セリオン』が見えます。

セリオンタワーと海


お腹もいっぱいになってお店を出たら、祭りの山車がきました。
今日、明日は『土崎港曳山まつり』です。
なっちゃんは明日、お友達とお祭りを見に行くそうです。

はなちゃんは、よっちゃんちに行って来ま~すヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

港祭りの山車




うちの金魚  ペット

初めてのアイス



一昨年植え替えた紫陽花が去年は咲かず
今年やっと2つだけ、花を咲かせました。
色づきはもう少しかな・・

あじさい


はなちゃんもお外に出て♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
花の周りを蜂がブ~~ン!
はなちゃん、ずっと見ています。

じっと


家の前で走ったりして疲れた後は

    初めてのアイス

ペロペロ夢中です!
ごはんもこんな風に食べてくれたらいいのにな p(#^▽゚)q ファイトッ

ペロペロ!




わんことの生活  ペット



裏磐梯の『デコ平湿原』に行ってトレッキングを楽しんで来ました
犬同伴のパノラマゴンドラに乗って15分
標高1320mのブナの森に一気に到着。
(ゴンドラ料金 大人往復1200円 500円)

ゴンドラに乗るよ


ゴンドラの山頂からデコ平湿原まで…
早朝雨が降ったようで、地面や木道が濡れてて、
一緒に歩く予定だったは滑って危ないので皆スリング。
登ったり下ったり…∑(; ̄□ ̄A アセアセ


登ったり下ったり・・
 
雪の重みで360°曲がってしまったブナの木

ブナの大木


綺麗なランの花が咲いていました。

きれい


トキソウも可憐に咲いています。

トキソウ


湿原の木道を暫く行くと、やっと日本名水百選の『百貫清水』に到着
┌┤´д`├┘ ふぅ…  みんなでパチ /■\_・) カメラ

百貫清水


湧き水を飲んでみると、とってもまろやか (*^-゚)vィェィ♪
ラッキー&シェリーのパパとママ、早速晩のウィスキーの水割り用に
ペットボトルに注ぎ込みます。

おいしい!


楽しかったトレッキングも120分程で終わり、
ひとまず、ペンションに

ここは裏磐梯の曽原湖の近くにある
同伴OKのペンション『もみの季』
左側の本館と、右側のと泊まれる別館があります。
モチロン、私たちは別館です。
一階にリビング、ベット2つの寝室、2階が畳の2部屋と
とても大きい別館だったのでゆっくりできました。

もみの季


夕食まで、時間がたくさんあったので、猪苗代湖に行ってみました。
野口英世の資料館や世界のガラス館、地ビール館などがあり
すごい人w( ̄△ ̄;)wおおっ!
よっちゃんにおみやげに地ビールを買いました

猪苗代湖 地ビール館

帰り、磐梯山の登山口でもある川上温泉の露天風呂に入って
  【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
ここ 預かってくれて、おかげでゆっくり入浴

6時頃にペンションに戻りました。
本館のテラスからは磐梯山が大きく見えます。

お天気が良いとテラスでと一緒にご飯を食べることが
できますが、あいにく小雨で
本館のレストランで私たちはお食事
3匹は別館でお留守番(ノω・、) ウゥ・・・

磐梯山が見えます


『おしながき』
元和食料理人オーナーが作る創作コース料理です。
とっても美味しくて一流のホテルのコース料理と同じヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
感動!感動!チョー美味しかった!
また是非食べたいな

おしながき


2日目の朝、雨がやんでいたので皆でお散歩
磐梯山が大きく見えます。
今度来る時は登山したいな。

朝のお散歩


朝食を済ませて、会津に行きました。
飯盛山の白虎隊のお墓に行ったり、鶴ヶ城の天守閣にも行ってきまた。

鶴ヶ城天守閣


お昼は喜多方に行って、モチロン!喜多方ラーメン!
美味しいと評判の『まこと食堂』についたのがなんと3時ちょっと!
もう閉店
そんな せっかく来たのに(ノ_-。)

頑張るしかない!!
『遠くから美味しいと聞いて来たんですが3人駄目でしょうか?』

☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

とっても美味しくて汁も全部飲んじゃった!

まこと食堂


おまけにキーホルダーまでいただいちゃいました。
アリガト(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!

キーホルダー




わんことの生活  ペット



久しぶりにドッグカフェ『sora』に行ってきました。
喫茶コーナー、トリミングルーム、ワンちゃんのお洋服など
セレクトグッズも売っています。

店内


看板犬のミニチュアシュナウザーのソラちゃんは
ただ今、出産を終えてお休み中。
代わりに、やはり看板犬のトイプードルのミカンちゃんが
『ワンワン!』しっぽを振ってお出迎えしてくれました

ミカンちゃん


人なっつっこいはなちゃんは、ミカンちゃんのママに『あそんで!』

20060715172238.jpg



トリミングを終えたシュナウザーのお友達が来ました。
ピンクのお洋服にリボンのはなちゃんを、女の子と勘違いして
クンクン! はなちゃん |||||/ー゚)かくれんぼ♪

お友達が来たよ


ドッグカフェの前は一面田んぼと新興住宅街。
こんな広いテラスでゆっくり遊べるんですよ

広いテラス


ミカンちゃんのママから用のアイスを売っているお店を
教えてもらって早速買ってきました。

でも今日は涼しくてちょっと食べるには(ノ△・。)

これから月曜の夜までちょっとお出かけなので、
食べるのはオ・ア・ズ・ケ 
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン! 

アイス




わんことの生活  ペット

かばんの中に



今日も昨日も凄い湿気でジトジト・・
午後から雨もやんだので外に出てみると
ギボウシの花が数個咲いていました。

ギボウシ


これは私の趣味のデコパージュ。
綺麗な柄を切り取って色を塗ったビンや缶に貼り付けます。
仕上げにラッカーを何度か塗ります。
お友達にあげようと、
午前中、手前のろうそくに作ってみましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

喜んでもらえるかな?

デコパージュ


このかばんは『しまむら』で1000円!
はなちゃんのキャリーバックにちょうどいい
はなちゃんの匂いムンムンついてるタオルを底に敷くと
匂いに安心してか…
カバンの中に入って《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
今度お出かけの時はこれだね

かばんの中に




わんことの生活  ペット

ボランティア



今日は月に一度のボランティアの日。

0歳から3歳位までの赤ちゃんがいる施設に行って
お掃除したり、乾いた洗濯物をたたんだりしています

友達と3人で4月から始めたばかり

施設の中


たたんだ洗濯物を0歳・1歳・2歳・


わんことの生活  ペット

思い出の観葉植物



3月も中旬、よっちゃんが転勤に
これからはよっちゃんの新しいとここのを行ったり来たりの生活になって
小さな庭の草花、サボテン、観葉植物・・などお水をあげられなくなるので
4月に、みんな近所の人やお友達にあげました

あげる前に記念にパチ /■\_・) カメラ

20年近くなる『金のなる木』もありました。
でもお金は貯まらなかった
4年前に1回だけ満開の花をつけましたが
なぜか、あとは見たことがありません

20060712100914.jpg


サボテンも10年近くなります。
毎年大きな綺麗な花を咲かせてくれました。
そのうち、その写真もお見せしまーす

20060712100939.jpg


こちらは雪国なので10月の末にはサボテンなど
寒さに弱い花はみんな室内に入れます。

20060712101002.jpg


1鉢に寄せ植えもしていました。
20060712101035.jpg


今日は今にも雨が降りそうなお天気
はなちゃんに以前買ってあった頭に被せるこんなのを
被せて遊んじゃいました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

はなちゃんは帽子が大嫌い!
『はなちゃん、まて!まて!まて!ε≡(/ ̄皿)/マテーッ』
やっとパチ /■\_・) カメラ

20060712104053.jpg


でもすぐもうこんな感じで頭を左右に振ってとっちゃいます。
だれかほしい人いないかな?
シェリーちゃん、どう?
でも小さいかな・・・

20060712104109.jpg




わんことの生活  ペット



しばらく留守だった庭は草ボウボウ C= (-。- ) フゥー
帽子に長袖シャツ、長ズボン、首にタオルを巻いて
早速、雑草取りです。 
  
    アッチヘイケ!ヾ(▼皿▼メ)┌θ☆ドカッ(ノ □ )ノ ゚ ゚

留守の間にこんな花が咲いていました。
コスモスに似た葉をつけてとても可憐です。

20060711133154.jpg


綺麗だけど、どんどん増えて抜いても抜いてもでてきます。

20060711133216.jpg


ほおずきに緑色の実がついていました。
赤くなるのももうすぐかな

20060711133239.jpg


草取り後、汗ビッショリになって
  ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(/・_・)/ワー  |風呂|

ついでにはなちゃんも
   イッショニハイロウ||風呂||´0`)=O(*´▽`)/イヤン♪

さっぱりしたはなちゃんです。

20060711133310.jpg


3月に他の人にあげた観葉植物を
株分けして、少しだけ家に飾っています。

でも長期留守だったのでもう駄目だと思っていたら
大丈夫でした

鉢植えのエニシダ

20060711133412.jpg



あげた観葉植物数鉢から1本ずつとって、水に入れて飾っています。
帰ってきたら殆ど水が入っていませんでした。
よく耐えてくれた v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

20060711133330.jpg


これは友達から15.6年前に頂いたもの。
どんどん増えては株分けしていろんな人にあげて、
ほんの数本、水に入れて飾っています。
殆ど水無しのカラカラでよく頑張ってくれたね(○゚ε^○)v ィェィ♪

20060711133348.jpg


色んなお花が元気で待っててくれて
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪



ワンコ日記  ペット



京浜東北線から乗り換えて、大宮駅から『こまち』
乗って夕方、約3週間ぶりに我が家に戻ってきました。

大宮駅で時間があったので、西口と東口の両方に出てみました。

これが西口です。
大きな建物や、デパート群が整然と並んでいます。

西口


こちらが東口です。
大都会の中に哀愁、人なつっこさを感じます。
駅の中の店員さんに『初めて大宮駅に降りたんだけど、
見るとしたらどっちがおすすめ?』なんて無理なこと聞いたら
『ん~~~西口かな?』と。

東口

私は…やっぱり東口がいいな。




『こまち』の中のはなちゃんです。
座席がたくさん空いていたのではなちゃんも一席に座れました。
慣れない東京で散々私に連れまわされて、ぐったり…(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・

眠いよ


久しぶりの我が家の庭は雑草が生え放題
 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

明日は草取りですヤレヤレ<(´ロ`')o



わんことの生活  ペット

浅草ほおずき市



浅草のほおずき市に行って来ました。
日中は暑いので涼しい夕方に行きましたが、
雨がポツポツ…降ってきました

噂どうり凄い人!
雷門の前は撮りの人でいっぱい。

雷門


入谷の朝顔市もそうでしたが、粋な格好の売り子さんが沢山いました。

ほおずき市


ほおずきの1個売りもありました。
私は大き目のほおずきを4個で500円で買いました。

一個売り


1本1000円売りのもありました。
ほおずきがとにかく大きいので1000円に納得

一本売り


伝法院通りには閉まったシャッターに
色んな素敵な絵が描かれていました。

シャッターの絵

仲見世通りにワンちゃんのお洋服のお店をみ~つけ
はなちゃんにこんなの買っちゃった。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

おみやげ


粋な格好の売り子さんと記念撮影

かわいいでしょ



今までディズニーランド、六本木ヒルズ、東京タワー、歌舞伎・・など
一通り観光をしていたので、今回は隠れた穴場をマイペースでゆっくり
楽しみました。

楽しかった19日間の東京の旅行もこれでおしまい。
明日お昼にに乗っておに帰ります。
今度東京に遊びに来れるのはいつかな?

バ━━ヾ(●′ω`)ノ━━イバ━━ヾ(′ω`●)ノ━━イ


わんことの生活  ペット

葛西臨海公園



毎日曇りで、毎日暑い(*-μ-`*).゚。.

はなちゃんと思いっきりかけっこしようと
葛西臨海公園に行ってきました。
『ボクの帽子、カッコいいでしょ!』

葛西臨海公園入り口


水族館と、目の前に東京湾の水平線が広がってとってもきれい

水族館


とっても大きなマグロ、カツオ、さば

大きい魚


綺麗な熱帯魚もいっぱい。
そういえば、我が家でも一昨年まで熱帯魚やってたなぁ。
でも私がお掃除してて、間違って温度を上げすぎて煮えちゃった

熱帯魚


可愛いペンギンもたくさん

可愛いペンギンたち


ペンギンが泳いでいたよ。

泳いでる


日本一の大観覧車にも乗ったよ

観覧車


(●´∀`a)ナイショデ・・ボクも!

のったよ


広場でLOVEちゃんとかけっこしたよ。
ここでボクの秘密の芸をお見せします『たっち!』

お散歩でたっち


おっと!ウンチが‥

うんち


船着場に水上バスが集まってきました。
提灯に灯りがついてとっても風情があります。

向こう岸にはディズニーランドとそのホテルが見えます。

水上バス


いっぱい遊んだら手足が真っ黒け。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

ばっちい!




わんことの生活  ペット

入谷の朝顔市



風鈴

今日も曇りで蒸し暑い
昨日買ったサッカーのお洋服を着て、入谷の朝顔市に行って来ました。

かっこいいでしょ


鶯谷駅に降りると沢山の人の列で、会場がはっきりわからなかったのに
列についていくと、まもなく入谷の朝顔市の開場に着きました

駅からぞくぞく


入谷鬼子母神境内を中心に百数十店が軒を連ねています。

朝顔市


ぶつかって歩くくらい、たくさんの人!人!人!
鬼子母神境内では、みのもんたのお昼のワイドショーの
カメラマンも来て撮影をしていました。
はなちゃん写っていたかな?

凄い人!


上野が近くだったので、不忍池に行ってみました。
はなちゃんもお散歩がとっても楽しそう

不忍池


蓮の花が咲き始めました。
ピンク色でとっても綺麗です。
一面咲くと素敵でしょうね。

蓮の花


『蓮見茶屋』で一休み
ワンちゃん連れOKです。
昨日は猫ちゃん連れがきたとか‥嬉しいですね

ほっと一息


冷たいお抹茶とお菓子のセットを注文。
さっぱりして美味しかった

おいしそう






わんことの生活  ペット



天使


浦和美園駅(さいたまスタジアムの最寄の駅)の近くに最近オープンした
イオンショッピングセンターに行ってきました。
犬を連れてペットショップの中を歩けるというブログを見て
お天気もまあまあだったので即決GO

おっと大事なこと忘れてました。
昨日LOVEちゃんがディズニーランドに行ってはなちゃんに
ダルメシアンのお洋服を買ってきてくれたんです。
今日は早速それを着て行きました

どう? かわいいでしょ

ダルメシアンのお洋服


イオンショッピングセンターの中のペットショップです。
とっても広いですよ。
連れの人が沢山いました

広い!


ガラスの中に可愛い小さなわんちゃんがたくさん。

ガラスの中


中はこんな感じです。
生まれたてのわんちゃんたちが遊んでいます。
頼めば抱っこも自由にさせてくれます。

わんちゃんがいっぱい!


お腹が空いたのでドックカフェ『BOWBOW』でランチ。
はなちゃんにはクッキーを注文しました。

ランチとクッキー


クッキーはこんなでした。
でもはなちゃんはクッキーが硬かったのかあまり食べませんでした。
はちゃんは硬かったり、ちょっとでも大きければ食べてくれません。
食も細いので1歳半なのに1,8キロしかありません。

クッキー


ドックカフェからは美容院が見えます。
わんちゃんたちがおりこうにカットされています

トリミングのお部屋


ドックカフェではなちゃんの写真を撮ってくれました

写真がいっぱい


おみやげにずっと前からほしかったサッカーのユニフォームを
買いました。でも高かった
サッカー日本負けちゃったけど、4年後もあるし…

おみやげ


帰り道、綺麗な花を見つけました。
時計草?ちがったかな?
時間がないのでりんちゃんのお母さん、よろしく!

20060706173710.jpg


近づいたらこんな感じです。
つぼみが沢山ついています。
みんな咲いたら凄くきれいでしょうね。

20060706174626.jpg


えっ!もうコスモスの時期?

コスモス







わんことの生活  ペット

息子から



昨日は娘からのを紹介しましたが
今日は息子からのおみやげを紹介します。

最近、シャンハイに行って来たので買って来てくれました。
日本の中華風ちまきと似てますね。

P506iC0012910995.jpg


開けてみました。
なんか豆が入っています。
食べてみると・・・
    今度外国行ったら、飾り物お願いね

P506iC0013107606.jpg


『ぼくも食べたい!』とはなちゃん。
今日は朝から雨だからお散歩行けないね

P506iC0012779921.jpg













わんことの生活  ペット

素敵な香り



素敵な香り


LOVEちゃんからのプレゼントです"(σ・ω・`*)嬉シスギル....

左がアロマセラピーのボディミスト
  ラベンダーとペパーミントミックスの香り
右がアロマセラピーのハンドクリーム
  レモンティトゥリーの香り 

 『今日のブログはこの話題で行こう!』と、
    カメラで写真を撮ろうとしたら
    ・・・『あれ?ない!』『どこにしまったかな???』
 『お母さん使わないでしまっちゃうなんてひどい!』
 ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!! 
        『あったー!』

LAVEちゃんが作ってくれたので、嬉しくて、もったいなくて、
ついついしまっちゃった!
これからは、ちゃんと使いま~す(ノε`*)ンププ



 ボトルフラワー


私の趣味の手作りのひとつ、ボトルフラワーです。
ビンの中にシリカゲルで乾燥させた薔薇とカスミソウが入っています。
LAVEちゃんにあげたら、お部屋にちゃんと飾っててくれました

今日のはなちゃん
日中暑くて、夕方お散歩しようと思っていたら
3時過ぎから雨が降ってきました
今日はお散歩なしだね





わんことの生活  ペット

七夕まつり



駅のすぐ近くで1日から七夕祭りが始まりました。
家から歩いて10分位かな。

七夕まつり


とても賑やかです。

20060703173550.jpg


子ども達も楽しそう

20060703173615.jpg


近くに公園があります。
ハトがいっぱい!
『ハトさん、あ・そ・ぼ~♪』

ハトさんあそぼ!


だあれもあそんでくれない。:゚(。ノω\。)゚・。

みんなしらんふり・・


でもよそのおばさんが『かわいいね』ってなでなでしてくれたよ

可愛いね


☆おまけです。
昨日が自転車のかごに載せてくれたよ。
『ラクチン、ラクチン

楽ちん




わんことの生活  ペット

美術館めぐり



『ちひろ美術館』に行って来ました。
練馬区下石神井にある、いわさきちひろの美術館には原画や、
絵本、復元されたアトリエ、ちひろの庭などがあり、大人から
子どもまで楽しめるところです。

ちひろ美術館


カフェもあります。   テラスで
館内を見ているうちに雨が降ってきたのでテラスで休憩です。

シフォンケーキ、コーヒー、ぶどうジュース、クッキーを注文して
ゆっくりくつろいで来ました

コーヒー、ブドウジュース、シフォンケーキ


お天気もになり
『竹久夢二美術館』に行きました。

竹久夢二美術館


和服姿のお二人と
夢二の絵の雰囲気にぴったりのお二人にうっとり。

素敵な二人


向かいがかの有名な『東大』
せっかく来たので赤門に行きました。

東大赤門


これがあの『東大』です。
後ろにいるのが東大生のようです。

東大


一週間ぶりにと一緒でした。
一人だと電車の乗り換えに緊張しますが、
今日は『おまかせ!』で楽ちんな一日でした



わんことの生活  ペット

ひさしぶり!



今日は
○年振りに中学校の友達と再会。
お互い『久しぶり!』『えーッ 変わってないねェ・・ 』

二人&はなちゃんと巣鴨に遊びに行って来ました。

♪巣鴨地蔵通商店街

  若者が原宿なら、おばあちゃんは巣鴨地蔵通りと
  最近一躍脚光を浴びている所です。

  なるほど
  若者はいません

巣鴨地蔵通り商店街


♪とげぬき地蔵尊

  自分の痛い部分と同じ所を水で洗うと地蔵さんが
  肩代わりしてくれて治ると言われている地蔵さん

  20060701195510.jpg


凄い人の列でした。

20060701204806.jpg


はなちゃんと一緒にランチ
ネットでドッグカフェを検索してもどうしても広い東京、
場所がわからないので直接アタック!
『オクラ&大根おろしパスタ』がさっぱりして美味しそうだったので
注文しましたが、ちょっとしょっぱかった

20060701200309.jpg


おみやげは何を買おうかな?

にがりまんじゅう


可愛いかにさん

可愛いかにさん


巣鴨名物の塩大福とおすがたまんじゅうを買いました。

おみやげ


『あかいパンツ』も有名だとか…
お友だちがおそろいで買ってくれました

あかいパンツ


歩いて駒込の六義園に行きました。
『りくぎえん』と読みます。
とっても素敵な庭園でした。

六義園


旧古川庭園の薔薇がとっても素敵なホームページを
見たので行ってみました。
薔薇の花がもう終わっていると思ったら
まだまだ沢山綺麗に咲いていてウレシ━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━ィイ!!

歩くのが大好きな私に付き合わせて(*;ω人)ゴメンネ...
明日きっと足がいたくなるかもネ?

旧古川庭園


駒込駅に向かう途中、金魚屋さんにこんな可愛いものが…

めだかと金魚


家に帰っておみやげのおまんじゅうを広げたら
はなちゃん 『たべたい!』と振り回し

たべたい!


諦めておすわり…
おりこうにおすわりしたからちょうだい!

おりこう




わんことの生活  ペット

| Top |
