05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月







 

おはようわんこ



今朝は7時半から近所をお散歩(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
この時間からもうすでにお外は(;´д`)ゞ アチィー!!

おはようわんこ その1
『はなちゃんお友だちになろうよ!』
『ん…ぼく、ちょっと~』はなちゃん、逃げ腰

わんこ1


おはようわんこ その2

『たくましそう!あ・そ・ぼ!』と、積極的なはなちゃん
『クンクン いいよ!』
ちょっとだけ、公園を一緒にお散歩

わんこ2


塀につるが絡まって白と、紫のお花が沢山咲いていました。
なんという花でしょうね。
とっても素敵です。

綺麗な花


『歩くのイヤ!』
はなちゃんが座り込んじゃいましたハァ━━━(´Д`#)━━━??
こうなるとなかなか動きません。

やだよ!


でも今日は胴輪・・ヒョイと持ち上げられてGO!
気を取り戻し機嫌良くなったはなちゃん

かわゆい!


またまたみーつけた!
可愛いお地蔵様です。

お地蔵様






わんことの生活  ペット

お散歩



毎日厚過ぎてうんざり(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

それでも懲りず、はなちゃんとお散歩。
はなちゃんも楽しいし、私も足腰を鍛えるのに

今日は駅裏の公園に行ってきました。
木陰がずっと続いていてとっても涼しい所でした

P506iC0008257869.jpg


子ども達が裸ん坊になってキャーキャー水遊び
お母さんたちが井戸端会議

P506iC0007733573.jpg


公園にはたくさんの銅像があります。
可愛いでしょ。

P506iC0008323406.jpg


これもかわいいね。

P506iC0008388943.jpg


はなちゃんは椅子に座ったおばあちゃんの銅像と一緒に

P506iC0008126795.jpg


そろそろはなちゃんもお疲れかな?
大きい 『あ・く・び』

P506iC0007602499.jpg


アスファルトが熱いのでスリングに入って帰ってきました。
途中、はんこやさんに狸さんがいっぱい。
あんまり可愛いので

P506iC0007536962.jpg






わんことの生活  ペット



今日も
パソコンで観光を検索してたら『明治神宮の花菖蒲祭り』が
開催されているというので行ってみました。

もちろんは禁止。
はなちゃんはスリングに入ってこっそり・・・
6/30で終わりなので、今は遅咲きの花が満開でした。
土日でないせいか、そんなに混んでいなくてホッv(^皿^♪)
花菖蒲園の中はとても涼しくて、気持ち良くゆっくり見れました。

御苑の花菖蒲


明治神宮のある原宿からテクテク歩いて
渋谷に行ってみました。
普段の日なのに駅前はすごい人で溢れていてびっくり
記念に忠犬ハチ公の銅像の前で

忠犬ハチ公


一人なら自由に色々歩けるんですが
暑いうえにはなちゃんが一緒なので
早めに帰ってきました。

電車の乗換えにも緊張して疲れちゃった フゥε=(´ε`*)>







わんことの生活  ペット



今日はとても暑い
なのに、午後からはなちゃんとお散歩に出掛けました。
ェエェエェエ(゚Д゚; アスファルトが熱い!
はなちゃんはスリングの中に入れられてΣ(・c_・lll) ショーック!!!


ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
大きいサボテン!
それにしてもたくさん
すき透るような黄色のお花も咲いていて、とっても綺麗。

おっきい!


『石原慎太郎東京都知事賞 受賞 きょうやラーメン』??
本当に受賞したのかな?
でも、美味しかったら、食べてみたいな。

おいしいの?


これもめずらしい。
すぐ近くにある小学校です。
『しわすだしょうがっこう』とふりがながついていました。

なんて読むの?


あんまり暑くて、今日のお散歩これではおしまい。

   ゚+:。...*:のほ(*´∀`*)ほん:*・゜゚・*



わんことの生活  ペット

鎌倉~横須賀へ



紫陽花の咲くこの時期に鎌倉に行ってみたいなぁと
ずっと思っていました。
その鎌倉に昨日行って来ました

★明月院
『紫陽花寺』と言われているとおり、参道への両脇の見事な紫陽花に
感動!ピンク、白、紫、薄紫‥とっても綺麗なグラデーション!

20060626142836.jpg


★成就院
花ひとつひとつが大きくてびっくり!
石段両脇を埋め尽くさんばかりの紫陽花、
その向こうに見える由比ガ浜がとっても綺麗でした

20060626142923.jpg


りんちゃんとの再会

りんちゃんパパ&ママ&りんちゃんが
逗子駅までお迎えに来てくれました

りんちゃんパパが
横須賀の『観音埼公園』に連れて行ってくれました。
    みなとのようこ、よこはま、よこすか~♪

東京湾をバックにりんちゃん&はなちゃんのツーショット

20060626143028.jpg


みんなで綺麗な紫陽花と海をバックに

20060626143057.jpg


ドックカフェ『Ciocolat's Wan Cafe』で一休み
わんちゃんにもケーキがあるんですって

りんちゃんはチーズケーキ、はなちゃんは紫芋・・ケーキを注文

りんちゃんはケーキが来るまでおりこうにお座り
はなちゃんは待っていられなくて・・

20060626143139.jpg


おいしい!
ネェ~もっとおかわり!

20060626172026.jpg


横浜ベイサイドマリーナに行って他のワンちゃん達と遊んだり
ペットパラダイスでりんちゃんとはなちゃんのお洋服を買いました

美味しい晩ご飯も食べてそろそろお別れです

りんちゃんパパ ★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪
りんちゃんママ これからも(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
りんちゃん ナヵョチ(*・д・)(・д・*)コョチ

ヾ(・ω・`)ノバイヾ(・ω・`)ノバイ


東京に来てから毎日お出かけですっかり疲れちゃったはなちゃん。
今日は雨のせいもあってか、昨日買ってもらったお洋服を着て
一日ずっと寝てばかりのはなちゃんでした(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

20060626171952.jpg




わんことの生活  ペット

なんたってフリマ!



私はフリマが大・大・大好き!
代々木公園のは全国的にも凄い!という噂
当然!早速行って来ました

やっぱりすごい
『服どれでも3個で10円!』という女の子の声に
おっ!どれどれ…私にはちょっと若すぎ
もう3才若ければ…なーんちゃって

フリーマーケット

はなちゃんと公園をお散歩。
外国人の男の子が『あちょぼ!』だって
一緒にパチリ!

20060624210316.jpg


ランチはドッグカフェが近くになくて…
青山にやっと見~つけ!
ワンちゃん同伴、今日も直接交渉
エアコンバッチリの店内でゆっくりくつろげました。

20060624210339.jpg


『銭形平次碑』が湯島天神にあるんですよ。
LOVEちゃんに『試験合格しますように』とお守りを買ってきました。

銭形平次碑


神田明神も近くなので行ってきました


明日は今回の旅行の一番の目的、鎌倉紫陽花寺に行って来ま~す。
りんちゃんと会えるよ~LOVE


わんことの生活  ペット

東京一日目



夕べは遅くに東京に着いて、子どもたちとしばらく
起きていたので今朝のサッカーは見れませんでした。
4:1で負けちゃったから見ないほうがショックも小さくて良かったな。

今日は子どものお掃除、夕飯のお買い物…で
一日終わっちゃいました。

はなちゃんと夕方、駅前までお散歩

川口市役所のゆりの花がとっても綺麗でした。

川口市役所


マンホールの蓋に『消火栓があるよ』と
可愛い絵で知らせています。

P506iC0005112096.jpg


息子が飼ってるシャム猫の『ホシ』です。
はなちゃんがいると隠れてしまいます。

20060623210625.jpg


ホシとはなちゃんの仲良しツーショットお楽しみに!





わんことの生活  ペット



かわいいでしょ


今日夕方、『こまち』乗って子供たちの所へ遊びに行ってきます

それで、今使っているキャリーバックは
とても大きくて旅行むきじぁないんです。

風呂敷みたいな大きな布でつくったキャリーみたいに使えるのが
この間、ドッグカフェで売ってました。
でも高くてとても買えません(p_q*)シクシク

名前はなんていうのでしょうね?
同じようなのに入った人間の赤ちゃんも見かけますね。

そこでお裁縫が大嫌いなこの私が一大奮起!
私のスカートをほごして
さっき完成しましたよォ!

σ(o^○^o)アタチモー! はなちゃんも入りたいかな?
『どう?』 『ん~、なかなか‥ъ( ゚ー^)Good』

パチ /■\_・) カメラ

それじゃ、行ってきます。
むこうでもブログ続けたいな・・・?




わんことの生活  ペット

手作りパン



パン作ったよ!


今日はパンを作るぞ!

材料は強力粉、砂糖、塩、バター、牛乳、卵・・ 

(*゚Д゚)つミ匚___ あ゙・・・

一番大事なイーストがな・な・ない
朝の7時だからスーパーは開いてないよ

という事でスーパーに買いに行って
それから作り始めたらもう10時半

2時頃にやっとできましたぁ U\(●~▽~●)Уイェーイ!
ロールパン、甘納豆入りパン、ウィンナーソーセージパン

めんちょこはなちゃんのパン屋さんが開店デース!

たくさん作ったので、ご近所におすそ分け(*^◇^)_旦~~♪
あとは冷凍にしてみようかな

お菓子は沢山頂いた時等、冷凍にして後で自然解凍すると
とっても美味しくいただけますよъ( ゚ー^)Good




わんことの生活  ペット

庭の花



今日、はなちゃんが一ヶ月ぶりにトリミング
私も3ヶ月ぶりに
髪を伸ばそうか、ずっと迷ってて‥ついに切っちゃいました!

美人になったはなちゃんで~す
20060620170524.jpg


我が家の小さな庭に花が咲きました。
名前は;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。

この花は、薔薇の次に大好きです。
花を移したらホオズキと一緒になっちゃった(≧д≦)
たくさんあったはずなのに一本だけに…☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
20060620165929.jpg


ハーブのレモンバームとその他混在中
20060620165838.jpg


ハーブ
20060620165901.jpg


ハーブ
20060620165949.jpg


ハーブ
20060620170010.jpg


カスミソウと…
20060620170034.jpg


20060620170101.jpg


マツバギク
20060620170200.jpg


イソトマと…と
左の花は(まだ咲いてない)大根の葉に似て居ることから「ダイコンバナ」といいますが、花は名前に似合わずとっても綺麗な色ですよ。
咲いたらお見せしますね。
20060620170359.jpg


ハーブです。去年植えたのですが冬越しを諦めていたら
綺麗な赤白の花が咲きました。
日にちが経過すると色が白に変わりますよ。
20060620173417.jpg


20060620173315.jpg


色んな花が混在中
黄色い花がハーブ、ヤマユリもあります。
20060620173726.jpg






わんことの生活  ペット

楽しかった週末♪



(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★⊃`ノ八"`ノ八☆・゜:*:゜
とっても楽しい週末でした。

17日(土曜日) 石田ローズガーデン
  よっちゃんと3人で行ってきました
  お天気も良く、薔薇の花が青空に綺麗に映えていました。
  
薔薇をバックに


18日(日曜日) 北欧の杜
  ラッキーちゃん&シェリーちゃん&ママと楽しい一日でした。
 
  こんなに広いんだよ
ひろ~ぃ!


  お友達がたくさんいたよU・ω・)ノワフン
  みんなでパチ /■\_・) カメラ
なかよし


   (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー 大きい!∪・ω・∪
おっきい!



   
   お風呂上りの僕です(((( ;゚д゚)))アワワワワ 見ないで
   いっぱい遊んで体がドロドロに汚れたので
   お母さんとお風呂でチャポチャポ
   毛がふさふさしているけど本当はこんなに痩せてるんだよ
はずかしぃ~


    追伸
    僕のちょっとおもしろい顔です。
    なんか笑ってるみ・た・い 
かわぃ~♪



   

   
   




  



  



わんことの生活  ペット



パンジー、カスミソウ

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚●)♪
我が家の花です。
ピンクのカスミソウは毎年咲いてくれます。

20060617065909.jpg

カスミソウの種が飛んで玄関の
アスファルトの割れ目からコンニチハ!

ホオズキ

ホオズキの花です。
白くて可憐です。

よっちゃんちに行ったり来たりの生活になったので
殆どの庭の花、鉢花を辞めました

これからよちゃんちに遊びに行ってきます



わんことの生活  ペット

できた!!



20060616131551.jpg

やっとできたよ(*'-')b OK!
それぞれ表情が違ってて面白いねェ~

20060616131739.jpg

はなちゃんはまたまた遊んでもらえず( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

20060616131437.jpg

見本を貸してくれたKさんにプレゼントの写真を作りました。
喜んでくれるかな?

20060616131619.jpg

はなちゃんは、この間作った高台がとってもお気に入りのようで
いつも、ピンクパンサーと一緒にここで遊んでいます。
今までは、なかなか目線になってくれなかったけど
最近はバッチリです



わんことの生活  ペット



(*~▼~)ノ ハロー元気~??

このU゚∀゚Uかわいいでしょ

私は月に一回、小さい子供さん&お母さんと一緒に簡単な工作を
作ったり、歌、紙芝居などを楽しむボランティアをしています。

その会の代表の人がおしぼりで作ったこのわんちゃんを見せてくれて
私も作りたいと、今日この中から一匹借りてきました。
これからトライしてみます。

さっき、よっちゃんにパソコンを買ってきました。
といっても使うのは勿論、私!
よっちゃんちに遊びに行ってもパソコンがあると
これからはうんと楽しなるでしょう

かわいいね




ねこ大好き  ペット

おっ!ネコが!



かわいい猫


(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

今日はいいお天気

はなちゃんと朝のお散歩に行くと
神社に猫が二匹o(=ёェё=)o ミャー♪
私と視線があっても動きません。
あんまり可愛くて、遠くから携帯でパチ /■\_・) カメラ





わんことの生活  ペット

ポピー?



20060613200848.jpg

よっちゃんちの帰り、県立博物館近くの
国道沿いで見~つけた

ポピーかな?
とっても素敵
車を止めてパチ /■\_・) カメラ




わんことの生活  ペット

12日月曜日のこと



20060613195914.jpg

▼o・ェ・o▼ OKのカフェがお休みo(TヘTo) クゥ

駄目でもともとっと
はなちゃんをキャリーバックに入れて
美味しいと評判のお店に初めて行きました。

おっ!テラスがある!
もしや…『▼o・ェ・o▼連れですが…』
OK!OK!OK!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

なんでも聞いてみるといいことが





わんことの生活  ペット

ひまわり娘



ひまわり

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

かわいい娘とひまわりと合体
合成写真を作っちゃいました。

写真入りカレンダーを作ったり、CDに写真やイラストを印刷したり
パソコンてとっても楽しいですよォ~d=(´▽`)=b ィェーィ♪

これからはなちゃんとよっちゃんちに2、3日お泊りに行ってきまーす


 

どう?



おすわり


今度はどうかな?

お座りしながらどこ見てるのかな?


ミンナニ★・・・\(^・^*)(*^・^)/・・・★ナゲキッス


わんことの生活  ペット

たっち大好き



たっち

はなちゃんはたっち大好き
2階の窓から立ったままずっとお外をみています

レッサーパンダみたい
でも腰悪くするよ

座布団重ねてお山を作ってあげたよ。



わんことの生活  ペット

ブログに挑戦!



あそぼうよ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ブログ始めました



わんことの生活  ペット

| Top |
