07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月







 

旅行



昨年、テレビ番組で見たのが、ハイヒールにミニスカートの女性タレントと、
お笑いのメンバーの5人位で、木曽駒ヶ岳の千畳敷カール行くという
内容でした。

みんな東京から気軽な格好で行って、ロープウエイから降りたら、
半円形のチョー絶景の谷!!!

あまりのすばらしさに、と~~~っても感動しちゃいました!
テレビで見てもすばらしいのだから、実際はもっと凄いかも!?と、
とっても行きたくなりました。

それでこの中旬の16日から、よっちゃんと行って来ました~
よっちゃんは以前行ったことがあるけど、
お天気が悪くて、はっきり見られなかったそうで、
リベンジです。


1日目は、殆ど車の中~

夕方、群馬県吾妻郡嬬恋村の万座温泉 「日進館」に到着!
ここは標高1800mの高地温泉で、酸性硫黄泉の温泉なんですよ。
食事も良かったけど、6つに分かれた温泉がとっても気持ち良かったです。

星に近い秘湯と言うとおり、たくさんの綺麗なお星様が
お出迎えしてくれましたよ。

DSC08785 30






翌日の早朝も温泉に入って、気持ちよく出発!

白根山の湯釜に行きました。
レストハウスから、10分くらい歩いて行きましたが、
たくさんの高山植物が咲いていて綺麗でした。

湯釜もエメラルドグリーンで、とっても素敵な色でした。

DSC08813 30

名称未設定 1 1 40 80





それから駒ヶ根に向かいました。

しびら平駅から駒ヶ根ロープウェイに乗って、千畳敷駅に到着!
千畳敷駅は、日本で一番高い所にある駅だそうです。

DSC08899 30 DSC08832 30
DSC08897 30






ロープウェイから降りたら、この絶景!
どうです!と言いたいところですが、写真がイマイチでごめんなさ~~い!

『千畳敷カール』 をクリックすると、その良さがわかりますから見てね~

DSC08855 30
DSC08844 30



もうすばらしくて、行って本当に良かった!!!って思いました。
連れて行ってくれたよっちゃんに感謝です。
お天気も良かったから、最高でした!

 DSC08886 30





千畳敷駅と繋がっているホテルと、売店です。
今の季節は、ホテルの宿泊が観光客の予約でいっぱいだそうですよ。

DSC08889 20

名称未設定 2のコピー 40 80
名称未設定 1のコピー 40 80



すばらしい景観を堪能して、
宿泊先の車山高原に向かいました。

昔、テレビで、エアコンのコマーシャルだったかな?
「霧が峰~♪」って流行ったでしょう~???
(≧Σ≦)ぶっ! 分かるのは、私と同じ年代の方くらいかしら~

これがその霧が峰です。
秋田県の寒風山をもっと広くした感じです。
あまり木がはえていなくて、広々とした草原でした。
降りてゆっくりする時間が無くて残念~

DSC08903 30





いよいよ車山高原です。
展望リフトや気象レーダーがあって
車から、沢山咲いているニッコウキスゲが見えましたよ。

時間がなかったので、ここも素通り~

DSC08940 30





車山高原のスカイパークホテルに着きました!
ホテルの写真を撮ったら、イマイチなので、
パンフレットの写真を載せました。

< DSC09035 30





ホテルの「恋人の聖地」からは、八ヶ岳が綺麗に見えました。
夕食は美味しいバイキング~
レストランの窓から八ヶ岳を見ながら、地ビールや地酒、
ワインを楽しみました。

DSC08932 30 DSC08910 30





ネットで見たら、ここのホテルにはプールがあったので、
水着を持って行きました。

でも泳げるのが、朝10時から夜9時までで、
結局、お腹いっぱい食べて飲んでから泳いだものですから、

体が重くて、」(((((;゜曲゜;)))) ひぃぃぃーーーっ!!!
こんな時は泳ぐもんじゃありませんね、、、笑

DSC08906 30





部屋からも八ヶ岳が見えて、
翌朝の日の出をパチリ!

DSC08924 30





翌日は、都内を経由して帰りました。
今回は、はなちゃんがペットホテルでお泊り~~
可哀想でしたが、やっぱりワンコが一緒だと木曽駒ヶ岳の千畳敷カールには
行けなかったから、しょうがないですね。

お天気もずっと良くて、とっても楽しい旅行でした~

F1000132.jpg



わんことの生活  ペット

9月は、まとめてUP~



,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪

随分ご無沙汰してしまいました…
忙しくて、パソコンからちょっと離れていました。
その忙しい中でも、しっかり遊んできました~

もうまとめてUPっで~~す


よっちゃん&はなちゃんと、東京の子供達の所に、
遊びに行って来ました~
夏日が続いて暑くて、毎日うだるような天気でした

葛西臨海公園です。

色んなわんちゃんが来ていて、楽しかったですよ~
はなちゃんが1歳の頃に1度遊びに来ていたから、
とっても懐かしかった~
コスモスも咲いていて綺麗だったけど、とにかく暑かった

葛西臨海公園 50




柴又です。

人人人、、、で、はなちゃんは抱っこ~
柴又駅前のフーテンの寅像、帝釈天と参道、寅さん記念館など見たけど、
とっても楽しい所ですね~
観光客の方とおしゃべりしたら、浜松からだったり、山形からだったり、、、
みんな田舎から~~でした。
でも距離的には、私達が一番“田舎”でした~

それに、おだんごの美味しかった事!
思わず、○本食べちゃいました

柴又 40





曇ってて、ちょっとお天気が悪かったけど、
盛岡市に用事があったついでに、浄土ヶ浜に行ってきました。
今回で3回目かな~ と言っても、もう○○年振りです

ここも東日本大震災の被害に遭った所です。
道路の損壊や、砂利浜に大量の瓦礫があったようですが、
あれから半年過ぎて、砂浜も道路もかなり整備されていました。
観光客も結構来ていたりと、復興の兆しが感じられて、
とても嬉しく思いました。

また嬉しい事に、ビジターセンターから浄土ヶ浜までの
“ボンネットバス浄土浜号”が無料で、はなちゃんもOKでしたよ
写真は、バスの中のはなちゃんです

写真の浄土ヶ浜と書かれた立て札も流されたようですが、
見つかって、すっかり以前のような美しい海岸になっていました。

まだ、一部トイレがつかえなかったり、レストハウスも壊れたままだけど、
早く以前のように復興して、賑わって欲しいですね。

帰りは、道の駅“雫石あねっこ”の温泉に入って、
(A;´ 3`) いい湯でした♪

しずくいし 40





9月も末の事です。
市内の草生津川のコスモス祭りに行って来ました。
コスモスロードが大好きで、コスモス祭りは毎年欠かせません。

ん~~~ でも最近、ロードの横に広い道路が出来て、
ちょっと雰囲気がかわったんだよね、、、
結構車が通るから、はなちゃんのリードもしっかり握ってないと
かなりヤバイかも~

でもでも、綺麗でしたよ~
毎年癒されています。

こすもす 40



わんことの生活  ペット

連休



この連休、皆さんはどう過ごしましたか?

この震災で、観光なんて被災地の方に申し訳ないと
自粛ムードが広がっていましたね。
私達夫婦も同じ気持ちでした。

実は、結婚して東京にいる娘が、夏に出産予定なんですよ。
お腹が大きくなった娘に会いたくて、少しうしろめたい気持ちがありましたが、
はなちゃんと3人で東京に行く予定でした。

でも連休真近になると、国内の雰囲気がかなり変わってきていましたね。
経済活動を行う方が、支援になる…などということで、
娘夫婦や息子夫婦と会ったついでに、観光もする事にしました。

それで、那須近辺でワンコと泊まれるホテルをネットで検索したら、
なんと満杯でがっかり!!

新幹線もまだ不便だったりしてたので、車で行って来ました。

都内は子供達の家に泊まりましたが、往復は車中泊でした。




 1日目 大内宿

テレビタックルに度々出演してお馴染みの『きいこおばやが』、連休前のテレビで
「大内宿の観光客が風評被害で激減してるから、来けれ~」と泣いて訴えていましたね。

それで、福島県の大内宿に行って来ましたよ。
なんと行ってみると、大内宿は観光客がいっぱいでした
良かったね~~~
そして思いがけず、きいこおばやにも会えて、一緒に写真まで撮ってきました。

大内宿 45 F1000031h.jpg






 塔のへつり

つり橋を渡ってる途中に地震がきたらどうしょう~なんて気持ちも
脳裏をチラッと掠めたけど、観光客の多さに、みんなで渡れば怖くない~~で
すんなり渡っちゃいました~笑

DSC05763 30 DSC05766 30






 那須フラワーパーク

5月1日に開園したばかりで、まだチューリップなど蕾で
見頃は1週間くらい後かな~って感じでした。
みんな咲くと綺麗でしょうね~

ワンコもリードでOKでしたよ。

那須フラワーパーク 45




 みかえり温泉 彩花の湯

那須の温泉、とっても気持ち良かったですよ。

この後、東北道に乗ってサービスエリアで車中泊~

DSC05789 30 みかえり温泉 彩花の湯





 2日目 東京


東京にいる子供達と、都内をドライブ~
根津神社は、ちょうどつつじ祭り~

スカイツリーの建っている所にも行きました。
写真で1枚におさまりにくい程、随分高くなってました!

そして国技館~

東京1 45





 東京ドーム

ムーミンベーカリー&カフェで、ジュースを飲んで一休み~
ムーミングッズを買ったり、可愛いキャラクターパンも食べました。

東京ドーム 45





 駒沢公園

ワンコと一緒に夕食を食べれる美味しいお店を、娘が予約してくれていました。
駒沢公園の近くだったので、時間までみんなで公園内をお散歩~
とっても美味しいお料理でした。

駒沢公園 夕食 45





 3日目 昭和記念公園

ここには3年前の5月末だったかな?
ドックフェスティバルがあったから、よっちゃんとはなちゃんと来てたよ~

今回はポピー、チューリップ、シバ桜、ネモフィラ、菜の花、フジの花が満開で
とっても綺麗
子供達も喜んでいたから良かった~
ここもリードでワンコとお散歩できるから、嬉しいね。

広場では、家族連れやグループでスポーツをやったりして、
大勢の人で埋め尽くされていて、やっぱり都会だねェ~

昭和記念公園 45




 ランチ

公園の帰りにみんなでランチ~
ここも、娘が予約してくれていました。
はなちゃんも一緒に入れて、美味しいランチで、娘に感謝~~です。
ダックスフンドの可愛い看板犬がいましたよ。

ランチ 45


子供達の家で2泊して、とても楽しい東京でした。
今度行く時は、出産の頃かなぁ~~
可愛い赤ちゃんに会うのが、今からとっても楽しみです。



 4日目 鬼押し出し園

帰りは、ドライブ好きな娘夫婦のお勧めコースにしたがって
関越自動車道→上信越自動車道→軽井沢→鬼押しハイウエイ経由で、
鬼押し出し園へ行きました。

バックに浅間山が見えましたが、頂上は雲に隠れていてちょっと残念でした。
園内をはなちゃんとお散歩~
神社には、ペットのお守りも売っていましたよ。

鬼押し出し園 45


 嬬恋  白根山

嬬恋牧場の、愛妻の鐘です。
知らないお二人をパチリ!させていただきました(ごめんなさい)

ハイウエイーから見た白根山~
凄い迫力があって、とっても感動!!
いつか登山してみたいな。。

嬬恋 愛妻の鐘 白根山 45



 草津温泉

観光客で、とっても賑わっていましたよ。
それに外国人観光客も結構いて、嬉しいね~

西の河原の大露天風呂に入りましたが、はなちゃんが車でお留守番だったから、
ゆっくり入れませんでした。
是非もう一度行って、ゆっくり温泉に泊まってみたいなぁ~

草津温泉 45



また関越自動車道に乗って新潟県に入り、サービスエリアで車中泊~




 5日目 山形県 あつみ温泉

山形県に入りました。

萬国屋をバックにはなちゃんと記念写真~
温泉は、下の湯公衆浴場に入りました。
ちょうど誰もいなかったので、パチリ!

あつみ温泉 45


この連休、何処に行っても大勢の観光客がいて、ホッとしました!

子供達にも会えたし、はなちゃんも一緒に観光もできて、
とっても楽しい思い出になりました。

そして、長距離を運転してくれたよっちゃん、本当にありがとう!






わんことの生活  ペット



先月更新してから、もう1ヶ月 (w´Д`w)ふぅ~

5年もブログを続けていると、時々更新が億劫になちゃいまして、、

でも休んでいる間、楽しい事が色々あったんですよ。



この花~~  そう、ハイビスカス
先月の28日~31日までの3泊4日で、よっちゃんと沖縄に行ってきました~

はなちゃんは、またペットホテルでお留守番でした。

DSC04943 30






秋田を7時頃の飛行機で発って、羽田で乗り換え~と
やっぱり沖縄は遠いね~

ちょうど台風が沖縄に上陸した日で、羽田からの機内アナウンスで、
那覇空港に降りられない時は、羽田にひき帰します~だって!

乗客がみんな神にも祈るような気持ちだったようで、
那覇空港に着陸したら、機内に大きな拍手がわき起こりました~

那覇空港から出たら、外は台風の嵐、、、


とりあえず、レンターカーを借りに行きました。
レンターカー会社の隣のレストランがコンクリートの木の上にあって、
面白くて、車中からパシャッ!!Σ{[ ◎ ]}ー´)

DSC04698 30




レンターカーの手続きなんかしていたら、
もう2時もとっくに過ぎてしまいました。

お腹が空いてきて、、、
沖縄に来たら、やっぱり「ソウキそば」~
「こどら」に行って食べてきましたよ。
美味しい! 
食べるのに夢中で、写真撮りを忘れちゃいました、、

DSC04699 30




沖縄に滞在している間、色んなソウキそばを食べました。
すっかりソウキそばの大ファンになちゃいました。

名称未設定 1 のコピー 5 50




夕方近くになったので、万座のホテルに向かいました。

ホテルは、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

各階のイルミネーションが、水色、紫、ピンク~と変化して素敵~
広いエントランス、レストランが和食、中華、洋食と3つあって、
部屋からは海(東シナ海)が見えて、プールもあるし、ホテルの前はビーチと、
とっても素敵なリゾートホテルでした。
だから、3泊4日の連泊はとっても嬉しかったです。

名称未設定 1 のコピー 5 45







2日目の朝~
台風も去って、とっても良いお天気~

部屋からはホテルのチャペルも見えました。
連日7組程の結婚式があるとか。。
9時頃には1組目が始まるようで、私も部屋から[柱]_・) ジー 

散歩してたら大阪から来たオバサマ達と一緒になって、
教会の中をみんなで覗いて見たよ、、、(笑)
とっても素敵でした~ 

DSC05033 30 DSC04863 30






実は私達、むか~~し、昔、新婚旅行が沖縄でした。
その時に南部戦場跡やひめゆりの塔、今帰仁城跡~~等にも行ったので、
今回は見たい所を絞って行って来ました。


沖縄といったら、なんたって「沖縄美ら海水族館」
世界最大級の水族館と言うことで、朝、早速行ってきました。

大水槽には大きなジンベイザメやマンタがいて、
ビッグスケル-ルの水族館でした。

新婚旅行で行った水族館が、すっかり新しくなっていました。
でも新しいイルカショーの建物の隣に、古いイルカショーの建物があって、
エメラルドビーチもあまり変ってなくて、ちょっぴり感激~

名称未設定 1 のコピー 52 455





よっちゃんが水族館をゆっくり見たいというので、
見終わったらもうお昼をとっくに過ぎていました。
なので、この日は東南植物園を見てホテルに帰りました。

東南植物園も新婚旅行で行きましたよ。
昔の思い出がチラチラ、、、

名称未設定 1 のコピー 523 45






3日目~

朝食前に、ビーチへ~
まだ曇っていて、ちょっぴり水が冷たかった

午前中近くの面白いという道の駅に行ったりとゆっくりして、
午後からまたビーチへ(後ろがホテル)

スイミング♪スイミング♪ ・゜゜・。・゜゜・。へ(* ´ー`)_ い~気持ち♪

本当は私、ビーチでスノーケリングやダイビングをしたかったんだけど、
時間的に無理でガッカリ~

ホテルのプールでも泳ぎましたよ~

名称未設定 1 のコピー 523 455




夕方から、サンセットクルージング(船に乗って沈む夕日を見る)の予定で、
とっても楽しみにしていたのに、波が高くて中止になってしまってガッカリ!!


それで夕方、お菓子御殿へ~
沖縄のお土産のお菓子が色々あって、
試食も沢山あって楽しかったですよ。

DSC04849 30




これはお墓です。
沖縄のって、ちょっと面白い形ですね。

DSC05047 30





ホテルのエントランスの噴水ステージでは、ラウンジ演奏が
毎晩、6時半~、7時半~、8時半~と各30分ずつありました。
1日目はフルート、2日目はサックス、3日目は~?忘れちゃった。。

生演奏をを聴きながらのデザートがまた美味しかった~

名称未設定 1 のコピー 52 45






4日目の最後の日~

万座毛の象の鼻のような断崖絶壁~
ここも新婚旅行で来ました。

岩だから、昔と同じでした。
ただ、危ないからかな?新しい手すりがついていました。

断崖絶壁の右のほうを見たら、なんと泊まっていたホテルやビーチが~~
ビーチから見えた岩場がここだったとはビックリ!

名称未設定 1 のコピー 523 457





皆さんご存知の守礼門です。
ここも新婚旅行で来ました。

首里城でのジャスミン茶とお菓子がとっても美味しかったです。

名称未設定 1のコピー 459




国際通りではお祭りで踊ったり、とっても賑やかでした。
通りに面している市場にも行きました。
ドラゴンフルーツなどの美味しそうな果物や、
プチプチ美味しい海ぶどうなど珍しい物が色々ありました。
本物の豚の頭部も面白く飾っていましたよ。

新婚旅行でも二人でここを歩いたのですが、
二人とも殆ど記憶に無くて、、

名称未設定 1のコピー 454




壷や陶器が好きな私なので、石畳の通りが続く
壷屋やむちん通りにも行きました。

名称未設定 1のコピー 453 95


いつもの旅行は、結構あっちもこっちも見たいってバタバタ、、でしたが
今回はゆっくり~~リゾートを楽しみました。

一番感じた事、それは沖縄料理です。
新婚旅行ではどうも私の口に合わなくて、、、、、
それが今回とても心配でしたが、
なんとなんと今回は、何を食べても美味しくって驚きました!
もう沖縄に住みたい!って位、沖縄が大好きになりました。

はなちゃんは、ペットホテルにお泊りでしたが、
今回も手作りごはんを持参したせいか、とても元気でした。



わんことの生活  ペット

東京へ~



9月3日から5日まで、用事があって
東京に行って来ました~

よっちゃんも一緒でした。
はなちゃんは、可哀想だったけどペットホテルにお預かり~

折角東京に行ったから、色々観光を楽しんできました。


 ルミネtheよしもと~

3日の平日、午後3時からでしたが満席でした!
年令層も若者からお年寄りまでと幅広く、人気の凄さにびっくり
内容は、ネタと新喜劇の2部構成で、とっても楽しかったですよ。


 ♪「ネタ」の出演者

   アップダウン/麒麟/NON STYLE/友近/ウーマンラッシュアワー
   鈴木つかさ&イカ(HANDSOME BOYZ)&EGU-SPLOSION
   もりやすバンバンビガロ
 
 ♪「吉本新喜劇」の出演者

   東野幸治/山崎邦正/山田花子/ナベアツ/大山英雄
   バッファロー吾郎/ジャリズム/サバンナ八木/バッドボーイズ
   内海仁志/森三中/椿鬼奴/三瓶/遠藤かおる/大好物 なんしぃ
   MCヤジー

名称未設定 2 30






 新宿高島屋

新宿の駅の南口には、ルミネtheよしもとや、
新宿高島屋、新宿サザンテラスがあります。
で、新宿高島屋でショッピング~

名称未設定 1のコピー 30



 浅草

私は浅草が大好き~
なので、東京に行って時間があれば必ず行くいきます。

建設中の東京スカイツリーが、雷門の前の通りやあずま橋からも
はっきり見えましたよ~

名称未設定 4 30




もんじゃ焼も食べましたが、とっても美味しかったです~
実は私、食べたのが初めてでした。。

DSC04432 20





 六本木


東京ミッドタウンにも行きました。
ここは初めて~

国立新美術館で絵を見たり、ミッドタウンでショッピング~
外が暑かったたので、ガーデンは中から写真を撮りました、、

名称未設定 5 30




すぐ近くに六本木ヒルズがあるので、
広い通りをウインドウショッピングしながら行きました。

お天気が良かったから、東京タワーもはっきり見えました~

名称未設定 7 30






 恵比寿

恵比寿ガーデンプレス~

恵比寿駅西口にある、えびす像です。
なんとな~く、ナデナデしてきました~~~笑

名称未設定 3 30





エビスビール記念館でビールを飲みました。
とっても美味しくって、よっちゃんが大感激!~笑

名称未設定 6 30



はなちゃんはいつも、ドッグフードを1日1回か、時々2回食べます。
毎日暑いし、ましてペットホテルだと食べなかったら困るので、
手作りご飯を作って、冷凍しました。

そして冷凍したご飯を持って、ペットホテルへお預かり~

DSC04253 20 DSC04256 20






帰ってきてから迎えに行くと、
手作りご飯なせいか食欲モリモリで、
むしろ足りなかった位だったとか。。。

夜中にちょっと、クーンクーン~~って泣いていたそうです。
だっていつも、私とよっちゃんと3人で一緒にネンネしてたから、
しょうがないね。。

でも、とっても元気でホッとしました。

今日もとっても元気な はなちゃんで~~す。

DSC04443 30 DSC04454 30



わんことの生活  ペット

| Top | Next
