03月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月







 

楽しいクリスマス



昨日の夜、よっちゃんが隣町の施設に連れて行ってくれました。
クリスマスイルミネーションがとっても綺麗~

DSC01922 30




それから、この町の有名な十割そば屋さんへ~

蕎麦が大好きで、蕎麦打ちもするよっちゃん。
ここで何度もお蕎麦を食べていて、私は初めてでした。
はなちゃんもOKで、一緒に連れて行って楽しく食べてきました。

私は天ぷらざる蕎麦、よっちゃんはお酒を飲みながら
お刺身やおつまみでほろ酔い気分~
とっても美味しかったですよ

はなちゃん、また来てね~って言われて、嬉しい言葉に大喜びの私達でした

DSC01925 30





そして今日のクリスマス~ツリー

はなちゃんに、寒天でおやつを作ってあげました。
ササミとカボチャのケーキ風寒天ショートケーキ

トッピングは、ヨーグルトとイチゴ~
実はこのイチゴ、今日、私が友達2人とレストランで食べたケーキの上に
のっかってたものなんですよ。
午前中に作った寒天の話をしたら、2人がトッピング用にくれたの~ラッキー

近所のお友達の2わんちゃんの分と3個作って、
夕方してきました~

DSC01935 30






お腹を空かせたはなちゃん~
まて~まて~~~に、待てないよォ、、笑

DSC01937 30




ヨシ!と言っても、
ペロペロ~~なめって、なかなか食べれません。
ガブ!って思いっきり食べればいいのに、
いつもながら、細かくしないとだめなようです。

DSC01936 30





細かくしたら、沢山食べましたよ。

DSC01939 30





でも、せっかく友達がくれたイチゴは、殆ど食べなくてあせ
カボチャが方々にこぼれてる、この散らかしよう。。。
いつもこんな風に散らかして食べるんですよ、、苦笑い  

でもとても楽しいクリスマスでしたベル

DSC01948 30



わんことの生活  ペット

たべた~い!



今日は昨日のホットケーキのお話です~

 作り方はとっても簡単!
小麦粉100gとベーキングパウダー小さじ1に、とき卵1個と低脂肪乳30~50ccまぜまぜ~
薄くオリーブオイルをひいたフライパンで両面焼きます。以上!
ママは低脂肪乳をもう少し足しました~

ヨーグルトとイチゴをトッピングしようと思ったけど、
豆腐と人参(おろした)をフードプロセッサーで混ぜて、イチゴと一緒にトッピング
緑色が無かったから、イチゴのヘタを真ん中に~ ('-'*)フフ

DSC06095 35





ママ、何作ってるのかなぁ~って隣の部屋から見ているはなちゃん~

DSC06089 35





じ~~~~~~~と見てるよ

DSC06091 35




美味しそう!と舌をぺろ~~ん

名称未設定 1のコピー6 45



姿勢が良いでしょう
食べたい時って、『 ちょうだい!』って、いつもこうしてお座りするんですよ~

DSC06099 35





待て~~~~~~~~~~~!

はやく!ってママの目を じ~~~~~~と見つめてるはなちゃん。
なかなか 『 よし! 』 しないママを見て、
はやくほしい、ほしい、、、、ってプルプル震えちゃったりして~
     ・
     ・
     ・

  『 よし! 』  バグバグバグ、、、、 ニャハハ (*^▽^*)

DSC06098 35



わんことの生活  ペット

お誕生日



今日ははなちゃんのお誕生日で~す

オメデトー!(^_^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

アタシ 3才になりましたにっこり
素敵なレディ目指してこれからも頑張ります~☆
皆さん、よろしくネピンクのきらきら

DSC05844 35





うれしいプレゼント
いちご柄のお洋服と手帳カバーと茶色い袋はシェリーちゃんのママさんから~
透明な袋には、リボンが5組入ってるの
これはよっちゃんから~

それにしても、 アタシ、茶色の袋がとっても気になるわァ、、、クンクン

DSC05859 35





とっても可愛いプードル柄の手帳カバーとお洋服は
シェリーちゃんのママさんの手作りなんだって!
そして茶色の袋の中にはアタシの写真が絵本みたいになってるの~
とっても可愛い写真集で、アタシとってもうれしいわ
v(*^ー^*) ありがと♪

これはキタ○ラで作ってもらったんだって~
興味のある方、写真をクリックすると大きな画像になるから見てね。
12枚で980円、その他1枚80円で何枚でも追加できるそうですよ。

名称未設定 1 のコピー





そしてママからのプレゼント
クッションとお散歩バックに、アタシの写真をペッタンコしてくれたのよ

DSC05880 35





みんな写真を撮り終わってから、りんちゃんちのりんちゃんのお母さんから
こんな可愛いお洋服が届いたのォ~
フリフリがいっぱいで可愛い
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

DSC05897 35





ママがケーキも作ってくれたのよいちごケーキ
最近寒天おやつばかりだったから、とっても嬉しかったわ
大小2個も作ってくれたのよ

DSC05870 35



人参とほうれん草が入ったスポンジケーキを型抜きして
ミキサーで豆腐と人参とトマトを混ぜて、スポンジケーキの間にサンドしたんだって~
アタシは大きいと嫌だから、細かく切って食べたのよ。
でも待ちきれなくて、マテ!が辛くて、ちょっとプルプルしちゃったぷぷ

名称未設定 1のコピー 35




そして夕方、ラッキーくん&シェリーちゃんと一緒にご飯を食べに行ってきたのよ
みんなでアタシのお祝いしてくれたのたんじょうび!
とっても楽しかったわ

ママが作った大きい方のケーキ(写真中央)をみんなで食べたら、あっという間にペロリ!

DSC05885 35





パパさんたち二人も一緒で、飲んだりとっても楽しかったよjumee☆SaturdayNightFeverL

名称未設定 7 35

左の365日カレンダーにアタシが出てるけど、でもママの更新が遅いから
みんながブログ見るころは、もう明日になってて他のワンコがでてるかも~
本当にママったら更新が遅いんだから~



わんことの生活  ペット

晴れ着~



今日から2008年ですね

名称未設定 1のコピー 40


名称未設定 1 6のコピー



よっちゃんがはなちゃんに晴れ着をしてくれました~ ヾ(>▽<)ゞウレシイ♪
今日、初めて着てみましたにっこり

大きな牡丹の花が気に入って作ってもらったんだけど、
はなちゃん的にちょっと黒色が強くて地味かなぁ、、、

DSC05482 40





でもなかなかシックで大人っぽくて良いかもね~
孫にも衣装、、、 だからはなちゃんにも衣装だね笑

DSC05483 40





お正月なので、はなちゃんにも美味しいご飯を作りました
粉寒天で3個できましたヨ

中身は、下が茹でたササミ、真ん中が茹でて裏ごしした人参、
一番上が茹でた春菊、キャベツ、サツマイモを刻んで混ぜたものです~

DSC05645 40





はなちゃんは食べたいといつもお座りするんですよ
ママが写真撮っていると、ほ~ら! お座りして待ってるでしょ!
いつもこれに弱いママなんですよ、、、

DSC05647 40






はなちゃんの前に置いたけど、でもちょっと待っったァびっくり
えェ、、! なんでェ~アタシはやくたべたいのに、、、はてな

DSC05649 40





皆さんも知っての通り、はなちゃんは細かくしないと食べれないのォ、、、
折角の丸い形を、いつものように細かく刻みました

いつもこれじゃ、丸も四角も何も意味が無いけど
ママが一人で満足しているだけです

DSC05650 40




ちょっと多いかな?と思ったけど
はなちゃんが全部食べてくれました~

今年も楽しい事いっぱいしたいと思っているのでよろしくね

2008 お正月



わんことの生活  ペット

クッキー



はなちゃんがそわそわ~
なんか落ち着かないみたいよ

20070525204123.jpg





だって、ママがわんコ用のクッキーを焼いてるから
はなちゃんが何してるんだろうって、ずっと気にしてたの~
パセリ入りのクッキーができましたよ
初めてにしてはまあまあかな~

クッキー




クッキーを見せると、お座りして待ってるはなちゃんです

20070525204219.jpg




パクッ!とお口に入れると‥
その場では絶対食べないんですよ (´pq`)クスクス

パクッ!




ソファーへ ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ
いつも、こうなんですよ (*^m^*)ムフッ
ソファーや、カドラーや畳のお部屋など、色んな所に移動してから食べます
ガツガツ食べて、あっという間に完食

ソファーへ




2個じゃ足りないよね~
もう少しあげようとクッキーを見せると、左のお耳が‥ 

お耳が~




UPです~
なんでこうなるんでしょうねェ 
嬉しいってことなのかしら? o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

UP




わんことの生活  ペット

| Top | Next
