06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 07月







 

佐藤家



以前ドッグカフェだった“カフェMOMO”さんが、閉店してしばらくになります。
時々、イベントを開催しているようですが、なかなか行けないでいました~

今日は、佐藤家さんをお招きしてのお茶会だとか~
久しぶりに、能代に行ってきました

カフェの外側にお花がいっぱいで、以前と変わっていなくてびっくり!

名称未設定 1 のコピー1 50




佐藤家さんです~
和菓子職人になった仁美さんと、珈琲を学び活動していた恵さんが、
ユニットを組んで活動しているとか~
詳しく知りたい方は、ブログ「佐藤家にっき。」にアクセスしてね。

DSC01188 35





和菓子にはお茶!と決め込んでいた私~
それが、以前新聞でこのユニットの存在を知って、びっくり!
和菓子にコーヒー なにゅ?( ̄~ ̄;)

「是非食べてみた~~~~~い!」って思っていました。

今回、このイベントを知って嬉しくって、妹と行ってきましたjumee☆excite1a
なんと一番乗り~ ニャハハ (*^▽^*)

カウンター越しに、お二人の様子が真近に見れて、
これがまた、嬉しいですね~ハート

DSC01201 35 DSC01190 35






着物にたすき掛けをした佐藤家さんが、おもてなしして下さいました~

それぞれ違う湯飲み茶碗に、とってもこくのあるコーヒが~~コーヒー&ハート
和菓子も、MOMOさんの店内の可愛いらしい雰囲気、
可愛い雑貨のイメージで 『MOMO色ぼたん』という名前~ 素敵ね

お値段も、コーヒーと創作和菓子セットで600円とお手ごろ~

DSC01193 35 DSC01195 35




とっても可愛いでしょう~ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪
薄いピンク色のぼたんなんか、食べるのがもったいなくって、、、
でもしっかり全部食べちゃいましたァ~笑

コーヒーと和菓子のコラボ~
意外や意外うわぁ・・・!!
とってもマッチしていてGOOD、美味しく頂きました

DSC01194 35





はなちゃんも一緒でした~jumee☆faceA130

DSC01196 35




店内には、籠さんのカゴやエコクラフト作品、小林korinoさんの
布作品なども展示販売されていました~
籠さんのカゴは大好きでくり抜きハート1、モチロンゲットしてきましたヨ

名称未設定 1のコピー50




そしてランチ~
カフェレストランブルーベリーに行きました。
テラスでワンコと食べれるので、楽しみにして行ったら、
蜂が多くてテラスで食べられないって、、、がーん

なので、はなちゃんは車でお留守番、、、

名称未設定 1のコピー 40






美味しいランチの後に妹と別れて、イベントのパンフレットにリンクしていた、
『手作り工房はかまた』に行きました。

素敵な作品ばかり~

今日は、特別 “おしるこ”がサービスの日でした~ (@^∇^@)ラッキー
はなちゃんも一緒に居間で、美味しいおしるこを
ご馳走になりました~ ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

名称未設定 1のコピー 50




それから北秋田市に向かい、100キロチャレンジマラソン(角館~鷹巣)の
ゴール会場に行きました。

100キロなんて凄いですね!
元気に走って来る人~、やっと歩いて来る人~など色々~
とっても感動しました~

DSC01229 35

名称未設定 1 のコピー 50






夕方、よっちゃんと北欧の杜で焼き肉~
日中は暑くて半袖でしたが、夕方になったらジャンバーを着ないと、
ちょっと寒い位でした。

写真撮ってたら、火力が強くて火がビクッ
o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

でもとっても美味しかったアップロードファイル

DSC01233 35



わんことの生活  ペット



京浜東北線から乗り換えて、大宮駅から『こまち』
乗って夕方、約3週間ぶりに我が家に戻ってきました。

大宮駅で時間があったので、西口と東口の両方に出てみました。

これが西口です。
大きな建物や、デパート群が整然と並んでいます。

西口


こちらが東口です。
大都会の中に哀愁、人なつっこさを感じます。
駅の中の店員さんに『初めて大宮駅に降りたんだけど、
見るとしたらどっちがおすすめ?』なんて無理なこと聞いたら
『ん~~~西口かな?』と。

東口

私は…やっぱり東口がいいな。




『こまち』の中のはなちゃんです。
座席がたくさん空いていたのではなちゃんも一席に座れました。
慣れない東京で散々私に連れまわされて、ぐったり…(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・

眠いよ


久しぶりの我が家の庭は雑草が生え放題
 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

明日は草取りですヤレヤレ<(´ロ`')o



わんことの生活  ペット

浅草ほおずき市



浅草のほおずき市に行って来ました。
日中は暑いので涼しい夕方に行きましたが、
雨がポツポツ…降ってきました

噂どうり凄い人!
雷門の前は撮りの人でいっぱい。

雷門


入谷の朝顔市もそうでしたが、粋な格好の売り子さんが沢山いました。

ほおずき市


ほおずきの1個売りもありました。
私は大き目のほおずきを4個で500円で買いました。

一個売り


1本1000円売りのもありました。
ほおずきがとにかく大きいので1000円に納得

一本売り


伝法院通りには閉まったシャッターに
色んな素敵な絵が描かれていました。

シャッターの絵

仲見世通りにワンちゃんのお洋服のお店をみ~つけ
はなちゃんにこんなの買っちゃった。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

おみやげ


粋な格好の売り子さんと記念撮影

かわいいでしょ



今までディズニーランド、六本木ヒルズ、東京タワー、歌舞伎・・など
一通り観光をしていたので、今回は隠れた穴場をマイペースでゆっくり
楽しみました。

楽しかった19日間の東京の旅行もこれでおしまい。
明日お昼にに乗っておに帰ります。
今度東京に遊びに来れるのはいつかな?

バ━━ヾ(●′ω`)ノ━━イバ━━ヾ(′ω`●)ノ━━イ


わんことの生活  ペット

葛西臨海公園



毎日曇りで、毎日暑い(*-μ-`*).゚。.

はなちゃんと思いっきりかけっこしようと
葛西臨海公園に行ってきました。
『ボクの帽子、カッコいいでしょ!』

葛西臨海公園入り口


水族館と、目の前に東京湾の水平線が広がってとってもきれい

水族館


とっても大きなマグロ、カツオ、さば

大きい魚


綺麗な熱帯魚もいっぱい。
そういえば、我が家でも一昨年まで熱帯魚やってたなぁ。
でも私がお掃除してて、間違って温度を上げすぎて煮えちゃった

熱帯魚


可愛いペンギンもたくさん

可愛いペンギンたち


ペンギンが泳いでいたよ。

泳いでる


日本一の大観覧車にも乗ったよ

観覧車


(●´∀`a)ナイショデ・・ボクも!

のったよ


広場でLOVEちゃんとかけっこしたよ。
ここでボクの秘密の芸をお見せします『たっち!』

お散歩でたっち


おっと!ウンチが‥

うんち


船着場に水上バスが集まってきました。
提灯に灯りがついてとっても風情があります。

向こう岸にはディズニーランドとそのホテルが見えます。

水上バス


いっぱい遊んだら手足が真っ黒け。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

ばっちい!




わんことの生活  ペット

入谷の朝顔市



風鈴

今日も曇りで蒸し暑い
昨日買ったサッカーのお洋服を着て、入谷の朝顔市に行って来ました。

かっこいいでしょ


鶯谷駅に降りると沢山の人の列で、会場がはっきりわからなかったのに
列についていくと、まもなく入谷の朝顔市の開場に着きました

駅からぞくぞく


入谷鬼子母神境内を中心に百数十店が軒を連ねています。

朝顔市


ぶつかって歩くくらい、たくさんの人!人!人!
鬼子母神境内では、みのもんたのお昼のワイドショーの
カメラマンも来て撮影をしていました。
はなちゃん写っていたかな?

凄い人!


上野が近くだったので、不忍池に行ってみました。
はなちゃんもお散歩がとっても楽しそう

不忍池


蓮の花が咲き始めました。
ピンク色でとっても綺麗です。
一面咲くと素敵でしょうね。

蓮の花


『蓮見茶屋』で一休み
ワンちゃん連れOKです。
昨日は猫ちゃん連れがきたとか‥嬉しいですね

ほっと一息


冷たいお抹茶とお菓子のセットを注文。
さっぱりして美味しかった

おいしそう






わんことの生活  ペット

| Top | Next
