06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月







 

五月人形



今日は5月5日、こどもの日ですね
我が家も、五月人形を飾りました~

確か去年はついつい、、、というか、
本音は、箱から出すのが面倒くさくて、
飾らなかったような、、?

でもやっぱり飾ってあげないと可哀想かな~と、
重い腰を上げて、昨日の、それも夜、やっと飾りました

肝心の子供は、関東に住んでいるから、
もう何年も見ていないのです。

でも、はなちゃんが代わりに見てくれてるから
五月人形も喜んでくれてるかも~

DSC08151 30





昨日、手作りバター餅をいただきました  

先日のバター餅と同じ位美味しくって、嬉しかった
簡単に作れそうでしたが、餅つき機が無いので残念です。
おもちが大好きだから、餅つき機がとっても欲しいけど、
多分、買ったら食べ過ぎて、、、

なので、買わないことにしました。

DSC08138 30




わんことの生活  ペット

はがきが~



はなちゃんに、はがきが2枚きました。

狂犬病予防接種のはがきと、もう1枚は
フェラリア予防のお知らせです。

DSC07978 30






狂犬病予防接種は病院でも出来るけど、市内の各地域に保健所の方が来て、
接種できるので、あっという間に終わっちゃいます。

でもフェラリアは、病院がとっても込み合うんですよ。
病院に行くのって、とっても億劫、、、

はなちゃ~ん、いつ行こうか~?

DSC07977 30



わんことの生活  ペット

シニア!?



はなちゃんは少食です。

一日の食事が、1回の時もあれば、2回だったりと
日によって様々です。
だから体重も1.8kgと小さいけど、病気知らずでとっても元気!

はなちゃんのご飯は、ずっとユーカヌバです。
はなちゃんのブリーダさんから進められるままに、もう7年になります。

ショップで、いつも買うご飯の隣をチラッと見たら、
なんと 『 シニア 7~10歳用』 と書いているではありませんか!

(|||0◇0|||)エッ!! 7才で、もうシニア!?

可愛くて毎日ナデナデしていたはなちゃんが、
もう シ・ニ・ア だなんて、、、、、、、

DSC07889 30





本当は買いたくなかったけど、、、、、、、、、、、、
でも、シニア犬用、買ってきました。

そんな事を全く知らずに、クンクン~~~のはなちゃんでした。

DSC07885 30






でも、はなちゃんの笑顔を見たら、
シニアなんて気にしないことにしましたよ~

DSC07886 30





先日、秋田酒類製造「仙人蔵」で、
 耳を澄ます会 「酒蔵で語る周五郎 初蕾」 がありました。

創作能「春のわかれ」「船弁慶」を舞ったり、
谷京子さんがピアノに合わせて「初蕾」を語りました。
それから、つづみにも合わせて語ったりと、
とってもすばらしい会で感動しました~

F1000229.jpg





とっても美味しい酒蔵なので、1部と2部の合間に
試飲も楽しみました~

F1000225.jpg




コーヒー、紅茶、そして美味しいお菓子もいただいて (@^∇^@)ラッキー
また、是非参加したいと思いました~

F1000223.jpg
F1000232.jpg



わんことの生活  ペット

雛祭り~




今日は、雛祭りですね~

子供達がいなくなってから、ついつい飾るのが面倒になって、
おまけに片付けも億劫で、、、、

今年はどうしようかな~~~と迷っていたら、
あっという間に2日になってしまいました。

でも、年に1回はやっぱり飾ってあげないと可哀想かな、、と、
昨日の夕方、箱から出して飾りました。

DSC07864 30




今年は、玄関の仙台箪笥の上の飾ってみました。
いつもはこの箪笥の上に、横にある観葉植物の鉢を飾っています。
こんな飾り方もなんか楽しいものですね~

DSC07863 30





3人官女は、居間の隣のお花が沢山置いている部屋に飾りました~
お内裏様、お雛様とちょっと離れちゃったけど、
こんな飾り方も、有りかな~
来年もこれで行こう!と思いました。

DSC07861 30





可愛い桜餅でしょう~
1個300円近いお値段でしたが、美味しそうだったから
思わず買って、ペロリ!
さすが ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 絶品~♪

とっても美味しかったです
それでちょっと高価でしたが、もう○個買って冷凍保存~
また食べるのが楽しみで~~す。

DSC07833 30





夕方、玄関でガタガタ音がして、、
よっちゃんが仕事から帰ってきました。

はなちゃんはいつも、よっちゃんが帰ってきたのがわかって、
部屋のドアの前でお座りして待っています。

DSC07851 30




よっちゃんがドアを開けたら、
しっぽフリフリ~~~、大喜びのはなちゃんでした~

DSC07853 30



わんことの生活  ペット

誕生日



今日は、はなちゃんの7歳のお誕生日で~~す

e-2.gif

おめでとう

お正月に行った仙台のアウトレットで、プレゼントを買ってきました

お水の携帯ボトル、携帯マルチボウル、
それに、おやつの乾燥納豆です。

DSC07621 30





携帯のマルチボウルを袋から出すと、なにかもらえそう!と、
期待感でいっぱいのはなちゃん~

DSC07659 30





乾燥納豆の袋を開けると、一気に匂いが部屋中に充満!
でも納豆大好きな私には、これがまたとっても美味しそうな匂いでした。

DSC07623 30




めんこいはなちゃんですが、食べ始めたとたん歯茎を出して
 イヌ!!に変身!
ムシャムシャムシャムシャ!!!!!
美味しかったみたいで、沢山食べました。

私もちょと味見したら、その美味しいこと!
人間用にも良いかも~~笑

それから、携帯マルチボウルって場所をとらないし、
折りたたみ出来るから、とっても便利ですね。
お水携帯ボトルと一緒に、これからずっと使えそう~

DSC07663 30

もう7歳で中年のオジサンはなちゃんだけど、笑・・・・・
私達には、ずっと赤ちゃんみたいな可愛いはなちゃんです

これからもずっと元気でいてね~
雪が解けたら、お外でいっぱい遊ぼうね~




わんことの生活  ペット

| Top | Next
